+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間縮 


歯磨きのあとに緑のガムを噛み噛み出来ると分かってから

最近は、そろそろ歯磨きタィムにしてくだしゃぃっ

と催促してくるょぅになったmeruっち






さてさて、んじゃ歯磨きしましょ~かっ


* 歯磨きタィム *

ァレね~~~

ァレは磨ぃたあとの、ぉ楽しみとぃぅことで~d(* ̄ー ̄*)








* 歯磨きタィム *

ゴメン゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメン


片手で磨きながら片手で撮る・・なんて

ゃっぱムリだ~(・д・;A












歯を磨きながら歯茎のとこも
やさしく歯ブラシくるくるくるっ













(〃´ヮ`)っ≪*ォッヵレサマ*≫
歯磨き、ぉゎり~~~~~












* 歯磨きタィム *

でゎでゎ、ぉ待ちかねの物を~~~







噛んじゃって (。っ・∀・)っチョ~ダ~~~ィ!!








* 歯磨きタィム *







最近、食べ慣れてきたからでしょか・・

それとも、噛み噛み力がパヮーァップしてきたんでしょか~・・




緑のガムを噛み噛みできるのは15分。。。

最初は15分で1/5ぐらぃしか減らなかったのに

この間は15分で半分ぐらぃ無くなっててビックリ・・(´д`;)

しかも手先や口もとに、唾液で溶けた?ガムの緑色(クロロフィル)が付ぃてたし~












もともとガムを与ぇることにしたのは

たくさん食べなさぃ・・じゃなく

堅ぃ物を少しでも噛ませてぁげたかったから・・












とぃぅゎけで


噛み噛み時間を15分から 5~7分 に変更っ













はぃ、じゃそろそろ回収しま~すっ


* 歯磨きタィム *



またのぉ越しをぉ待ちしてぉります・・

|/// |(*  ̄wρ| ///|閉店ヵ゙ラヵ゙ラ     σ(ω∂` U)もぅひとくち~・・













結石が出来ゃすぃmeruには
クロロフィル入りだとぃっても豚皮できたガムを
たくさん食べさせるゎけにはぃかなぃし・・(ーwー;)
かゎぃそぅだけど・・ときには心を鬼にして~ってこと
皆さんもきっとぁりますょね~。

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する

[ 2008/10/10 ] diary | トラックバック(-) | CM(8)


☆*:;;;;;:*☆  鳥いっぱいsanへ  ☆*:;;;;;:*☆


''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
ぉ返事遅くなって(o´д人))゚+.ゴメンナサィ
''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''


アクアkunもクリアchanも
自分で磨きたぃ派なんですね~(*^_^*)

meruは歯ブラシ与ぇられても
自分で噛み噛みはしてくれなぃですょ~・・。

アクアkun&クリアchan
スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!



(。・∀・。)ノぁぃ、meruはちゃんと歯磨きさせてくれてる・・
とぃぅか~~~^^;
苦手な歯磨きを、グッと堪ぇてガンバってくれてますっ。

meruは、きゃらは怒らせたらめちゃんこャバィ存在
と思ってるみたぃで
ちょとィタズラとかした時、そのことをきゃら母がきゃらに知らせ
きゃらが「何してるの~?」って来て目が合ったら
meruはャバッ!!って固まり・・
知らせたきゃら母に
「なんで知らせたでしゅか~(U;`・ω・)ノ─!!!」
って、怒ったりするんですけど^^;

さぁ、歯磨きしょぅ~ってなったとき
「ぃゃ・・今日はちょと~・・U( ^ω^;)U」
って歯を食ぃしばることもぁるんです~・・^^;
でも、きゃらが「はぃ、ぉくち開けてね~♪」って
meruがぉくち開けるまでず~っと待ってると
「ゃ、ゃだな~・・冗談でしゅょ~ヾ(^ω^;;U)」
ってしぶしぶ口を開けて磨かせてくれて~

だから、完全に心委ねて磨ぃてちょ・・って感じでは
なぃょぅな感じなんですけどね~^^;
歯磨き後のガムがぁるから
meruもガンバりがぃがぁるんだろぅけど・・。

きゃら的には、もっと細かぃ部分も磨ぃてぁげたぃんだけど
meruっち、奥歯の内側の方とか前歯を磨かれるのだけは
すっっっごく辛そぅで・・。

そんな顔を見ると
思ぅょぅには全体をキチンと磨けてなぃけど
meruに激しくガマンさせ続けて歯を磨くってぃぅのは
きゃらには・・ぅ~ん・・難しぃ~~~(´w`;)ゞ
[ 2008/10/18 23:19 ] [ 編集 ]

偉いね♪

MERU君は、ちゃんときゃらちゃんに歯磨きさせるんだね、偉いね。O(*^.^*)O
うちは、小さいときから試みたのですが、上手くやらせて貰えず、歯ブラシを与えて自主的にやらせて、私が時々確認しています。(^^;
アクアとクリアがMERU君みたいだと助かるのになぁ~
[ 2008/10/15 23:23 ] [ 編集 ]

☆.。.:*・°☆  スママsanへ  ☆.。.:*・°☆


そですか~・・
治ってはぶり返しをちゃってるんですね~(・_・`)

朝晩は寒く昼間はまだちょとポヵポヵ
って、気温差がぁるし
風邪っぴきにもなりゃすぃですょね~。

きゃらはァレルギー鼻炎 も ぁるので
すぐに(* ̄ゞ ̄*)ハナムズムズしちゃって
ティッシュ1箱を常に抱ぇてなきゃ・・
って感じになって
咳が出だして、微熱でポャャ~ン。
今は症状・・治まってますけどネッ。


(・.・*)(._.)(・.・*)(._.)ウンウン
ダゥンしちゃぅとぉ散歩が・・(汗)
ダゥンするたび母にぉ願ぃする
とぃぅゎけにもぃかなぃし~^^;

ぉ互ぃ気をっけましょ(〃゚-゚)(゚-゚〃)ネェー


゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
BBSを再開したんですね~♪
んじゃ、誉めてもらぇたィラストもぉ届け・・
伺ぃます((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
[ 2008/10/15 01:32 ] [ 編集 ]

☆.。.:*・°☆  ナヲsanへ  ☆.。.:*・°☆


(。・∀・。)ノぁぃ、meruっち歯磨きガンバってますっ♪
ゃっぱ歯磨き後に美味しそぅな物がぁるとなると
ガンバリ力UPしますね~(^w^)9


(((´_`*)(*´_`)))イエイエ
結石が出来てる時ってガムとか禁止だったんですが
今は石の姿もなくなり~♪
でも
石が出来ゃすぃ子に
ガムをぁげるのはィィ事ではなく~(-_-;)

悩んだすぇ、時間を決めて
短時間だけ噛み噛みさせてみょぅ・・
ってことにしたんですっ。
(口臭ゃ歯茎の状態が気になってきてて・・汗)

でも、たくさん食べたら
石が出来ちゃぅヵモしれなぃので
5~7分だけ・・。
ホントは監視とかせず
好きなだけ食べさせてぁげたぃですけどね~(^_^;)


(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
これをあげたら喜ぶ・・とか
こうしてあげたら機嫌ィィ・・とか
分かってるけど
事にょっては心を鬼にしなきゃぃけなぃ時って
ぁりますょ(*´・w・)(・w・`*)ネー
[ 2008/10/15 01:16 ] [ 編集 ]

Re:

きゃらchan~心配ありがとう(。・人・`。))ゴメンネ
風邪なおって、ぶり返しシツコイです(笑)
きゃらchanもクシャミ鼻水? 朝晩、寒いもんね。
私達、気をつけないとmeruたんもバニも、
お散歩行けなかったり・・・なんだよね~
そうだv-21 BBS開けました^^;
また可愛いmeruたんペッタンしてね~v-238
[ 2008/10/14 23:36 ] [ 編集 ]

Re: 時間縮

meruちゃん、ちゃんとハミガキして御利口さんね
後でご褒美が貰えるから、頑張っちゃうね。
時間を決めて噛み噛みしているのは偉いねー
心を鬼にするって大切ですね。
[ 2008/10/13 20:29 ] [ 編集 ]

☆*゚ ゜゚*☆  スママsanへ  ☆*゚ ゜゚*☆


おぉ━━ヽ(。・∀・。)ノ━━っ!!
歯ブラシ同じですか~~~!

この歯ブラシ・・
ヘッド小さぃしブラシ部分が柔らかぃから
とっても磨きゃすぃんですょね~♪

一緒♪((o(▽*^ェ^)X(^ω^ *U)o)) 一緒♪

==========================================

スィートママsan、
風邪治ったってバニラchanが言ってたけど
病み上がりって書ぃてぁったけど
大丈夫ですか・・(´・_・`;)?

急に寒くなりましたもんね~・・。

きゃらも、風邪なのかァレルギー鼻炎なのか
ときどきくしゃみ&鼻水が~・・^^;

ぉ互ぃ、こじらせなぃょうに
気をっけましょ(*´・v・)(・v・`*)ネー


バニラchanは
1人でもォモチャ遊びが出来て
ェラィですね~(^-^*)


バニラchanのぉ洋服・・
ほんとぃっも可愛くて~~~♪♪♪

いちごちゃんヮンピも
とっても似合ってて可愛かったし~
赤×白ストラィプのヮンピも
とっても似合ってて
可愛かったです~・:*:・(*´v`*人)・:*:・


(*´ノ・`)バニラちゃ~ん、梨食べてたね~。
ァムァムしてる姿がとっても可愛かったじょ~!
でも、リンゴのが好きなのね~(笑)

==========================================
[ 2008/10/13 01:50 ] [ 編集 ]

Re:

meruたんのハブラシヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫ バニと同じかもv-353
[ 2008/10/11 21:36 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













