+ Admin +












スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キラィキラィは・・・ 


今日はぉ散歩中

たくさんのヮンちゃん

出会ぅことが出来ましたっ




今日は

中型犬の白ぃヮンちゃんにも

何度か出会ぅ事が出来~


だけど


中型犬・大型犬の

白ぃ or 白っぽぃヮンちゃんに出会ぅと

ぅなる &ガゥる 率が

グッと高くなるmeruっち


しかも、ぉとなしくて ゃさしそぅな子に
ガゥる率高し・・(ーー;)





これはチャンスだょ・・





向こぅから

meru ガゥりそぅだな~

と思ぅ子が来たら


すれ違ぅ・・ぜんぜん手前で立ち止まり

meru のリードを短く持って座って待機し


近くに来た&すれ違ぅ時に

meruがグルルー ってぅなりはじめた瞬間

「 そんなん言ゎなぃょーっ
「 そ~だ、 ぃぃ子だね~~~

って、叱っては誉めるを繰り返しましたっ





なになに、

またガゥガゥしなぃ勉強の話なわけぇ~



ぃぇぃぇ・・^^;



今日はぃっものガゥガゥから

少~し変化したんです・・(*^艸^*)












ぇぇ~・・

向こぅから、ママと一緒に柴犬ちゃんが

歩ぃてきましたっ


はじめましてのヮンちゃんですっ


ぉ散歩中に、こんにちヮン♪ ( photo by mobile phone )


その子の名前は 【 ヤマト kun 】

7歳の男の子ですっ


州*・∀・)p|☆ヵコィィ-♪☆|q(´∀`*从




とってもぉとなしぃヤマトkun


meru は案の定・・

近づぃて来たヤマトkunに

ぃきなりグルルグルル とぅなりはじめ


そのたびに

「 そんなん言ゎなぃょーっ
「 そ~だ、ぃぃ子だね~~~




そんな状態で

様子見ながらヤマトkunを撫で撫でしたり

ヤマトkunのママさんと話し込み~




そしたら

グルルグルルぅなってたmeru



時間経って少し落ち着ぃてきたのか・・



それどころか

meru はだんだん

ヤマトkunに興味ゎぃてきたみたぃで~



ときどきスキを狙っては

ヤマトkunのぉちりをクンクンしょぅと

ゥロゥロソヮソヮ






そこへ 「 こんにちわ~ 」 と

可愛ぃヮンちゃんを連れた方がゃって来ましたっ


ぉ散歩中に、こんにちヮン♪ ( photo by mobile phone )


ぉ名前は 【 あずき chan 】

まだ1歳になったばかりの女の子ですっ



あずきchanは元気ぃ~っぱぃ

でも、

ちょっぴり怖がりさん・・

ぃぇ、ちょっぴりシャィな女の子で



近づぃて来たmeru の勢ぃにビックリドキドキ・・

立ち上がってママの足にしがみっき~(*^v^*)


ヤマトkunにもドキドキドキドキ・・

立ち上がってママの足にしがみっき~(*^v^*)


(* ^艸^)ヵヮィィ~








しばらくの間

井戸端会議・・ならぬヮン端会議(笑)


数分後








ヤマトkunは

のんびりまったりし始め


あずきchanは

ママに抱かれてのんびりまったり





そして、そんな中meru






ヤマトkunのことが

とっても気になるょぅで~~~




*・゜゚・*:U(*´ω`*)U.:*゚・*・ ( photo by mobile phone )


ヤマトkunにチュー したり

ヤマトkunの首周りを

ゥットリ しながらクンクンしたり






最初はぁんなに

グルルー グルルー

ってぅなってたmeruだけど


時間かけて

少~~~しずっ歩み寄ったら


相手のヮンちゃんを

冷静に見れるょぅになってきて


自分から近づぃて行けるょぅになったのヵナ




でも、これも、

ヤマトkun&ヤマトkunのママさんが

meruがぅなり 始めても

気にせず、相手してくれたぉかげッス

(人-*)感謝(*-人)感謝



あずきchanとも

何度か会ってゅっくり時間かければ

仲良くなれるかな~











◎ 今日の教訓 ◎

キラィキラィは、スキになる かも













空気が乾燥してきて
きゃらの手足はちとヵサヵサしはじめ・・(ノД=`;)
こりゃぃかん・・と
保湿クリームゃ綿グローブetc買ってきましたっ。
meruは明日、温浴ぅ~♪温浴ぅ~♪

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する



スポンサーサイト
[ 2008/12/02 ] friends | トラックバック(-) | CM(6)


☆*:;;;;;:*☆  鳥いっぱいsanへ  ☆*:;;;;;:*☆


=================================
遊びに来て&ヵキコしてくれて
ぁりがとござぃますっ♪ (*^-^)(*_ _)ペコッ

ぃっもぉ返事遅くて(;∂д人))゚+.ゴメンナサィ
=================================


δ(・w・`)ウーン…
前にサィトで調べたとき
最新医学では、ヮンコは緑と青とその間の色は
識別できるけど赤は識別できない
って書ぃてぁったけど
実際はどぅなんでしょぅね~(´-`)?

んっ・・
どちらにしても白は分からなぃ・・?

とぃぅことは

大きさ・・??
meruは中型の白ぃヮンちゃんだからってゎけじゃなく
自分ょり大きめのヮンちゃんだから
ビビリンになってガゥガゥ言っちゃぅのヵナ~???

それとも匂ぃ・・??
前にTVで
”ヮンちゃんの鼻先を舐めて犬種当てられます”
って女の人がぃたし
meruもヮンちゃんの匂ぃで判断して
ガゥガゥ言っちゃったりしてるのヵナ~???


(ーwー;)ウーン・・・
meruに聞けたらぃぃのにな~~~^^;



゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
クリアchanは、アクアkunが何かに熱中してる時に
コッソリくんくんしてるんですね~。

 //ゥフフ/|艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆


meruも相手が自分以外を気にしてる時etc
ソ~~~ッと近づぃてって
ぉちりをクンクンしてますです~。

でもmeruの場合
相手が熱中してる時も、普通に遊んでる時も
(*´ノ・`)コソーリクンクンするので
ちょこちょこ相手にバレて「なに~?」って振り向かれ
「ャバッ!!U( >ω<;)U」・・って慌てて逃げてますっ。(* ^艸^)

[ 2008/12/07 19:38 ] [ 編集 ]

色が分かるのかな?!

は色は見えないので白黒で物が見えてるというけど、違うのかな?
meru君には、白いが見分けられるんだね。
でも、どうして白いはなのかね、何か嫌なことされたのかな?
クリアもアクアが何かに熱中してるとき、コッソリお尻をクンクンしてます。怖いので、アクアが普通に遊んでるときは出来ないようです。
[ 2008/12/06 05:44 ] [ 編集 ]

☆*:;;;;;:*☆  じんママsanへ  ☆*:;;;;;:*☆


=======================
コメントぁりがとござぃますっ。
  (*^-^)(*_ _)ペコッ
=======================


これって・・
進歩ですょね~!?ぃぃ兆しですょね~!?

meruがぅなった相手に
何度もクンクンしに近づぃてったり
チュッってするなんて~~~
もぉ、ほんとビックリ嬉しかったです~(*^-^*)


今度ヤマトkunに会った時は
また仲良くご挨拶出来るヵナ~(〃▽〃)♪




そぅなんですょね~・・・_| ̄|○

きゃら&meruもそぅです・・。

ぉ散歩は時間決めず
行ける時に行くょぅにしてるきゃら&meru・・
そぅなると
なかなか会ぇなぃぉ友だちヮンちゃんも多くて~(TwT)b


(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
ですね~・・
ヮンコにも相性がぁるみたぃですね~・・。


(*^艸^*)ゥフフ
ヤマトkunは、めっちゃぉとなしくて
すっごく穏ゃかな男の子だから
誰とでもすぐに仲良くなれるんじゃなぃかな~♪

ぁっ、でも、

柴犬に出会ったら
「ワンワンワン!」って
かなりァグレッシブルになるらしぃですょ~(^w^)b


あずきchanは
見た目も可愛ぃかったけど
ビックリドキドキするたびに
立っちしてママさんの足にしがみっく姿は
走召ヵヮィィかったです~♪


meruはシャィ・・
ぅん、少し・・^^;  ぃゃ・・
シャィ + ビビリンですっ(* ^m^)b



寒くて空気が乾燥・・だけじゃなく
暖房でもぉ肌が乾燥しちゃぅから
ょりケァしなきゃです(*´・д・)(・д・`*)ネー

まだそこまで寒くなんてなぃし~
とか思ってたら
ぉ肌が悲鳴ぁげはじめまして~・・(>_<;A)
( きゃらは元々かなりの乾燥肌デス )

今は手足etc
保湿クリームをたっぷり塗ってケァし始めたら
すぐに落ち着ぃてホッとしましたっ。(;´▽`A


今週・・
とっても寒くなる日がぁるんですね~・・( ´д` ;)

U(。・ω・。)Uノ(。・∀・。)ノぁぃ
体調壊さなぃょぅ気をっけますっ!!!

じんママsanもじんkunもじんパパsanも
気をっけてくださぃ(b´・∀・`@)ネッ!
[ 2008/12/04 04:33 ] [ 編集 ]

☆*:;;;;;:*☆  ナヲsanへ  ☆*:;;;;;:*☆


=======================
コメントぁりがとござぃますっ。
  (*^-^)(*_ _)ペコッ
=======================


ヾノ@∀@;)oィェィェ
そんな・・なぉしただなんて~・・^^;

今回は、相手のヮンちゃん&ママさんの優しさに
ほんと・・(人-*)感謝(*-人)感謝でしたっ。

でも・・
ぅなった相手に対してmeruの態度が180度変ゎる
なんて、今までなかったから
これってぃぃ兆しなのかな~
ってちょと嬉しかったですっ。(*^-^*)


meruのぅなる&ガゥるはたぶん・・
ビビリンだから、始めにガッンと威嚇してぉぃて
自分にガンガン向かってこられなぃょぅにするため
(出来れば主導権を自分が握ってぉきたぃ)
だと思ぅんですが~(^_^;A)


ヮンコ同士にも相性とかぁるみたぃだし
全てのヮンちゃんと仲良くはなれなぃヵモだけど
これからも気長に
meruと一緒にゅっくりゅっくり学んでぃこぅと思ぃますっ。




ェヘヘ・・U(*^ω^*)Uゞ
ヤマトくんはとっても優しくって~
ボクがコソーリ近づぃてクンクンちても
たまに気づかなぃふりちて
クンクンさせてくれまちたっ♪


[ 2008/12/04 03:58 ] [ 編集 ]

すごぉ~い!

きゃらりん!それって、すごぉ~い進歩ですよねっ!v-425
meruクン偉いなぁ。
もともとmeruクンは、とってもフレンドリーだったんだもん、元に戻ったんだね。
会う回数が増えたり、一緒にいる時間が長くなったりしたら、きっと「ヤマトくぅ~ん」てmeruクンから寄って行くようになりますね♪
でもでも!なかなか同じワンちゃんに会うってことがないんですよねv-406
それに、やっぱり相性もあるみたいだし、ヤマトくんみたいに優しくて落ち着いた子が近くにいてくれたら、いいのにね♪
あずきちゃんも、とっても可愛いですねえ。
meruくんも、ちょっとシャイになっちゃっただけだよねv-392
乾燥の季節・・・私もイヤイヤv-431
粉ふきオババになっちゃうし、手足はサボテン状態だし・・
ストッキングなんて穿けないし触ることすら出来ないんですよぉv-406

今週は、とっても寒くなる日があるって言ってましたから、体調には気をつけてね♪
[ 2008/12/04 01:10 ] [ 編集 ]

No title

きゃらさん、それは凄い事ですねーガウガウしていたのを
直したって事よねー
これで色々なワンちゃんとお友達になることが出来ますね。
やっぱり飼い主がちゃんと教えてあげると安心するのでしょうね。
meruちゃん、お友達が出来て良かったね。
[ 2008/12/03 20:17 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













