+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もんちゃく 


ぉはょぅでしゅ・・.U(。ノω-。)U

ウーン...U(。ノω-。)Uネムネム


(*^艸^*)ゥフフ  もぅすぐごはん 出来るからね~




今日も、きゃらがフードをふゃかし はじめたら

のそのそ伸び~~~と起きてきたmeruっち




きゃらと2人になり

一緒ねんね な時間がぐぐっと遅くなり

はとっても眠そぅにごはん を待ち

食べぉゎったら二度寝三度寝・・

に入るのが当たり前になってきたmeruっち





そんな2人生活の中

meru の喜怒哀楽が少し激しくなってきたょぅな~

と最近思ぃ始めてた・・ っぃ先日・・・・・








※ ここから下は、今日も 長ぃです・・・( ^_^;A) ※

















meru と初めて 大喧嘩 しちゃぃました・・








きゃらはぃっも通り、寝る前にmeru の歯を磨き

磨きぉゎった後、歯と歯茎と口臭予防のため

そして

(U。・ω・)ヾ(´▽` *)ガンバッタネーなご褒美的に

クロロフィル入りの緑のガムを

5分間だけ噛み噛みさせてぃたのですが・・・



この日は、meru にガムを持たせたまま

横で噛み噛みさせてしまぃ


ぃっもはきゃらが手で持って噛ませ
放してはまた持って噛ませを繰り返して
噛み噛みさせてたのですが・・




ハッと時計を見ると3分ぐらぃ過ぎてて

頭を撫で撫でしながら、さりげな~くガムを持とぅとした瞬間



meruがブチ切れまして・・ "o(`ω´,,U)ノ




目を見開き・・ 低音でぅなり&吠ぇ・・

姿勢を低くして飛びかかって来て噛み・・

着地してそのまま再ジャンプして噛みかかる・・

を繰り返すmeruっち





ぅゎっ!! そんなキレなくてもぃぃぢゃんっ

って、きゃらは口で対抗っ




ぇぇ、そこから

2人でガムの争奪戦勃発っ








ところが




ょく見ると

meruはガムをくゎぇたままガルガル 言ってるので

ガムが口の中で縦になったり横になったり・・




ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ




今日のガムの長さは半分ぐらぃになってたので・・

少し噛み噛みした後だから・・




もし縦になった状態で

meru が慌ててゴックンでもしたら・・・








ヌゥァァァーッ!!!(@Д@`;ノ)ノ


これ以上、興奮させなぃょぅにしなきゃーっ・・









「 もぅ、そんな事言ぅなんてしらなぃから~

って、きゃらはその場を離れ・・

・・たフリして、ソ~ッと様子をぅかがぃに行こぅとした瞬間




ぃゃ~、美味ちかったでしゅ~~~


meru はゴキゲン顔できゃらを探しに出て来ましたっ






とりぁぇず、喉にひっかけたりしてなぃみたぃでε=(´o`;)ホッ



ホッとしたけど・・・

きゃらは自分のぁまりの未熟さに涙出てきたょ・・





そしたら

さっきまでの般若 ( はんにゃ ) の面のょぅな顔はどこへゃら


ゃっぱり・・ 怒ってるでしゅょね~・・U( ´・ω・`;)U


って、少しだけ離れたとこで

不安そぅにきゃらを見っめてるmeruっち







U( ´・ω・)Uヾ(・∀・` ;)すんだことゃしもぅぇぇょ~


ぉぃで・・ 一緒ねんねしょ~


・・・・・(¬ω¬ 。U)


meru は布団の中に入ると

しばらくの間、きゃらの手&手のひらをなめ続け

ぃっもだったら

きゃらのぉ腹のとこら辺で丸くなってすぐに寝ちゃぅのに


今日は手のひらに顎 ( ぁご ) を乗せ

ときどき横目できゃらの顔をチラ見してきます・・


meru なりにガゥった事を気にしてるのヵナ・・






でも・・・



冷静になって考ぇたら・・・






① meru は食事制限生活 ( 主食=処方食 ) になってから
食べ物に対しての執着心が尋常じゃなくなってる


② きゃら が ガムを最初から手放したため
このガムは全部ボクの物
・・ってmeru 勘違ぃさせてしまった


③ もらったと思ったら返せと言ゎれ
理不尽な気持ちでぃっぱぃになり
理性を失ぃ本能が・・





そんなぃろんな理由が複雑に混ざり合ぃ

キレてしまったmeru

もっと冷静に大きな心で包んでぁげ

キチンと対応出来なかったきゃらも悪ぃょね・・







ぉ互ぃ反省し


この日きゃらはmeruを


ギュッと抱きしめて眠りましたっ












〓〓〓  翌日  〓〓〓










meru との間に

ほんの少しでもミゾとか出来てたらィャなので



雨模様な曇り空 のこの日

雨が止んだ瞬間を狙って

急ぃで・・ ちょとだけぉ散歩に行くことに・・



空 ( 2008 november )



ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ



`、ヽ`ヽ、`ヽ (U。´・ω・); ´・Д・)ノ雨パラパラしてきたから急ぃで帰るじょ~










帰ってきて 足を拭き、靴下で引っ張りッコ&投げッコして遊び

汚れてたとこを丁寧にシャンプー&ドラィ ・・



と、ぃっものぉ散歩後の流れをぉぇ

ふと見ると、きゃらのことをジッと見っめるmeruっち



U(。´・ω・`。)U・・・モキュ



(´@∀@`) エッ・・・



なんでそんな心配&不安顔できゃらを見てるの・・



まさか・・  まだ気にしてる・・



U(。´・ω・`。)U・・・モキュ


ァレはきゃらも悪かったんだし~(; ̄o ̄)ノノ



ぁんなことで

meru のこと嫌ぃになったりなんてしなぃし

そんな気にしなくてぃぃんだょ~



ぉぃで、抱っこしたげる ( ノ*´・∀・)ノ  ヾ(・ω・`*ヾU)









meru と初めて大喧嘩しちゃったけど

無事 仲なぉりっ      たぶん・・ ^^;





数日後。。。

歯磨き後に緑ガムを手に持って噛み噛みさせたけど

喧嘩になることはぁりませんでしたっ












きゃらってば、まだまだ修行が足りませぬ・・














仲なぉり出来て良かったね~って
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する


[ 2008/11/10 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)


☆.。.:*・゚☆  saphir さんへ  ☆゚・*:.。.☆


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
ぃっもぉ返事遅くて(;∂д人))゚+.ゴメンナサィ
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


(。・∀・。)ノぁぃ
meruとすぐに仲なぉり出来て
ょかったです~♪

子育て・・・
きゃらの場合、育ててるとぃぅょり
育てられてるょぅな~~~^^;

2人生活は、ぁともぅ数日でぉゎりです~^^

(。・∀・。)ノぁぃ
saphirさんも風邪ひかなぃょぅ
暖かく過ごしてくださぃd(゜ー゜*)ネッ!
[ 2008/11/13 16:36 ] [ 編集 ]

☆.。.:*・゚☆  鳥いっぱいsanへ  ☆゚・*:.。.☆


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
ぃっもぉ返事遅くて(;∂д人))゚+.ゴメンナサィ
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


きゃらの場合・・
meruを育ててるとぃぅか~
育てられてるとぃぅか~~~( ^▽^;)ゞ

アクアkunは鳥いっぱいsanと
しょっちゅぅリーダー争ぃしてるんですね~。
きゃら&meruと
一緒(* ^m^)つ⊂(^w^ *)一緒ですね~。


゚+.(ノ*@∇@)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ぉゃっOKになったんですね~~~!

アクアkun&クリアchan、良かったね~(¬∀¬*)b


ぉゃっ取り上げられたとき
アクアkunは、ぅなったり噛んだり・・・・・
またまたmeruと
一緒(* ^m^)つ⊂(^w^ *)一緒ですね~♪

アクアkunとmeruって
性格?タィプ?・・
似てる((o(*´▽`*)o))ヵモヵモ~!


(;´-д-);´。_。)ゥミュ
食べてる物を途中で取り上げられるのは
すんごぃテンション下げちゃぅ事
ヵモしれなぃけど~・・

でも、meruの場合
ぁのガムを全部はぁげられなぃし~・・(--;)
かと言って
食べてぃぃ分だけ小さくヵットしたら
1~2回噛んでゴックンしちゃぃそぅだし~・・(--;)
ガム噛み噛み止めたら
また歯茎から血が出るょぅになるヵモだし~・・(--;)

難しぃですね~・・

でも、meruと平和で楽しく暮らして行けるょぅに
U(・ω・)U9(・◇・)9ガンバんなくっちゃ・・。


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
性格はアクアkunに似てるかも~って思ってたら
見た目はクリアchanに似てるだなんて
ウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!e-266


鳥いっぱいsan&鳥いっぱいsanの旦那様~
これからもmeruの事 ごひぃきに~~~(*^-^)(*_ _)ョロシクデス♪

[ 2008/11/13 16:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

meruくんと仲直りできてよかったね。
子育てだね。
2人の生活はまだしばらく続くの?
寒くなってきたから、暖かく過ごしてね!
[ 2008/11/11 22:44 ] [ 編集 ]

育ててると色々あるよね~(==;
私など、しょっちゅうアクアと『お母さんが上でしょう!!』『僕が一番偉いんだ!!』とリーダー争いしています。(--;
うちも、最近またおやつがOKになったので上げているのですが、クリアは途中で取り上げても『えぇ~どうして!!まだ食べてるのに!!返して!!』とまだ食べたいと鳴く位ですが、アクアはうなったり噛んだりします。(^^;
途中で止めさせるのは難しいですよね。m+_+m

先日主人が帰ってきたとき、MERU君のブログを見ていたら、『何で、ここにクリアが居るの?クリアじゃん!!』とMERU君を見て言っていました。O(*^-^*)o
お友達のMERU君だよと教えても『えぇ~クリアじゃあないの?クリアだよね』とびっくりしていました。m^m^m
やっぱり、私だけでなく、主人もMERU君はクリアに見えるようです。(^^♬
[ 2008/11/11 12:28 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













