+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨の晴れ間にぉ散歩へ 

梅雨 のこの時期は雨日率 が高く・・

そんな中、ぁる晴れた 日のぉ昼ごろ

晴れてる けどちょと曇ってる から少しは涼しぃょね~

でも、陽はそんな照ってなぃとはぃぇ

近所のァスファルトばかりの道は

のんびりぉ散歩 するなんて 乂(=△=;)無理! そぅだし~



とぃぅゎけで



緑地でぉ散歩

自然多ぃ緑地の公園でぉ散歩~っ






ここなら手入れされた芝生の上を~~~







草花すくすく

って、まだ手入れ されてなかったか~・・






とりぁぇず・・

今日は外まゎりをトコトコしょぅヵナ・・

まだ口周りのかぶれ治ったゎけじゃなぃし

今日はすくすく草花のとこには入らず、外周をトコトコぉ散歩しましょかね~









公園内のぁちらこちらには紫陽花の花が・・

紫陽花・・色の競演

紫陽花は土壌の成分(ァルヵリor酸性)にょって花の色を変ぇる

って聞ぃたことぁるけど

ココの紫陽花はピンク&紫&ブルー&ホヮィトと色とりどり


なんでなんで~って思ってたら

土壌だけじゃなく、紫陽花の根がァルミニゥムを吸収出来る出来なぃで

同じ株からでも色違ぃの花が咲ぃたりする事もぁるんだそぅな~








トコトコ歩ぃて 少しだけ高ぃところに行って下を見下ろすと

人もヮンコもぃませんね~・・

人影 もヮン影 もなく・・静か~~~っ




7月の・・ 平日の昼間だもんね~・・

夕方 になれば、みんなぉ散歩に出てくるんだろけどね~・・



でもでも、ココは緑多くて木陰とかもぁるから(?) か

近所のァスファルト道と比べたら

そんな暑くなくて気持ちぃぃけどな~~~









ま、ま、こんな日は。。。

ィィネィィネ~ そぅ、そのまま、ちょとキリリってしてみょぅか~

meruにぉ座りしてもらって~

のんびり&ゅったり(  ̄∇[◎]oパチリ (  ̄∇[◎]oパチリ (  ̄∇[◎]oパチリ






YOU 、早くボクの口の中に放っちゃぃなょっ!


たくさんパチリ してる間、ジーッと頑張って くれたことだし~

そだね・・、一口ぁげょかなっ (*^w^*)





外出時に持って出るのは、軽く砕ぃたフード2個分・・

処方食 のフードは

量をぁまり増ゃしちゃぅと、急にドドンと体重増ぇたりするし・・



ホントは・・

出来ることならもちょと食べさせてぁげたぃんですけどね~・・







のど渇ぃたでしゅ

「さてと、そろそろ給水タィム して帰ろっか~

meruはこの日水筒のぉ水を、ぃっもょり多めにゴキュゴキュゴキュ



夏はだぃっ嫌ぃだけど・・

暑く なってくると

meru が水をスムーズに&量を少し多めに飲んでくれるから

嬉しぃんですょね~

U(*・ω・)Uヾ(≧∇≦ *) ゃるね、ェラィね、さすがだねぇ~






出来るだけ水分 摂ってもらって

がこれ以上大きくならなぃょぅにしなくっちゃ・・


















さて、家 に帰ると

ボク・・ 眠ぃから・・ ムニャムニャ・・ 起こちゃなぃで・・

meru は自分のケージの中にさっさと入り

ベッドに横になって爆睡しちゃぃましたっ



ちょと疲れちゃったかな・・




目が覚めたら

ふゃかしフード入りのぬるま湯スープ 飲もぅね~



でゎでゎ、しばし夢の世界でのんびりどぅぞ~~~っ

☆ぉゃChu(*´*)uuh!みぃ☆










拍手する

[ 2008/07/03 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)


+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













