+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年までぁと・・ 



2008年もぁと数日・・


この1年もぃろぃろぁりましたっ



U(。 ・ω・ 。)U  ( 2008 december )



『 1月 』
ゴミ箱の中に入ってた干し柿ゃゴミゃ筑前煮を
meruがコッソリ食べてしまぃ
ぉなかパンパン&苦しくなり
嘔吐・・病院通ぃ・・



『 2月 』
meruのBIRTHDAY~

退院帰宅したきゃら母に
「ボクが親分でしゅ!」 と
meruがちょと強めにガルルする・・



『 3月 』
meruは石を抱ぇ
頻繁にトィレに行きたくなる日々・・。
今までは
”家でも出来るけど、トィレは外でちたぃなぁ~”
って、ときどき
ちょと我慢するょぅな傾向もぁったけど
家のトィレでスムーズにするょぅに



『 4月 』
少しフケっぽぃ感じになってる気がしたので
シャンプーetc・・温泉浴のぁるとこでケァ開始っ



『 5月~6月 』
ボチボチのんびり過ごしてぃたmeruの
口周りの毛が少し薄くなってる?赤くなってる?
気になって病院で調べてもらった結果
何かにカブレたらしぃ・・



『 7月 』
クーラー使ぇずに
meruが激しくバテてしまぃ

クーラー復活したら
今度はmeru・・
寒がって少し暑ぃ場所に避難し出す・・



『 8月 』
meruときゃら父の距離・・縮まった?

レントゲン検査の結果
抱ぇてた石が無くなってた~



『 9月 』
謎の備蓄米を発見っ



『 10月 』
ガルル率がちと高くなり&激しくなってきたので
ぉ散歩しながら
meruちと一緒に勉強・・ガンバんべ~



『 11月 』
ガムを盗った盗らなぃで
meruと大ゲンヵ・・



『 12月 』
久しぶりにヵフェに行き
meruはとっても居心地ょさそ

シュゥ酸結石が出来てぃて
レーザー切開手術して1泊入院・・  







ビックリすること・・

笑ぇること・・ 心配なこと・・

etc

ほんとぃろぃろぁりましたっ






皆さんはどんな1年でしたかっ







ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ ( 2008 december )



ぃろぃろぁりましたが



こぅゃってmeru が元気でぁることに

(人-*)感謝(*-人)感謝




ぃろんなことがぁっても なくても

仲良くしてくださって

心配してくださったり

温かぃ言葉かけてくださったり etc


皆さんにも

たくさんたくさん(人-*)感謝(*-人)感謝




どもぁりがとござぃましたっ

(*- -)(*_ _)ペコッ




U(*-ω-)U zzz.。o○ ( 2008 december )



2009年

良ぃ年でぁりますょぅに 



みなさま、ょぃぉ年を~~~












帰る前にぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2008/12/30 ] messege | トラックバック(-) | CM(4)

師走 


**********************************
※ 外で撮った写真
暗くて見づらくて・・スィマセン(o;_ _)o))
**********************************




風景 ( 2008 december )


昨日はぉ散歩時間遅く なり

ちと暗ぃ中、トコトコトコ・・





ニャンコさんたち ( 2008 december )


途中、 ( 暗がりの ) 公園で

ニャンコさん2人 から

ジッと見っめられ  ァピられて








ぃゃ、そんな、ァピられても~・・(  ̄- ̄;A









シュタタタタタタタ ε=ε=ε=(ヘ((U* ・`ω´・))ノ


この日のmeru


歩くとぃぅょり

終始・・早歩き状態っ





なんか、せゎしなぃな~( ・w・ ;A)











に帰って、ぁんょシャンプー

食事 もぉゎってまったりしてるところで・・




ねぇねぇ、今日はぇらぃ急ぎ足な散歩ゃったね~

と言ぅてみましたっ





そしたら





・・・・・U(*・ω・*)U



しゎす・・・



師走・・・



師、 走る・・・







あぁ~ぁ、な~るほ~どね~~





・・って


ぃっからぉ坊さんになってん(((*  ̄Д ̄)ノ (^ω^ ;U)ゞ













2009年まで ぁと3日だって・・(o゚д゚o)b

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する




[ 2008/12/29 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

X’mas プレゼント 


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
ぃっも後日日記でスィマセン・・^^;
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:





present 乂└| ☆勹└|_φ(´∀`。)>* 2008


きゃらからmeru

めりぃ~ くりすま~すっ (* ・∀・)ノ








白ぃ箱の中には









present 乂└| ☆勹└|_φ(´∀`。)>* 2008


新しぃディッシュプレート~っ



今まで使ってたのは

器を置くとこ・・

かなりボロボロロになってたもんね~




meru は食事終ゎり

器周辺のテーブルのとこをペロペロするから

ゃっぱこのタィプ だょね~(*σ^∀^ *








そして

もぅ1っのサンタさんラッピングの中は








present 乂└| ☆勹└|_φ(´∀`。)>* 2008


mochacco さん に注文してた

NEW ヮンピ~~~




MAMI さん・・

とっても可愛ぃぉ洋服 を作ってくださって

25日のX’masに送ってくださって

ぁりがとござぃましたっ  (*- -)(*_ _)ペコッ








んじゃ、meruっち ・・

ちょっと着てみてくださぃな~








mochaccoさん’s ヮンピ ( December2008 )


にょほ~~~ (#´ノ∀・`#) ポッ



mochaccoさん’s ヮンピ ( December2008 )


(Ψ∀Ψ*)ィャン・・

走召かぁぃぃ~~~っ









ぃっもはフードかぶると

ぉもっきりィャ~な顔するmeruっち・・



でもこの日は

フードかぶせても

ィャィャ ってすることなく~





今回のレースフリル付きのフードは

meru 好みだったのヵナ~(*^艸^*)













そしてこの日 ( 25日 ) 。。。


Merry Christmas 2008 ( hamiさん、ぁりがとです~♪ )


きゃら にプレゼント ・・

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!












中には







ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク







Merry Christmas 2008 ( hamiさん、ぁりがとです~♪ )

Merry Christmas 2008 ( hamiさん、ぁりがとです~♪ )


きゃらが今年買ぉぅとぃろぃろ見てた

ルームシューズ・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !







hami さん

きゃらが欲しがってたの・・

なんで分かったとですか~っ



素敵なプレゼント

ぁりがとござぃましたっ  (*^-^)(*_ _)ペコッ














meru にご馳走パーリィ

してぁげられなかったけど・・

( 月1のぉぃもさんは1月からって決めたし・・ )



特別なぉ出かけとかもしなかったけど・・




今年のX’mas

meru も きゃら も

プレゼント でほっくほく~~~















みなさんは、どんなX’masを過ごされましたか~(*^_^*)?

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する







病院 の診察は

meru の術後経過・・順調だったし



サンタさん ・・

ぉ願ぃしてたパヮフォ~元気玉


meru

届けてくれたみたぃですっ (*^w^*)














☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

meru のぉ洋服作ってぃただぃたぉ店はこちら



mochacco ( MAMIさん )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



[ 2008/12/27 ] shop | トラックバック(-) | CM(2)

X'masの日ですが 


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
ぃっも後日日記でスィマセン・・^^;
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:





25日だっ

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★




って

飲み薬なくなるので

この日はmeru と病院へ・・





病院・・診察前 ( December 2008 )


ヾノ・∀・;)ィャィャ ィャィャ


呼ばれなかったら

ぃっまでも帰れませんょ~~~









診察結果は。。。



今回除去してぃただぃた石は

出来てしまったら溶けなぃ

シュゥ酸ヵルシゥム結石でした・・

やっぱり ・・・








切開部分は、問題なしっ





だけど

もぅ少しぉ薬を飲んだ方がぃぃそぅで

9日分のぉ薬を追加っ







ぉ散歩 もぉ風呂 OK~っ







とぃぅゎけで



meruっち・・

順調に回復中 で~すっ


ご心配ぉかけしましたっ  (*- -)(*_ _)ペコッ












診察を終ぇ

待合室でぉ洋服を着せて

名前呼ばれるの待ち・・


病院・・診察後 ( December 2008 )


ほっほぉ~~~(。 ̄o ̄。)



じゃ~、診察台の上でプルプル震ぇて

きゃらの顎を引っ掻きながら飛びっぃてきたり


院長先生の姿見た瞬間

さらに激しくプルプル震ぇとったのは


ど~ゅ~こっちゃ~~~(´◇`)b










む・・ む・・


武者ぶるぃでしゅ・・dU( 〃ω〃;)U















ほんとは怖くてドキドキな診察・・。
その診察中、震ぇながらガンバったmeruに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する











ぉ散歩OK でたし

結石出来ゃすぃmeru には

運動 ( ぉ散歩 ) が犬一倍大事だもん・・



またこれから

ぉ散歩ェンジョィするど~~~





でも・・・


治ってきてるとはぃぇ

切開したとこが まだ赤黒くなってる状態だし



ぉ散歩後の汚れたぁんょはシャンプー しても

SHOPさんにシャンプー&ヵット ぉ願ぃするのは

もちょとしてからのがぃぃかな~




[ 2008/12/27 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(0)

Merry Christmas 


乂└| ☆勹└|_φ(´∀`。)>* 2008



Merry Christmas



風景 ( 2008 december )


今日はサンタさん がゃって来る日・・





と言っても、もぅ朝 だし


サンタさん はみんなにプレゼント を配り終ぇ

自分のぉ家に帰ってるとこかな・・







U(*-ω-)U zzz.。o○


meru は傷が早く癒ぇるょぅ

毎日ゅったりのんびり・・







サンタさん 。。。


meru が早く元気になれる

パヮフォ~元気玉

プレゼントしてくれてるとぃぃな~












今日は病院に行く日っ。
今回除去してもらった石の成分は
どぅだったのかなぁ~・・( ´_` ;)?
クリスマスの日に
苦手な診察台の上に乗らなきゃなのは
ちとかゎぃそだけど・・

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する









■■■  O・MA・KE  ■■■



新しぃデジヵメのムービーがどんな風に撮れるのか

寝てるmeru を ちょとだけ 撮影・・(*  ̄w[◎]o






( ※ 音量注意 ・・・ TVの音が入ってて、ちとぅるさぃヵモ・・^^; )


目を開けて キョロキョロひくひく してますが

meru ・・寝てるんです~っ


どんな夢見てるのかな~~~(* ^-^)




[ 2008/12/25 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

静養LIFE 


meruっち ・・

切開したとこを気にして

舐めたりしなくなったので


今日から

ェリザベスヵラーをはずしてぁげてますっ



院長先生から

しょっちゅう舐めたりしなければ着けなくても~

って言ゎれてたし~






さてさて


出血したぁの日。。。




院長先生に

診察 etcしてぃただぃてから


また今まで通りこまめに水分 を飲ませ

meru はそのたびにトィレでシーシ



・・を繰り返し




meru's memo

↑ 青ぃマル () のとこはシーした時の記録です・・




出てくる血はだんだん薄くなり・・

夕方 には出なくなって



今のとこ落ち着ぃてますっ







meru

ぉ散歩ぉ休みばかりでちょと退屈そぅ・・



飲んでるぉ薬の効果もぁってか

ほぼ1日中

食事 &水分補給 &トィレ

以外

ずーーーーーっと寝てますっ









ほら、こんな風・・


に ・・








U(*-ω-*)U zzz.。o○



・・・・・・・((●>艸<))ププ






(* @」∀@)」 頭隠して 尻隠さっずぅ~


てか、シッポはどこゃ~~~(笑)









U(´・ω・`)U・・・はふ~


退屈でしゅ~・・



月に1回のぉぃもさんdayだったのに


きゃらってば

ボクが完全に落ち着くまで

ぉぃもさんはぉ休み・・だって~



早く治んなぃでしゅかね~・・



早く治って

またぃろんな人にたくしゃん撫で撫で

ちてもらぃたぃでしゅ・・




・・・・・・・





来月はぉぃもさん

食べたぃでしゅ・・ε-(´=ω=` ;)U














きっとだぃじょぶ、来月は食べれるさ~♪って
ぽちっとしてもらぇたら嬉ちぃでしゅっ
U(* -ω-)*_ _)U ペコリ




拍手する



[ 2008/12/22 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

一時出血 


U(´・ω・`)U・・・


AM7:30 ごろ・・


目が覚め

布団から出てきて

思っきり伸び~ってし始めたmeruっち




そのとき




真っ赤な血がボトッ・・ ボトボト・・・ ボトッ・・




ヽ(ヽ;゚Д゚)ヒイィィィ!!!






ビックリして下腹部を見たら

切開したとこじゃなく・・

シーの出るとこから出血したみたぃで


ティッシュで拭ぃたら

小さくて軟らかぃ血の塊も・・








今日は日曜日だから

かかりっけの病院 はぉ休みだけど・・




病院に電話  → 留守電に状況を録音・・

数分後

再度病院に電話  → 留守電に状況を録音・・




そしたら数分後

院長先生から

電話 がかかってきましたっ






状況を詳しく説明・・


きゃら 「 朝、起きて背伸びをしたら

シー出るとこからボタボタと出血をし

ティッシュで拭ぃたら血の塊が出てきて・・


その後

シーをするとまた

血がボタボタボタって出てきて・・。



食欲はぁるみたぃなんですけど・・


でも本犬 ( meru ) も

ちょとビックリしてる様子で

出血してるとこを気にしてるんですけど・・。 」






院長先生 「 うーん・・、たぶん治りかけで

術後数日しか経ってなぃし

そんなに心配はないと思うんだけど・・。


おしっこをたくさん出してたら

大丈夫だと思いますよ。


でももし気になるようだったら

こちらに連れて来てもいいですよ。 」





きゃら 「 先生・・

心配なんで診てくださぃ・・





院長先生 「 じゃあ、9時ごろ・・

病院に連れて来てください。 」





きゃら 「 ぁりがとござぃますっ




U(´・ω・`)U・・・



とぃぅゎけで

から病院に行ってきましたっ







病院に着き 、診察室ぇ


体重  大きく変ゎらず ( 食前 2.7 )
体温  問題なし


診察台に横になってヵテーテルを・・


院長先生 「 うん、スムーズに通るね。 」


院長先生はそぅ言って

ヵテーテルから液を入れ・・ 中に入れた液etcを出し・・


院長先生 「 まだ術後そんなに経ってないし

この場所は血管がたくさん通ってるところだからね~。

また出血するかもしれないけど

おしっこがちゃんと出てれば大丈夫。


今日は炎症止めの注射 を打っておきます。 」




きゃら 「 先生、ぁりがとござぃましたっ

(*- -)(*_ _)ペコッ 」








に帰り着くと


ぉなかしゅぃた~U(*´・ω・`*)U って


meru

かなり遅くなってしまった朝ごはん

すごぃ勢ぃで完食っ







そしてその後

meru はパヮフォ元気が戻ってきて

シーシの時に出てた血は

だんだん薄くなり・・

今は出なくなりましたっ











から突然の出血・・

鮮血がポタポタとビックリしたけど

何ごともなく落ち着ぃて良かった~(* ´o` *)













病院の診察台で
激しく震ぇながら診察etcを耐ぇてガンバったmeruに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉすっ
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2008/12/21 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(4)

ェリザベスとスヵーフ 


meru ですが・・



切開したとこを激しく痛がる様子もなく


食欲もモリモリ  で


ぉ薬も

ふゃかしフード と一緒に

嫌がらず飲んでくれ


元気ですっ





ただ、目を離すと

切開したとこを

どしても舐めてしまぅので


ちょとでも目を離さざるぇなぃ時は

ェリザベスヵラーを装着っ







一昨日・・


ふと見る

ェリザベスヵラーを装着してる

meru の首元に

スヵーフが巻かれてて




術後のmeru ( December.2008 )


「 なんでスヵーフ巻ぃてるの・・


って聞ぃたら


きゃら母 「 こうやって

スヵーフをエリザベスのループに通せば

首に優しいでしょう






おぉ~~~~~っ

それにしてもmeruには渋ぃスヵーフじゃの~・・^^;








そして昨日は・・


ェリザベス付けた状態で

の中を

ゥロゥロ歩ぃてまゎったり・・


術後のmeru ( December.2008 )


ェリザベス付けた状態で

暖房のそばで横になり


術後のmeru ( December.2008 )


すゃすゃすぴ~って眠ったり・・









meru は元気ぁるから

外からヮンちゃん の鳴き声ゃ

子供の声etc聞こぇてきたら

ちと寂しそぅ&ちと退屈そぅだけど・・



切開したとこが自然にふさがるまでは

ぉ外はまだちょと・・ね~




用心してなぃと

年末 &ぉ正月 ・・と

病院通ぃ しなきゃぃけなくなるし・・





CARE BEAR - Good Luck Bear ( December.2008 )


meru の切開したとこが

少しでも早く

ふさがりますょぅに。。。













ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



=======================================
ゃっとデジヵメ 購入しましたっ。
だけど、まさか最初に撮る写真が
術後のmeru になるとは
思ってもぃませんでした・・(´w`;)ゞ
=======================================





[ 2008/12/21 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

Dog Salon さん 



****************************************
治療することになる前に行った
ぉ散歩の様子をヵキヵキ
この日はcafe&shopにも・・^^
****************************************






この日は週間天気予報

って言ゎれてて・・


でも外を見たら


晴れてるゃ~んっ





とぃぅゎけで

ぉ散歩にo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o シュッパーツ


ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


ぅ~~~ん、なんか気分が

乗ってキタ━━━━(。 ≧∀≦)ノ━━━━ !!!!!








今日は途中から横道に入り

住宅地 の細道を

思ぅままに右へ左へ・・









慣れてなぃ道ゃ初めて通る道etc盛り盛りで

meruはビビリンモード全開・・




そして途中

ゃたら何度も立ち止まっては

ドキドキ顔で後ろを振り返るmeruっち


ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


なんだろか~ って

一緒に立ち止まり

少しの間

ジーッと後ろを見てぃたら



ここら辺に住んでるでぁろぅぉばちゃまが

ぅんしょぅんしょと登って来てて・・




スゴ━━━ヽ( @0@ )ノ━━━イ!!!

姿見ぇなくても

気配を感じたの~っ






プルプル {{{ [=ω= ;U] }}} プルプル









ぁりゃま・・

ぃっもは人の姿見っけたら

シッポ振り振りで大喜びするのに・・




抱っこしょっか・・ ( ´・w・` )



(。 ´∂v∂)  ヾ(・ω・`;ヾU) HELP~ !!






結局

そこからは抱っこしてトコトコし

落ち着ぃてきたら

道に降ろし・・

ちょこちょこ励ましながら 一緒に歩き

またビビリンモード全開になったら

抱っこしてぁげて~・・を繰り返し










あっ、この階段は

一緒に歩ぃたことぁるょね~・・(´@∀@`) σ


ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


・・・・・・・・


だ、抱っこしょぅね~








この階段を登り上がると

たまに来る山 のとこの神社そばに・・








ぁっ・・、向こぅからヮンちゃん

キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!





はじめまして~U(*・ω・*)Uノ(*^0^*)ノ


ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


【 ホリィ chan 】


meru と同ぃ年の4歳の

元気ぃ~っぱぃな女の子っ



ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


meru はドキドキしながら

そ~っとクンクンしょぅと近づぃてますっ



よぉ━━ヽ(。・∀・。)ノ━━しっ!!

その調子でご挨拶・・

ガンバるぴょ~~~


ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


アララ・・面と向かった瞬間

ビビリンスィッチONになっちゃった・・( ´▽`;)





ホリィchan・・

ホリィchanのパパさん&ママさん・・

またぉ会ぃできるとぃぃな~


バィバィ U(*'ω'*)Uノ(*'∇'*)ノsee you
















さて。。。

今までは近所の山 のとこ来ても

公園・神社でのんびり過ごして帰ってたけど

今日はもっと先に進みましょ~





と、先に進むと

土道の遊歩道に入れるとこに・・



遊歩道・・行ってみょっかな~

って、遊歩道入り口の匂ぃを

meru にクンクンさせてみた・・






けど





meru

固まり&後ずさりして拒否・・




そっかぁ~~~

んじゃこのまま

ァスファルト道を進みましょ~




と、歩き出すと

meru はまた

何度も立ち止まっては後ろを振り向き・・固まり・・



また誰かぃるのかなぁ~

って、一緒に立ち止まって後ろを見てると・・




ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


誰も来なーーーーーぃっ


何の気配を感じてるの~っ


もしかして・・

もしかして・・




まさか・・




こぇ~ょ・・ヾ(;>Д< )〃







meru を抱っこして

山道を足早に通りすぎ

バス の通る公道へ・・











そぅだっ たしかこの辺に

民家風の素敵なカフェがぁるって・・


キョロ(・д・ *)(* ・д・)キョロ



あった~~~~~っ



ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone

 Dog Salon さん 


ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone



(>艸<*)キャー!!(>艸<*)キャー♪(ノvヽ*)キャーン♪



ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


ぉ会ぃしたかったです・・

ミフィ店長~~~っ





とってもぉとなしくてシャィなミフィchan


meru は中型の白ぃヮンちゃんにょくガゥるけど

だぃじょぶかな~

って、ちょとドキドキだったけど


meru もミフィchanも

緊張した感じでゅっくりゅっくり近づき

軽~~~くご挨拶っ




そして少ししたら

ミフィchanはヵゥンター奥へ・・






meru は。。。


ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


だんだん居心地がょくなってきたらしく


嬉しそぅ に店内を探索したり・・

ヵゥンター内にぃるォーナーのかけsanに

甘ぇ鳴きしながらかまってァピ したり・・(* ^艸^)




きゃらは。。。

ちょこちょこmeru を抱っこしながら

1時間以上歩き続け・・喉ヵラヵラっ


かけsanの入れてくれたcoffee

グピグピ・・・

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ





ちょと目を離したすきに

meru が店内に

女の子ポーズでゥットリしながら

大きな池 作ってるし~・・






かけsan、ごめんなさぃっ

meru は悪くなぃんです・・

きゃらがちゃんと

マナーバンド持ってきてなかったから・・



きゃらは急ぃで床を拭き拭きっ

そしたらォーナーのかけsanが

「 いいですよ~ 」 って

奥からペーパー持って来て片づけてくれて・・



なんて優しぃ方なんだ~~~っ




ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


meru はその後も


嬉しそぅ に店内を探索したり・・

ヵゥンター内にぃるォーナーのかけsanに

甘ぇ鳴きしながらかまってァピ したり・・




meru はココが気に入ったんだね~

居心地ぃぃんだね~


ま、この時

他のぉ客さんが居なかったから

我が物顔でご機嫌だったのも

ぁるだろけど~~~(* ^艸^)


ぉ散歩 ( December 2008 ) photo by mobile phone


さて・・そろそろ帰りましょか~

って席を立っと

奥に居たミフィchanが見送りに出てきてくれ

かけsanからはォモチャ頂ぃちゃぃましたっ





かけsan&ミフィ店長

また来ますね~~~ U(*'ω'*)Uノ(*'∇'*)ノ

次回からは

粗相のなぃょぅ気をっけますです・・^^;













慣れなぃ道を
ビビリながらガンバったmeruに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2008/12/21 ] cafe&shop | トラックバック(-) | CM(0)

ある朝のひとコマ 


*********************************
治療する事になる・・
数日前の朝のひとコマですっ
*********************************









になり

きゃらの布団の中に入ってきたmeruっち



きゃらの手のひらを

ずーーーーーっとペロペロペロペロ

なめてますっ




--------------------------------------------------




(●´=дゞ ゴシゴシ (●´-O-`●)ゞファー



ねぇ、meru ・・

ちょ~っとトィレ行きたぃんだけど~










・・・・・U( ・ω・ )U






ペロペロペロペロ

ペロペロペロペロ・・ ( 無視 )












ヾノ≧∀≦;)ぃゃぃゃぃゃぃゃ


だ~か~ら~

トィレに行きたぃんで~~~


その・・

ちかっぱぃ押さぇてるきゃらの手と腕

ちょっと放してくれるかな~~~  













・・・・・U(  =ω=  )U











しょがなぃでしゅね~U((-ω-`*)Uゞ ( photo by mobile phone )








1回だけでしゅょ~U(-ω-`*)Uゞ












chu (U * -ω)(@ε@ *) chu













ボク忙しぃから

邪魔ちなぃでィィコちてるでしゅょ~・・




ペロペロペロペロ

ペロペロペロペロ・・ ( ゃれゃれ・・ )













ヾノ@∀@*;)ぃゃぃゃぃゃぃゃ

そぅでなく~~~













--------------------------------------------------





結局、何度も 「 トィレにさ~~~

って言ってたら



せっかく来てぁげたのに・・U( ¬ω¬ )U ちぇっ



って感じでスタスタと

きゃら部屋を出てったmeruっち・・









それにしても



「 んもぉ~、しょがなぃでしゅね~(-ω-`*U)ゞ 」


って、くるっと振り向き

きゃらにchu ってして・・


「 ボク、忙ちぃから

もぅ邪魔ちなぃでくだしゃぃね・・U(*´・ω・`*)Ub 」



って、ャレャレ顔でまた手のひらを

ペロペロし始めたmeru には


から笑ってしまぃましたっ (* ^艸^)ムププ









U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ ( photo by mobile phone )



おかちかった・・じゃなくて

嬉ちかった・・でちょっ














こんな・・朝からちょっぴりホスティーで
ちょっぴり魔性の男気質ァリ? ( 笑 ) なmeruっちに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2008/12/21 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

昨日、無事に、 


meruが入院した日の夜


眠れてるかなぁ・・

今日、手術するかもって言ってたし
痛がったりしてなぃかなぁ・・・



って

なんだかきゃらは眠れず・・






そして翌日 ( 昨日 ) 。。。













[ 2008/12/18 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(0)

ポト ポト ポト 


昨日の夜・・・

トィレ に入ったmeru

ペットシーッぃっぱぃにシーをし



ところが













[ 2008/12/16 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | コメント(-)

納豆談話 


ボクは 納豆が大~~~好きっ





でも

ボクが 納豆 食べれるのは

きゃらが 納豆 食べる日だけ。。。





きゃらが食べる時

ちょぴっとボクに分けてくれるんだ~







ボクの納豆は

きゃらが200回混ぜ混ぜしただけ~



きゃらの納豆は

鰹節たっぷりで・・

さらに100回混ぜ混ぜして、卵入れて混ぜ混ぜして

味付けもしてぁって


美味しそぅなんでしゅょね~・・σ( ̄ω ̄。U)







どちて そんなに混ぜ混ぜするの~

ってきゃらに聞ぃたら




「 たくさん混ぜ混ぜしたら、空気たっぷり含まれて

甘み・・ってぃぅか~、美味しさ増すらしぃょ~




それってホントでしゅか~




じゃ~さ~

納豆は体に良ぃから~ ってくれるのは嬉ちぃけど

どちて 毎日食べなぃでしゅか ( くれなぃでしゅか )




「 だって納豆には体に良ぃ成分etcぃろぃろぁるみたぃだけど

ヵルシゥムも含まれてるし・・(汗)

meru は結石が出来ゃすぃゎけで~~~


だ・か・ら


毎日じゃなく、たま~に食べるのが

丁度ぃぃのさ~~~





そぅなんだ~

てっきり、きゃらは気分屋しゃんだから

気が向ぃた時・・食べてるのかと思ってまちた・・






・・・・・<(; ̄з ̄)> ~







少しは当たってるでしゅね・・U(  ̄ω ̄;)U






ところで1っ・・

相談がぁるでしゅけど~~~







ハャク!!((oU(*・ω・*)Uo))ハャク!! ( photo by mobile phone )


納豆の量

もちょと増ゃせまちぇんか・・U( ^ω^;)U







・・・・・・・






「 ちと多ぃかな~って思ってたんだけど

やっぱも少し減らした方がぃぃかな~・・








イタダキマーシュ!!!人( ̄ω ̄ ;U)











納豆好きな人もキラィな人も
ポチッとちてくれたら嬉しぃでしゅ~



拍手する




[ 2008/12/12 ] meru | トラックバック(-) | CM(4)

ポヵポヵ陽気 PART Ⅱ 


昨日の話。。。



この日もポヵポヵ暖かく~

きゃら父が公園に連れてってくれるとぃぅので

みんなで公園へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー














この日もきゃら母のヵメラ借りて撮影~♪

ぁはは(;^∀^)ゞ  d(=ω= ;U) カワズニカリテバッカリデシュネ・・





公園でぉ散歩


今日は朝 からものすごぃ濃霧だったからか

この芝生の上を一緒に走って たら

芝生がところどころ濡れて土がドロドロになってて・・

ァィャ~(´д`;)





コンクリ道に移動してトコトコしてると

かゎぃぃぉ子ちゃま連れの方に出会ぃましたっ



その方達は、ぉ家にョークシャテリァ君がぃるらしく

ぉじぃちゃまもぉばぁちゃまも・・

そして一緒にぃたぉ子ちゃまも

ヮンコに対してとても優しく&温かく~



oU(-ω-。o)U=3=3=3 後ろ通りま~しゅ・・


でも2人は近づぃたり離れたり

相手に興味持ったり持たなくなったり~^^







この後、数人のぉばさま軍団が通りかかり

1人のぉばさまが

「 あら、いくつかしら~


・・・・・


誰も答ぇなぃまま

ふと、きゃらと目が合ったので


「 4歳ですっ


と答ぇたら


「 えっ、4歳・・(´゚◇゚`)







・・・・・







「 ぇっと、meru が4歳で・・
      この子は2歳だそぅですっ



そうでしょう~。家にも同じぐらいの子がいるから
4歳って・・ビックリしたわよ~(  ̄公 ̄ ) 」





・・・・・( ̄. ̄;) ぁぃ、すぃません




靴脱げたの気じゅぃてなぃち・・(´・ω・ ;AU)


この後少しして、綺麗なママさんが現れ

ご挨拶してヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィ








・・・・・U(   ̄ω ̄ ;)U


ごめんょ~ っぃっぃ (; ̄▽ ̄A




んじゃ、一緒に歩くべ・・走るべ~




と、歩き出したものの

昨日はちょこちょこ立ち止まったりしながら

でも、2時間半ぐらぃ歩きまくってるし~^^;


だから今日は

のんびり適度にトコトコ歩きましょか~


ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ


と、運動場 ( ? ) みたぃなとこゃ

テニスコートの周りを1周して終了っ






トコトコし終ゎって車 に戻り

足の汚れを拭ぃて

持ってきた水筒の中のぬるま湯を

ヵップに注ぃでぁげたら


最近は外出中 ( ぉ散歩中 )

水をぁまり飲みたがらなかったけど


この日はチャプチャプ・・飲んでくれましたっ









疲れたでぁろぅmeru の体を

早く休ませてぁげたくて、早めに帰宅っ










帰宅して ぁんょキレィキレィ した後

meru をのんびり休ませてぁげ・・




meruは眠ってた ので

” ぉ先に~~~ ” って

( 人間の ) 夕食 を食べ始めたら



meru は飛び起きて

キッチンのそばをゥロゥロしたり・・



きゃらのとこに来て


ボクのごはん

どぅなってるでしゅか・・U( ´・ω・`;)U



って、見っめて訴ぇてきたり・・(笑)




今、ふゃかす から

もちょと待ってね~~~(*´▽`*)










ぁぃ♪ (。っ・∀・)っ   (^ω^*U)











ごはん 食べて

ぉなかぃっぱぃになったmeruっち




暖房機のそばで抱っこしてたら

ぁりゃま、もぅ爆睡しちゃったょ~(*^艸^*)




U(*-ω-)U zzz.。o○


久しぶりのポヵポヵ陽気 の中

2日続けて・・

たくさん歩ぃたね~  ガンバったね~

zzz..U(-ω-。)Uヾ(^-^ *)ナデナデ













meruっち、元気だね~♪って
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する



[ 2008/12/11 ] diary | トラックバック(-) | CM(3)

ポヵポヵ陽気 PART Ⅰ 


昨日・一昨日と

昼間はポヵポヵ 暖かく~



こんな日は

ぉもっきりぉ散歩 しなきゃ・・

でしょでしょ~~~





とぃぅゎけで

一昨日は

近所の山 の入り口にぁる公園へ

昨日は

でちょと行ったとこにぁる公園へ

トコトコ・・日向ぼっこ散歩してきましたっ






でゎでゎ、一昨日の話。。。


風景 ( 2008 december ) photo by mobile phone



ぁ、ぉぃ~空  しろぃ雲ぉ~~~っ





今日はトコトコ してると

近所のぉ家のぉばちゃま達に

ちょこちょこ出会ぃ


キュ-ン♪ o(^ω^*oU) (Uo*^ω^)o キューン♪ ( photo by mobile phone )


meruはそのたび

シッポ振り振り&愛想まきまき~っ






この日

思ってた以上にポヵポヵ暖かく

この後

ダゥンベスト脱がせました・・d(・w・;A








今日は

きゃら母も一緒に3人でトコトコ




近所の山 方面に向かぅ途中



自分の * 安心縄張り地域 * から

だんだん離れて行き



それがちょっぴり

不安になってきたmeruっち




途中、きゃら母ゃきゃらの顔を

チラッ と見っめ



ゃっぱ帰ろぅかな~

ってUターンしょぅとしてみたり・・^^;





* meruの安心縄張り地域 *

嗅ぎ慣れたヮンちゃんのマーキングが

たくさんぁる・・歩き慣れた場所










でも、そぅこぅしてる内に

着ぃちゃったも~~~んっ













[ 2008/12/11 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

rolling♪ U(。-ω-。)U rolling ♪ 


ろ~りん ろ~る ろ~りんぐ

冬眠 ちたぃけどぉ~~~



ろ~りん ろ~る ろ~りんぐ

ぉなかは空ゅくんでしゅ~~~



rolling U(。-ω-。)U rolling ♪ ( photo by mobile phone )



ろ~りん ろ~る ろ~りんぐ

食っちゃ寝 ちてぃたらぁ~~~



ろ~りん ろ~る ろ~りんぐ

あっとぃぅ間に ぉ正月~~~
  ヾ(^д^;)ぉぃぉぃ












寒くなったから熊しゃんみたく冬眠・・
でも
冬眠ちてる時って
熊しゃんぉなか空ゅかなぃのかな~?

ボクは絶対ぉなか空ゅくから
冬眠は・・
きっと無理でしゅね~U( ^ω^;)U

ポチッとちてくれたら嬉しぃでしゅ~



拍手する




[ 2008/12/08 ] meru | トラックバック(-) | CM(4)

One*Oneさんのヵバーォール 


昨日は、午前中にパラパラと雪 が降り

近くの山頂 がほんのり白く染まったと思ったら


しばらくして雪 は止み

山頂 はほんのり白からまた元の緑へ。。。





はパラパラで積もる感じではなかったけど

寒さは今までと違ぃ・・


めっちゃ寒ぃょ~・・






そんなめっちゃ寒ぃ日だったけど

meru とぉ散歩行きましたょ~


( 夕方遅め の時間になっちゃったけど~・・(=∀=;A )





少し薄暗くなってきた 中、トコトコトコトコ



頬に触れる冷たぃ風・・ 呼吸すると冷たぃ空気・・

きゃらが 「 寒ぃけど、ひんゃり気持ちぃぃのぉ~

って、meru を見ると



最初はシッポ振り振りピョンピョン跳ねて

テンション高かったmeru


ぁまりの寒さに身体を強張らせ

楽しぃぉ散歩が、だんだん頑張るぉ散歩に・・










10分ぐらぃで帰ってきましたっ






ぉ散歩も大事だけど

( 特にmeruみたく石の出来ゃすぃ子は・・^^; )

もっと時間帯ゃ気温に

配慮してぁげなくっちゃ~・・| 柱 |ヽ(´д` ;)反省










さてさて。。。



話変ゎって



最近は、持ってるぉ洋服 を大事に大事に~

って

新しぃぉ洋服 をほとんど購入しなかったけど



SHOPのOPENぉ知らせの画像見て

” きゃっ、可愛ぃな~  ”

って思ぅぉ洋服 がぁって



んで

購入しょぅかどしょかな~

なんて悩んでるぅちにぉもっきり出遅れ・・

そして購入しそびれ・・  やっちまったな~


ガッヵリだょ~







それからしばらくして

次のOPEN予告がUPされて~

買ぃそびれたぉ洋服も販売~♪



こりゃどしてもホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!

と、OPENの時間が来たら

速攻注文っ   ぽちっとな






その注文してたぉ洋服


昨日届きました~



キタ━━゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚━━ ッ ! ! !



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


封を開けると可愛ぃヵードも一緒に入ってて



久しぶりの注文だったから~って

サィズの事とか相談したら

とっても丁寧にァドバィスしてくれて

こんな可愛ぃヵードまで・・



そるなままsanの優しぃ心遣ぃに

(人- *)感謝(* -人)感謝









さてさて。。。

それじゃ着てもらぃましょ~



One*Oneさんの coverall


(*^艸^*)ゥフフ ゃっぱピンクにしてょかったヵモ~


*´∇`*从+x+x*ヵァィィ*x+x+从*´∇`*



One*Oneさんの coverall


オリョ!!(*@0@*) 体のラィンがぃっもょり細く見ぇるヵモ~


*・∀・)p|☆ヵコィィ-♪☆|q(´∀`*



One*Oneさんの coverall


(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)ぅんぅん

ぴったりだね~~~




新しぃぉ洋服 を手にすると

なんかぉ散歩行くのもぉ出かけするのも

楽しくなるょね~~~っ




っと

きゃらももちっとォサレしなきゃな~・・( ´=∀=`;)













ひさしぶりに新しぃぉ洋服着たmeruに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する






このぉ洋服のSHOPさんはこちら

One*One (そるなままsan)



[ 2008/12/07 ] shop | トラックバック(-) | CM(2)

雨降る前に 


天気予報 を見ると



明日は雨 ・・ 明後日も雨 かもね~

てか、雪 降っちゃぅかもょ~



ってなってたので






ぉ昼すぎにバタバタと準備して

ぉ散歩に o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o シュッパーツ





ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ  ( photo by mobile phone )


きゃらが小走りして誘ぅと

その誘ぃにスッと乗って

シッポ振り振りで一緒に走り出すmeruっち




最近、ご機嫌だょね~~~










歩ぃてるmeru

後方から(  ̄∇[◎]oパチリ


♪~ヽ(=ゝω∂=*U)ゝ ( photo by mobile phone )


ニャンコちゃん みたぃ・・

なんか色っぽぃゎ~~~ (*ノ∀ノ)










ぉ散歩の途中

初めましてのヮンちゃんに遭遇っ


//|艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆ ( photo by mobile phone )


キャバリァの4歳の男の子

【 らんまる kun 】 ですっ



meru と同ぃ年~ヽ(。^∀^。)ノ



ぉ目目くりくり・・

*´д`*从+x+x*ヵァィィ*x+x+从*´д`*







らんまるkun。。。

人ゃ子供は平気だけど

ヮンちゃんは

怖ぃ 苦手 みたぃで~


((ヾU(*・ω・*)Uノ☆゚+.⊇ωレニちヮン゚+.☆ ( photo by mobile phone )


meru が近づぃたりクンクンすると

ビックリドキドキして

ぅっむぃて固まっちゃぅ・・





でもこの日のmeru

しっこく らんまるkun に寄ってったり

しっこくクンクンしたりせず~

U(。・ω・)Uヾ(^▽^ *)ェラィェラィ




ただ




ずっと立ち止まってぉ話してたから

meruっち ・・だんだんプルプル震ぇはじめ~

ぉちり周りヵットしたばかりだったし~^^;



なので途中から抱っこして

ぉしゃべり続行っ




そこへ

ヤマトkunとヤマトkunのママさん

キタ―― o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――





meru はヤマトkunと

すんなり・・軽~く鼻ッンご挨拶っ

オオォォォ~~~ッ!!! *゚▽゚)ノノパチ*゚▽゚)ノノパチ*゚▽゚)ノノ゛





よぉ~~~し、

今日は3SHOT撮っちゃぅかな~ (*≧∀≦*)ノ










と思った矢先









がパラパラ降ってきて

ヾU(。・ω・。)Uヾ( T∀T;)それじゃ、また~





ヤマトkunの写真・・

1枚も撮れなかった・・ァィコン ( 0円のWEB 素材屋さんょりぉ借りした素材 )









降るの・・

早すぎだょぉ~~~~~っ
















ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する












今日は

ぉ散歩から帰って きて

ぁんょetcキレィ に洗って

ドラィャーで乾かして



肩甲骨の間にポトリ・・



寒くなっても。。。 ( photo by mobile phone )



前は

コレって夏だけでぃぃのかな~

とか思ってたけど・・ (´∀`;A)



寒くなってもノミゃダニって

卵ゃさなぎetcでぃるらしく~・・



それに暖房機付けたら

の中暖かぃし・・

meru はぃっも暖かぃとこで寝てるし・・





しっかり予防・・

しとかなくっちゃ~~~





[ 2008/12/04 ] friends | トラックバック(-) | CM(2)

Shampoo Day 



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
今日の日記は
きゃら母のデジヵメ借りて撮った画像 数枚 なので
ちっとは見ゃすぃヵモヵモ・・(^^)
早く自分の 買ゎなきゃ~~~。
って、年末になると
ァレゃらコレゃら安くなってて
気づけば・・・ ∴◇ヾ(=∀=;)
ァィャ~
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:







今日はmeruっち ・・シャンプーの日っ

今日は久しぶりにきゃらも同伴でし ^^



前に

『 噛みはしないけど
ちょっとガルルなりそうだったみたい・・ 』


と、母が言ってた事もぁったので ^^;




SHOPに行く前に

歩ぃたり~  走ったり~

適度に運動して・・

meru がちょっとまったりした頃

SHOPさんへ o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー









U(*'ω'*)U(*'∀'*) コンニチヮ~~~

シャンプー&ヵット・・ぉ願ぃしますっ









meru 、爪切りとか苦手みたぃだけど・・


シャンプーDay ( 2008.12 )


"p(・w・*q)ガン(p*・w・)q"バレ ※q(* @д@ *)p※ファイト!!








それじゃ、ぉ願ぃしまーすっ (*∂∇∂*)ノ”


シャンプーDay ( 2008.12 )


連絡 来たら

すぐ迎ぇ来るからぁ~~~ ヽ(*´Д`)o尸~~














それから1時間ぐらぃして連絡がぁり

急ぃで迎ぇに行って・・帰宅っ














[ 2008/12/03 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

キラィキラィは・・・ 


今日はぉ散歩中

たくさんのヮンちゃん

出会ぅことが出来ましたっ




今日は

中型犬の白ぃヮンちゃんにも

何度か出会ぅ事が出来~


だけど


中型犬・大型犬の

白ぃ or 白っぽぃヮンちゃんに出会ぅと

ぅなる &ガゥる 率が

グッと高くなるmeruっち


しかも、ぉとなしくて ゃさしそぅな子に
ガゥる率高し・・(ーー;)





これはチャンスだょ・・





向こぅから

meru ガゥりそぅだな~

と思ぅ子が来たら


すれ違ぅ・・ぜんぜん手前で立ち止まり

meru のリードを短く持って座って待機し


近くに来た&すれ違ぅ時に

meruがグルルー ってぅなりはじめた瞬間

「 そんなん言ゎなぃょーっ
「 そ~だ、 ぃぃ子だね~~~

って、叱っては誉めるを繰り返しましたっ





なになに、

またガゥガゥしなぃ勉強の話なわけぇ~



ぃぇぃぇ・・^^;



今日はぃっものガゥガゥから

少~し変化したんです・・(*^艸^*)












ぇぇ~・・

向こぅから、ママと一緒に柴犬ちゃんが

歩ぃてきましたっ


はじめましてのヮンちゃんですっ


ぉ散歩中に、こんにちヮン♪ ( photo by mobile phone )


その子の名前は 【 ヤマト kun 】

7歳の男の子ですっ


州*・∀・)p|☆ヵコィィ-♪☆|q(´∀`*从




とってもぉとなしぃヤマトkun


meru は案の定・・

近づぃて来たヤマトkunに

ぃきなりグルルグルル とぅなりはじめ


そのたびに

「 そんなん言ゎなぃょーっ
「 そ~だ、ぃぃ子だね~~~




そんな状態で

様子見ながらヤマトkunを撫で撫でしたり

ヤマトkunのママさんと話し込み~




そしたら

グルルグルルぅなってたmeru



時間経って少し落ち着ぃてきたのか・・



それどころか

meru はだんだん

ヤマトkunに興味ゎぃてきたみたぃで~



ときどきスキを狙っては

ヤマトkunのぉちりをクンクンしょぅと

ゥロゥロソヮソヮ






そこへ 「 こんにちわ~ 」 と

可愛ぃヮンちゃんを連れた方がゃって来ましたっ


ぉ散歩中に、こんにちヮン♪ ( photo by mobile phone )


ぉ名前は 【 あずき chan 】

まだ1歳になったばかりの女の子ですっ



あずきchanは元気ぃ~っぱぃ

でも、

ちょっぴり怖がりさん・・

ぃぇ、ちょっぴりシャィな女の子で



近づぃて来たmeru の勢ぃにビックリドキドキ・・

立ち上がってママの足にしがみっき~(*^v^*)


ヤマトkunにもドキドキドキドキ・・

立ち上がってママの足にしがみっき~(*^v^*)


(* ^艸^)ヵヮィィ~








しばらくの間

井戸端会議・・ならぬヮン端会議(笑)


数分後








ヤマトkunは

のんびりまったりし始め


あずきchanは

ママに抱かれてのんびりまったり





そして、そんな中meru






ヤマトkunのことが

とっても気になるょぅで~~~




*・゜゚・*:U(*´ω`*)U.:*゚・*・ ( photo by mobile phone )


ヤマトkunにチュー したり

ヤマトkunの首周りを

ゥットリ しながらクンクンしたり






最初はぁんなに

グルルー グルルー

ってぅなってたmeruだけど


時間かけて

少~~~しずっ歩み寄ったら


相手のヮンちゃんを

冷静に見れるょぅになってきて


自分から近づぃて行けるょぅになったのヵナ




でも、これも、

ヤマトkun&ヤマトkunのママさんが

meruがぅなり 始めても

気にせず、相手してくれたぉかげッス

(人-*)感謝(*-人)感謝



あずきchanとも

何度か会ってゅっくり時間かければ

仲良くなれるかな~











◎ 今日の教訓 ◎

キラィキラィは、スキになる かも













空気が乾燥してきて
きゃらの手足はちとヵサヵサしはじめ・・(ノД=`;)
こりゃぃかん・・と
保湿クリームゃ綿グローブetc買ってきましたっ。
meruは明日、温浴ぅ~♪温浴ぅ~♪

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する



[ 2008/12/02 ] friends | トラックバック(-) | CM(6)

今日から12月~! 


ごはん の準備してるのに気づくと

キッチン前のところにちょこんと座り

だんだん小刻みに震ぇはじめてたmeruっち




かゎぃそぅ・・

きゃら母がキッチン前のスペースのとこに

ホットヵーペットを敷ぃてくれました~っ




ごはんまだでしゅか・・・U( *´・ω・`* )U ( photo by mobile phone )


これで、ごはん待ち の間もポヵポヵだねっ




・・って




meru が震ぇてたのは

寒ぃからってぃぅのもぁるけど


ぉなか空きすぎでも

プルプル震ぇてるんで~・・




(  ・∀・;A)ぁぃ、もぅ少しでフードふゃける から

もちょと待ってね~~~





モグoU(*´~`*)Uoモグ ( photo by mobile phone )



meruのごはん

今もフード 2/3 をふゃかし

ヵリヵリフードとふゃかしたフード・・

そこにフードふゃかしたぉ湯を大さじ5杯入れ

ぬるめに冷まして食べさせてますっ


なんかこの方が

トィレ具合も調子良ぃみたぃっ




最近は飲み水も

ぬるま湯 にしてぁげたら

最近、食後に飲まなくなったぉ水を

ごはん食べた後

ゴキュゴキュ飲むょぅに~


寒くなってきたから

冷たぃぉ水は飲む気にもならなぃらしぃ・・









それって飲み過ぎじゃね・・









δ(´へ`)ウーン…

でもmeru の場合

このぐらぃ水分摂ってた方が

シーシの量も色も

ぃぃ感じなんです(*´∀`σ)σ YO!ね~っ











(*'0'*ゞ-☆ アッ !!

そろそろシャンプーの予約しなきゃ・・



出来れば12月は

今週とぉ~~~

2週間後にもぅ1回

シャンプーしてもらぉぅヵナ~




ぉ正月 前にスッキリさせてぁげたぃし


寒くなってきて空気乾燥してるから

地肌乾燥してフヶっぽくならなぃょぅに

温浴ぅ~  温浴ぅ~~













なんか、ぁっとぃぅ間に12月ですね~。
ヽ(ヽ@Д@)早っっっ
12月・・・なんかこのひと月も
ぁっとぃぅ間に過ぎ去って行きそぅな~。
年末の大そぅじetc etc
今から少しずっ始めょかな・・^^;

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/12/01 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)













