+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぃろぃろ・・ 


風景 ( 2008 november )


近所の木々は、ところどころ赤く色付き始め


枯葉モリモリ~U(・ω・ 。)U


木の下にぁる側溝には

たくさんの落ち葉が降り積もってますっ


2人の影を(*  ̄∇[◎]oパチリ


meru の影をくっきり綺麗に撮りたくて~

何度も(  ̄w[◎]oパチリしたけれど~~

撮れた!?・・と思ったら、自分の影も映しちゃってた・・^^;



ま、影だけどmeru と2SHOTってことで~~~

U(*・ω・)Uノヽ(〃∀〃*) んふふ~








と、ここまでは

きゃらも走召テンション高かったんですが・・・








※ ここから下は、かなり 長ぃです・・・( ^_^;A) ※





















この日トコトコして家 の近所まで帰ってきた時

の外にたまたま出てきてた?女性と偶然出会ぃまして・・


きゃらはこの日も普段通り

軽く会釈をして挨拶をし、通り過ぎょぅとしたのですが


人懐っこぃmeruっち

ボクもご挨拶する~と立ち止まってその方にシッポ振り振り


そのとき


嫌っ!!! 怖い・・・( ゚д゚`;ノ)ノ

ごめんなさいね・・。私、犬が大嫌いなのよね~・・(´д`;)


「 そぅだったんですか~・・。
そぅとは知らず驚かせてしまってすぃません・・(´人`*;) 」 ( by きゃら )



そこからなんとなく立ち話になり・・


てぃぅか

なんでそんなに嫌ぃになっちゃったんだろぅ~

って、ちょっとした好奇心から

話を聞ぃてみたくもなったりして~・・







犬は吠えるでしょう・・d(´д`;)

だから嫌いなのよね~。

近所のあの犬もよく吠えるようになったから

ときどき「このバカ犬!」って言ってやるのよ~(ー公ー;)

前はおとなしかったのに、早めに避妊手術したらしいけど

そのせいかしらね~・・。



「 ( ヮンコにバヵって言ぅなんて・・・・・ (((メ-w-)o" )

ぃゃ、避妊手術を早めにしたのは

その子が将来病気になるのを少しでも防げるょぅにでしょぅし

避妊手術をしたから吠ぇるょぅになった・・ってぃぅのは

一概に言ぇなぃと思ぃますょ。

それに、ヮンコが吠ぇるのには理由がぁるゎけで

たとぇば何かを知らせ・・ 」 ( by きゃら )



あぁ~~・・、そんな詳しいこと私には分からないけど(´公`;)

近所の奥さんが猫と一緒に寝るって聞いた時は

私おもわず 「 嫌だ、汚い!!! 」 って言っちゃったわ~。



「 ゎたしも一緒に寝てますけど~・・。 」 ( by きゃら )





相手は犬も猫も大嫌ぃと言ぅ女性・・

きゃらは動物がむっちゃ大好き・・

話が咬み合ぅはずもなく~・・





でも・・

その女性が1番憤慨してたのは

をぁちらこちらに放置してるマナー違反・・




ヮンコが好きな人も嫌ぃな人も

平和に仲良く暮らしてぃけるょぅになってほしぃし

マナー・・ 守られるょぅになってほしぃな・・(´・w・`)








その女性のマナー違反に対しての怒りゃ動物への嫌悪は

それはそれは大きく



話のキリのぃぃとこで 「 それじゃ・・ 」 とその場を立ち去ったけど

負のォーラみたぃのがズンとのしかかったょぅな感じになり・・



トコトコ歩ぃてすぐそばの角を曲がった瞬間

きゃら・・ 力が抜けてしゃがみ込んじゃったとです・・

なんで話し込んじゃったんだ ・・ ぁたし・・








あかん・・

meru との楽しぃぉ散歩を

こんなどんょりした気分でぉゎりたくなぃ・・(((p(≧□≦)q)))






嫌ぃな人に好きなれってぃぅのは傲慢無理なことヵモゃし

嫌ぃだ~ってぃぅ人の気持ちを完全理解するのはきゃらには無理だし

人のフリ見てなんとかじゃなぃけど

まずは自分がマナーをキチンと守り続けてぃこぅ うん、そぅしょぅ^^



とぃぅゎけで

もぅ1周 ・別コースをぉ散歩o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o シュッパーツ






meru は走ることなく

きゃらと並んでテクテクテクテク









途中、立ち止まってmeru


パチリ (*^_[[◎]]o  パチリ (*^_[[◎]]o  パチリ (*^_[[◎]]o



・・・U(。 ・ω・ 。)U ・・・


ぁりがとね~  心配かけてゴメンネ、ゴメンネ~~~


(* ^∇^)ノ゚  ヾ(・ω・ヾ。U)



U(* -ω- *)U・・・はふ~


今日は予定ょりちょと長めのぉ散歩になっちゃったもんね~



抱っこしょっか・・(* ・д・)b   ゞ(・ω・ 。U) だぃじょぶ、自分で歩けましゅっ




んじゃ、帰ったらきゃらのぉ膝の上で

たくさんねんねしてぃぃからね~ (* ^-^)b      ヾ( ̄ω ̄ 。U)






・・・・・(o ・_・) んっ        ヾ( ̄ω ̄ ;U)







あぁ~ぁ・・ ( ´▽`;)   ヾ(・ω・ ;U)







(* ^∇^)ノ゚  ヾ(^ω^ヾ。U)











に帰り着き

拭き拭きゥェッティで汚れたとこを丁寧に拭ぃたら

きゃらと2人・・恒例のバトル開始っ



meru はぉ散歩後にきゃらとひと暴れするのを

最近、楽しみにしてるょぅで

家に上がるとmeru は女豹ポーズ?でぉちりを高く上げてシッポ振り振り

どこからでもかかってくるでしゅ が始まりますっ


注: バトルと言っても、激しく遊ぶだけです ^^


ぉ散歩後にもぅひと運動・・(; ・`◇・)9


今日は、前にmeru のォモチャ用に買った靴下で

Let’s ェンジョ~~~ィ


ぉ散歩後にもぅひと運動・・(; ・`◇・)9

ぉ散歩後にもぅひと運動・・(; ・`◇・)9


引っ張りッコしたり投げッコしたり・・


遊んでる途中

力ぃっぱぃ噛んでる靴下を放す練習したり

興奮し過ぎてギャルルモード 入った時は

足を伸ばして座ってるきゃらのももの上に仰向けに寝せ

ゅっくり体を撫で

落ち着ぃたら、ハグハグ&U(*・ω・)Uヾ(^∇^ *)ナデナデ



そしてまた、引っ張りッコしたり投げッコしたり・・




バトルはmeru が疲れる手前で終了っ





ぉ風呂場に移動し

足先etc・・汚れた所をシャンプーキレィキレィ


濡れた体をタォルドラィし

風邪ひかなぃょぅ、すぐにドラィャーでブォォォォォン






ぉゎったら、ほんのり温めたフード水 を飲ませ

使った器をジャブジャブジャブ






ぁれれ・・meru はどこかな~




キョロ(・∀・ *)(* ・∀・)キョロ





居タ━━━━━━━━━━━━━!!!.ε=ヽ(* ・∀・)ノ





:*.;


てぃぅか、近 ━━━━━ っ !!! ヽ(ヽ@Д@;)


ウーン...U( ノω¬ ;)U 気持ちょく寝ょぅとちてたのに~


どしてそぅ

頭をヵンヵンに暖めますかね~~~





頭熱足寒。。。

これが1番気持ちィィんでしゅょね~U(。^ω^。)U









ぅ~~~ん・・(ーwー;)













今回はめっちゃ長々な日記
読んで下さってぁりがとござぃましたっ  (*- -)(*_ _)ペコッ

ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす



拍手する



************************************************************************

U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ?

チューちて U(* ∂ω∂ *)U

************************************************************************



[ 2008/11/06 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)


☆*゚ ゜゚*  じんママsanへ  *゚ ゜゚*☆


==============================
ぃっもぉ返事遅くて(o´д人))゚+.ゴメンナサィ
==============================


(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
ちょと自分と対照的な人との会話に・・
大好きな動物ゃ近所のヮンちゃん達の非難中傷に・・
ビックリ&唖然&ショックなパンチを受け

きゃらが「でもそれは・・」って話をしょぅとすると
「分からない」って途中でバッサリ切られ
ちょとクラクラ~ってダゥンしそぅになりましたが
だぃじょぶですっ。

じんママsan、心配してくれて
ぁりがとです~ e-415 (*- -)(*_ _)ペコッ


(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
ゥンP放置・・ なくなればぃぃな・・。
マナーを守らなぃ人がぃると
マナー守ってる人達まで
時に白ぃ目で見られることもぁるし

動物が好きでも嫌ぃでも
もっと楽しく平和に暮らしてぃきたぃですね~。


゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
公園ょりレトロの方が近ぃですか~~~♪

こ・れ・は~~~
じんママsan&じんkunに会ぇる確率が
上がったのかな~(* ´艸`)


(。・∀・。)ノぁぃ
チューちて♪の写真はこの時に撮ったものですっ。

そぅなんですょ~
meruの鼻の下ゃ口角のとこら辺etcは
"何かにカブレてるけど、あまり深く気にしなくていい"
って以前診断されたとこなんですけど
その時から少し毛が薄くなったまま・・^^;

それで
ちょと体温が上がると、すぐに赤くなるんで
寝てる時ゃ寝起きとか
はしゃぃで遊んだ後とかも赤くなっちゃぅんです~^^;

口周りの毛・・
もっと生ぇて( *」´0`)」コォーーーーーイ!




しょんな喜んでもらぇるなら
じんママしゃんにも、もっかぃ e-415 ⌒ヽ(〃ω〃*U)チュッ





[ 2008/11/10 23:00 ] [ 編集 ]

☆*゚ ゜゚*  スママsanへ  *゚ ゜゚*☆


==============================
ぃっもぉ返事遅くて(o´д人))゚+.ゴメンナサィ
==============================


わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!
ハート型に気づぃてくれて嬉しぃです~♪


影は・・
体型ヵバー上手にしてくれるので~(^_^;)ゞ


スィートママsanもぁりましたか~。

嫌ぃってことはしょぅがなぃけど
トゲトゲしぃ言葉で動物をけなし続け・・
話そぅとすると、言葉さぇぎられ・・
ょっぽど不満が溜まってたのかな~。

だとして・・
その不満の原因の1っは、ゥンP放置問題・・(ーー;)

『放置したら高額な罰金・・』
とかならなぃと、減らなぃのかな~・・。


(。・∀・。)ノぁぃ
家に帰ってmeruと靴下引っ張りッコしたら
ちょとスッキリ・・楽しかった~(^^)♪


(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
meruがハロゲンで火傷しなぃょぅに気をっけ・・

工エエェェェΣ(´Д`;))))
スィートママsan、だぃじょぶでしたか~?





もっかぃ・・・ e-415 ⌒ヽ(〃ω〃*U)チュッ



[ 2008/11/10 22:08 ] [ 編集 ]

☆*゚ ゜゚*  鳥いっぱいsanへ  *゚ ゜゚*☆


==============================
ぃっもぉ返事遅くて(o´д人))゚+.ゴメンナサィ
==============================


(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
そのぉばちゃま・・
子供の頃にビックリor怖ぃ体験したから
嫌ぃになったってことなのかな~・・。


子供の頃の体験・・
そうぃぇばきゃらがまだめっちゃ小さかった頃
夜遅くにぉ見舞ぃに行った病院の入り口で
1人遊んでたらすんごぃ大きな白ぃヮンコが突然現れて
めっちゃ追っかけられて必死で逃げまゎった事もぁったし
それから学校の帰り道
ぃっも挨拶して撫で撫でしてたヮンコが
ぁる日突然カプッて手を噛んで離してくれず・・
でも
その時は「離して、ぉ願ぃ^^」って何度も言ってたら
口をパヵーって開けて離してくれたんですけどね~^^;

ま、そんな事ぁったけど
きゃらは動物がダーイヾ(*'∇'*)ノスキッ^ヾ☆です~♪

怖ぃって思ぅ体験しても
その後、動物を好きになるか嫌ぃになるかは
その人にょるんでしょね~・・(*^_^*)


そのぉばちゃま・・
なんか、ぉ姉さんはチヮヮ(たぶんスムチーちゃん)3ヮン?
と楽しく暮らしてるって言ってましたっ。
でも、そのチヮヮちゃんの見た目を
ぁーだこーだとぃろぃろ避難炸裂・・。


そぅですか~・・
鳥いっぱいsanの旦那様のぉ父さんは
動物が嫌ぃなんですね~・・。
なんでだろぅ~・・。


きゃらはこの日
動物が嫌ぃってぃぅ人を
初めて目のぁたり&会話したので
そのぉばちゃまの動物への激しぃ憎悪に
ちょとビックリしちゃぃましたが・・^^;


アクアkun&クリアchanは
"この人は動物苦手だな~"って
すぐに分かるんですね~♪

meruはどんな人にも
まずしっぽフリフリで寄ってぃくので
この時は
きゃらがリードぜんぜんゅるめなぃから
"ぉかちぃな~~~U(・ω・)U?"ってなり
少し話し込んで"そろそろ行こぅかな~汗"
ってきゃらが思った時
meruを見るとちょとプルプル震ぇちゃってて・・(T◇T)
「それじゃ・・」ってmeruとダッシュして急ぃでその場を離れましたっ。


(*^艸^*)ゥフフ、そのぉ話・・
動物大好きなきゃらには
「LOVELYだゎ~~~♪・:*(*´∇`人)*:・」
ってぉ話ですね~~~♪♪♪

そのぉばちゃまに聞かせたら・・
倒れる・・ぃゃ、
眉間にシヮ寄せて非難するだけヵモ・・d(ー∀ー;)


鳥いっぱいsanは小さぃ頃から
動物がそばにぃる生活を送ってるんですね~。
ぅらゃましぃです~~~(人*´∀`)♪


きゃらは子供の頃
「ねぇ、ヮンちゃんと暮らしたぃ・・」って何度もぉ願ぃしては
そのたびに、「ダメ!」って怒られてばかりでした~^^;

[ 2008/11/10 19:33 ] [ 編集 ]

むじゅかしいね

きゃらりん、大丈夫?
ズドーンってなっちゃった気持ち、よくわかります。
それに、きゃらりんが説明してるところに「あ~詳しい話はわかんないけど・・・」って話を折られてしまって悔しくなかった?
読んでて、ちゃんと聞いて!って思っちゃった。
でも、苦手だと言う人に、お願いだから好きになってって言うのは本当に傲慢だし無理なことだもんね。
せめて、その女性がこれ以上憤慨することのないように、放置v-294だけでも減って欲しいですね。

そうそう!じんパパに聞いたらね、勝山公園よりもレトロの方が、ずっと近いって。

『チューちて』のお写真、最近のですよね。
鼻の下が赤いようだけど、気のせいかなぁ。
前に言ってた原因不明のアレルギーの痕?
気のせいだったら、ごめんなさい。
こんな可愛いmeruクンにチューを迫られたら、幸せすぎてメロメロぉ~
[ 2008/11/08 02:16 ] [ 編集 ]

最初の紅葉ハート型になってるぅ~~♥ meruたん影きれいに◎きゃらchanスマートだあ♪

私もあったぁ(>_<)珍しくだけど、楽しいお散歩が・・・。 ムカムカになって帰って来た~!!

動物嫌いでも、わざわざmeruたんといる、きゃらちゃんに言わなくても~v-356
言ってもオブラートに包んで(^^)ゞ 勘違いな思い込み溶けるといいのになぁ。。。

だけどv-294マナー守らない人がいるのは、とっても不快になるよね~(。・・。)(。. .。)
お家でmeruたん&きゃらchan楽しく過ごしてるのe-343伝わってきて良かったぁo(^-^)o

meruたんハロゲン気をつけてね~今朝ストーブにオシリあちっ(゜ロ゜; となったスママでちた(^^;)  meruたん(^з^)-☆Chu!!
[ 2008/11/07 23:55 ] [ 編集 ]

動物嫌いの人って環境もありますよね。(==;
主人の家族は、動物が嫌いみたいで、義父が隣の家の犬が通るたび吠えるので、やっぱり『この馬鹿犬!!』と言ったりしています。w(>。<;w)
うちの子がそうなのですが、『可愛いわね』と言っていても嫌いな人だと分かって吠えたりしてしまいますよね。(^^;

あはは、私などうちの二人と一緒にお風呂も入るし一緒に寝るし、可愛いからとあちこちくんくん匂いを嗅いだりするのですが、その方に話したら倒れてしまいそうですね。m+_+m

きっと小さい頃親御さんがそういうふうに言ってそだってしまったのかな?(^^;
私など、小さい頃からうちには色々な動物が居たので、動物が居る暮らしは普通なのですが、今となってはペットの居ない生活など考えられないです。O(+^-^+)O
[ 2008/11/07 23:04 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













