+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会ぃタィぁなたゎ来ナィ 


またハッピーchanに会ぇるヵモしれなぃね~


ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ


なんて言ぃながら~



ハッピーchanに会ぇたぁの場所に向かって

今日も元気にトコトコトコトコ









・・・・・










・・・・・U(。´・ω・`。)U


だ、ね~・・(  ̄- ̄;)





プレゼントぉゃっまで

持ってきたんだけど・・  ね~








ま、ハッピーchanも

毎日決まった時間&決まった場所をぉ散歩してる

ってゎけぢゃなぃのかもしれなぃし







またそのぅち会ぇるょ、きっと



(U =ω=)ヾ(。・∀・` 。)ヨシヨシ


(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン








風景 ( 2009 april )


そぅぃぅ細かぃとこは
ゎろて聞きながして~~~ヾ(≧∀≦*A













暖かぃとこで
meruと2人・・日向ぼっこ休憩しょぅとしたら
コンクリートの㊤を
小さな赤ぃ点みたぃのが ぃくっも動ぃてるのが見ぇて
目が疲れてるのかな~
ってょく見たら生き物ぢゃなぃかーっっっ・・Σ(TДT;)
すぐにmeruを抱ぇ、
慌ててその場を離れたのはぃぅまでもなく~・・。
帰って調べたら、
” タヵラダニ” ってぃぅダニらしぃ・・Σ(゜Д゜;)

のリンクをクリックしたら
タヵラダニ画像も出ます・・・


( 熊本市ホームページ 5月 )
( さいたま市保健所 環境衛生 2008年10月 )
( livedoorニュース 2006年5月 )

害はナィらしぃけど
ダニって聞くと・・  ぅ~ん|||(´=д=`;)|||

皆さんもァスファルトゃコンクリートのところetc
ぃるかもしれなぃから気をっけてくださぃね~。

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する
















首のとこの白ヒヶ゛のとこも

なんかモヶモヶごゎごゎしてるし

それにぁの・・

赤ぃちっちゃぃのに出会っちゃったから

気持ち悪くて・・



ぉ風呂場でぃろんなとこの地肌チェック して

耳洗浄クチュクチュ

汚れたぁんょetcシャンプーじゃぶじゃぶ

そしてティーツリーコンディショニングっ






んふっ・・

バンビmeruちゃんこっち向ぃてぇ~(*  ̄∀[◎]o






・・・U(*´・ω・`*)U



ゴメンゴメン・・(* ̄∀ ̄*)ゞ



・・・・*:..。o○☆*゚¨゚ U(* ∂ω∂ *)U *:..。o○☆*


はぃ、できぁがり~~~







[ 2009/05/11 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

ネムネム・・zZZ 




meruっち、ょく寝てますっ




・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


ょ~く見ると

ちょぃペロ~~~~~(*´艸`)






どんな夢

見てるのかなぁ~~~








おっ

ねごと始まったぞぉ~~~(* ^艸^)



MOVIEスィッチ・・ ON












顔とかぜんぜん見ぇなぃし~

って、ハーフケットめくったら


起きちゃった~~~・・













暖かくなってきて、
ぉ散歩楽しめるょぅになってきたかな~^^
でも、そんなにたくさん歩ぃてなぃのに
疲れ方ハンパなぃ時もぁるmeruっち。
水飲んではトィレ行く・・を
毎日毎日1~3時間ぉきに
ずーっと繰り返してるんだもん・・。
しょがなぃょね~・・(´-Å-`)

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する




[ 2009/05/11 ] mini diary | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちヮンヮン 


前に近所の女の子 にもらった

マリォのストラップ




たまには一緒に連れてってぁげましょ~


・・・U( ・ω・ )U








この日は久しぶりに

知ってるヮンちゃんに出会ぇ。。。


HELLO!!U(*^ω^*)Uノ

HELLO!!U(*^ω^*)Uノ

ぷーちゃん、久しぶりぃ~~~U(。・ω・。)Uノ(。´∀`。)ノ

ヵットしてもらって涼しげだね~






ぷーちゃん・・






今日も1人でぉ散歩・・ してるのね・・



この道も車けっこぅ通るから

気をっけてね・・・



HELLO!!U(*^ω^*)Uノ


” ぷーちゃん ” とは

きゃらが勝手に呼んでる仮の名前・・

( ´ノ・`) 男の子なんですけどね~




未だに

ぷーちゃんがどこに住んでるのか

飼ぃ主さんはどんな人なのか

全く分かりません・・






だけど、

とってもぉとなしくて優しぃぷーちゃんのこと

きゃらもmeruも好きです・・


















・・・U( ∂ω∂ )Uほょ?


この道を抜けるとどこへ~~~


ε=ε=ε=(Uo ・ω・)o トコトコトコトコ


って、この日はちょとゥロゥロして・・


細道をまた1っ攻略っ

ィェィ♪ o(・∀・ o)(o ・∀・)o ィェィ♪

















ぃっものぉ散歩コースに戻って・・




( 。'▽'。)σ-☆ アッ !!

初めましてのヮンちゃんだ~~~っ


近所のぉ友達ヮンちゃん


【 ハッピー chan 】

2歳半?のコーギーMIXの女の子ですっ



ハッピーchanは捨てられてたらしく・・。
でも、
「この子・・準備した犬小屋より大きくなっちゃったの~」とか
「お父さんが立ち上がると、この子も律儀に立ち上がるのよ~」とか
一緒にぃたママさんが嬉しそぅに笑顔で話してくれて・・
ハッピーchan、めっちゃ愛されてるぅ~(人´∇`*)

そのハッピーchanは
きゃらの顔の前でニッコリ笑ってペロペロ
とっても人懐っこぃですぅ~~~(*ノ∀ノ)









さてさて

中型の初めましてのヮンちゃん・・


meruっち ガゥガゥ言ぃませんょぅに~












グァルルー(U; ・`ω) ダメッ!!ヽ(`Д´ ,,)     (ェ・ 。 ▽)?













ガゥっちゃったか~・・ァィコン ( 0円のWEB 素材屋さんょりぉ借りした素材 )













は、はじめまちて・・U( ・ω・;)U













ところが













後ろ向ぃてたハッピーchanに


meru はソ~~~~~ッと近づぃてぃき

( ハッピーchanの ) ぉちりをクンクン・・












すると


meru の態度が一変っ












・・・♪o(^ω^o*U))((Uo*^ω^)o♪


惚れたんか~~~ぃ (*  ̄∀ ̄)ノ












しかしこの後。。。


『 じゃ~、遊びましょ・・ 』 と

ハッピーchanの細く長ぃぉ手手が

meru の顔の前を

㊤から㊦へ シュッ





meruはビックリして

ハッピーchanにガンガン近づぃてァピってた

ぁの積極的行動が・・









でも









・・・♪o(^ω^o*U))((Uo*^ω^)o♪

・・・♪o(^ω^o*U))((Uo*^ω^)o♪


ハッピーchanをパチリ すると

どこかに必ず誰かさんの姿が・・(* ´艸`)


画像チェックしてる時に気づぃて
笑っちゃったですょ・・^^;














はは~~~ん(¬∀¬;)

微妙な距離を保ちっっ

スキを狙ってときどきハッピーchanのぉちりを

こっそりクンクンしょぅとたくらんどるな~・・・





こりゃフラれるのは時間の問題・・














ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する













以前 ( 2009/3/28 ぽっかぽか )

ぉ散歩途中に見っけた

ひっそりと、ぃっの間にか設置されてぃた

休憩処。。。U(。 ・ω・ 。)U・・・!?



またまたぃっの間にか

新しぃ 休憩処・・はっけ~~~んっ


風景 ( 2009 may )







[ 2009/05/10 ] friends | トラックバック(-) | コメント(-)

5月ですね~ 


気がっけばもぅ5月 。。。




なんか長ぃこと

コメント欄閉じたままの不定期更新で

すぃませんっ・・(;*´人`)





えぇ~・・

最近、ポヵポヵ と暖かぃ日が続ぃてる九州・・


・・・U(´¬ω¬`)U はふ~


しかし、こんな風にまったりしてるmeru を見ると

まだ冬なんぢゃなぃか・・と錯覚しそぅですっ(*´艸`)






ぁっ、でも、

外に出るととっても暖かぃので


ε=ε=ε=(Uo ・ω・)o トコトコトコトコ


meruは元気ぃっぱぃ

ときぉり、リードをぐぃぐぃ引っ張ったりしながら

嬉しそぅにトコトコトコトコ






( *@▽@*)σ-☆ アッ !!


このぉ花は・・


・・・(U。  ̄ω ̄)クンクン

花 ( 2009 may )


じんママsanとじんkunのブログ

で見かけたぉ花と一緒だ~っ   たぶん・・^^






U(。 ・ω・ 。)U・・・ふ~

meruっち ・・

最近、激しく人恋しくてなってまして・・


ぉ散歩途中、

人を見かけると

小さな声でフィャゥンフィャゥン言ぃながら

気づぃて撫で撫でしてほしぃ~

って顔でジーッと見っめとります・・




きゃらと2人きり

ちょこちょこぉ留守番もさせられちゃぅし

寂しぃメーター上がってんのかなぁ~・・



・・・U(* ´∂ω∂` *)U









この日、とっても機嫌良くトコトコしてるから~

って、

途中で日向ぼっこしたりetc

のんびり、ちょと長めにぉ散歩したんですが



翌日



meru が何度も局部をペロペロし始め

シーシはかなり濃ぃめで濃縮系・・



ャバィです・・

注意信号発令です・・



この状態が続くと

砂ゃ石が出来たりして

シー出なくなっちゃぅし~・・



で、この日はぉ散歩ぉ休みにして




1~2時間ぉきに
フード水を多めに摂取



トィレでシーシ




を何度も繰り返し・・




そしたら



シーシの状態はだんだん改善され

meru はたくさん爆睡して

きゃらと追ぃかけっこ出来るほど

パヮフォ~元気・・復活っ



良かった~~~ε=(´o`*)ホッ











そぅそぅ。。。


\(・w\)ハナシヮ (/w・)/ヵヮッテ



この間、ベッドの㊤・・

ブランケットをかぶって眠ってたmeru


・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


足がちらっと出てるのが見ぇ




のぞき込んだら

気持ち良さそぅに爆睡してるmeruのぉ顔 が・・


・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


(*^艸^*)ウフフ  呼吸口ねっ  呼吸口~~~っ

かゎぃぃのぉ~~~







その3秒後・・・








ク、クサッ (;  ̄y ̄)


この臭ぃはもしかして・・






 へぇ~ こきましたね、あなた~ 
 だれもきづぃてなぃと ぉも~ってぇ~~~







ま、ぉなかに溜めとくと

体に良くなぃですもんね~(; ^▽^)b










そこへ

帰郷してるきゃら父&きゃら母から

冷凍 安納焼きィモ が届きまして~


・・・ハヤクチョダーィ(U* ∂ω∂)ノノ

・・・U(* ∂ω∂ *)U♪


ぉぃもさんDayぢゃなぃけど

チンして一緒に モグoU(*´~`*)Uoモグo(*´~`*)oモグ










ぉなかに溜まってるプンプン・・

ぁるなら全部

出しちゃぇ、出しちゃぇ~~~









ボクのプンプンはそんなくちゃくなぃもん・・
だから言ゎれなくても
ときどき出ちてるも~ん・・U(¬ω¬ *;)U








そぅぃぇばたまに

「んっ 」 て顔して

ぉちりクンクンしてるけど・・


ぁれ、そぅなの~~~(*@艸@*)













ぉ散歩中も巻ぃてた圧着バンテージ。
どうしたのかしら・・?って心配顔になる方がぁまりにも多く・・
なので外出中ははずすことにしましたっ( ^_^;A)

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2009/05/03 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

4月BDのぉ友達ヮン様へ 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  Happy Birthday  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★





meru友 ( ヮン友 ) になってくださったのに

ちゃんとぉめでとぅを言ぇてなぃ方・・

ほんと(o´д人))゚+.ゴメンナサィ







2002年 4月 1日

lovingly keikoさんpippoくん
7歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ



2002年 4月 2日

カイザーkun
8歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月 4日

れもんママsanれもんchan
5歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月 9日

スィートママsanバニラchan
6歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月11日

マミィsanショコラkun
5歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月13日

ナヲsan愛美chan
1歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月14日

koromamaさんkoroくん
9歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月18日

ちひろsanメルchan
6歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月23日

kamiさんはなchan
5歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月25日

ひまわりsanラムネchan
3歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ









.*・゚☆HappyU(^ω^)Uヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.


ナヲsan&愛美chan
ひまわりsan&ラムネchan

ぉ写真なくて・・
微妙なィラストで(;´д人))゚+.ゴメンナサィ





4月ぉたんじょびの

全てのmeru友さん ( ヮン友さん ) へ。。。

Happy Birthday~





[ 2009/04/30 ] greeting | トラックバック(-) | コメント(-)

ヵサヵサ保護 


meru のぁんょ・・

かぶれヵサヵサ治らず

今も毎日

ぉ薬 塗り塗り してぉりますっ



なかなか治りませんが

気長に。。。  気長に。。。(;・∀・)9











ただ











以前、日記に書きました




ヵサヵサちょぃパヶ゛のとこ

また噛み噛みしちゃぅヵモしれなぃ・・


ぉ座りとかするたび

せっかく塗ったぉ薬、とれちゃぅょぅな・・




と、心配で~~~




圧着バンテージ


圧着バンテージを

巻ぃてみることにしましたっ







圧着バンテージ装着


伸縮性がぁるけど、締めっけたくなぃので


圧着バンテージ装着


程よく&優しく 巻き巻っき







圧着バンテージ装着


ぅん、

巻ぃても気にならなぃみたぃでε= (*^o^*) ホッ







ぉ散歩中も巻ぃたまま出かけてみたけど


圧着バンテージ装着


気にすることなく元気にトコトコ



帰ったらバンテージ外して

シャンプーキレィキレィして

またぉ薬を 塗り塗り 塗り塗りっ








バンテージ巻ぃてる方が

ヵサヵサ部分・・

今までょり

きもちしっとりしてるょうな~


それに

舐めたり噛み噛みする気配

今のとこなぃみたぃだし~





このまましばらく様子見てみますっ













とっても便利な圧着バンテージ。
でも難点が1っ・・・
バンテージ巻き巻きしてぉ散歩してぃると
「あら、どうしたんですか(;´゚д゚`)?」
って、言ゎれることがちょこちょこちょこ・・(  ̄- ̄;)

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2009/04/27 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

何で遊ぼぅ・・ 


先日。。。


SHOPさんでキレィキレィしてもらったmeruっち



サラフワワ~(-ω- *U)ノ*゚¨゚゚・*.。o○



ぉ顔もすっきりキレィキレィ



サラフワワ~(-ω- *U)ノ*゚¨゚゚・*.。o○



首のサンタひげのとこも白くサラサラ


綺麗になりました~



・・・d(U* ゝω∂)



えぇ、でゎ、遠慮なく


クンクン・・・ ブッチュー(*  -3)(=ω=;U)




・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


シャンプーしてもらった日は

ぐっすりすゃすゃすゃ~


( ま、ぃっもょく寝てるけど~^^; )














さてさて。。。




最近、ォモチャへの興味が

ますます薄くなってるmeruっち






ですが





ちょと新たな遊びを~~~





U(・ω・)U Let's enjoy!? ( 2009 april )


使ぃぉゎったラップがぁったので



前にmeruォモチャとして買った靴下の・・

かかと部分に砕ぃたフードを1欠片入れ



ラップの芯の両サィドにその靴下を

キュキュキュっと詰め




フード入ってるょ~って匂ぃを嗅がせ

ころんと転がしてみた~~~







U(・ω・)U Let's enjoy!? ( 2009 april )


おぉ━━ヽ(。∂∀∂。)ノ━━っ!!

興味持ってくれてんぢゃ~~~んっ









・・って





中にぁるフードが食べたかっただけな

meruっち


フードがなくなってしまぇば

全く興味なし・・












も少し工夫しまちょーょdU(。 ̄ω ̄。)U






ゃっぱり~~~・・( ^∀^;)ゞ










フードを 靴下ぃっぱぃ

ちゅめるとかさ~dU(¬ω¬*)U








ぇっ・・・


そんなことしたら

朝晩のごはんの量を少な・・



ぃゃ、



へたしたら 抜き になりますょ・・(  ̄◇ ̄)b (゚ω゚;U)えぇー












中のフードの量を増ゃすってぃぅのはヽ(^-^;ヽ)(ノ;^-^)ノオイトイテ
ぁった物をくっつけてォモチャにしただけ・・
ってのは単純すぎだったヵナ~^^;

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2009/04/25 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

桜 see you 



以前

桜を見ながらちょと散歩したときの写真です・・

( 数枚だけですが~^^; )



桜 ( 2009 april )


この日は暖かくて


ぉ花見しながら散歩してる人ゃ

ぉ花見しながらぉ弁当食べてる人


たくさんぃましたっ







・・・U(。'ω'。)Uノ┣┫Ё┗└О☆


この男の子は

ぉ家にヮンちゃん がぃるらしく

meru の名前呼んだり撫で撫でしてくれたり~



でもmeruっち 。。。



周りにぃる全ての人たちのチェックに忙しく

この男の子がすんごぃかまってくれてるのに

ときどき心ここにぁらず

近づぃたり離れたりしとりました・・(;´▽` )b






・・・U(。'ω'。)Uノ┣┫Ё┗└О☆


この日出会ったヮンちゃん

【 ぽんた kun 】



ぽんたkunは

人は好きだけど

ヮンちゃんが苦手なんだそぅで~


meru と一緒(▽;・ェ・)つ⊂(・ω・。 U)一緒




2人は軽く挨拶した後・・

ず~っと微妙な距離を保ったまま~( ´-` )




・・・U( ∂ω∂ )U

桜 ( 2009 april )


桜の葉がぁちらこちらから~






あぁ、桜餅食べたぃ・・なんて思ってしまったのは

ゎたしだけぇ~~~



きゃらはぁんこぁまり好きぢゃなぃので
どっちかってぃぅと こしぁん派 ですね~σ(´▽` )
・・って、誰もそんなこと聞ぃてなぃか~  ちがぅか~












近所の桜はヒラヒラと


花びらたくさん舞ぃ落ちて


近くの山は青々と


どんどこ色濃く変ゎってく・・









桜 see you

またね~~~










夏。。。

ぁっとぃぅ間に来るんだろぅなぁ~













最近、夏ですか!?的な暑さの日ちょこちょこで
今年は去年ょりも暑ぃ夏が来そぅな予感・・・(!li =w=)
虫除け対策、しっかりしなくっ・・ちゃ~。

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2009/04/20 ] friends | トラックバック(-) | コメント(-)

ヵサヵサの近況 


meru は日々

パヮフォ~元気にしとりますっ


。.゚+:ヾU(*・`ω´・*)Uシ.:゚+。

。.゚+:ヾU(*・`ω´・*)Uシ.:゚+。







が・・・







先日

ぉ散歩 から帰ってきて

ゥェットティッシュで手足を拭き拭き して




ぉ風呂の準備をしに・・

ちょ~~~っと目を離してる間に




・・・U(;-ω-)U


足裏見たら



ちょぃパヶ゛のとこ・・

噛んだ跡がぁりまして~~~










病院 から処方してもらった塗り薬

なくなってきてるし・・



血は出てなくても

一応、先生に診察してもらぉぅ・・



とぃぅゎけで

病院に行ってきましたっ









・・・ε-(´・ω・`A;U)





診察結果は

前と変ゎりなく~~~ε=(´◇`*)ホッ





注射 を1本打ってもらぃ

( 前と同じ ) 塗り薬を再処方してもらぃ


っぃでに爪をヵット してもらぃ~~~( ´-` )



帰宅っ












爪はヵット してもらったけど

シャンプー してもらって

もぅ1ヶ月過ぎたし ^^;

そろそろ綺麗に

してもらゎなぃと・・




とぃぅゎけで



meruっち 明日 ( もぅ今日ですね^^; )

シャンプーDay




あぁ~~~

サラふゎになったmeru

早く抱きしめたぃにょほ~~~













ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす

この数が1っ増ぇるたび
どなたか遊びに来て読んでくれたんだ~って
ぃっも感謝してぉりますっ
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



下腹部の小さな炎症の方は落ち着きましたっ。
ご心配ぉかけしましたっ。(*- -)(*_ _)ペコッ



[ 2009/04/18 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナミズキ 



ぐうぜん見っけたハナミズキ。。。


花 ( 2009 april )


ハナミズキって


英名は dogwood ってぃぅらしぃんですけど


名前に dog って付ぃてるのは


ハナミズキの樹皮を煎じたものを


ヮンコのノミとり薬として使用してたから・・


なんて説もぁるそぅで~


meruと花 ( 2009 april )


そぅそぅ、


ハナミズキのピンク色のとこは


花びらじゃなくて


総苞片 ( 蕾をぉぉって保護してた葉の部分 )


なんだそぅな~





そぅ言ゎれてみれば

な~るほど~~~~~(´▽`)







[ 2009/04/18 ] mini diary | トラックバック(-) | コメント(-)













