+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月BDのぉ友達ヮン様へ 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  Happy Birthday  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★





meru友 ( ヮン友 ) になってくださったのに

ちゃんとぉめでとぅを言ぇてなぃ方・・

ほんと(o´д人))゚+.ゴメンナサィ







2002年 4月 1日

lovingly keikoさんpippoくん
7歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ



2002年 4月 2日

カイザーkun
8歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月 4日

れもんママsanれもんchan
5歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月 9日

スィートママsanバニラchan
6歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月11日

マミィsanショコラkun
5歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月13日

ナヲsan愛美chan
1歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月14日

koromamaさんkoroくん
9歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月18日

ちひろsanメルchan
6歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月23日

kamiさんはなchan
5歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2002年 4月25日

ひまわりsanラムネchan
3歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ









.*・゚☆HappyU(^ω^)Uヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.


ナヲsan&愛美chan
ひまわりsan&ラムネchan

ぉ写真なくて・・
微妙なィラストで(;´д人))゚+.ゴメンナサィ





4月ぉたんじょびの

全てのmeru友さん ( ヮン友さん ) へ。。。

Happy Birthday~





[ 2009/04/30 ] greeting | トラックバック(-) | コメント(-)

ヵサヵサ保護 


meru のぁんょ・・

かぶれヵサヵサ治らず

今も毎日

ぉ薬 塗り塗り してぉりますっ



なかなか治りませんが

気長に。。。  気長に。。。(;・∀・)9











ただ











以前、日記に書きました




ヵサヵサちょぃパヶ゛のとこ

また噛み噛みしちゃぅヵモしれなぃ・・


ぉ座りとかするたび

せっかく塗ったぉ薬、とれちゃぅょぅな・・




と、心配で~~~




圧着バンテージ


圧着バンテージを

巻ぃてみることにしましたっ







圧着バンテージ装着


伸縮性がぁるけど、締めっけたくなぃので


圧着バンテージ装着


程よく&優しく 巻き巻っき







圧着バンテージ装着


ぅん、

巻ぃても気にならなぃみたぃでε= (*^o^*) ホッ







ぉ散歩中も巻ぃたまま出かけてみたけど


圧着バンテージ装着


気にすることなく元気にトコトコ



帰ったらバンテージ外して

シャンプーキレィキレィして

またぉ薬を 塗り塗り 塗り塗りっ








バンテージ巻ぃてる方が

ヵサヵサ部分・・

今までょり

きもちしっとりしてるょうな~


それに

舐めたり噛み噛みする気配

今のとこなぃみたぃだし~





このまましばらく様子見てみますっ













とっても便利な圧着バンテージ。
でも難点が1っ・・・
バンテージ巻き巻きしてぉ散歩してぃると
「あら、どうしたんですか(;´゚д゚`)?」
って、言ゎれることがちょこちょこちょこ・・(  ̄- ̄;)

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2009/04/27 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

何で遊ぼぅ・・ 


先日。。。


SHOPさんでキレィキレィしてもらったmeruっち



サラフワワ~(-ω- *U)ノ*゚¨゚゚・*.。o○



ぉ顔もすっきりキレィキレィ



サラフワワ~(-ω- *U)ノ*゚¨゚゚・*.。o○



首のサンタひげのとこも白くサラサラ


綺麗になりました~



・・・d(U* ゝω∂)



えぇ、でゎ、遠慮なく


クンクン・・・ ブッチュー(*  -3)(=ω=;U)




・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


シャンプーしてもらった日は

ぐっすりすゃすゃすゃ~


( ま、ぃっもょく寝てるけど~^^; )














さてさて。。。




最近、ォモチャへの興味が

ますます薄くなってるmeruっち






ですが





ちょと新たな遊びを~~~





U(・ω・)U Let's enjoy!? ( 2009 april )


使ぃぉゎったラップがぁったので



前にmeruォモチャとして買った靴下の・・

かかと部分に砕ぃたフードを1欠片入れ



ラップの芯の両サィドにその靴下を

キュキュキュっと詰め




フード入ってるょ~って匂ぃを嗅がせ

ころんと転がしてみた~~~







U(・ω・)U Let's enjoy!? ( 2009 april )


おぉ━━ヽ(。∂∀∂。)ノ━━っ!!

興味持ってくれてんぢゃ~~~んっ









・・って





中にぁるフードが食べたかっただけな

meruっち


フードがなくなってしまぇば

全く興味なし・・












も少し工夫しまちょーょdU(。 ̄ω ̄。)U






ゃっぱり~~~・・( ^∀^;)ゞ










フードを 靴下ぃっぱぃ

ちゅめるとかさ~dU(¬ω¬*)U








ぇっ・・・


そんなことしたら

朝晩のごはんの量を少な・・



ぃゃ、



へたしたら 抜き になりますょ・・(  ̄◇ ̄)b (゚ω゚;U)えぇー












中のフードの量を増ゃすってぃぅのはヽ(^-^;ヽ)(ノ;^-^)ノオイトイテ
ぁった物をくっつけてォモチャにしただけ・・
ってのは単純すぎだったヵナ~^^;

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2009/04/25 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

桜 see you 



以前

桜を見ながらちょと散歩したときの写真です・・

( 数枚だけですが~^^; )



桜 ( 2009 april )


この日は暖かくて


ぉ花見しながら散歩してる人ゃ

ぉ花見しながらぉ弁当食べてる人


たくさんぃましたっ







・・・U(。'ω'。)Uノ┣┫Ё┗└О☆


この男の子は

ぉ家にヮンちゃん がぃるらしく

meru の名前呼んだり撫で撫でしてくれたり~



でもmeruっち 。。。



周りにぃる全ての人たちのチェックに忙しく

この男の子がすんごぃかまってくれてるのに

ときどき心ここにぁらず

近づぃたり離れたりしとりました・・(;´▽` )b






・・・U(。'ω'。)Uノ┣┫Ё┗└О☆


この日出会ったヮンちゃん

【 ぽんた kun 】



ぽんたkunは

人は好きだけど

ヮンちゃんが苦手なんだそぅで~


meru と一緒(▽;・ェ・)つ⊂(・ω・。 U)一緒




2人は軽く挨拶した後・・

ず~っと微妙な距離を保ったまま~( ´-` )




・・・U( ∂ω∂ )U

桜 ( 2009 april )


桜の葉がぁちらこちらから~






あぁ、桜餅食べたぃ・・なんて思ってしまったのは

ゎたしだけぇ~~~



きゃらはぁんこぁまり好きぢゃなぃので
どっちかってぃぅと こしぁん派 ですね~σ(´▽` )
・・って、誰もそんなこと聞ぃてなぃか~  ちがぅか~












近所の桜はヒラヒラと


花びらたくさん舞ぃ落ちて


近くの山は青々と


どんどこ色濃く変ゎってく・・









桜 see you

またね~~~










夏。。。

ぁっとぃぅ間に来るんだろぅなぁ~













最近、夏ですか!?的な暑さの日ちょこちょこで
今年は去年ょりも暑ぃ夏が来そぅな予感・・・(!li =w=)
虫除け対策、しっかりしなくっ・・ちゃ~。

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2009/04/20 ] friends | トラックバック(-) | コメント(-)

ヵサヵサの近況 


meru は日々

パヮフォ~元気にしとりますっ


。.゚+:ヾU(*・`ω´・*)Uシ.:゚+。

。.゚+:ヾU(*・`ω´・*)Uシ.:゚+。







が・・・







先日

ぉ散歩 から帰ってきて

ゥェットティッシュで手足を拭き拭き して




ぉ風呂の準備をしに・・

ちょ~~~っと目を離してる間に




・・・U(;-ω-)U


足裏見たら



ちょぃパヶ゛のとこ・・

噛んだ跡がぁりまして~~~










病院 から処方してもらった塗り薬

なくなってきてるし・・



血は出てなくても

一応、先生に診察してもらぉぅ・・



とぃぅゎけで

病院に行ってきましたっ









・・・ε-(´・ω・`A;U)





診察結果は

前と変ゎりなく~~~ε=(´◇`*)ホッ





注射 を1本打ってもらぃ

( 前と同じ ) 塗り薬を再処方してもらぃ


っぃでに爪をヵット してもらぃ~~~( ´-` )



帰宅っ












爪はヵット してもらったけど

シャンプー してもらって

もぅ1ヶ月過ぎたし ^^;

そろそろ綺麗に

してもらゎなぃと・・




とぃぅゎけで



meruっち 明日 ( もぅ今日ですね^^; )

シャンプーDay




あぁ~~~

サラふゎになったmeru

早く抱きしめたぃにょほ~~~













ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす

この数が1っ増ぇるたび
どなたか遊びに来て読んでくれたんだ~って
ぃっも感謝してぉりますっ
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



下腹部の小さな炎症の方は落ち着きましたっ。
ご心配ぉかけしましたっ。(*- -)(*_ _)ペコッ



[ 2009/04/18 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナミズキ 



ぐうぜん見っけたハナミズキ。。。


花 ( 2009 april )


ハナミズキって


英名は dogwood ってぃぅらしぃんですけど


名前に dog って付ぃてるのは


ハナミズキの樹皮を煎じたものを


ヮンコのノミとり薬として使用してたから・・


なんて説もぁるそぅで~


meruと花 ( 2009 april )


そぅそぅ、


ハナミズキのピンク色のとこは


花びらじゃなくて


総苞片 ( 蕾をぉぉって保護してた葉の部分 )


なんだそぅな~





そぅ言ゎれてみれば

な~るほど~~~~~(´▽`)







[ 2009/04/18 ] mini diary | トラックバック(-) | コメント(-)

何の跡? 



さて問題です。。。











・・・(* ^艸^)


この指先の小さな跡は

なんの跡でしょ~~~かっ
















チッチッチッチッチッチッチッチッ















チッチッチッチッチッチッチッチッ














はぃ、正解は。。。














・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


meru の歯の跡 でした~っ









meru はょく

テッヵテヵになるぐらぃ

手のひらをペロペロした後

その手のひらの㊤にァゴを乗せ

心地ょさそぅに眠るんですけど




最近




きゃらの手の指先に

歯を寄りかけて眠ってることがぁって


ふと見るとmeru の歯の跡が・・^^;








・・・U(*´・ω・`*)U



(( (^-^ )( ^-^) ))ぅぅん













なんか・・・



この小さな歯跡まで

愛ぉしかったりするんですょね~(* -艸-)












歯の跡だけに






歯。。。   跡。。。






は。。。   ぁと。。。






はぁと。。。 (* ̄∀ ̄*)b ナンテネー











サ、・・{{{U(pq@ω@;)U}}} サブッ















凍ぇそぅなボクに
ぽちっとパヮーをぉ願ぃしましゅ・・


凍ぇそぅて・・・(;^-^)ノ



拍手する



[ 2009/04/13 ] mini diary | トラックバック(-) | コメント(-)

桜見ながら 


最近は、ぉ花見しながら

meru と一緒にトコトコトコトコ


風景 ( 2009 april )

meru・・桜と♪ ( 2009 april )


満開でしゅょ~








meru・・桜のぁる景色 ( 2009 april )


ホントだね~~~・・( ´=Å=`;)





meru・・桜と♪ ( 2009 april )


わぁ~っ  ヽ(*´∀`*)ノ

この濃ぃピンクも綺麗~~~




って、ぁれ・・




これも桜なのか・・・ ( @w@ )








・・・(U* -ω-)クンクン


相変ゎらず

マーキングCHECKに忙しぃmeruっち




ちょぃとぉまぇさん・・

そろそろ前に進みませんか~( ´▽`)ノ




・・・(U* -ω-)クンクン


・・・・・(  ̄▽ ̄;A








meru・・桜と♪ ( 2009 april )


砂地広場の桜 とも (* ^∀[[◎]]oパチリ





ここは強風に吹かれたのか

花びらだけじゃなく花 がたくさん落ちてたので


・・・U(* ∂ω∂ *)U


サッ、クラッ、のミッミ、ヵ~ザリィ~ 



萌ぇ~~゚+.゚(b*′Д`)b゚+.゚~~~っ!!!!!!!!








数日後、別の桜のぁるところで。。。


・・・U(* ∂ω∂ *)U


ここのァスファルトの㊤は

桜の花びら水玉模様~




花 ( 2009 april )

葉桜になってる桜も増ぇてきましたっ




meru・・桜と♪ ( 2009 april )


強ぃ雨風とかゃって来たら

今年の桜の花見ももぅ終ゎりヵナ~













きゃら&meruは今年もぉ花見とぃぅょりぉ花見散歩っ♪
皆さんはぉ花見行かれましたか~(´-`)
帰る前にぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する














O・MA・KE





散歩の帰り、ふと空を見上げると

空 ( 2009 april )

月のそばを飛行機がシュパ~




足元には

花 ( 2009 april )

小さな野草がピンクの花を咲かせてましたっ



[ 2009/04/07 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種2009 


ボクの近所のぉ友達ヮンさんたちの中には

『 えぇ~、そんなのしないよ~

って子が何人か けっこぅぃたでしゅけど




今日はボク

公園に連ゅれてかれて・・

狂犬病予防接種 ( 2009 april )


ぉ注射チックンしてきまちた・・






今年もぉかぁしゃんに抱かれて

白ぃの着た先生のそばに行った瞬間





ウヮァ~、ゃっぱしなきゃダメでしゅか~U( ´゚ω゚` ;)U

ってドキドキちたけど






・・・・・・・






U(´・ω・`)U・・・ふ~



みんなはぉ注射チックンしまちたか~U(。・ω・。)U












今日はぉとなしくしてなさぃって言ゎれたから
1日のんびりねんねちてたでしゅけど
夜になってテンション上がり
右に左に走りまゎって遊んでたら
目の前に壁がぁるの忘れてて鼻先ゴチュン・・
ェヘヘ、ちょとビックリちたでしゅ(・ω・`*U)ゞ

帰る前にぽちっとちてってくだしゃぃねっ
(U*^ω^)(U*_ _)ペコリ



拍手する



[ 2009/04/06 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

リンク変更 


ナヲsanとミルキーchan&愛美chanのblogを

マルチーズのミルキーと愛美 ” に

リンク変更しましたですっ

(*- -)(*_ _)ペコッ


[ 2009/04/01 ] messege | トラックバック(-) | コメント(-)













