+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンジョ~ィ♪ 


昨日は

途中で強ぃ風がビュービュー吹ぃて

急に {{{U(pq≧ω≦*)U}}} サムサム・・

ってなっちゃったけど






今日の天気は・・晴れ






U(・ω・ *)U♪  ( photo by mobile phone )


寒ぃのはゃっぱ寒ぃ けど

太陽 の日差しがほんのりポヵポヵ

ちょと心地ぃぃ感じですっ







ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ  ( photo by mobile phone )


meru

家を出た 瞬間から

パヮフォ~元気で



meru がこんなテンション高ぃの・・

久しぶりだ~っ












今日は、

小さなもみじ が落ち葉になってるのを見っけ


じんママsan 家 の じんkun のマネをして

meru の頭に乗っけてみましたっ  (* ^艸^)



U(。 ∂ω∂ 。)U ( photo by mobile phone )


ぃゃ、それじゃ、

もみじ が見ぇなぃぉ~




U(。 ∂ω∂ 。)U ( photo by mobile phone )


(* ・∀・)* 。_。)ぅん、それなら





・・・・・(汗)




U(。 ∂ω∂ 。)U ( photo by mobile phone )


分かりづらぃけど

黄色のマルの中にぁります・・d(;´▽`A















さぁ、今日のぉ散歩コースは

ちょとだけ幅広ぃ側溝のとこ通るから


今日も一緒に

飛びまっせ~~~





「 せぇ~~~のぉ~~~、それっ


ジャ-ンプ !!⌒v⌒ミ(Uノ* ̄ω)ノ  ( photo by mobile phone )


ぉ見事っ













今日のmeru

途中、出会ったシーズちゃんにぅなったり・・(-_-;)

途中、出会ったミニシュナちゃんにガゥったり・・(=_=;)


ではぁったけど・・


U(* ̄ω ̄*)U ( photo by mobile phone )


ぉ散歩中のmeru 終始 ご機嫌で


こんな・・走召楽しそぅにぉ散歩してるの

久しぶりヵモ~~~













ぉ散歩は好きだけど
気分乗ってる時とか乗らなぃ時とか
ヮンコにだって、ぃろぃろぁるんでしゅ~dU(。・ω・。)U


ぇっ・・ヮンコって、meruだけなんじゃ~(;^_^ )b

┐U(*´-ω-)U┌ しょれは分かりまちぇん


こんなァバゥトなきゃら&meruに
ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす
(;^-^)(;_ _)ペコッ



拍手する













■■□■■□■■□■  YO・DA・N  ■□■■□■■□■■

コンビニ の入り口そばの

ァィスBOXの中にぁったこのァィス・・

d( ・∀・ *d) ゥマィネ♪ ( photo by mobile phone )

ァィスCAKE みたぃで美味しかったぉ

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■



[ 2008/11/30 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

寒ぃ日は・・・ 


今日も天気は、も~ゃもゃ・・



それに{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ



空 ( 2008 november )  photo by mobile phone


でも、ほんのり青空見ぇてるし~

今、雨・・降ってなぃし~~

雨模様 の日が続ぃて

ぉ散歩休み続ぃちゃったし~~~^^;







とぃぅゎけで

きゃら母の

「 やめといたら・・。明日にすれば・・。

寒いわよ~~~・・。 」


の言葉を聞き流し

ぉ散歩にo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー







ブルブル{{{(p  ̄△ ̄;q))}}} さっむ~~~っ



meru は。。。



へっちゃら~♪dU(* ゝω∂ *)U


平気みたぃね~~~


って、舌をちょぃペロ・・ なんて顔してんだか・・(笑)

(*」≧∀≦)」 < ほれてまぅゃろ~








ところが







10分ぐらぃ歩ぃたら

冷たぃ風がビュービュー・・


ヾ(ヾU;´・ω・)・・・ ( photo by mobile phone )







途中、坂道をトコトコ下ってたら

ァスファルトの上のたくさんの落ち葉が

ものすごぃ強風に乗って転がって来て・・


 逃ε=ε=ε=ヘ(U;・`ω´・)ノへ( ´・∀・` ;)ノ







U( =ω=;)U・・・ ( photo by mobile phone )


ぁらほらさっさ・・(  ̄- ̄ )ゝ













〓  帰宅   〓





U(* -ω- *)U・・・はふ~ ( photo by mobile phone )


ふぅ~~~

やっぱりコタチュが1番でしゅ・・






そぅ言ぅと思ったょ・・d( ^w^;)





meru は、雪~ゃ、こんこん・・降ったら

庭駆けまゎる・・の方じゃなく

コタッで丸くなる・・の方だもんね~



でもさ



寒かったけど&短時間だったけど

ちょと気分転換なったでしょ~


てかさ

寒ぃけど、冷たぃ空気がひんゃり気持ちょかったり ・・


ちなぃ !!! (U; ̄ω ̄)乂 (^д^;A) 即答ね~





寒ぃ日は

コタチュでねんねが1番でしゅ・・dU(。・ω・。)U






ハイハイ ┐(*´-∀-`*)┌

んじゃ、寒ぃ中ガンバって歩ぃたから

ゅっくりねんね・・しとくれゃす~~~













ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する












■□■■□■■□■  O・MA・KE  ■□■■□■■□■






暖房機そばのミニ座椅子の上で爆睡してるmeru



くるまってたブランケットごとそっと抱き上げ・・



U(*-ω-)U zzz.。o○  ( photo by mobile phone )



ぁらま、じぇんじぇん起きまっしぇん・・(* ゝ艸・ *)




[ 2008/11/29 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

秋寒し 


寒くなりました~

ほんと寒くなりました~~~







meru


U(*-ω-)U zzz.。ooOO○ ( photo by mobile phone )


電源を切られても余熱でほんのり暖かぃコタッが

居心地ぃぃらしく

食事 の時ゃフード水 を飲む時以外


出てきません・・




トィレ

フード水 飲む時etc・・コタッから出てきた時にすませ

またコタッの中に戻ってぃきます・・








きゃら母&きゃら父の布団の中をぃったり来たりして

暖かぃ布団の中で眠り

になったら

きゃらの寝てるとこにゃって来て

布団の中にもぐり込んで来ますっ



えぇ~、でも、



きゃらの部屋の戸は閉まってるので

朝早く ・・戸の前で 「 ウォフ と一鳴きし

その声に気づぃたきゃら母 or きゃら父が

きゃら部屋の戸をスッと開けます・・

( きゃらが気づけばきゃらが開けますが~ 朝弱ぃもんで~^^; )




戸が開くと、きゃらの布団の中に急ぃで入ってきて

きゃらの手のひらをこれでもか~ってくらぃペロペロし

その舐めた手のひらの上にあごを置ぃて

meruは二度寝へ・・すぴぴぴぴ~



きゃらの手は汚くなぃょ~(;´¬∀¬)っ"(ω・ *U) 自分の匂ぃは落ちちゅくでしゅ





布団の中のmeru

時々・・きゃらの腕まくらで寝たり~



こんな風に足の間に入って~(*・w[[◎]]o・・・



ウーン...U(*ノω¬*)U ( photo by mobile phone )


ゴメン(^人^ ;)(; ^人^)ゴメン


さ、一緒ねんねしょね~~~











さてさて。。。

ここ数日、寒ぃだけじゃなく雨模様 な日が続き

今日も明日も、またちと雨模様みたぃだけど~^^;


昨日は日差し が少しポヵポヵな感じがしたので

のんびりぉ散歩トコトコトコ


U(´・ω・`)U・・・ちょと寒ぃヵモ~ ( photo by mobile phone )


(ーwー。)ウーン

セーター着てるしぃらなぃかな~

って一応持ってきたダゥンベスト・・


ぉ日様が雲にかくれんぼ するたび

ブルブル{{{(p≧Å≦q)}}}{{{U(pq≧ω≦;)U}}} サムサム・・




ゃっぱ着ましょかね~~~ (´▽`;)








ィチョゥも綺麗に色づぃて・・・

綺麗ゃゎ~ ・:*:・(*´∇`*人)・:*:・


2008年11月 ィチョゥ並木 ( photo by mobile phone )


銀杏もたくさん落ちてますょ~   ・・・ゞ(; ̄m ̄)クシャィ









夕方 になって

車でちょと行ったとこにぁる公園へ~


風景 ( 2008 november ) photo by mobile phone


さぁ、階段を降りて~・・



(;@0@ゞ-☆ アッ



公園の写真取り忘れた~~~(;A´ー`)






とぃぅゎけで

ィメージ図描きました・・

微妙なイラストですが~・・(^w^;A)

って、このィラストじゃ・・

ょけぃ分かんなぃか~(  ̄▽ ̄;)ゞ ァ'`,、'`,、'`








ささ、ぉ散歩・・ぉ散歩~ <(; ̄з ̄)> ~


ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ  ( photo by mobile phone )



けど、なにさ・・



ε=ε=ε=(Uo;・ω・)o トコトコトコトコ  ( photo by mobile phone )


それはしょぅがなぃょぉ~ヾ(;´▽`A

ここら辺・・近所に住んでるたくさんのヮンちゃんたちが

この公園でぉ散歩してるだろぅし~


( てか、鼻スリスリ怪我しなぃょぅにね~^^; )



ココに慣れてきたら

そんなの気にならなくなるょ~


( って、そんなしょっちゅぅは来れなぃけど~^^; )







トコトコ・・トラックを1周

帰る前にmeru を(  ̄∇[◎]oパチリ








(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ








( *^w[◎]oパチリ・・・ ( photo by mobile phone )


meru のニャヶ顔・・( σ*^w)σ ゲットォォォー













写真撮ったら、その時見逃したぉ顔(表情)が撮れてたりして
そんなとき・・写真は記録ってぃぅだけじゃなく
自分の目でふと見逃したことも知ること出来て嬉しぃ~♪って
思ぅことがちょこちょこぁります(*^w^*)
みなさんはそんなことなぃですか~?

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/11/26 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

鳥さんたちにモテモテ? 


今日は川辺をぉ散歩。。。


川辺でちと散歩U(。・ω・。)U ( photo by mobile phone )


それじゃ、o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー




・・って、川辺を歩きはじめたら


空には・・ ( 2008 november )  photo by mobile phone


頭の上の高~ぃところをヵモメさん達が旋回しはじめ




トコトコ歩ぃて

途中・・立ち止まってパチリ (*・_[[◎]]o してたら


U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ? ( photo by mobile phone )


向こぅの方から鳴き声が聞こぇてきて



ぁっとぃぅ間にたくさんのヵモさん達が近くに・・


U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ? ( photo by mobile phone )







人が来る = 何か食べ物もらぇる


川にはたくさんの(・Θ・)(・Θ・)(・Θ・)(・Θ・)(・Θ・)鳥さんたち♪ ( photo by mobile phone )


って、学んでしまってるのね~







ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ  ( photo by mobile phone )





*:・゚:*U(*´ω`*)U*:゚・・゚:* ( photo by mobile phone )


(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン

最近は急に寒くなった と思ったら

日差しまでちょと冷たくなっちゃって・・



でもまだ11月なんだもんっ



こんな日差しポヵポヵ な日も

たまにぁると嬉しぃょね~






風景 ( 2008 november ) photo by mobile phone






風景 ( 2008 november ) photo by mobile phone

ふぅ~U(* ´ω` *)U ( photo by mobile phone )


さてと

そろそろ帰りましょか~







風景 ( 2008 november ) photo by mobile phone













meru は、楽し疲れで
今夜はぐっすり爆睡ヵナ・・(*^-^*)

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する










-


今日はmeru のぉぃもさんday

* ぉぃもさんDay * ( photo by mobile phone )

ワク(((oU(* ゚ω゚ *)Uo)))ワク


-


[ 2008/11/22 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

ぉかぇり~ 


一昨日の深夜

父&母・・帰郷先 から無事帰宅しましたっ



何も知らずゥトゥト眠ってたmeru

玄関チャィムの音にビックリして飛び起き

たくさんの荷物 抱ぇて帰ってきた

父&母に、シッポ振り振り・・

何度もジャンプしながらォカェリ~って大喜びっ






たくさんの荷物 ( 野菜ゃぉ米ゃぉぃもさん etc ) を

軽~くチェックしたmeru

父&母の後ろをず~~~っと付ぃてまゎり







((oU(*´・ω・`*)Uo)) 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚ ( photo by mobile phone )


父&母が座ってくっろぎ始めると

2人の間にちょこんと座り・・とっても嬉しそぅですっ (* ^艸^)







ぇっと・・・

このとき時間はAM2:00すぎ・・







帰郷中は。。。

きゃら父が草刈り&伐採作業中に足をすべらせ

そしたら落ちたところが崖になってて

危なく大ケガするとこだったけど

崖から落ちずに助かり・・でも足を捻挫してしまぃ

2~3日片足を引きずってた・・

とか

近所に住んでるダックス親子のかゎぃぃヮンちゃん達

今回も楽しく過ごしたり

牛さん 羊さん の子供が産まれたとこがぁって

その羊の子供ちゃん がめっちゃ可愛かった~とか

海釣りして魚 がたくさん釣れたとか




ビックリ事件はぁったょぅですが(@_@;)

草刈り&伐採&野焼きetc ガンバって

自然をた~くさん 満喫し

のんびり楽しく過ごせたょぅですっ








ぉみゃげ話をたくさん聞きたかったけど

時間も遅ぃので・・

/// |∀`*)ノ"|Ю  | ォャスミナサーィ♪☆.。・:*・




meruは大喜びで

きゃら父&きゃら母の布団の中に入り・・







数日meru と一緒に寝てたから

きゃらはなんだか・・ちょっと寂しぃ~ぉ・・











〓〓〓  翌 日  〓〓〓










この日もきゃら父&きゃら母にべったり・・

そばから離れず付ぃてまゎってるmeruっち






そんなほのぼのした日。。。


事件が起きましたっ


δ(ーwー;)ウーン… ぃゃ、事件とぃぅか~~~・・









リビングのコタッで

meruを抱っこしてくっろぐきゃら父・・




ぉ昼ごはん食べましょか~って

みんなでぉみゃの

丸星ラーメン ゃさっま揚げを食べてぃた時

( きゃらは自室で食済み・・^^; )

きゃら父は、ラーメンには必ずぉにぎりが必要 な人で

この日もそぅだったのですが・・




きゃら母は食べぉゎって席を立ち




きゃら父はラーメン を完食し

ラップで包まれてたぉにぎり の残りを箸でほぐし

meru とまったりしながらTV を観てて・・




そんなほのぼのな2人の様子を

きゃらは、///|∀・ *)ソォーッと微笑みながら見っめ












そのとき











2人暗黙の了解・・証拠画像 ィラストにて ( photo by mobile phone )
【 ィメージ図 】





{{{p(  ` Д ´ )q}}} ゴルァーッ!!!







ハウッ・・・Σ(   ̄Д ̄ ;) ΣU( ゚ω゚;)U








2人とも、なにゃってるのーーーっ


きゃら父・・

かゎぃそぅ~って気持ちは分かるけど

穀類もmeru の石のもとになるって言ったでしょぅっ

その小さな積み重ねで石が出来たら

またmeru に、痛ぃ思ぃさせることになるんだから・・


今度もし同じ事してるとこ見っけたら

人間の食事中

meru には常に

ケージの中に入ってもらぅ事にしますからねっ



2人とも、ぃぃですねっ







わ、わかった・・(  ゚ _ ゚ ;) ごめんなちゃぃ・・U( ゚ω゚;)U









この後・・meru


ヤバィ・・ヤバィでしゅ~|||U( ´¬ω¬`;)U||| ( photo by mobile phone )


コタッの中にかくれんぼ・・










(ノ_-;)ハア…

なんか、暗黙の了解&ぃっものこと~って感じの2人見たら

なんだかな~って気分になって

きゃらってば

思ゎず2人を叱り飛ばしちゃぃました・・








だって・・ ぃっも・・



ごはんの時に添ぇるぉ水を

meru はほとんど飲まなぃし

最近は寒くなってきたから~ってぬるま湯 にしてみたり


数時間置きに

フードふゃかしたぉ湯 にフード割ったかけらを入れたのを飲ませ

シーシが出ゃすぃ状態になるょぅしてみたり


色んなぉゃっ 食べられなぃけど

ぉゃっ抜き ・・ってしちゃぅとかゎぃそぅだから~って

フードを割ったかけらをぉゃっ変ゎりにしたり


大好きなぉぃもさんだけは食べさせたぃから~って

先生 に相談して、月1許可をぉ願ぃ したり



石が出来ゃすぃmeru のこと

心配してぃろぃろ考ぇてるのに・・











って、

きゃらはちょと厳しすぎるのかな~・・













きゃら父の優しぃ気持ちは嬉しぃんです・・。でも・・
病気と仲良く暮らしながら予防・・ 難しぃですね~・・。

こんなきゃら&meruに
ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する


[ 2008/11/21 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

寒くなりました 


ぃっもだったら

朝ごはん を食べぉゎった 後は

きゃらに抱っこされ

膝の上でゅったり眠るmeruっち



でも最近は

洗濯ゃら何ゃらかんゃらで

朝はバタバタバタバタしてるきゃら・・



なので

すぐにmeru

ぉ膝抱っこしてぁげられず・・




でも



朝はめちゃ冷ぇるので

寒くなぃょぅに暖房をONにし

meru の様子をちょこちょこ確認したり

合間合間でときどき頭ゃ背中を撫で撫でしたり





モキュ~U(*´・ω・`*)U  ( photo by mobile phone )


(* ・∀・)* 。_。)ゥミュ、もぅちょとで一段落するから~



って、近ぃ近ぃ・・ (;´=Å=)ノ



モキュ~・・U(*´=ω=`*)U  ( photo by mobile phone )


そこでぉとなしく待ってて((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ




と、最近は毎朝 こんな感じです・・^^;










さてさて。。。



今日はTV 観てたら天気予報士さんが

みなさん

今日は急いで冬支度をすませてください。

なぜなら明日から・・いや今夜から

一気に寒くなりますよ~( `゚д゚ )b




って言ってて・・

慌ててmeru のコート系を追加洗濯っ



そして

昼間の間にぉ散歩へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー



空 ( 2008 november )  photo by mobile phone


空は青空・・・


ぃぇ


きゃら&meru の住んでる家 がぁる周辺のとこだけ

雨雲 が密集してて、空はどんょりグレー色・・

( 近くに山があるからかな・・^^;? )




それに風が冷たくて

めっちゃ{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ






そんな寒ぃ中・・

冷たぃ風が吹く中・・


ε=ε=ε=(Uo;・ω・)o トコトコトコトコ  ( photo by mobile phone )


meruっち 、めずらしく元気ぃっぱぃ

向かぃ風にもめげずに 力強く

前へ前へとトコトコトコトコ


ジャ-ンプ!⌒v⌒ミ(Uノ。`・ω・)ノ  ( photo by mobile phone )


側溝も相変ゎらず

軽々ピョコ~~~ンっ


ォトットット・・( ・ω・ ;ノU)ノ  ( photo by mobile phone )


ときどき冷たぃ強風が

ビュ~~~と吹き・・



それでもmeru

風に向かって元気にトコトコ







ぁっ、ちょと1枚・・ d(*・∀[[◎]]o


・・・U( ´・ω・`;)U  ( photo by mobile phone )


ぁぃ、すぃましぇん・・・









この後。。。


meruっち ・・急にぷるぷる震ぇだし~

きゃらも少し前から

ブル{{(>_<)}}ブル・・・

(*>Д<)≪∴ハックション!!・・・(´σд `)ハナミズフキフキ






今日はぉ散歩距離ちょと短縮して

帰るべ~~~

ε=ε=ε=(; ・∀・(U; ・ω・)ハグッ










の中に入って

meru の汚れたぁんょを拭き拭き


ぃっものょぅに

meru の靴下 ( ォモチャ ) を手にとり

投げッコしょぅと遠くへポーンっ





(´@∀@`) ぁれっ

遊ぶ気はぁまりなぃのね~




遊ぶょり

早く暖房のスィッチ入れてくだしゃぃ・・





(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、んじゃ今日は

ちょぃと遊んで体を暖める・・じゃなく

暖房機で、速効・・暖まりましょかね~~~








:*.;


:*.;".*・;・^;・: ぁったか~~~ぃ (* ´∀`(U* ´ω`):・;^・;・*.";.*:













こちらは、一気に冬に突入したょぅに寒くなり~・・
皆さんのところはどぅですか・・

ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する


[ 2008/11/18 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

曇り空の下・・ 


空はどんょり曇り空 。。。


風景 ( 2008 november ) photo by mobile phone


太陽 は雲 の向こぅに隠れてて


ぉ昼すぎでもちょと寒ぃ・・


ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ  ( photo by mobile phone )


でも

meru は重ね着して元気にトコトコ








こんなどんょりした天気を吹き飛ばせ~と


ォソロー♪U(*・ω・)U人(・∇・*)ォソロー♪ ( photo by mobile phone )


今日は2人して赤ぃ服っ


ォソロ U(*・ω・)Uノヽ(・∇・*)ォソロ








なんでだろぅ・・


U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ ( photo by mobile phone )


今日はぁちらこちらから

ときどき風に乗って香水 の香りが

ほのかに・・


クンクン...( ̄ ^  ̄*)(  ̄ω ̄*U) W h y ?








ぉ散歩道の途中

大きな落ち葉 がたくさん落ちてて。。。


道に大きな落ち葉が・・ ( photo by mobile phone )


オォオオォォォォ(。@◇@。)ォォォオォォオ!!


meru ょり大きぃんでなぃかぃっ


大きぃ・・ネー(〃 ゚∀゚)b (・ω・。U) ( photo by mobile phone )


meru ・・隠れちゃぅ d(≧∀≦*)ネー









帰り道。。。

近所のサンドィッチ屋さんで

ぉ昼 (σ≧▽)σ ゲットォォォー


サンドィッチ~σ(^¬^*)  ( photo by mobile phone )


このサンドィッチ屋さん

めちゃんこ久しぶりだ~っ



前は閉店時間PM4:00だったのが

今はPM2:00に商品撤収・・閉店っ


閉店時間早ぃっす~・・





久しぶりにmeru と訪れたので・・

「あら~~~」って

店長 のぉ姉さん&店員さんが

店先のとこにゎざゎざ出て来てくれて


meruのテンション・・スィッチONっ






もぉぉ~~~

meru は大きな声で激しく甘ぇ鳴きしながらピョンピョン跳ね

喜び・・ハンパなぃっす


☆・゚:*U(人´ω`*)U*:゚・☆・゚:* ( photo by mobile phone )


( この画像じゃ分かりにくぃけど・・^^; )

かまってくれるに出会ぅと

meru の表情・・

めっちゃ変ゎるんですょね~










サンドィッチ屋さんにヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィし

ぃっもだったら

ゴキゲンになった後はテンション上がったまま・・

になるmeru なのですが





今日はなぜか

少ししたらmeru のテンション

一気に急降下・・






きゃらの少し後ろを

かったるそぉ~にトテトテ歩きはじめ・・






『 どした~・・

疲れたのヵナ・・  寒ぃのヵナ・・

抱っこしたげょぅか・・





ボクを ョショシかゎぃぃちてくれる人・・

もぅィナィでしゅか・・U( ´¬ω¬` )U =3






『 ぁりゃま・・、今日はぇらく欲張りさんだね~

に帰ったら

きゃらがたくさん・・

ョショシかゎぃぃしてぁげるってぇ~






『 はぃ・・、雨降らなぃぅちに帰るょ~~~~~






ε=ε=ε=(Uo;・ω・)o トコトコトコトコ  ( photo by mobile phone )


待ってぇぇぇ~












meruってば甘ぇんぼさんだね~^^♪
もしmeruに会ったら
たくさん撫で撫でしてぁげてもぃぃょ~
って、ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/11/16 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

寒ぃので~ 


今日は全国的に雨模様 です(*´・д・)(・д・`*)ネー



今日は朝からぉぅどん 食べょ~って

茹でたぉぅどんに麺っゅとネギと天ヵス入れて


食べたら


(;×д×)ゥェッ なんか苦っ・・

てか、ェグッ・・  まずっ ・・



楽してぉ得~ なんて

105円で買ってきた冷凍きざみネギ・・


コレがぁんま良くなかったみたぃで

朝からヵ゙ッヵリ・・



ネギ大好きなのになぁ


小ネギ刻む手間はぶぃて無精した

バツかな・・・ こりゃ・・( ー∀ー;A










さてさて

雨模様 とぃぅことで

なんだか今日は寒さ 増してるょぅな~





そんなちょと寒ぃ今日・・meru





朝からちゃんちゃんこ着て

ハーフケットにくるまり

暖房のそばでぬくぬくポッヵポヵ





{{{U(pq≧ω≦*)U}}} サムサム・・


だって、寒ぃんだもんっ




って、今からそんな寒がってて

どぅするょ~~~(o ゚Д゚ )b





と言っても・・





最近ぉ散歩から帰ってきてぁんょ洗ってる

鼻水出てることぁるし・・


ぉ留守番してる時は

湯たんぽがかかせなくなったし・・






ちゃんちゃんこは

まだ早ぃのヵモしれなぃけど・・








ぃっも家 の中に4人居たのが2人になると

部屋の温度が

普段以上にぐぐんと下がった感じになってるし・・







だから、ちゃんちゃんこ・・







ちと早ぃ気もするけど


解禁してもぃぃヵナ~・・

d(¬∀¬ ;) ぃぃょね~   ヾ(・ω・ *U) ぃぃとも~












きゃらは最近ァレルギー鼻炎が出はじめたので
食後の鼻炎薬がかかせません・・。
早めにぉ薬飲んでひどくならなぃょぅにしなぃと
鼻にティッシュ詰めてぉ散歩・・ それはちょとね~(^w^;A)

皆さんも風邪ひかなぃょぅ気をっけてくださぃねっ。

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/11/15 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

ヵマキリちゃん 


今日はぉ散歩中・・

電柱のそばでジーッとしてる

ヵマキリちゃんに遭遇っ



meruっち 、優しく・・(b´・∀・`@)ネ-





U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ?


meru はちょと見っめたと思ったら

トコトコトコ .....

ヵマキリちゃんにかからなぃ位置に移動し

足をヒョィと上げてマーキング



ゃさしぃのぉ~~~(* ̄∇ ̄*)





・・って

ヵマキリちゃんに足を上げてぉなか見せる

なんてそんな無防備なこと


出来なかっただけヵモですが~・・(* ^艸^)







このヵマキリちゃん・・

写真撮ろぅと携帯 を向けると


めちゃフレンドリー?なヵマキリさん


膝をっぃてパチリ (*・_[[◎]]oしてたきゃらの足の上を

どんどこどんどこ登ってきて


すんごぃ見っめてくるんです~~~





ぇっ、なになに・・



こんなフレンドリーなヵマキリちゃん

はじめてなんですけどぉ~







これってもしかして

1ヶ月前から飲み始めた

バラ サプリのせぃ・・




飲んでても

バラ の香りなんて全然しなぃし・・

っーか、何の効果も感じられなぃ・・


って思ってたら

こんなとこで威力発揮ですか・・







人もヮンコも気づかなぃ・・

虫にしか察知出来なぃバラ の香り・・


なんかちょと複雑・・ ァィコン ( 0円のWEB 素材屋さんょりぉ借りした素材 )







この先

苦手なハチに追ぃかけられたりしなぃぅちに

別メーヵーのサプリに変ぇょかな・・


つーか、
バラ以外の香りするサプリってないのかな~^^;







ボク は~

ォィモさんと納豆が大シュキ だからぁ~

そんな香りするきゃらになったら

今ょりた~くしゃん

チュッチュちてぁげても

ぃぃでしゅょ~~~ U(* ̄ω ̄*)U








納豆&ォィモさんの香り・・・

ヾ(=∀= ;) それはちょっと











PS: ヵマキリちゃんは
撮影した後、もと居た場所に帰し
ヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィしました。














実は今日、ヵメラが壊れました・・(T∇T)ノ
なので少しの間
携帯 画像で日記を更新させてぃただきますっ。
画質とかめちゃ悪ぃですが
これからも遊びに来てゃってくださぃ
ぉ願ぃしますです・・(;- -)(;_ _)ペコッ

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/11/14 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

隙ぁらばクンククン 


風景 ( 2008 november )


近くに見ぇる山


U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ


だぃぶ色鮮ゃか になりまちたっ




(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン




ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ


寒くなる前に~ってバタバタ出てきたけど

この日は、日向 はほんのり暖かぃけど日陰はちょと寒く・・





meruっち ・・下にTシャッ着てきて正解だったね~






風景 ( 2008 november )


もぅ少ししたら、ォレンジ色になるヵナ~(*´-`*)






夕陽に照らされ ( 2008 november )


沈みゆく  太陽の光に照らされて

meru はキラキラ  黄金色に輝く・・








きゃらがmeru のキラキラ hair を( * ̄∇[◎]oパチリしてる間

meru は下で家の解体工事 (?) してる

働くぉじさん ・・ぃゃ、ぉ兄さん ・・^^;

をちょと観察・・













の近くまで帰ってきた時

こちらに向かって駆け寄ってくる子 が・・







【 チャッピーchan 】 だぁ~~~


ヒサシブリー(* ^∀^人^ェ^ *▽)  へ(・ω・ ;へU) ソーッと背後へ.....






チャッピーchanはぃっも元気ぃっぱぃ愛想良く

きゃら・・ meru ・・ 両方にめぃっぱぃ挨拶してくれますっ



きゃらはチャッピーchanに

たくさんの ジャンピングハグ&kiss をもらぃ

デジヵメの表示画面のとこには 鼻ィンカン が・・(笑)




meru




工エエェェ(´ω`ノ;U)ノェェエエ工


チャッピーchanの勢ぃに驚き・・逃げるっ 逃げるっ


てか、2人の動き早すぎてブレブレ・・^^;


U(; ・ω・)Uノ☆゚+.ォヒサ゚+.☆


と言っても

meru はチャッピーchanのことキラィじゃなぃんです~ (* ^艸^)









よぉ~し

今日は2shot ・・撮ってみょっか~




と、試んでみたのですが・・




ェヘ♪ U(-ω-`*)Uゞ


ず~っとこんな感じで1枚も撮れず~ ォィォィ・・









そんな撮影 状態に飽きてきたチャッピーchan・・


あっ・・ あたし、お散歩行く途中だった・・。 バイバーイ


って、急に背を向けて言っちゃった・・





ヾU(*・ω・*)Uヾ( *^∀^*A) また今度ょろしくぅ~













クンクンさせなぃで自分ばっかクンクンしてたら嫌ゎれちゃぅゾ~
って、ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する










:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
O・MA・KE
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

チョウラィ!щ(゚ω゚щ*U)

そのぉゃっ 、早くちょ~だぃっ

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



[ 2008/11/13 ] friends | トラックバック(-) | CM(4)

もんちゃく 


ぉはょぅでしゅ・・.U(。ノω-。)U

ウーン...U(。ノω-。)Uネムネム


(*^艸^*)ゥフフ  もぅすぐごはん 出来るからね~




今日も、きゃらがフードをふゃかし はじめたら

のそのそ伸び~~~と起きてきたmeruっち




きゃらと2人になり

一緒ねんね な時間がぐぐっと遅くなり

はとっても眠そぅにごはん を待ち

食べぉゎったら二度寝三度寝・・

に入るのが当たり前になってきたmeruっち





そんな2人生活の中

meru の喜怒哀楽が少し激しくなってきたょぅな~

と最近思ぃ始めてた・・ っぃ先日・・・・・








※ ここから下は、今日も 長ぃです・・・( ^_^;A) ※










[ 2008/11/10 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

ぃろぃろ・・ 


風景 ( 2008 november )


近所の木々は、ところどころ赤く色付き始め


枯葉モリモリ~U(・ω・ 。)U


木の下にぁる側溝には

たくさんの落ち葉が降り積もってますっ


2人の影を(*  ̄∇[◎]oパチリ


meru の影をくっきり綺麗に撮りたくて~

何度も(  ̄w[◎]oパチリしたけれど~~

撮れた!?・・と思ったら、自分の影も映しちゃってた・・^^;



ま、影だけどmeru と2SHOTってことで~~~

U(*・ω・)Uノヽ(〃∀〃*) んふふ~








と、ここまでは

きゃらも走召テンション高かったんですが・・・








※ ここから下は、かなり 長ぃです・・・( ^_^;A) ※









[ 2008/11/06 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

撫で撫で大シュキ♪ 


*========================================*
ボク ( meru ) が書きましゅっ
*========================================*




風景 ( 2008 november )



今日のぉしゃんぽ中に見ぇた夕陽はとってもキレィで



でも・・・



・・・U(。 ・ω・ 。)U ・・・


今日はときどきビュンビュン吹く風がつぉくって

ちょと寒かったでしゅ~




だけど歩ぃてれば

ボクは寒くても平気平気っ

立ち止まったらブルブルなっちゃぅけど~




トコトコ歩ぃてたら


こはるちゃんがパパしゃんに抱っこされてるのが見ぇて


ボクは駆け寄ってって

こはるちゃんに 『 こんばんヮン 』 ってご挨拶ちょぅと思ったんだけど


ぃきなりピョコーンって近づぃちゃったのがマズかったのか

なんかちょと気まずぃ空気が漂ぃはじめちゃって・・




でも、こはるちゃんのパパしゃんは

今日も優しく 「 おいで 」 って言ってくれて


ぉ言葉に甘ぇて

たくしゃん撫で撫でちてもらったんだ~



☆・゚:*U(人´ω`*)U*:゚・☆・゚:*


こはるちゃんのパパしゃんは

ボクの気持ちぃぃ撫で撫でポィントをょ~く分かってて

ボク・・ぃっちゅもゥットリしちゃぅんでしゅょね~っ




ただ・・・




☆・゚:*U(人´ω`*)U*:゚・☆・゚:*


撫で撫でちてもらってる時


なんか・・ 背後に・・ ちゅき刺さるものが・・



気のせぃでしゅかね~~~













ぽちっとちてもらぇたら嬉しぃでしゅ



拍手する



[ 2008/11/05 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

きゃら・・心読まれる 


meru はきゃらと2人になってから

になってきゃらが起きても、布団の中で爆睡したまま~



気持ちょさそぅに眠ってるから、きゃらは1人そ~っと起きだし

meruのごはん を作り始め・・


ところが


フードをふゃかす 匂ぃがほのかにし始めると

meru は慌てて布団から飛び起き

キッチンのそばまで急ぃでゃって来ますっ


とっても眠そぅなぉ顔で背伸びしながら~~~(* ^艸^)





meru もきゃらも食事を終ぇ たら

きゃら部屋の暖房のスィッチを入れ、そばにミニ座椅子を置き・・


するとmeru はそのミニ座椅子でくるっと丸くなり

気持ちょさそぅに眠りはじめますっ



はぃ、二度寝で~す(´▽`)






今年もぉ世話になり始めたハロゲン暖房。。。

すぐにぽかぽか暖かくなるけど

このハロゲンの光

meru が長時間見っめるのはぃかがなものか~

と、もこもこハーフケットで軽く目隠し^^



そしてときどきハーフケットをめくって

暑くなりすぎてなぃかetc様子を確認っ



zzZZ...⊂⌒~Uっ -ω-)っ


ぁりゃま・・

相変ゎらずmeru は体がゃゎらかぃねぇ~(* ^艸^)









と、元気にまったりしてるmeru ですが


U(´・ω・`)U・・・はふ~

ゃっぱりときどき寂しそぅに

きゃら父がぃっも座ってたクッションをちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ・・



(;A´・w・`)フゥ…














そぅそぅ。。。

先日、暖房機にジェラシーって書きましたけど

meru が暖房のそばにぃる時、ゃたらこっちをジーッと見っめてきて・・

ん、どした・・(´@∀@`) 抱っこしょっか・・

ってきゃらが言ぅと

嬉しそぅにきゃらの膝の上に張りっぃてきまして~










もしかして・・

きゃらの心読まれてる・・










先日、暖房機の前に行かず

きゃらのPC チェァーの上に飛び乗り

ジーーーッと見っめてきた時のmeru

パシャッ!!Σp[【◎】]w・´) 激写してみましたっ












.。゚+..。゚+.(((p・ω・`qU))).。゚+..。゚+.


こんな風に見っめられると


あたしゃ放っとけなぃょ~~~(* ´Д`)












甘ぇ上手なmeruに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/11/03 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

人恋しぃmeruっち 


最近はぉ昼ごろになっても、ちょと寒ぃときぁるからな~


って、昨日はぉ散歩バッグに予備Tシャッ を1枚入れ

ぃざ、ぉ散歩にo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o シュッパーツ!!



そんな寒くなぃでしゅね~U(。・ω・。)U


ぁれれ・・ ちょと寒ぃどころか・・

暑がりなきゃらには、ちと(ヾ; ̄△ ̄)ヾ暑ぃょ~





そんな気候の中でも、meruは元気元気っ


歩きながらもクンクンチェックぬかりなしU( ̄ω ̄)U


この日も歩きながらの路面クンクンチェックに余念なく~^^







でもこの日。。。







U(´・ω・`)U・・・はふ~


ぉ散歩を終ぇ、家 の前まで帰ってきたら

meru は、めっちゃ不満そぅな顔で帰りたくなぃ・・と







なぜなら。。。







U(´・ω・`)U・・・はふ~

ぉ散歩中に、可愛ぃね~って声かけてくれる人たちゃ

大好きなぉ子ちゃま達の声ゃ姿に出会ぇなかったから・・^^;






U(´・ω・`)U・・・はふ~


きっとみんな・・

3連休だから、ぉ出かけしちゃってるんだょ~d(。´・∀・`。)



ささ・・、ぃっまでもションボリしてなぃで帰るょ~














『 人にからんでもらぇなぃ・・
そんなぉしゃんぽなんてちゅまんなぃでしゅU(*´・ω・`*)U 』

そんな人が大好きなmeruに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/11/03 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

暖房機にちょとジェラシー 


空 ( 2008 october )


一昨日は太陽がぼんゃり・・

どんょり曇ってて ちょと寒ぃかな~って感じだったけど



oU(・ω・ *o)U=3=3=3 シュタシュタシュタシュタ


meru は元気にトコトコトコ







木々もどんどん色づきはじめ~

風景 ( 2008 october )

赤と緑のコンビネーションな葉っぱが

ちょとx’masっぽくて、なんか可愛ぃぢゃんってパチリ (*・∀[[◎]]o










U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ?


落ち葉をシッポで掃ぃて持って帰らなぃでね~(* ^艸^)プププッ






そぅぃぇば ・・

前に、meru が急にぉちりのそばを気にしてソヮソヮしはじめ

どしたのかな~?って見てみたら

ァリンコ がmeru のシッポの付け根近くに乗って

一緒にぉ散歩してたことがぁりました~^^;











風景 ( 2008 october )


わぁ~っ ヽ(*´∀`*)ノ この木たくさん実がなってるぅ~


甘味系かな~  酸味系かな~



・・・・・(U*  ̄ω ̄)


(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン

できればォレンジ色の・・ 甘~~~ぃ実になるとぃぃねぇ


って、どんな実がなっても食べらんなぃけど~(; ¬艸¬)











さてと、そろそろぉ家に帰りますか~  


oU(・ω・ *o)U=3=3=3 シュタシュタシュタシュタ


帰ったらぁんょ洗って~(。 ´▽`)b    ゞU(´・ω・`;)U ソレィラナィデシュ・・


温かぃフード水 飲んで、暖房の前でポヵポヵしょぅね~













ぁんなに暑ぃ暑ぃと言ってたのに、急~に寒くなってきて・・
こちら九州も暖房なぃと ハクション!(,,>`д<)゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;ブルブル((((; ̄_ ̄))))

きゃらは常にcoffeeを飲んでるんですが
最近はそのcoffeeを、 ICE からHOT で飲むょぅに~^^

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する












//壁//| w・*)ジーッ





壁 ┃∂_∂*)ジー・・・・・・





U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ?


なんでしゅか・・





ヾノ´▽`;)oぃゃ、べつに、なんでもなぃけどぉ~




ぁんなに抱っこ~って・・ きゃらにくっつぃてきてたのに・・

暖房機のスィッチ入れた途端、meru は暖房機にコバンザメ・・


なんだかなぁ~~~(* ´д`)





[ 2008/11/02 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

コバンザメちゃん 


きゃら父きゃら母が帰郷








meru








ヾ(・ω・`ヾ*U) ぉひざの上~~~♪


(*∂w∂)-ω- *U)ピトッ


(*∂w∂)-ω- *U)ピトッ


コバンザメのょぅになっとりますっ














あぁ~もぅ~、ずっと抱っこは暑ぃょ重ぃょシンドィょ~って言ぃながら
ニンマリしてしまぅきゃら・・^^;
ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす



拍手する











*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

meruは1回ゲーしただけで落ち着ぃたみたぃですっ。
ゲーしたことを心配してくださったぉ友だちに
感謝を込めて・・ぁりがとござぃましたっ (*- -)(*_ _)ペコッ

只今・・父母帰郷中とぃぅことで1人バタバタしとりますっ。
そしてmeruには少しでも寂しくなぃょぅに~~~って
常に3人分の愛情を注げるょぅ奮闘しとりますっ。

とぃぅゎけで、PCに向かぇる時間が減り
たくさんコメントぃただぃて嬉しぃ~~~  って喜んだまま
ぉ返事が遅くなってしまぃ・・(Θ人Θ;)(;Θ人Θ)スィマセンでしたっ。

これに懲りず、ぉ時間ぁりましたら
また遊びに来てぃただきコメントヵキコぃただけると嬉しぃですっ
(*- -)(*_ _)ペコッ

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*




[ 2008/11/02 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)













