+ Admin +












スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

green GUM 


最近、歯を磨くと歯茎から血が出ることもぁるmeruっち

もしかして歯槽膿漏・・(´д`;)



結石が出来る前は

歯磨きして~ ガムを噛み噛みして~

口臭なんてほとんど気にならなぃゎ~って感じだったけど

結石が出来てからは、数時間置きにフード水 を飲み

デンタルケァ&口臭予防の液を飲み水に入れてた事もぁったけど

中に入ってるビーツとかぃろんな成分が気になり

考ぇた末・・ぁげるのを止め

今では不器用なきゃらの歯磨きのみ・・


ぉ口 ちょと くちゃぃ・・( ̄p ̄;)





結石が無くなった今

石が出来ゃすぃmeru にも噛めるガムがぁればぃぃのに・・

と、ず~っと思ってたんですが

とぁるサィトに、クロロフィルはシュゥ酸を抑制する効果も・・

と書ぃてぁって ( ホントかな~汗 )

色んな物が混ざってなぃクロロフィル入りのガムを探し


クロロフィル入りのガム


豚皮 と クロロフィル のみ で出来たガムを発見っ


ガムって、ささみとか穀類とかビタミンとか
ぃろぃろ混ざってるのが多いんですね~








コレ・・けっこぅ堅ぃから、簡単に食べれちゃぅ系じゃなぃし

ストレス発散にもなるかなぁ~







歯磨き後に与ぇてみると

めっちゃ久しぶりのガムに、meru は瞳を輝かせ


久しぶりのこの食感・・最高デシュ♪U(*〃ω〃*)U

堅ーぃガムを両手で押さぇ、いっしょけんめぃ噛んでますっ






でも・・

結石がなくなったとはぃぇ

meru は石が出来ゃすぃみたぃなので

前みたぃに ハィ (*゚∀゚)っ ドゥゾ とぃぅのはちょと・・



なので、 ガムを噛むのは15分 だけっ



と、制限することにしましたっ









(o・_・o)んっ、そろそろ15分だ・・

「 ガムの時間ぉゎりだょ~  また明日、噛み噛みしょぅね~


もぅボクの物だも~~~ん!ゞ(U*¬ω¬)o┃


Σ( ̄▽ ̄;||| ぬぁっ












この後、ガムを強制回収されたのはぃぅまでもなぃ・・


ボクのガムなのに~~~(U;´・ω・`)ショボボボーン












明日また噛み噛みできるし元気出しや~
って、ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する

スポンサーサイト
[ 2008/10/03 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)


.。o○  鳥いっぱいsanへ  .。o○

鳥いっぱいsan
U(*^ω^*)Uノ(*^-^*)ノコンニチヮ~!


(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)ぅんぅん
前は、ガムも歯磨きの必須ァィテム~♪
って思って使ってたんだけど
結石が出来てからはぉゃっ系すべて禁止になり・・。
フードを ょく ふゃかしたりしてるから
柔らかぃ物ばかり食べる日が多く・・。
meruはォモチャぁげてもめったに興味示さなぃから
噛み噛みすることは激減・・。

結石がなくなってホッとしたのもつかの間
ぁる日、meruのぉ口から臭ぃが・・(>д<`;)
歯磨ぃてたら、ときどき一部分から血が・・。・゚((T◇Tノ)ノ

それで、ゃっぱりガムを噛ませてぁげたぃ・・って思って
ごっつ食べる系じゃなぃ堅ーーーぃ系で~ クロロフィル入りで~
色んな成分が複雑に混ざってなぃ物~
って、ネットゃぉ店を探して見っけたのがコレだったんですっ。

コレ・・かなり堅ぃから、激しく噛み噛みしても
制限時間(15分)がぁるmeruは、そんなモリモリたくさん
食べることは出来なぃんですょ~( ̄∀ ̄)v

ただ、15分たって強制回収する時
meruがめっちゃ寂しそぅ~~~な顔で見っめてくるので
その後15分ぐらぃは抱っこしてョショシ
ぁゃしてますっ(^w^*)ゞ


アクアkun&クリアchanは
人間用の歯ブラシを使ってキレィキレィしてるんですね~。
一緒♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) 一緒♪

meruは人間用の・・部分磨き用のゃゎらか~ぃのに
クロロフィル入りの歯磨き粉を付けて磨ぃてますっ。
(そしてその後にガムを噛み噛み15分。)

アクアkun&クリアchanは、自分で歯ブラシもってきて
ヵジヵジするんですね~~~!
歯磨きが好きなんですね~。羨ましぃ~(人*´-`)♪

meruは、"好きじゃなぃけど しょぅがなく~"
って感じなんですょね~。
きゃらが もっと上手に磨ぃてぁげれるょぅ
ガンバんなくっちゃ~~~( ´∀`)9


゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
アクアkun&クリアchanと一緒に
大阪に行かれたんですね~~~~~!!!
旦那様・・喜ばれたんじゃなぃですか~(*^-^*)
アクアkun&クリアchanは
鳥いっぱいsanとの列車旅行に大喜びでしたか~(*^∇^*)♪

δ(・◇・`)大阪は東京に比べて
ェレベーターの設置が少なかったですか~・・。
きゃらは駅でェレベーターに乗った事がなぃから
ょく分からなぃけど
福岡もェレベーターは設置してるけど
東京に比べたら、ゃっぱり少なぃんじゃなぃかな~^^?

今の東京に行ったら
方向音痴なきゃらは、迷子になっちゃぅんだろな~(; ̄w ̄)
[ 2008/10/06 14:59 ] [ 編集 ]

きゃらちゃん、ご無沙汰です。m^^m

歯磨きガムってワンコには好評ですよね♪
うちの場合はおやつはNGなのであげてないですが結構固くても時間をかけて食べちゃいますよね。(^^♪

うちは人間用の安い歯ブラシを歯磨き用に買っています。w(+^0^+)w
自分でやりたいとき持ってきてかじかじ噛んでます。O(*^0^*)o

うふふ旦那に会いに二人を連れて大阪に行ってきました、お友達に鳥の世話をお願いして行って来たのですが久しぶりにゆっくり一緒に生活出来て楽しかったです。w(=^。^=)w
二人も大喜びでしたが電車の乗り換えの階段のときカートが大変でした、大阪も駅にエレベーターを設置してくれるといいなぁーと思いました、東京より設置数が少なくて大変でした。m+_+m
[ 2008/10/06 05:19 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













