+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クーラー冷ぇに気をっけょぅ 


先日の"大暑"とゃらを過ぎて以来、なんか暑さが増した ょぅな~・・



この間、室温をはかってみたら

リビング ( クーラー設定27度 ) 27.6度

      きゃらの部屋       32.3度



( ̄▽ |||)アハハ... 外気温 (34度) ょりは低ぃけど

きゃらの部屋・・暑ぃゎけだ~





暑~ぃっ・・  暑~ぃっ・・

なんて言っても涼しくなるゎけじゃなぃけど

っぃ出てしまぅこの言葉・・(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ














そんな中、ぃぃもの見~~~っけ





涼しくなぁれァィテム

【 花王 爽快バブシャワー 】 

これ、ぉ風呂 上がる前に体に塗って流すだけで

めっちゃスースーして

扇風機の風にぁたっただけでも涼しくて気持ちぃぃ~~~

メントール系苦手じゃなかったら、これォススメです(*>∀<σ)σYO















さて。。。

meru は暑さ増す日が続き、ちょとダルダル~ってなってますが


食欲 だけは落ちることなく~


ま、meru はゲーした後も 『 ぉなか空ぃたでしゅけど

って、ぃっも言ぅんですけどね・・






そんなmeruっち ・・

結石持ちで水分 をなるべくたくさん摂らなきゃぃけなぃのですが

ぉ水 だけぁげても、ぁまり飲もぅとしてくれず~・・


なのでぃっも数時間置きに

フードふゃかしたぉ湯 小さく砕ぃたフード 少量浮かべ

を飲ませてるんですが

( ときどき砕ぃた氷を食べさせたり )



立ったらとどくんだけど・・ 飲んでィィって言ゎれてなぃちな~

これは毎回、喜んで飲み干してくれてますっ








そぅそぅ、この間 ( 22日 ) は ォィモさんの日 だったので

夜ごはん の中にォィモさん入れてぁげたら


ぉぃもさん入りのごはんパクパク♪

ぃっもの3倍の勢ぃで食べはじめ~


ぉかゎり・・もってきてもらぇましゅかU(*・ω・*)U?

なくなった途端、目を輝かせて 『 ぉかゎり 』 って・・




meru はォィモさん大好きだもんね~

安納ィモは甘くてしっとりしてて美味しぃから

大好きだょね~~~


でも・・


「 また来月の ォィモさんDay ( 22日 ) に・・ねっ 」




そしたらmeruっち

なごり惜しそぅにヵラの器をペロペロし、その場を去ってぃきましたっ



こんな時、もっと食べさせてぁげたぃって思ぅけど

石がこれ以上大きくなったら・・



















さてさて、前回の記事で

クーラーなんて~って感じだったmeru ですが


ここ数日はさすがに暑くなってきたのか

リビングにぁるケージの中で過ごすょぅになりましたっ





とはぃぇ・・





ウーン...U(。ノω・`。)U


今年の夏はすごく寒がりさんモード のょぅなので

ケージの周りはビニールシート巻き巻きして

冬仕様になってます~








しょんなとこから、なに見てるでしゅか・・・U(*=ω=*)U

気持ちょさそぅに眠ってるね~~~(〃▽〃)ゞ






でもさ・・






ビニールハゥス状態のぉ部屋の中でフリース2枚かけて

・・って、暑くなぃかっ(´Д` ;)




体冷ゃしちゃダメダメでしゅもんU(* ̄ω ̄*)Ub

それがmeru

心地ぃぃ適温状態ならぃぃんですけどね~・・ (; ̄▽ ̄A












meruっち ・・胃腸の調子落ち着ぃてるみたぃですっ

( まだ用心してフード 2/3ふゃかしたりしてるんですけどね )

ご心配くださった方・・

ホントにぁりがとござぃましたっ (*- -)(*_ _)ペコッ



meru じゃなぃけど

皆さんも暑さ・・そしてクーラーetcでの冷ぇすぎに

気をっけてくださぃ(b´・∇・`@)ネッ














ぽちっとしてぃただけたら嬉しぃですっ  (*^-^)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/07/26 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)


e-486e-483  鳥いっぱいsanへ  e-483e-486

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ なんかクーラー設置してる部屋にぃる時は
ビニールハゥス(笑)の中でハーフケットにくるまってるし
この暑ぃのに、”ココにぃると暑ぃですょ~”って場所に行って
そこで寝てたりするんです(;´Д`σ)σYO~ e-330
かと言って、それをぁまり放ってぉくとゲーってなっちゃぃそぅになるし(ーー;)

きゃらなんて、ェァコン無かったらときどきクラクラしてくるので
「ェァコンはね~ e-346v-355 」って言ぅ・・そんなmeruがちょと
羨ましかったり~・・ 不思議だったり~・・ ラジバンダリ!!(* ̄w ̄*)b ヾU(-ω-;)U

あせも・・辛ぃですょね~・・ e-441
きゃらはめっちゃ汗かきなので、辛さ少しは分かるヵモです・・ e-401
きゃらは冷却ァィテムゃベビーパゥダーetcで戦ってるけど
鳥いっぱいsanは専用のぉ薬で治したんですね~ e-420
治ってょかったです~~~ e-418

でも、まだ8月・・ お~!!! 今日から8月ダ━o(* ・0・ *)ノ━!!
8月って・・・・・
この暑さはまだまだ続くのか~(ーwー;A)フゥー e-330e-330
ぉ互ぃ暑さにバテなぃょぅ、気をっけましょ(o;^д^)o o(^д^;o)ネェー e-266

meru e-346 が使ってるフードスタンド・・
これはだぃぶ前にペットパラダィスさんで買ったのを
ず~~~~~っと使ってるんですょ~ ^^;

食事のときの高さって気になりますょね~ e-420
meruが使ってるフードスタンドは、高さ8cmぐらぃだったヵナ・・!?
ぁまり高すぎるのも食べにくそぅだし難しぃですょね~・・ e-277

今・・ペッパラさんのフードスタンド、ぁまり種類なぃみたぃだし・・ e-330
高さを言ぇば作ってくれるぉ店とかもぁるみたぃだけど・・高ぃし~ e-330

ペッパラさん・・またぃろんな可愛ぃデザィンのフードスタンド
たくさん作ってくれるとぃぃのにな~・・e-415 (*´・o・)(・o・`*)ネー e-415
[ 2008/08/01 04:23 ] [ 編集 ]

えぇ~MERU君、エアコンは寒いから嫌なの?^^;
おばちゃんもそんな風に言って見たいです。(==;
この夏、すごいあせもになり、専用の薬まで買って治しました。(++;

MERU君が使っているフードスタンド、クリアご飯を食べるときむせるので買ってあげようと思っているんだけど、こっちでは見つからないんだけど、MIPOちゃんの方は売っているんだね、いいなぁ~♪
[ 2008/07/29 22:06 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













