+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デンタルケァ 


皆さん、歯磨きってどんな風にされてるのかな~(*´・w・`*)



meru がぉ口周りかぶれる前は

ガーゼにペットキス マゥスクリーナー ミントプラスをっけ

歯の表面を拭き拭きしてたんだけど

ぉ口周りかぶれてからはちょと心配になって

先日診察 してもらった時、先生に相談してみたんです・・

そしたら


「綿の手袋とか軍手にオキシドールを少量付けて

表面を拭いてあげるだけでいいですよ」





その場は「分かりました~ 」って返事したものの・・



ォキシドォ~ルゥ~~~



ォキシドールってぁの・・

傷口消毒する時に付けたらシュヮシュヮする・・

ぁのォキシドォ~ル~


ォキシドォル


先生に相談したその日の帰り道、ドラッグストァで購入はしてきたものの

不安で・・ ちょとネット検索  ヾ(・_・ ;) ヵタヵタ

( 先生(o´д人))゚+.ゴメンナサィ )



そしたら

ォキシドールとは過酸化水素水のことで
( 一般に売られてる物は濃度薄め?らしぃ・・ )

「 過酸化水素水を口に入れるなんてちょっと・・ 」 とか
「 少量のォキシドールを薄めて使用してます・・ 」 とか

色んな事が書かれてて






薄めるってどのぐらぃに・・
安全じゃなぃ可能性もぁるのかな~・・






無知な頭で悩んで~






考ぇて~~~






悩んで~~~~~






で、結局・・・






meruの歯みがきジェル&歯ぶらし


クロロフィル系のゎんこ用歯磨き粉を購入・・

それから

人間用の ( 部分磨き用? ) 歯ブラシも購入・・


っぃでに・・


きゃらのマゥスwash


きゃら用にクロロフィル系のマゥスゥォッシュも購入・・


虫歯の発生&進行の予防ってのに食ぃっぃちゃった^^;

それにmeru と・・ォソロ♪((o(U。・ω・)X(^∇^*)o)) ォソロ♪












悩んだすぇ家族会議に持ち込んだら

全員が、ォキシドール…o(;-_-;)oウーン

とりぁぇずォキシドール 却下・・とぃぅことに~・・





しかしこの部分磨き用歯ブラシ・・

( 前に子供用歯ブラシとか使ってた事もぁったけど )

柔らかくて磨きゃすぃヵモ~~~





しばらくこの方法で様子みてみますっ















〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




  梅雨明けしたし&7月だし  




ぁちらこちら で梅雨明けし、夏日とぃぅ名の暑さ が続き・・


少し前までは決まった場所 (meru's Bed) で眠ってたけど


暑ぃってぃぅか・・ 動きたくなぃでしゅ・・


最近は、ぁっちでゴロ~ン  こっちでゴロ~ン



でも、涼しぃ場所&ひんゃりした場所で寝るのかと思ぃきゃ

たたんで置ぃてぁるフリースのそば・・とか、

ときどき微妙な場所で寝てるmeruっち


ねぇねぇ、

クーラー・・そろそろ付けてもぃぃょね~ d(・∀・;A





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





  N O のサィン  



可愛いぃ寝顔 とその無防備な姿に

今日も思ゎず何度もシャッターを押し続け~~~( * ̄∇[◎]oパチリ



ぐぅ~ ぐぅ~ すぴ~




( * ̄∇[◎]oパチリ ( * ̄∇[◎]oパチリ ( * ̄∇[◎]oパチリ


















あっ、起こしちゃった・・
















起きたmeruっち ・・

無防備に寝てるとこを、そんな何枚も撮らなぃで~って







もぅ撮影は勘弁でしゅ・・人(´・ω・`;U)

勘弁ポーズ









撫で撫でしてる時でも

そこ触られるの苦手~とか、そこはくすぐった~ぃとか

そんな時は必ずこのポーズで教ぇてくれるmeruっち









ゴメンゴメ~ン

もぅ撮るのゃめるから、ゅっくりねんねの続きしてね~









拍手する

[ 2008/07/08 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)


+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













