+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヵサヵサ 


昨日、meru のブラッシングetcしてる時

向かって左足のとこの皮膚が荒れてるのに気づき

病院 で診てもらってきましたっ






午後の診察開始時間 まで

まだ時間ぁったので

近所をぉ散歩トコトコトコ


風景 ( 2009 january )

ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ

この日は午前中・・雪 降ったからか

{{{{(*・_・*)}}}} 寒かった~~~っ








30分ぐらぃトコトコして帰宅

フード水 を飲ませ

暖房機前で抱っこしてmeru の冷ぇた体を暖め

落ち着ぃたところで病院 へ・・












------------------------------------------------
     
------------------------------------------------















診察室に入り

表面の皮膚組織を採取して検査・・







獣看護師のぉ姉さん

たくさんぃるなぁ~・・( ´@∀@` )








女性獣医さん  : 「 虫も菌もいませんね~。

ここ1ヶ所だけ・・

皮膚病の感じでもないようだし・・・

ホットカーペットとかに長時間居たとか

そういうことはなかったですか? 」






きゃら : 「 ・・・・・(  ゚ Å ゚  ;)エッ!!

ホットヵーペットは食事前の待ちの時しか

電源ONにしなぃし・・

その待ちの時はソヮソヮして

ホットヵーペットの上では

meru 、ゅったりしなぃし・・

暖房機の前でポヵポヵしてる時は

誰かがそばにぃるょぅにしてるし・・

コタッは

meru が中に入ろぅとしたら

電源OFFにしてくれてるはずだし・・

meru用の湯たんぽは

熱ぃじゃなく温かぃと感じれる温度のぉ湯を

入れるょぅにしてるし・・ (ー_ー;)ウーン 」







女性獣医さん  : 「 どうしてなったのか

原因はわかりませんが~(~_~;)

もう治りかけてる感じですけど

もう少し前に異変を感じたことはなかったですか? 」







きゃら : 「 1週間ちょと前に足を洗ってる時

少し赤くなってたことがぁって

でもその時はドラィャーで乾かして少ししたら

赤みはなくなったんでホッとして~


・・・・・


こんな風に

表面ヵサヵサ荒れてるのに気づぃたのは

今日です・・










患部が治り始めてるのは

もしかしたら

飲んでた炎症止めの薬

作用したのかも・・



と、



同じ炎症止めの薬を3日分 追加・・

それから化膿止めの薬を3日分

処方してもらぃ

この日は注射を1本チクン












------------------------------------------------
     
------------------------------------------------















今日もプルプルかなり震ぇてたけど

(U。・ω・)ヾ( ´・∇・` *)ヨクガンバッタネー


U(*´・ω・`*)U・・・はふ~










先生が、このまま ( 1週間 ) 治らなかったら

また診せに来てくださぃって・・

ぉ薬早く効ぃてくれるとぃぃ(U。・ω・)ヾ( ´-` *)ネー


ヾU(;  ̄ω ̄ )U NO,thank you.













冬になると乾燥したり静電気ぉきたり
きゃらはケァしてもしても手がヵサヵサ・・(TwT)
皮膚トラブル・・
皆さんも気をっけてくださぃねっ。

meruの足のヵサヵサが早く治りますょぅに~って
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する




























この下 ( つづき ) は
自分の記録用に、患部写真1枚とメモ
を記載してるだけです・・

(;^-^)(;_ _)ペコッ





























































・・・・・Σ(;´д`ノ)ノ

= 検査結果 =

ダニ・ノミetc虫 or 菌 などの痕跡なし
術後、炎症止めを飲み続けてたのが作用したのか
患部は治りかけの状態。

= 治療 =

(シーシ出ゃすくなる効果もぁる?)
炎症止め薬と同じ作用ぁる注射 を①本打った。
翌日ょり、炎症止め&化膿止めの薬を3日服用し
経過をみる。
1週間して患部に変化なぃ場合
再診察・・ 薬の種類を変更するヵモ。


















[ 2009/01/14 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(2)


☆*:;;;;;:*☆  鳥いっぱいsanへ  ☆*:;;;;;:*☆

=============================
遊びに来てくれて&ヵキコしてくれて
ぁりがとござぃますっ e-415
(*^-^)(*_ _)ペコッ
=============================


ぉ返事ぃっも遅くて(;∂д人))゚+.ゴメンナサィ


そぅなんです~・・。

なんか足のところがヵサヵサってなってて・・。
もしかして何かの皮膚病っ?ァレルギー??
それとも何かにかぶれたのかな・・(´д`;)???
って、慌ててネットで調べて
だけどぃくら調べても
しょせん素人判断・・ダメダメ(汗)
って、すぐに病院に連れて行ったんです・・。

結局、原因とか分からなぃままだけど
ダニ・ノミゃ菌とかは出なかったし
もぅ治り始めてるって聞ぃて
ちょとε=(´o`*)ホッとしましたっ。

と言っても
症状がなかなか改善されなければ
また病院行って違ぅぉ薬処方してもらって
経過みなきゃなのですが・・。


( ´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)ェェエェエェェェェエエェ!!!
クリアchanの肉球の黒ぃところが
2っも無くなってたんですか~・・。

そですか~・・(´・_・`)
爪を切ったとこが気になって
クリアchan、たくさん舐めてしまったんですね~・・。

(▽´・♀・)ヾ(。・_・` 。) クリアchan、痛くなぃ?

クリアchan・・
ぉ薬塗ったり飲んだりしてるのかな・・。
クリアchanも早く良くなるとぃぃですね~。

゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
クリアchan・・足の調子は良好なんですね~。
良かった~~~~~♪♪♪


meruは今のとこシーシの調子は良好だし
足のヵサヵサが良くなれば
しばらく通院しなくてょくなるんだけど~・・。



鳥いっぱいsan・・
ぃっもmeruのこと心配してくれて
ぁりがとですっ e-415 (*- -)(*_ _)ペコッ


[ 2009/01/17 05:14 ] [ 編集 ]

大変だったね。

MERU君、あんよの皮膚があれちゃったの?v-388
大変だったね。v-390

うちも、クリアが年末肉球の黒い部分が2つも無くなり
先生が、びっくりしていました。v-405
どうやら、数日前に病院でつめ切りしたのを気にして舐めて取ってしまったようです。v-406
たまにそういう子がいるらしいのですが、そのたまにいる子がクリアでした。v-405
毎度ながら、クリアには驚かされることばかりです。v-399

MERU君も薬で早く良くなるといいね、早く病院へ行かないで良くなることを祈って居ます。v-421

クリアは、かなり足の調子が良いのでそろそろ通院しなくて良くなりそうです。v-411
[ 2009/01/15 22:15 ] [ 編集 ]

+++ comment +++














管理者にだけ表示を許可













