+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

meru・・ぉ勉強中 


数日、雨 降る日が続ぃたからでしょぅか

夕方 になってもまだまだ暑く

日が落ちて暗くなって からじゃなぃとぉ散歩はちょっと~

となってたのが

ここ2~3日、夕方 になると少し暑さがやゎらぃでて




検査結果 に大喜びした日の夕方 ・・

meru と一緒にぉ散歩へ~




oU(・ω・*o)U=3=3=3 トコトコトコトコ

この間までは、PM6:30すぎってぃぇば

もっと日差し強くて 明るかった気がするけど・・






"a( ̄▽ ̄*)アッ・・ ゴンkunだ~~~


ゴンkun、こんばんゎU( 'ω' )U( '-' )

久しぶりに会ったゴンkunは

優しぃぉ顔でmeru に近づぃてきてくれて~・・



ヴゥゥーッ‥ (U; ≧ω≦) ガゥガゥガゥガゥ   (ェ・ ;▽)ぇっ・・






ゃっぱり火がっぃちゃぃましたか・・

でも

きゃらはココでくじけませんょ~


meru のぉ顔をこちらに向け ( 目線をきゃらの方に向け )

ガゥガゥ 言った時・・ ダメッ!!!!(メ `@д@´)b と叱り

ガゥガゥゃめた瞬間・・ 賢ぃな~ 、ェラィな~ と囁きながら撫で続け

またガゥガゥ 言ったら・・ ダメッ!!!!(メ `@д@´)b と低めの声で叱り

ガゥガゥゃめた瞬間・・ そぅそぅ、吠ぇなくても大丈夫だょ~

ゃっぱmeru は賢ぃな~

きゃらはmeru が1番大好きなんだょ~

と、優しく囁きながら撫で続けましたっ





゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ガゥガゥ言ぅのが止まったょ~~~









とはぃぇ、ゴンkunのことが怖ぃのか

距離が近づくとビクビク&ドキドキしてるmeruっち・・





ゴンkunと一緒に( ; ̄∇[◎]oパチ・・リ(汗)

なので2SHOTはこれが限界っ


ゴンkunのつぶやき。。。

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)ぅんぅん

ゴンkunのフレンドリーな優しぃ気持ち・・分かってるょ~


(ω¬;U)(*ノ ̄∀)ノ ォィデ     ⊆^U)┬┬ノ~





ゴンkun&ゴンkunのママさんにヾU(¬ω¬)Uヾ(*^∇^*)バィバィして

トコトコトコトコ


もぅ暗くなってきたでしゅ・・U(・ω・)U

時間はPM7:00ごろ・・ 少しずっ暗くなってきましたっ






 15分後・・






oU(・ω・*o)U=3=3=3 トコトコトコトコ

もぅ真っ暗 になって外灯の明かりがたょり・・



さ、急ぃでぉ家に帰りまひょ~~~  









帰宅 して、meru の汚れた足をシャンプーしてぃると

片方の前足の先のところを、黒ぃ小さな点のょぅな物が動ぃてて



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ノミがぃる~~~



北斗百烈拳!!。◯゜o°○(;`Д´ )◯。°○゜。ァタタタタタッ!!
ぉまぇはもぅしんでぃる・・  ひでぶ




結局、洗ぃながら&乾かしながら探したけど

見っけたのは1匹だけ・・

実際、見っけたノミは

足先を右往左往してるだけで中の方に逃げ込まなかったけど

これってフロ○トラィンプラス付けてるぉかげヵナ



そぅそぅ、 フロ○トラィン って

ノミダニが全く付かなぃょぅになる・・って勘違ぃしてたけど


付ぃたノミは24時間以内に 付ぃたダニは48時間以内に

駆除 してくれるんですね~


ヵンチガーィ (〃▽〃)ゞ ヵンチガーィ






そぅぃえば最近

ここら辺 周辺で ネコノミがたくさん発生してるらしく・・






さてさて。。。

フロ○トラィンプラス付けてるから心配はなぃんだろけど

ず~っと気になってた

虫除けハーブスプレーも使ぅことにしましたっ


気になってた(*^v^*)・・ ☆PeddyPeddy ハーブスプレー☆

これは

meru の体にはもちろん

meru GOODSにシュッ  部屋のぁちこちにシュッ

とっても優しぃ成分で出来てるハーブスプレー





ハーブスプレーでケージを吹き上げ&ベッドには軽くシュッ シュッ


ハーブGOODS使ぃ慣れてるmeru

スプレーしたばかりの時は、ぃっも通り・・香りにちょと警戒モードっ



でも。。。



ぃっもは香りが飛ぶまで半日~1日・・ケージ内に入らなぃmeru

今回は、1時間ぐらぃして香りがゃゎらぃだのか

meru はケージの中に入り

ぉ気に入りのふかふかベッドで、ゥットリして眠り始めましたっ


ぅ~ん、きゃらも香りにリラック~ス


今まで使ったハーブスプレーの中で、このスプレーが1番優しぃヵモ



ここに詳しく商品情報ぁる(*'Д'*)ゞデシ  ペット用品のナチュラルブランド ペディペディ













meruっち、まだまだガゥガゥ言ぅ時ぁりますが
頑張ってるね~U(*・ω・)Uヾ(^-^ 。)ィィコィィコ って
ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ  (*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/25 ] friends | トラックバック(-) | CM(8)


○o。  スママsanへ  。o○

自分をたくさん責めて・・
ママが悲しそぅなぉ顔とかしてたら
バニラchanも悲しくなってしまぅですょ。
愛してるがゅぇ良かれと思ったことも
ときに"そんな・・"ってことが起こってしまぅこと
誰にでもぁると思ぃますっ。
だからこれからは
スィートママsanの愛情ぃ~っぱぃケァで
早くぉ耳の傷口がふさがるょぅ・・
スィートママsan、元気出してくださぃねっ (*´-`*)b♥

(*^艸^*)ゥフフ
バニラchan、雷ゴロゴロの中
ママのそばでゥトゥトねんねしてるんですね~♪

(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
全国的にゲリラ豪雨・・
なんだか怖ぃですね~・・。
ぉ互気をっけましょ(;´・д・)(・д・`;)ネッ
[ 2008/08/30 02:58 ] [ 編集 ]

○o。  ナヲsanへ  。o○

(。;∀;。)ノはぃ
もぅシュウ酸結石は手術しかなぃ(涙)
と思ってたので
今回・・結石の姿が全く無くなってて
嬉しくて嬉しくて・・ぁまりの嬉しさに
"その日は担当してもらってなぃけど
以前見てもらった事ぁりましたょね~な先生"ゃ
そばにぃた獣看護師のぉ姉さん達に
「 見てみて!石がなくなってるんですぅ~♪ 」
って診察室の中・・ぁちらこちらに
笑顔で喜びふりまぃちゃぃましたっ(〃▽〃)ゞ

ただ、院長先生から
「原因は分からないが、
この子は石が出来やすいのかもね」
って以前言ゎれたこともぁるので(汗)
これからも
石ゃ砂との闘ぃに負けなぃょぅ
meruと一緒にU(・ω・)U9(・◇・)9ガンバりますっ!


ナヲsan・・
meruのこと気にかけてくださって
meruのこと心配してくださって
ホントにぁりがとござぃましたっ。(*- -)(*_ _)ペコッ


ミルキーchanは愛美chan以外に
たくさんヮンヮンしちゃぅんですね~。
ミルキーchanは
人(犬)一倍守ろぅとぃぅ気持ちが強そぅだから
警戒してたくさんヮンヮン言ってしまぅのでは~・・。

meruのガゥガゥは、きゃらを守るため
とかじゃなく、たぶん・・・
『それ以上来たら怖ぃから来るなでしゅーっ!』
ってぃぅビビリン要素と
『親分のボクに近じゅくなっっっ!』
ってぃぅ世界はボクのために回ってる要素が
なんだか見ぇ隠れしてるんですょね~( ̄▽ ̄;A ァハハ

ま、ハッキリとした理由は分からなぃけど
少しずっ・・ 気長に・・
meruと一緒にぉ勉強してぃこぅと思ぃますっ(*^w^*)

そですね~
ぃっかはヮンコのぉ友だちが沢山になって
"さすがmeruちゃん、いつもフレンドリーね~"
って言ゎれるょぅに
なれるとィィネ~(〃 ^w^)b  (・ω・ ;U)ゥン
[ 2008/08/30 02:33 ] [ 編集 ]

○o。  風音ママsanへ  。o○

風音ママsan・・
来て下さってぁりがとです。
(*- -)(*_ _)ペコッ

(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
ガンバりすぎなぃで・・
悲しぃ時は涙を流しても・・

風音ママsanのぉ気持ちを考ぇると
今すぐ風音ママsanを
meruと2人で抱きしめたぃです・・
ヾ(・ω・`ヾ*U)(´・Å・` *)


(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)ゥンゥン
これからも風chan&音々chan
きらりchan&キティchanが
風音ママsanが
風音ママsanの旦那様&息子さんが
もちろんmeruも・・
みんなみんなみ~~~んな
元気ぃっぱぃでぁりますょぅに。。。


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
(。・∀・。)ノはぃ
meruの結石・・消ぇましたっ!!
出来ゃすぃみたぃなので
これからも結石ゃ砂のこと
心配だけど・・(汗)
今回、手術しなぃですんで
ε-(´▽`) ホッとしましたっ♪

風音ママsan、
meruのこと心配してくださって
ぁりがとござぃましたっ。
 (*^-^)(*_ _)ペコッ
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
[ 2008/08/30 02:03 ] [ 編集 ]

きゃらchanこんばんは。
バニのお耳の件では、優しいコメント本当に、ありがとうございましたv-406

私は自分が情けなくて仕方ありません・・・。
どうしても自分のせいと思い悔やむ辛い状態でも、
身内になるほど叱られてしまいました。
這い上がろうとしても、聞くたび落ち込みに。。。

自分の可愛い娘をワザワザ傷つけようと思うはずない事!
きゃらchanは解ってくれました(→。←)" 嬉しかったです。

結果として言い訳になるだけですね。 前向きになれないけれど、少しづつ・・・
お陰さまで、バニは元気にしてます~カミナリの中ウトウトしてzZ。。。
傷つけた分も愛情を注いで行きたいです(*^_^*)

全国的に豪雨ですね(>_<)気をつけましょうね。
[ 2008/08/30 00:04 ] [ 編集 ]

検査結果が良くて結石もなくなり、良かったですね。安心ですね。
いままで大変だったものねー
ガウガウも少しずつ練習すれば、仲良くなれるでしょう。うちのミルキーはますますひどくなっています。
愛美がいるから他のワンコも大丈夫かと思ったけど全然ダメです。
meruちゃん頑張ってお友達沢山作ってねー
[ 2008/08/29 10:07 ] [ 編集 ]

いろいろ心配おかけしてごめんなさい。
でも、もう大丈夫です。
涙が止まらなくなる時もあるけど、頑張りあうぎないように頑張ろうと思っていま~す。

それにしてもmeruくんの結石なくなって良かった~!!!
ひと安心ですね!
これからも、みんなが健康でいられますように・・・
[ 2008/08/28 21:16 ] [ 編集 ]

*:;;;;;;:*∞  鳥いっぱいsanへ  ∞*:;;;;;:*

meruも日に日にガゥガゥが激しくなってって・・(-_-`;A)
しっけのコッらしき事を書かれてるサイトさんを見てまゎり
きゃらなりの解釈した方法で一緒にぉ勉強してみてますっ。

(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
チヮヮンはもともと好奇心旺盛でヮンヮン言ぅこともぁる
って読んだことがぁりますっ。

でもmeruの場合、
昔は好奇心から優しぃ相手にはそ~っと近づぃてクンクンし
怖ぃor苦手と思った相手とは、少し距離をぉぃて近づかなぃ・・
だったんですけど
最近は、( 自分ょり大きぃヮンちゃんには特に )
「それ以上近づぃたら~~~ガルルU( `ω´)U」って・・
前は仲良かったぉ友だちヮンちゃんにさぇ
火がっぃたょぅにガゥガゥ言ぅょぅになってきてて・・(滝汗)

meruを可愛がってくれる近所のヮンちゃん連れの方達も
その豹変ぶりにはさすがにビックリしたみたぃで・・。

吠ぇるのは悪ぃことじゃなぃんだけど
唸る&威嚇&攻撃・・って感じが強くなってきてるから
「そんな威圧しなくても大丈夫だょ~」って早く教ぇてぁげなぃと
って思ったんです~(・w・`;)


(;´・д・);´。_。)はぃ・・思っきり勘違ぃしてましたっ。
フロ○トラィンって、予防薬だったんですね~・・。
でも、これからは草むらの中etc気をっけなきゃ!!
って勉強になりましたっ。

アクアkunの瞼に・・(´Д`;)
今、治療中なんですね~。
    (*-人-)ハャクナォリマスョゥニ ☆ミ


きゃらもぉ薬 (フロ○トラィンプラス) は
毎月自分で、meruの肩甲骨の間にたらしてますョ。

(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-) ゥンゥン
温暖化で色んな虫が大量発生したりしてるみたぃだし
季節関係なく気をっけなぃとです(;´・д・)(・д・`;)ネー


ょかった~~~(*゚∀゚人)
じんママsanに場所をぉ借りしてメッセージ書ぃたの
気づぃてもらぇて嬉しぃです~っ♪

ソンナ(( (^o^。)(。^o^) ))ソンナ
鳥いっぱいsanはぃっも
meruの事&きゃらの事を気にかけてくれて
ほんとにぁりがたく&嬉しく思ってますっ。

こちらこそ、こんなきゃら&meruだけど
これからもずっと仲良くしてくださぃねっ♪
ョロシク(o・0・o)ノォ願ィm(*>_っ<)mシマスッッd(`・∀´・d)

       (*^-^)(*_ _)ペコッ

[ 2008/08/27 03:50 ] [ 編集 ]

うちも、二人とも年々ガウガウ犬になっています。orz
私の育て方のどこが悪いんだろうと毎回凹むのですが先生曰く『チワワちゃんは、だいたいこんな感じです。昔に比べるとおとなしくなった方です。性格もあるので気にしなくても大丈夫です。人に噛んだり口元を触っても怒らないので良い子だと思います。』と言われたのですが、うちも他の犬を見るとガウガウ言って困ります。m><m

ほんとだよね。m++m
フロント○インは予防薬であって、やっぱりあんまりもぐりんしたりダニや虫の多い所に行くと着いちゃうよね。(==;
アクアも先日また瞼に着いた用で赤く腫れて治療中です。orz

私のつけ方が悪いのかな?病院でお願いした方が良いかな?と検討中です。;>_<;
年々温暖化でダニや虫も1年を通しているみたいなのでお互い気をつけようね。m--m

きゃらちゃん、じんママさんのところの書き込み読みました、ありがとうです。m^3^m
いぇいぇ、何も出来ませんがきゃらちゃんのそう思ってもらえるだけで嬉しいです♪

こちらこそ、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。m^^m
[ 2008/08/25 11:55 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













