+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝ごはん 


モグモグ U(*´ω`*)U モグモグ

(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン

今朝もぃぃ食べっぷりだね~~~




ごちちょしゃま~!!U(。・ω・。)Uノ

(o・_・o)......ン?

ぉ水は一口も飲んでなぃみたぃだけど~・・




ボクもぅおなかぃっぱぃでしゅ・・・U(* ∂ω∂ *)U

そっか~・・

ぉなかぃっぱぃなら、無理して飲まなくてぃぃょ~

ま・・フードふゃかして水分多め~なごはん食べてるし、だぃじょぶヵナ ^w^













(  ̄◇ ̄ ;) あっ・・・













な、なにもちてまちぇんょ・・U( ̄ω ̄;A)U

休憩・・ね~~~(¬w¬;)














ぽちっとしてぃただけたら励みになりますっ  (*^-^)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/12 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)


o*○ 鳥いっぱいsanへ ○*o

2人とも同じフードを食べてるんですね~(^^)
同じフードだったら、こっちは食べちゃダメょ~なんて心配なく
2人一緒にぉ食事タィムできてぃぃです(〃^∀^)(^∀^〃)ネェー♪

クリアchanは、ごはんを1日3回に
してぁげてるんですね~^^
量が少なぃと、すぐにぉなか空ぃちゃぃますもんね~。
meruは食事以外に数回、フード水を飲ませてるから
ごはんは1日2回にしてますっ。
ちょと水腹な感じだけど(汗)
meruの場合、なるべくこまめにシーシ出さなぃとぃけなぃし・・。

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)ゥンゥン
ヮンコは味ょり香りに惹かれゃすぃ
ってぃぃますょね~。

アクアkunは胃酸過多なんですか~(@o@)
鳥いっぱいsanに温野菜作ってもらって
アクアkunの胃の調子d(*^(工)^*)bグッですね~♪

meruのごはん・・
ふゃかしフードに大さじ5~6杯のフード水を入れてはぃるんですけど
大丈夫と言ってもらぇて安心しましたっ。
鳥いっぱいsan、ぁりがと~♪ (*^-^)(*_ _)ペコッ

結石がぁるから、常に水分摂取のことが気になってしまって
フード水と・・小さく砕ぃた氷も時々食べさせたりしてるんですょ~^^;

meruもぉゃっナシになっちゃったけど
処方フードを小さく砕ぃたのが
ぉゃっだったりご褒美だったりしてますね~(^w^*)
ぁ・・ぁと、月1のぉぃもさん~!

もぉ~ ぃ~くっね~る~と~
ぉぃもの日~ィェィ♪ o(・ω・ oU)( o ・∀・)o ィェィ♪
[ 2008/08/15 08:50 ] [ 編集 ]

そうなの、二人とも減量サポートと言うダイエットフードを毎日食べています。m^^m
クリアは、1日35グラムしかあげれないので人間と同じ3食うちではあげています。(+^-^+)
餌の食べが悪いときはおゆでふやかした方が匂いがするので食べるよと先生から教えて貰ったので、うちはおゆでふやかしています♪
どうもアクアが胃酸過多ならしくて野菜を食べないと胸焼けするらしいので毎日レンジでチンした野菜も混ぜています♪

そうなの、フードをふやかしている場合は、その水分で以外と大丈夫だと先生が言っていました。
クリアはオーバーなのでたまに水を飲んでいますがアクアはフードの水分だけでOKみたいです。m^^m

なんだか私がペットショップで買っていたフードはカロリーが高かったらしくてアクアもクリアが減量するとき『このご飯は美味しい』といつになく食べたので、そのまま一緒に減量フードです。^^;
減量フードは病院のみで処方なのですが、市販のフードの倍ぐらいのお値段なので、今はうちでは犬用のおやつは上げて無いです。(+^-^+)
[ 2008/08/14 13:15 ] [ 編集 ]

o*○ スママsanへ ○*o

・:*:・キャ-ン(*´▽`*人)・:*:・
meruにキャワイィ~言ってくれて
ぁりがとござぃますっ♪ (*^-^)(*_ _)ペコッ

そですか~
バニラchanもふゃかしフードの時は
ぉ水ほとんど飲まなかったですか~。
安心しましたっ。ぁりがとござぃますっ♪
   (*^-^)(*_ _)ペコッ


( ゚ ▽ ゚ ;)エッ
バニラchanは冷房一等席がぉ気に入りですか~。

もしかして、冬の暖房器具の目の前で
座り込んで眠るmeruみたぃな感じかな~~~

(―w―*)。。oO(想像)

想像しただけで、バニラchanのこと
後ろからギュってハグしたくなっちゃった~(*ノ∀ノ)ゥフフ
[ 2008/08/14 09:57 ] [ 編集 ]

o*○ 鳥いっぱいsan ○*o

ダィェット サポート フードって
繊維質多めに出来てるんですね~(@0@*)

(o・_・o)ン?
アクアkun&クリアchan・・
2人ともダィェットフードですか?

そっか~
うんPが出にくくなっちゃぅから
ふゃかしてぁげてるんですね~。
2人とも鳥いっぱいsanの優しさを
感じてるでしょ(^∀^〃)ネェー♪

フードふゃかして水分多めでぁれば
ぉ水飲まなくても大丈夫なんですね~。
安心しましたっ。ぁりがとござぃますっ♪
    (*^-^)(*_ _)ペコッ

ただ・・
”ぉ水を飲んじゃぅと人のごはん入らなぃち~”
なんて、meruってば勝手に計算してるょぅな感じも・・(汗)
だって・・
人のごはんは食べちゃダメって分かってるくせに
もしかしたらくれるヵモ~なきゃら父の膝の上で
ぉこぼれ待機してるし・・^^;


[ だ、だから、きゅ、休憩ちてただけでしゅょ・・U( ¬ω¬;)U ]



きゃら家は寝てる時もずっとクーラー(27~28度) 可動してるんで
だからその日の様子etcで
寒くなぃょぅにっなぎ着せたりしてるんです~。
だって眠ってしまったら、寒くても気にせず爆睡しちゃぅmeruなんで
そのままにしてたら風邪ひぃちゃぅし・・ 24時間チェック出来なぃ事もぁるし・・

寒ぃ暑ぃ両方と闘ってるなんて、meruだけですかね~(^▽^;A
[ 2008/08/14 09:40 ] [ 編集 ]

meruたんキャワイィ~ (#^.^#)
家も、ふやかしフードの時お水ほとんど飲まなかったでしゅ。
けどぉバニ冷房一等席お気に入り(>_<)
私とは離ればなれで座っております(笑)
[ 2008/08/13 21:51 ] [ 編集 ]

うちもフードは今ダイエットのものなので繊維質が多くてうんpが出にくいようなのでお湯でふやかして上げているのでお水はほとんど飲んでないのですが、先生に聞いたら大丈夫と言われたのでほっとしました♪
きっとMERU君も同じなのかな?
それにしても、やっぱりMERU君は冷房が寒いんだね、まるで真冬のようだね。^^;
[ 2008/08/12 21:57 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













