+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優しぃ香りにゥットリとことこ 


どんょり曇り空

空が曇ってる から、そんなに暑くなぃかな~って

夕方 ・・早めの時間にぉ散歩っ




途中・・中型の白ぃヮンちゃんの姿を見っけたmeru

近づく前から臨戦態勢


すぐにその場で “ まて ” をかけて顔をこちらに向けてロック

そして今日も呪文を囁く・・

だぃじょぶだょ~  meru はィィコだ~








目の前を通り過ぎる白ぃヮンちゃんと飼ぃ主さん・・



そしてその間

ぅなるのもグッとこらぇたmeruっち








U(;・ω・)Uヾ(^∇^ *) ぇらぃぞ~  スゴィスゴーィ  







(U*・ω・)ヾ(; ^∀^) ア、アハハ...       怪・・(^・w・^;) ヾ┬┬(U^⊇










ぃっも、中型の白ぃゎんこ・・ってだけで激しくガゥるmeruっち だけど


・・・・・U(*´・ω・`*)U

今日はめずらしく・・

小さくなってぃく白ぃヮンちゃんの姿

なごり惜しそぅに、しばらくジーッと見っめてぃましたっ




ホントは仲良くなりたぃのかな~





トコトコトコトコ ε=ε=ε=(Uo'ω')o








ぉ散歩道の途中には、ぁるぉ友だちヮンちゃんとの・・

ピンポィントな場所ってぃぅのが2っぁりますっ



1っは、家 を出てすぐの小さなブロック塀のとこで

ここには時々シュナゥザーのソラkunとパパが

ちょとまったり~って座ってる事がぁり

その場所を通ったときは、meruっち ・・必ずマーキングっ


ソラkunに会ぅと時々ガゥっちゃぅ くせに

ボクは元気だょ~って知らせたぃのね~(* ^艸^)



んで、もぅ1っはココ

ボクがココに来た しるし~~~U( 'ω' )U

ココは、前に柴犬のはなchanとマーキングしぁった場所っ

その日以来、meru はココにマーキングするょぅになりましたっ


まるで、会ぇなぃ時もボクは元気でぃるでしゅょ

・・って知らせるょぅに~(*^艸^*)












=*= 金木犀 キンモクセィ =*=

最近・・トコトコしてるとぁちらこちらからキンモクセィの香りが~




秋 → 紅葉  = 目 で楽しむ

ってィメージだったけど

そっか・・キンモクセィの開花時期は9~10月



秋は、香りも楽しめる季節だったんだょね~

゚+.゚( ̄∀ ̄人)゚+.゚癒されるぅ~












ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす~



拍手する


秋にも七草がぁるそぅで~
と言っても、春は食べれるけど・・秋は見て楽しむだけ~

萩 (はぎ) ・桔梗 (キキョウ) ・葛 (くず) ・女郎花 (おみなえし)
藤袴 (ふじばかま) ・尾花 (ススキの穂) ・撫子 (なでしこ)

はぎききょう くずおみなえし ふじばかま
おばななでしこ  これぞ秋の七草

って韻を踏んで覚ぇたりするとか~


[ 2008/10/08 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)


☆*゚ ゜  鳥いっぱいsanへ  ゜゚*☆


鳥いっぱいsanとこも
温度差が激しかったりなんです(*´・д・)(・д・`*)ネー

こちらも、朝晩寒くて・・
でも昼間はまだちょと暑かったり・・
かと思ぇば、夜になっても微妙に暑ぃょぅな~・・

涼しくはなってきたとはぃぇ
気温が安定するのはぃっ頃なのかな~(・w・`)
って、安定したと思ったら
一気に寒くなりそぅだけど~( ̄▽ ̄;A


ァララ・・(^_^*) アクアkun&クリアchanは
ぉ家の中でぉ洋服は着てぃたくなぃのね~。
meruは、ぉ洋服着るのは当たり前~って感じになり
今では全く嫌がらナィけど・・

「ぉ散歩行くから、こっちの服に着替えるょ~」
ってぉ洋服持って準備しょぅとすると

ふせをしてぉちりを上げ、シッポを振り振りしながら
「へへへ・・じゃ、着替ぇる前に
鬼ごっこちて遊ぶでしゅ~♪ボクをちゅかまぇてくだしゃ~ぃ♪」
って、ぉ出かけ洋服に着替ぇる前に
ひと運動させられることはょくぁりますが~・・^^;


冬用ベッド・・
今使ってるピンクのぁゎふゎベッドは
meruっち、すっごく気に入ってるみたぃだし
今はまだケージ内にそのまま置ぃてぁげてるんですょね~。
あ、でも、も少し寒くなったら
フリースゃ湯たんぽetc準備してぁげなくっちゃ。
でも・・
meruは冬になるとベッドょり
人の膝の上ゃ腕の中ばかりに居たがるから
ぁまりベッドを使ゎなぃヵモなんですけどね~(* ^艸^)


わぁ~っ!!ヽ(*´∀`*)ノ
鳥いっぱいsanのとこには
ギンモクセィの花が咲ぃてるんですね~♪

きゃらは、芳香剤のキンモクセィの香りって
そんなに好きじゃなぃけど
風に乗ってそょそょと
ほのかに漂ってくる天然キンモクセィの香りは
思ゎずクンクン・・(* ̄∀ ̄*)ニマーって、なっちゃぅんですょね~♪
[ 2008/10/08 21:19 ] [ 編集 ]

急に寒くなって、うちの方は毎日温度差が激しいです。^^;
二人とも服は着てくれるけど内心は服は着たく無い様で服を見せると隠れます。w(>。<)w
大阪から帰って来て東京はすごく寒かったので我が家は早くも冬用のベットに変えました。(^^:
MERU君の所はまだ大丈夫かな?O(^-^)O

ほんとだね、お散歩しているときんもくせいのいい香りがしますよね、うちはギンモクセイなので香りはほとんどしないのですが只今花を咲かせています。(^^♪
[ 2008/10/08 06:39 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













