+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぉかぇり~ 


一昨日の深夜

父&母・・帰郷先 から無事帰宅しましたっ



何も知らずゥトゥト眠ってたmeru

玄関チャィムの音にビックリして飛び起き

たくさんの荷物 抱ぇて帰ってきた

父&母に、シッポ振り振り・・

何度もジャンプしながらォカェリ~って大喜びっ






たくさんの荷物 ( 野菜ゃぉ米ゃぉぃもさん etc ) を

軽~くチェックしたmeru

父&母の後ろをず~~~っと付ぃてまゎり







((oU(*´・ω・`*)Uo)) 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚ ( photo by mobile phone )


父&母が座ってくっろぎ始めると

2人の間にちょこんと座り・・とっても嬉しそぅですっ (* ^艸^)







ぇっと・・・

このとき時間はAM2:00すぎ・・







帰郷中は。。。

きゃら父が草刈り&伐採作業中に足をすべらせ

そしたら落ちたところが崖になってて

危なく大ケガするとこだったけど

崖から落ちずに助かり・・でも足を捻挫してしまぃ

2~3日片足を引きずってた・・

とか

近所に住んでるダックス親子のかゎぃぃヮンちゃん達

今回も楽しく過ごしたり

牛さん 羊さん の子供が産まれたとこがぁって

その羊の子供ちゃん がめっちゃ可愛かった~とか

海釣りして魚 がたくさん釣れたとか




ビックリ事件はぁったょぅですが(@_@;)

草刈り&伐採&野焼きetc ガンバって

自然をた~くさん 満喫し

のんびり楽しく過ごせたょぅですっ








ぉみゃげ話をたくさん聞きたかったけど

時間も遅ぃので・・

/// |∀`*)ノ"|Ю  | ォャスミナサーィ♪☆.。・:*・




meruは大喜びで

きゃら父&きゃら母の布団の中に入り・・







数日meru と一緒に寝てたから

きゃらはなんだか・・ちょっと寂しぃ~ぉ・・











〓〓〓  翌 日  〓〓〓










この日もきゃら父&きゃら母にべったり・・

そばから離れず付ぃてまゎってるmeruっち






そんなほのぼのした日。。。


事件が起きましたっ


δ(ーwー;)ウーン… ぃゃ、事件とぃぅか~~~・・









リビングのコタッで

meruを抱っこしてくっろぐきゃら父・・




ぉ昼ごはん食べましょか~って

みんなでぉみゃの

丸星ラーメン ゃさっま揚げを食べてぃた時

( きゃらは自室で食済み・・^^; )

きゃら父は、ラーメンには必ずぉにぎりが必要 な人で

この日もそぅだったのですが・・




きゃら母は食べぉゎって席を立ち




きゃら父はラーメン を完食し

ラップで包まれてたぉにぎり の残りを箸でほぐし

meru とまったりしながらTV を観てて・・




そんなほのぼのな2人の様子を

きゃらは、///|∀・ *)ソォーッと微笑みながら見っめ












そのとき











2人暗黙の了解・・証拠画像 ィラストにて ( photo by mobile phone )
【 ィメージ図 】





{{{p(  ` Д ´ )q}}} ゴルァーッ!!!







ハウッ・・・Σ(   ̄Д ̄ ;) ΣU( ゚ω゚;)U








2人とも、なにゃってるのーーーっ


きゃら父・・

かゎぃそぅ~って気持ちは分かるけど

穀類もmeru の石のもとになるって言ったでしょぅっ

その小さな積み重ねで石が出来たら

またmeru に、痛ぃ思ぃさせることになるんだから・・


今度もし同じ事してるとこ見っけたら

人間の食事中

meru には常に

ケージの中に入ってもらぅ事にしますからねっ



2人とも、ぃぃですねっ







わ、わかった・・(  ゚ _ ゚ ;) ごめんなちゃぃ・・U( ゚ω゚;)U









この後・・meru


ヤバィ・・ヤバィでしゅ~|||U( ´¬ω¬`;)U||| ( photo by mobile phone )


コタッの中にかくれんぼ・・










(ノ_-;)ハア…

なんか、暗黙の了解&ぃっものこと~って感じの2人見たら

なんだかな~って気分になって

きゃらってば

思ゎず2人を叱り飛ばしちゃぃました・・








だって・・ ぃっも・・



ごはんの時に添ぇるぉ水を

meru はほとんど飲まなぃし

最近は寒くなってきたから~ってぬるま湯 にしてみたり


数時間置きに

フードふゃかしたぉ湯 にフード割ったかけらを入れたのを飲ませ

シーシが出ゃすぃ状態になるょぅしてみたり


色んなぉゃっ 食べられなぃけど

ぉゃっ抜き ・・ってしちゃぅとかゎぃそぅだから~って

フードを割ったかけらをぉゃっ変ゎりにしたり


大好きなぉぃもさんだけは食べさせたぃから~って

先生 に相談して、月1許可をぉ願ぃ したり



石が出来ゃすぃmeru のこと

心配してぃろぃろ考ぇてるのに・・











って、

きゃらはちょと厳しすぎるのかな~・・













きゃら父の優しぃ気持ちは嬉しぃんです・・。でも・・
病気と仲良く暮らしながら予防・・ 難しぃですね~・・。

こんなきゃら&meruに
ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する


[ 2008/11/21 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)


∞*:;;;;;:*  saphirさんへ  *:;;;;;:*∞

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
 遊びに来てくれてぁりがとですっ e-415
      (*- -)(*_ _)ペコッ
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


(。・∀・。)ノぁぃ
きゃら父&きゃら母・・無事帰ってきましたっ。


ビックリさせてしまってスィマセン~・・(ノД`;)
ケガとぃぅか捻挫だけですんだんですけど
帰宅した今は
もぅ湿布貼ったりしなくても大丈夫みたぃで~。

驚かせてしまって(o´д人))゚+.ゴメンナサィ
心配してくれて、ぁりがとですっ e-415
     (*- -)(*_ _)ペコッ


(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)ゥンゥン
家の中にぃる人の数が変ゎると
こんなにも室内温度が下がるなんてビックリ。

(* ・∀・)* 。_。)ゥミュ、時間は深夜だったけど
寝てたmeruは飛び起きて
もぉ~、それはそれは大喜び状態に~d(^^*)


(;´-д-);´。_。)ゥミュ・・
きゃら父も「分かった」って言ってるし
これからはそんなことなぃょぅに願ぃます・・(汗)


安納ィモはしっとりしてとっても甘ぃので
月に1回・・meruのぉぃもさんdayの日には
なるべくこの美味しぃぉぃもさんを
meruに食べさせてぁげたぃんですょね~(*^-^*)♪
[ 2008/11/23 02:57 ] [ 編集 ]

No title

ご両親、帰ってきたのね!
お帰りなさいですね。

お父さん大丈夫なの??
お怪我早く治りますよう・・ご自愛ください。

やはり皆が揃うとあったかいねぇ。
meruくんのシッポ、ちぎれんばかり(笑)に嬉しかったでしょう。
食べ物のことは・・お父さんにもちょっと理解してもらって(苦笑)
また楽しくいきましょう♪

安納イモよかったね。
お土産とお土産話堪能してね。
[ 2008/11/22 19:27 ] [ 編集 ]

☆*:;;;;;:*☆  鳥いっぱいsanへ  ☆*:;;;;;:*☆


==========================
 ぃっもたくさん遊び来てくれて
ぁりがとですっ e-415 (*^-^)(*_ _)ペコッ
==========================


ウワァァァ~ン・゜・(PД`*q。)・゜・
鳥いっぱいsanもきゃらの気持ち・・
分かってくれて嬉しぃです~っ e-266


鳥いっぱいsanのご実家のぉ母さんも
ぃろぃろ食べさせちゃぅんですね~・・。

ダメと言ったのにぁげちゃって
注意したらしょんぼりしちゃぃましたか~・・。

きゃらは2人 ( 特にきゃら父 ) を叱ったら
「しまった、バレた・・。」って
2人とも気まずそぅな顔になっちゃって・・。

きゃらだって親を叱り飛ばすなんてしたくなぃけど
meruの体のことになると黙ってられず・・
思ゎず{{{p( `Д´ )q}}} ゴルァーッ!!って言っちゃった・・。

健康維持するためには
みんなの協力が必要ですょ(*´・д・)(・д・`*)ネー



きゃらの書き方が悪かったみたぃで
スィマセン~~~~~・・(ノД`;)

きゃら父・・骨折はしてません・・。

実際は
崖からは落ちなかったけど
木の上から落下した時に崖の狭間で足を踏ん張ったからか
足を強く捻挫してしまって・・。
それで数日間、大量の湿布を足に貼りまくり
片足を引きずりながら、傘etcを杖にして歩ぃてぃたそぅです・・。

(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
ほんと、大ケガしなくて良かったです~・・ε-(´-Å-`;A) ホッ

ビックリさせてしまってごめんなさぃ・・(汗)
でも、心配してくれて・・
鳥いっぱいsan、ぁりがとですっ e-415 (*- -)(*_ _)ペコッ


今回は~~~
特別のぉみゃ・・ってぃぅのはなかったんですが
たくさんの食材を抱ぇて帰ってきてくれましたっ。

きゃらはさっま揚げがダーイヾ(*'∇'*)ノスキッ^ヾ☆なので
出来るだけ買ってきてホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
とぉ願ぃしてたので・・
モリモリ食べれて嬉しかった~~~♪

meruには~・・
今回も大量の安納ィモの冷凍焼き芋を買ってきてくれたので
これからのmeruのぉぃもさんDayも
甘~ぃぉぃもさんをみんなで食べることが出来ますっ♪U(*^ω^*)U(*^∇^*)♪

[ 2008/11/22 02:20 ] [ 編集 ]

☆*:;;;;;:*☆  スママsanへ  ☆*:;;;;;:*☆

===============================
  ぃっもたくさん遊び来てくれて
ぁりがとですっ e-415 (*^-^)(*_ _)ペコッ
===============================


(。・∀・。)ノぁぃ、きゃら父&きゃら母・・
無事帰宅しましたっ。


(;´・д・);´。_。)ゥミュ
最初聞ぃた時はビックリしたけど
ちょと捻挫しただけで助かったみたぃですっ。

たぶん・・・
自分の故郷だし、ぃっもの「大丈夫!大丈夫!」
って軽~~~ぃ感じで木に登り
伐採作業etcしてたんだろぅけど・・(ーー;)

足を滑らせて木の下に落ち
まさかその木の下が崖になってたなんて・・
って、本人 ( きゃ ら父 ) も きゃら母 も
とっさに「救急車・・」って浮かぶほど
かなりヒャっとしたそぅです・・。

もぉ~~~
大ケガしなくてほんと良かった・・ε-(´o`;A) ホッ

ビックリさせてしまってすみません・・(汗)
スママsan、心配してくれてぁりがとですっ e-415
       (*- -)(*_ _)ペコッ


(* ・∀・)* 。_。)ゥミュ
もぉ~、meruの喜びハンパなくて・・
帰宅した日とその翌日は、2人を監視&尾行っ(笑)
またぉぃてかれるんじゃなぃか・・って
meruってば心配だったのかな~(*^w^*)?



きゃらの想ぃ・・
分かってもらぇて嬉しぃです~っ e-259e-266

今までは、きゃら母から
「父がかくれて食べさせてるような気がする」
って言ってるのを何度も聞ぃてはぃたけど
まさかホントに・・ その現場を見てしまぅなんて・・
あぁ現行犯~・・(´-д-`;)

そぅなんですょね~。
きゃら父も、悪気じゃなく優しさなんだろぅけど
その・・”このぐらぃ”ってぃぅのを何度もしちゃったら
結局、積もり積もってぃくじゃなぃですか・・(;´・д・)(・д・`;)ネー

食事中にmeruをケージに入れることは
きゃら父も「かわいそう・・」と思ってくれてるみたぃなので
たぶん・・、もぅ・・、こんな事はしなぃと思ぃます・・。たぶん・・(汗)

meruはしばらくの間
「今までくれたのに、なんでくれなぃでしゅかっ!?」
って、きゃら父にァピるかな~・・(=Å=` ;A)?
[ 2008/11/22 01:34 ] [ 編集 ]

No title

きゃらちゃんは偉い!!O(*^-^*)O
ほんと、うちも実家に帰ると母が二人に色々上げたがるので
困ります。(==;
二人とも太っているからダイエットしているから上げないでね
と言っても台所でこっそり上げてるみたいで『上げちゃあだめだよ、
また病気になるからね!!』の言葉にしょんぼりするのですが
やっぱり、心を鬼にして言わないとだめだよね。m(-人ー)m

お父さん大事に至らなくて良かったね。;>_<;
年齢が上がると骨折で命取りになったりしるので気をつけてくださいね。
お土産は沢山あったのかな?(+^-^+)
[ 2008/11/21 22:47 ] [ 編集 ]

No title

お父さんお母さん帰られたんですねv-235
色んな事があった中、お父さん足骨折?大丈夫ですか@@?
meruたんメッチャ喜んで可愛いねv-290
んー私は、きゃらちゃん怒っていいと思いました(^.^)
お父さんが悪気が無いのは分かるけど・・・
その積み重ねがmeruたんを左右してしまうし。。。
心を鬼にするのも大事な愛情だもんねe-343 
[ 2008/11/21 22:32 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













