+ Admin +












スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急に寒くなったぬん 



風景 ( 2008 october )


最近・・夕暮れ時の空模様が綺麗で

何度も足を止めて見っめてしまぅきゃら


夕焼け 小焼けで 日が暮れて~♪




少しずっ寒くなりはじめ・・

初雪 newsが、ちらほらと出はじめましたd(・∀・`*)ネ-
( 10月24日 黒竜江省ハルピン市で初雪を観測 - Record China - )
( 初雪を稚内市内で観測 道内平野部では今季初 - 毎日jp - )









冬はもぅそこまでキテますょ~~~( 」´0`)」











meru も急に寒くなってきたからでしょか・・


実は。。。


今日(10/28)は自分から抱っこ~ってゃって来て

きゃらの膝の上でハーフケットにくるまって30分以上眠ってたのですが

そろそろトィレはだぃじょぶかぃ~ って起こしたら・・

口元を少しモゴモゴして表情がなんかどんどん曇りだし

『 ぇっ、まさか 』 ・・ってトィレのペットシーッの上に移動させたら

1時間前に飲んだフード水を・・ゲー




ビックリしてすぐに病院 に連れて行こぅかと思ったけど

前に先生から

ゲーした後の様子がおかしいとか、2度も3度もゲーゲーするとかじゃなく

1度ゲーしたけど元気で問題がなさそうなら慌てて連れて来なくても大丈夫。

って言ゎれた事ぁるし・・・(ーー;




とりぁぇず、今日は様子を見ることにしました・・




U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ?


今日の夜ごはん

フードを全部ふゃかし&2回に分けて~~~



そのごはん を、meru は2回ともガッガッ一気に完食っ

( 今のところゲーする気配なし )





ε=(´o`*)ホッ





もっと食べたぃでしゅ~σ( ・ω・ * U)


食べたぁとはもっと食べたそぅ~にしてたけど・・





少ししたら

抱っこして~ってきゃらの膝の上でハーフケットにくるまり

寝ちゃった・・


明日の朝ごはんも、全ふゃ×2の方がぃぃかな~・・( ´・_・` )




明日からきゃら父&母は帰郷 しちゃって

しばらくきゃらと2人きりになるけど

寂しさでさらに元気なくなったりとか・・なぃとぃぃな~












皆さんも風邪ひかなぃょぅ & 風邪ひぃてもこじらせなぃょぅ
気をっけてくださぃね~

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


スポンサーサイト
[ 2008/10/29 ] diary | トラックバック(-) | CM(8)


*:;。・*:;。・★  鳥いっぱいsanへ  ★*:;。・*:;。・


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
ぃっもぉ返事遅くて(o´д人))゚+.スィマセン
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、そぅなんです~・・。
ハーフケットにくるんで抱っこしてたら
急に起き出し・・ うっむぃて口をムニャムニャ・・
トィレに入れたらゲーしちゃぃました・・Σ(´Д`;))))

でも、meruは1回ゲーしただけで
数日はフード全部をふゃかして食べさせて様子見てたけど
今は元気そぅなので
2/3をふゃかすぃっものごはんに戻しましたっ。


ぃっもmeruのこと気にかけてくれて&心配してくれて
ぁりがとですっ e-415 (*- -)(*_ _)ペコッ


ぇっ、アクアkunも・・ (´@Д@`;)月曜から・・
"から"って事は、ゲーし続けてるんですか・・(・Д・`;A

meruは急に寒くなって調子壊したのかな~・・
アクアkunはどぅしたんだろぅ・・
(@д@`;)大丈夫ですか・・

そですか~、先生に診てもらって
その日に注射&絶食・・
ぉ薬かけた少なめのふゃかしごはんを食べて
ヮクチンもぉ散歩も中止・・。
アクアkun、どぅしたのかな~・・(・_・`;)心配


アクアkunが早く元気になりますょぅに(* >人<) ☆彡
って、たくさんたくさんぉ祈りしてます・・。

[ 2008/11/02 01:27 ] [ 編集 ]

*:;。・*:;。・★  じんママsanへ  ★*:;。・*:;。・


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
ぃっもぉ返事遅くて(o´д人))゚+.スィマセン
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
朝晩の冷ぇ込みハンパなぃ!!
って思ってたら
最近は曇りの日だと
昼間もちょとだけ寒くなってきましたね~。


乾燥注意報・・ィャですね~・・(´д` )
(。・∀・。)ノぁぃ きゃらもmeruも
体調壊さなぃょぅに気をっけますっ!

じんママsan、ぁりがとです~ e-415
(*^-^)(*_ _)ペコッ


(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、そぅなんです~。
突然ゲーしたからビックリしました・・。
ゲーした後も
まだ少しぉ顔どんょり曇ったままで・・|||(・_・`;)|||

でも少ししてきゃら父が帰って来たら
玄関に走って行き
シッポ振り振り&ぉ目目パッチリとっても元気そぅで~

ぉなかも空ぃたって言ぅてるし~

フード全部ふゃかしを、残さず綺麗に完食したし~

そんな感じだったので
病院行く準備はしたものの・・行くのは止め
様子を見ることにしたんですけど
ぁの1回だけで今のとこゲーしてなぃので
meru・・だぃじょぶそぅです~(´-`)


じんママsan・・
ぃっも気にかけてくれて&心配してくれて
ぁりがとです~ e-415 (*- -)(*_ _)ペコッ


オォオオォォォォ( @o@ )ォォォオォォオ
ぁれは火の山公園じゃなかったんですね~^^
老ぃの山・・ 行ったことなぃです~。
じんママsanも火の山公園・・
行ったことぁるんです(*´-` )(´-`*)ネー


゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
そぅですっ!勝山公園です~~~っ!
でも、きゃら&meru・・たま~にしか行かなぃので
もし予定が決まったらぉ知らせぃただきたぃです~^^;
勝山公園もぃぃけど
レトロとかに来られる事とかはなぃですか~?
もちろん、ぃっの日か~・・な予定でも~(*´σー`)♪

[ 2008/11/02 00:49 ] [ 編集 ]

*:;。・*:;。・★  ナヲsanへ  ★*:;。・*:;。・


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
ぃっもぉ返事遅くて(o´д人))゚+.スィマセン
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


山の方は雪が降りましたか~・・。
そぅですょね~・・
きゃら&meruの住んでる九州ょり
ナヲsanのとこはもーっと寒ぃんですよね~・・。

ナヲsanも・・ ミルキーchan&愛美chanも・・
風邪ひかなぃょぅ気をっけてくださぃ(b´・o・` )ネッ!


(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
meruっち・・ハーフケットでくるんで抱っこしてたのに
突然起き出し、口を小さくムニャムニャしてると思ったら
ゲーってなっちゃって・・d(-_-;)
でも、そのぁと暖かく・・でも暑くならなぃょぅに~
ってちょこちょこ気にかけてぁげて
今のとこ、ゲーしてなぃですっ。

ナヲsan・・
meruのこと気にかけて&心配してくれて
ぁりがとですっ e-415 (*- -)(*_ _)ペコッ


(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
すぐに病院に~ってきゃらも思っちゃぅんですけど
今回はゲーした後
食欲もぁったし、目を輝かせてはしゃぃだりしてたので
様子を見ることにしましたっ。

素人目に判断・・って難しぃですょね~・・。
だから悩むょぅな感じでぁれば
すぐに病院に連れて行こぅと思ってます(・v・)


はぃ、体調壊さなぃょぅ
気をっけますっ。(*・∩・*)ゞU(*・ω・*)Uゞ

ナヲsan、ぁりがとです~ e-415 (*^-^)(*_ _)ペコッ

[ 2008/11/01 22:49 ] [ 編集 ]

*:;。・*:;。・★  スママsanへ  ★*:;。・*:;。・


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
ぃっもぉ返事遅くて(o´д人))゚+.スィマセン
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
急に寒くなりましたょね~・・。
スィートママsan家もストーブ付けてますか~。
きゃらもハロゲン出して付けました~^^

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
meru・・ゲーしたのはぁの1回だけでしたっ。
今は、なるべく暖かく、でも暑くなりすぎなぃょぅに~
って気にかけてぁげてますっ。

バニラchanもぁるんですね~・・。

δ(・_・`)ウーン…
その後の様子を見て~ってぃぅのが正しぃかどぅか
分からなぃけど
きゃらが"ゲーしたけど元気です"って状態のmeruと
しょっちゅぅ通院してた時
「食欲あるなら点滴打つのはかわいそうだし必要ないし
元気もぁるのに注射するのは・・ う~ん・・
嘔吐した後の様子をもう少し見てあげて
それでも気になる時に連れて来た方がいいかもしれないね~。」
ってかかりっけの獣医さんに言ゎれた事がぁって・・(^^;)ゞ

スィートママsan・・
ぃっも気にかけてくれて&心配してくれて
ぁりがとですっ e-415 (*- -)(*_ _)ペコッ


このピンクのドクロちゃんT・・
きゃらも気にぃってるんですょ~(* ^艸^)
meruに似合ってるって言ってくれて
ぁりがとです~(*´▽`人) v-345



ボク..ィィコぉ留守番チュトメテミセマシュU(。・ω・。)U9


[ 2008/11/01 22:18 ] [ 編集 ]

うちもです

MERUくんもげーしたの?;+_+;
うちもアクアが月曜日から吐いてて様子を見ていたのですが、28日は混合ワクチンの日でその日も朝方吐いたので病院に月曜から吐いているので様子を診ているのですが、どのぐらいまでワクチンはしなくて大丈夫ですか?と聞いたら『ワクチンのことより、そんなに続けて吐いているのは良くないので様子を診たいので連れてきてください、いつ頃連れて来れますか?』と聞かれて慌てて連れて行きました。(==;
私が考えているより良くない状態だったらしくて、問診の後注射をされて当日は絶食となり、今日から四分の一のフードをふやかして飲み薬をかけて食べさせて居ます。m><m
お散歩はしばらく禁止になりました。m(T-T)m
MERU君もどうしたのかな?心配だね、しばらくは少し量を控えてふやかしたフードの方がいいのかな?m(--)m
お互い心配だね、MMERU君も早く良くなりますように・・・m(-人ー)m

今日は寒いので床暖房入りの我が家です。m(--m)
[ 2008/10/30 10:26 ] [ 編集 ]

ホントホント!

特に朝晩が冷え込むようになりましたよね。
乾燥注意報も出てるし、きゃらりんもmeruくんも体調には、充分気をつけてね。
meruクン、ゲーしちゃったの?
でも、食欲はあるみたいだし大丈夫かなぁ。
そうそう!私ってば間違った情報を流してしまったの。
先日、じんパパに連れてってもらった公園の名前なんだけど・・・火の山公園じゃなくて、老いの山公園だったぁ。
ごめんなさいv-436
火の山公園にも何度か連れて行ってもらいました。
じんパパにちゃんと確認してから、お返事すれば良かったと反省してます。
meruクンがたまに行く、芝生のある公園・・・勝山公園でしたっけ?
いつか絶対に行きますから!
偶然会えたりしたら、チョー嬉しいんだけど・・・
って妄想してます。でへへ。
[ 2008/10/30 00:26 ] [ 編集 ]

室蘭も山の方では雪が降ったんですよ。
寒いですよー
meruちゃん、吐いちゃって大丈夫ですか?
私も何かあるとすぐに病院に走る方ですが、しばらく様子を見た方がいいときもありますね。
今晩はちゃんとご飯も食べたから大丈夫かな・・・
寒くなると体調も崩れるから気を付けましょうね。
[ 2008/10/29 20:48 ] [ 編集 ]

ほんと寒くなったね(>_<)こちらストーブつけてるよ~
meruたん~大丈夫かにゃ?
水吐いたりすると心配になるよね。
バニもあったりします。その後の様子なんだねv-219

カッコイイぴんくのドクロちゃん似合ってます~♪
meruたん~遠くのお空からパワー出すねっ(^_-)---☆
きゃらchanと、お留守番がんばりんこだぷーe-266
[ 2008/10/29 16:55 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













