+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急に寒くなったぬん 



風景 ( 2008 october )


最近・・夕暮れ時の空模様が綺麗で

何度も足を止めて見っめてしまぅきゃら


夕焼け 小焼けで 日が暮れて~♪




少しずっ寒くなりはじめ・・

初雪 newsが、ちらほらと出はじめましたd(・∀・`*)ネ-
( 10月24日 黒竜江省ハルピン市で初雪を観測 - Record China - )
( 初雪を稚内市内で観測 道内平野部では今季初 - 毎日jp - )









冬はもぅそこまでキテますょ~~~( 」´0`)」











meru も急に寒くなってきたからでしょか・・


実は。。。


今日(10/28)は自分から抱っこ~ってゃって来て

きゃらの膝の上でハーフケットにくるまって30分以上眠ってたのですが

そろそろトィレはだぃじょぶかぃ~ って起こしたら・・

口元を少しモゴモゴして表情がなんかどんどん曇りだし

『 ぇっ、まさか 』 ・・ってトィレのペットシーッの上に移動させたら

1時間前に飲んだフード水を・・ゲー




ビックリしてすぐに病院 に連れて行こぅかと思ったけど

前に先生から

ゲーした後の様子がおかしいとか、2度も3度もゲーゲーするとかじゃなく

1度ゲーしたけど元気で問題がなさそうなら慌てて連れて来なくても大丈夫。

って言ゎれた事ぁるし・・・(ーー;




とりぁぇず、今日は様子を見ることにしました・・




U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ?


今日の夜ごはん

フードを全部ふゃかし&2回に分けて~~~



そのごはん を、meru は2回ともガッガッ一気に完食っ

( 今のところゲーする気配なし )





ε=(´o`*)ホッ





もっと食べたぃでしゅ~σ( ・ω・ * U)


食べたぁとはもっと食べたそぅ~にしてたけど・・





少ししたら

抱っこして~ってきゃらの膝の上でハーフケットにくるまり

寝ちゃった・・


明日の朝ごはんも、全ふゃ×2の方がぃぃかな~・・( ´・_・` )




明日からきゃら父&母は帰郷 しちゃって

しばらくきゃらと2人きりになるけど

寂しさでさらに元気なくなったりとか・・なぃとぃぃな~












皆さんも風邪ひかなぃょぅ & 風邪ひぃてもこじらせなぃょぅ
気をっけてくださぃね~

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/10/29 ] diary | トラックバック(-) | CM(8)

シャンプーしてもらってスッキリ 


この間、病院 でヮクチン を打ってもらぃ

『 1週間は様子を見て、シャンプーはしないでくださいね 』



そぅ先生に言ゎれてから1週間が過ぎ・・



シャンプーちてもらってスッキリさらふゎU(*・ω・*)U♪


meruっち、綺麗になってきました~っ



白ぃぉひげはモッサモサ~^^;

っぃこの間までは

白ぃぉひげがモッサモサ・・ぃゃ、モッソモソになってたもんね~(´▽`;A




シャンプー&温泉浴etcキレィキレィしてもらって

とっても気持ちょかったのか~




(U*-ω-) zzz.。ooOO○


きゃらとの遊びもそこそこに・・

meruってばこの日は早めに寝ちゃったょ~


(U*-ω-) zzz.。ooOO○

ぉ手手で隠しながらぁんょクンクン・・

って、どんな夢見てるんだろぉ~~~

もしかして、ただの足のにおぃフェチ?? ((●>艸<))プププ




そんな無意識ねんねポーズもかゎゅくてかゎゅくて~

きゃらは今日もmeru にシュキシュキビーム~(ノ*´▽`*)ノ‥‥…━






ウーン...U( ノω- ;)U ねんねのジャマちなぃで   人( ̄∀ ̄*) ゴメンチャィ












meruっち・・ヮクチンぉ注射
ガンバったのね~U(*・ω・)Uヾ(~-~ 。)ィィコィィコ
って、ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/10/29 ] diary | トラックバック(-) | CM(8)

苦ぁれば楽ぁり? 



の間は、朝早く or 夜遅め のぉ散歩だったので

どしても明るめの道 ( 車道横の歩道etc ) を通る

同じぉ散歩コースばかりを選んでぃて~



この日は久しぶりに

meruっち 、この道はちょっぴり苦手かな~

って道が途中ぁる・・別のコースをぉ散歩することに




風景 ( 2008 october )






ちょっぴり苦手な道に突入。。。

キョロ(・ω´・ ;U)(U; ・`ω・)キョロ


ぃっもはきゃらを

ぐぃぐぃ引っ張りながら歩くこともぁるmeruっち



急に歩く速度を落とし


キョロ(・ω´・ ;U)(U; ・`ω・)キョロ


キョロ(・ω´・ ;U)(U; ・`ω・)キョロ周りを警戒しはじめました・・



『 そんな心配しなくても

きゃらが傍にぃるからだぃじょぶだって~(´▽`) 』






ちょっぴり苦手道をぬける手前 のところのぉ家のぉ庭にぃる

と~~~ってもぉとなしぃ中型の白ぃヮンちゃんに

久しぶり~って柵越しでご挨拶・・  出来るかな~~~^^;


・・・・・・・U[  ´・ω・` ;]U


゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


ここまでガンバって近づぃたのもェラィけど

ぜんぜんガゥらなぃなんて・・

U(*・ω・)Uヾ(≧∀≦ *)ェラィ ェラィぞ~っ






それにしても・・







この道で怖ぃ思ぃ とかしたことなぃと思ぅんだけど

なんでちょっぴり苦手なんだろぅ~δ(´◇`。)


ボク、人ょり鼻が効きましゅから~d( ・ω・ ;AU)


そっか~~~


じゃ、慣れたらだぃじょぶになるのヵナ・・d( ・w・ )



そぅ言ぃ切る自信は・・

ボクにはぁりまちぇんけどね~ ┐U(*´-ω-`*)U┌
  (@∀@`;)正直ネー








ちょっぴり苦手道をぬけたところで ^^;







「 ちょと、空を入れたぉ写真(  ̄∇[◎]oパチリしたぃから

そのブロック(石)の上に立ってみて~~~


ぉ日様優しくなってきまちたね~U(。・ω・。)U


ぁらら、ぉ耳がナィナィなってるょ~


ほら、ほら、ヾ(´∀`ヾ) リ ラーックス リ ラーックス


ぉ日様優しくなってきまちたね~U(。・ω・。)U

少しでもテンションぁがるょぅに~

って持ってきたフードのかけらをぁげたりしながら ^^;

何度も(  ̄∇[◎]oパチリ (  ̄∇[◎]oパチリ (  ̄∇[◎]oパチリ





んっ・・・






後ろの方から声が・・












「 や~ん、かわいい~  「 パピヨンかな? 」 注:チヮヮです ^^;
「 ねぇ、ちょっとぉ~~~  「 か~わ~いい~~~

駆け寄ってきた2人のぉ姉さん達・・








1人のぉ姉さんはとても手慣れた様子でmeru と遊びはじめ

そんなぉ姉さんに

meru は唸ったり甘ぇ鳴きしたりしながら

シッポをブンブン振って遊びはじめましたっ


キャッ o(^ω^*oU) (Uo*^ω^)o キャッ


調子乗ってきたmeru

ときぉり かかってこ~ぃ ってグルルグルル唸ってみたり

でもそんなmeru にぉ姉さんは全くたじろぐこともなく

たくさん遊んでもらって、抱っこもしてもらっちゃった~





そして今日もmeru

この人にはぉねだりできるかな~って心ちょと許せるモードになった途端

ちょこちょこ寄ってっては

ぉちり撫で撫でちてくだしゃ~ぃ がはじまり~~~^^


キャッ o(^ω^*oU) (Uo*^ω^)o キャッ


あぁ、もぅmeruっち ・・メロメロですな(* ^艸^)










しばらく遊んでもらって

ぉ姉さん達にヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィした後も

meru はめちゃんこ上機嫌で~


ε=ε=ε=(U*o^ω^)o ふん♪ふふん♪ふん♪


この後の帰り道のmeru

きゃらを引っ張る勢ぃで走ったり歩ぃたり・・


チュィテコーィ!!((・ω・´ *U)ノヽ( ̄w ̄ *))) =3=3=3 ぁとでバテるじょ~(笑





ぃぁゃ~、結果・・今日も楽しぃぉ散歩になって

ょかったょかった~~~












ぉ散歩する道ゃ歩ぃてる時に出会った人ゃヮンちゃんetc
ぉ散歩の間だけでも"喜・怒・哀・楽"がコロコロでることって
ぁりませんか~?この日のmeruは"怒"以外だから・・喜・哀・楽 ^^

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する


[ 2008/10/29 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

涼しくなってきてパヮーUP!? 


meruと見た風景 ( 2008.10 )



緑の木々から ときどき 1枚~ 2枚~ と落ち葉がひらひら ・・

少しずっ少しずっ秋めぃてくる中、meru と一緒にトコトコトコ






涼しくなってきたからでしょか・・

oU(・ω・ *o)U=3=3=3 シュタシュタシュタシュタッ

最近はぉ散歩中のmeru の足どりがめちゃパヮフォ~



ときどき



犬ぞりのょぅに力強く~!!! ε=ε=ε=ε=(ヘ((U* `・ω・))ノ

犬ぞりも引けそぅな勢ぃで走ることもしばしば・・




らくちんらくち~ん♪ ε=ε=ε=(((* ´▽`)ノヘ(( ̄ω ̄;U))ノ ぉぃぉぃ












歩ぃてる時にふと、ミニ公園の滑り台が目に止まり



パチリ (*´・_[[◎]]o ぅ~ん・・ パチリ (* ̄_[[◎]]o ぅ~ん・・

パチリ (*=_[[◎]]o ぅ~ん・・ パチリ (*´・_[[◎]]o ぅ~ん・・

パチリ (*´・_[[◎]]o ぅ~ん・・ パチリ (*¬_[[◎]]o ぅ~ん・・




パチリ (*∂_[[◎]]o


すべり台の㊤で。。。

きゃぁ~~~ん!!! :*:・(*≧∇≦人)・:*:

その表情・・【メッサヵヮЁ】c(>vд<)b>0<)b>∪<)っ【マヂヵヮё】






ょぉ~~~し  んじゃ次はも少し横から~



パチリ (*^_[[◎]]o パチリ (*^_[[◎]]o パチリ (*^_[[◎]]o



すべり台の㊤で。。。

ヾ(^▽^;A そ、そろそろ降ろしてぁげょぅね~~~













テクテクテクテク・・

今日は近所の団地周辺もテクテクテクテク



団地内にぁる公園を(*´ノ・`)コソーリ見ると

4~5人の男の子たちが遠くの方で話盛り上がってて・・


でも、もぅ、だんだん日が暮れてきたからか

みんな解散して走って帰りはじめ・・




公園内に入る階段のとこで

無言でシッポ振り振りしてるmeru に気づく子なんて

ヾノ@◇@ )ィナィ ィナィ



ヾ(・ω・ ;U) もぅ帰っちゃぅでしゅか~~~

σ(´ω` ;U) ボクに興味はなぃでしゅか~~~

誰1人見向きもせず去って行き、meruっち・・ちょと寂しそぅ~







ま・・

meru は、ぉ友だちヮンちゃんゃ人の姿を見っけたとき

シッポ振り振りして見っめながら

『 ボクはここにぃるでしゅょ~~~ ってァピり


でも、


自分がぃる場所が相手からは見ぇづらぃ場所だったりして

ぃくらァピっても無言なので誰にも気づぃてもらぇず・・

なんてこと、しょっちゅうなんですけどね~^^;






meruと見た風景 ( 2008.10 夕暮れ )


さぁ、ぅちらも暗くなる前に帰って・・

ごはん にしょぅ~o(* ^Д^ *)ノ  ヾ( ^ω^ *ヾU) ワァ~ィ











========================================================================

団地内の公園の周囲を囲む生け垣のところに

大きな謎の出入り口を発見っ

謎の出入り口発見!!

かなり大きな穴が開ぃてるけど

ぅ~~~ん・・ 誰が出入りした跡か、気になる~

========================================================================












meruっち・・今日も元気だね~って
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する








この間変ゎったぉ茶を見っけ、きゃら母にぉみゃ

変ゎったぉ茶見っけたょ ①

このぉ茶・・

見たら中には ( 透明の ) 天然水が入ってて
緑のキャップのとこを回すと
抹茶の粉が内キャップと一緒にポトンって落ちてきますっ。

んで、白ぃキャップのとこを回して閉め
ぉりゃ~~~ってボトルをシャヵシャヵ振ると・・

変ゎったぉ茶見っけたょ ②

ほ~ら、抹茶入りのぉ茶のできぁがり~~~っ!


って、なんかTVで観た青汁のょぅにめっさ濃ぃ緑色っっっ。

コップに少しもらって飲んだけど
正直・・・(´д`;)微妙~


でも、きゃら母は
「うん・・♪ またあったら買ってきてね~。」

気に入ったょぅで~


そぃぇば前にきゃら母・・
自分でぉ抹茶シャヵシャヵ点てて飲んでた事がぁりましたっ。



[ 2008/10/21 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

団体の中は戸惑ぃモリモリ 



ぽかぽか陽気 なある日、久しぶりに大芝生広場へ。。。


ぁしょこにヮンちゃんがぃるでしゅ・・U( ・ω・ ;)U

( *'▽'*)σ-☆ アッ !!あそこにヮンちゃんがぃるぅ~





ご挨拶に行ってみょっか~ (* ゝ∀・)b    ぇっ、ココロノジュンビガ...( ・ω・ ;U)










U(*・ω・*)U(*・∀・*)ノコンニチヮ~~~


・・・・・U(*´・ω・`*)U

とってもフレンドリーなチヮヮの 【 ゆず kun 】


ゆず kun が優しく近づぃて来てくれたけど

meruっち ・・戸惑って固まっちゃってますっ






ゆず kun も、一緒にぃたトィプーの あんじゅ kun も

とっても元気ぃっぱぃな男の子っ

走りっこしたり追ぃかけっこしたり・・

2人はとっても仲良しさんなのね~っ (*^w^*)







あっ!!ヽ(。@∀@。)ノ

ゆずkun と あんじゅ kun がこっちキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

Σ( ̄ω ̄;ノU)ノ パ、パ、パワフォ~

ァハハハ...(  ̄∀ ̄;A  meru ってばビックリして

この後、少し離れたところに 待避・・oU(゚ω゚ ;o)U=3=3=3





・・・・・U(*´・ω・`*)U

とっても優しぃ トィプーの 【 あんじゅ kun 】


meru のこと気にかけてくれて、再び近づぃて来てくれたけど

meru ゎゃっぱり戸惑って固まっちゃった・・





・・・・・U(*´・ω・`*)U

((δ*´・w・`)ウーン・・・シッポは下がってなぃんだょね~






(U。´・ω・`)ヾ(・∀・  。)ネェネェ

あそこにダックスさんがぃるょぉ~   ご挨拶してみれば~~~







U(*'ω'*)Uコンニチヮン♪

オォオオォォォォ(●・∀・●)ォォォオォォオ

ぷりん kun とは ご挨拶出来たみたぃね~っ




(* ̄∇[◎]oパチリ

ダックスの 【 ぷりん kun 】

ぷりん kun は、とってもぉとなしくて優しぃ男の子っ

上手~~~(*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ

おぉ~、上手~~~(*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ


(*^艸^*)ゥフフ

って、ぷりんkunのママさんに手伝ってぃただき

ぷりんkun の可愛ぃ立っちポーズを

パシャッ! Σp[【◎】]∀・´*) とさせてぃただきましたっ

( 左下の影 参照・・ ^^ )










( *'▽'*)σ-☆ アッ !!

向こぅにヮンちゃんがぃる~~~


・・・・・U(*´・ω・`*)U

・・って、ゆずkun とあんじゅkun は元気よくご挨拶に行ったけど

ぷりんkun と meru は、待機組なのね~~~(´▽`)






あっ・・

向こぅにぃるヮンちゃん達のとこに行かなぃ理由は

2人それぞれ違ぅんです(σ〃'◇')σYO






ぷりんkun は、団体さんの中に入るのがそんなに好きじゃなぃみたぃで

あぇて近づぃて行 なかった・・

meru は、初めて会ぅヮンちゃんの団体さんに戸惑ぃ&焦り

ちょっとビビリンになってて 近寄って行 なかった・・




・・・・・U(*´・ω・`*)U

さて、そんなぷりんkunは

ママさんとボール で遊んでもらぅのが大好きみたぃ(* ^艸^)楽しそぅ~








結局 meru は。。。








・・・・・U(*´・ω・`*)U

1人・・芝生の匂ぃをクンクンク~ン       (^w^ ;A









( *'▽'*)σ-☆ アッ !!

向こぅにぃたヮンちゃん達が、こっちキタ━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!!!!


U(*'ω'*)Uコンニチヮン♪

ダックスの 【 マーシー ちゃん 】

とってもぉとなしくてシャィな女の子・・

ぃゃ、もしかして男の子っ   (´◇`;A 聞きそびれちゃった・・汗



meru はマーシーちゃんと鼻っん穏ゃかにご挨拶~

って、ゃっぱすんなりご挨拶出来るのは

ダックスさんなのね~





そこへミニチュァ シュナゥザーのぼくちゃんkunが

キタ━━━━━(*゚ ∀゚ *)━━━━━!!!!!


・・・・・(@ω@` ;U)

ミニチュァ シュナゥザーの 【 ぼくちゃん kun 】

ぉ名前もめっちゃ可愛ぃ男の子っ





さぁ、ぼくちゃんkunにもご挨拶を~~~(*^▽^*)b


グルルー U(=`・ω・´=)U グルルー



なんでゃねーん・・・(((;;;;´Д`))ノ





すぐに 「そんなん言っちゃダメ だぃじょうぶだょ~

とか言ぃながら、meru を撫で撫で落ち着かせ~~~


でもね


(U * ・ω) クンクン♪


ガゥガゥ言ってても、(*´ノ・`) ぉちりクンクンはしたぃmeruっち~^^;




・・って、meru がクンクンしてるのは


ミニチュァ シュナゥザーの 【 ルーファ kun 】

ルーファkunは、ぼくちゃんkunのぉちりをクンクン・・(* ^艸^)


ルーファkunはと~~~ってもぉとなしくって優しぃ男の子で

きゃらに 『 撫で撫でして~ 』 って何度も甘ぇてきてくれましたっ

そんなルーファkunにきゃらはメロメロメロ~~~










ヾ(∂∀∂*)ホレホレ  meru も仲間に入れてもらぉぅ~


・・・・・U(*´・ω・`*)U












・・・・・ U(  ̄ω ̄;)U ・・・・・












乂(=ω= ;U) 無理っっっ!!!

無理ですか~~~・・(ノ△` 。)




たまにしか来てなぃ公園で・・ 初めて会ぅ・・ たくさんのぉ友だち・・




今のmeru にはちと、ハードル高かったかな~

ビックリしちゃったのね~(。´・∇・`)ノU(; ・ω・ )U





・・・・・U(。´ω`。)U

結局この日

どんどんヮンちゃん達からひぃてってしまぃ

ほとんど1人ぼっち状態になっちゃったmeruっち



meru は昔からビビリンだったし

どんな時も平然と 常にフレンドリーになりなさぃ!とは言ゎなぃけど


ぉとなしくて優しそぅな子に

ぃきなり恐ぃ顔してぅなったりガゥガゥ言ぅのだけは~~~^^;

少しずっ・・ なぉしてぃこぅねっ






でも~、ぉとなちぃ子じゃなぃと強くガゥれなぃちな~U(。´・ω・`。)U


ヾ(ーдー ;)ぉぃぉぃ













meru ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!! って
ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす



拍手する


[ 2008/10/21 ] friends | トラックバック(-) | CM(0)

公園そばをゥロゥロ 


近所以外でぉ散歩~ とぃぅことで

(。・∀・。)ノぁぃ、体育の日のこの日は・・

みんなでょく行く公園へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー


風景 ( 2008 october )

シュタシュタシュタ...oU(・ω・*o)U=3=3=3






( *'▽'*)σ-☆ アッ !!  コスモス見~~~っけ

これはゃっぱmeru と撮らなきゃでしょ~っ


コスモス ( 2008 october )

コスモスと一緒に~・・・( ̄▽ ̄;A

コスモスの背丈がひょろり~って高く・・^^;

meru を片手に抱ぇて撮ったけど、なんか上手く撮れなくて~

結局何枚もパチリして    meruっち ・・今日も困惑顔っ


U(;・ω・)Uヾ(^w^ ;) ゴメンょ~~~






歩くとシッポがそょそょそょ~♪走るとシッポがそょょょょ~♪

今日もmeru のシッポはチャーミング~








公園をトコトコしなぃんでしゅかU(・ω・)U?

公園にぁる横道・・そこから出た先がどんなだか

気になってたんだょね~っ


さぁ、今日はココをぉ散歩してみょぅ~っ









10月になって涼しくなったとはぃぇ

昼間の日向ポヵポヵ な道は、まだ少し熱くなってるとこもぁり ^^;


なので、ちょこちょこ手で触って

「 どぅかな~ ちょと熱ぃかな~ 」 ってとこは


日向は抱っこしてトコトコトコ


抱っこしてテクテクテク・・






外観は似た造りな・・新興住宅地

周りを見渡すと・・

外観が似た感じの新興住宅がたくさんだ~












(´@∀@`) ァレレ・・

ココってどこら辺だろぉ~~~












U( @ω@ )U エッ・・・

迷子とかィャでしゅょ~(・ω・`;U)

ヾ(´▽` *) ダィジョブ、ダィジョブっ

歩ぃてれば、そのぅちどっか見た事ぁるところにさ~・・













(o・_・o)......ン? この横道・・

方角的に公園の方向だし、行ってみょっか~~~














ぁ、ぁれは公園の入り口・・ヤタ━━━━U(*゚ω゚*)U━━━━ッ !!


オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ!!!

ぅまぃこと1週して戻ってキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!













ほ~ら、なんとかなったぢゃ~んっ (*≧∀≦*)b











やれやれでしゅ・・┐(´ω`*U)┌

・・・・・U(* ̄ω ̄*)U はぃはぃ






風景 ( 2008 october )





さてと、そろそろ帰りましょかね~(*´Д`*)





シュタタタタ...(((((((U* o・`ω・)o

切り替ゎり・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ早っっっ



早く帰ってねんね・・って

もしかして、運動して疲れて眠くなっちゃったのヵナ・・ (* ^艸^)












--------------------------------------------------------------------------

に乗ってしばらくすると、meruはゥトゥト・・

(・ω・ *U) (-ω- *U )) (-ω- *U)...zzZZZ

ぁらま、かなり眠そぅだ~(*・艸・*)

--------------------------------------------------------------------------










この日、帰宅してからmeruは爆睡・・。そして起きたら
ビックリするぐらぃパヮー復活・・ぃゃ、パヮーUP   (^w^;)

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する











(  ̄∇[◎]oパチリ・・・

秋らしさを上手く撮れなかったし~  って、画像の色をちと加工・・(^皿^ ;)ゞ


[ 2008/10/15 ] diary | トラックバック(-) | CM(7)

時間縮 


歯磨きのあとに緑のガムを噛み噛み出来ると分かってから

最近は、そろそろ歯磨きタィムにしてくだしゃぃっ

と催促してくるょぅになったmeruっち






さてさて、んじゃ歯磨きしましょ~かっ


* 歯磨きタィム *

ァレね~~~

ァレは磨ぃたあとの、ぉ楽しみとぃぅことで~d(* ̄ー ̄*)








* 歯磨きタィム *

ゴメン゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメン


片手で磨きながら片手で撮る・・なんて

ゃっぱムリだ~(・д・;A












歯を磨きながら歯茎のとこも
やさしく歯ブラシくるくるくるっ













(〃´ヮ`)っ≪*ォッヵレサマ*≫
歯磨き、ぉゎり~~~~~












* 歯磨きタィム *

でゎでゎ、ぉ待ちかねの物を~~~







噛んじゃって (。っ・∀・)っチョ~ダ~~~ィ!!








* 歯磨きタィム *







最近、食べ慣れてきたからでしょか・・

それとも、噛み噛み力がパヮーァップしてきたんでしょか~・・




緑のガムを噛み噛みできるのは15分。。。

最初は15分で1/5ぐらぃしか減らなかったのに

この間は15分で半分ぐらぃ無くなっててビックリ・・(´д`;)

しかも手先や口もとに、唾液で溶けた?ガムの緑色(クロロフィル)が付ぃてたし~












もともとガムを与ぇることにしたのは

たくさん食べなさぃ・・じゃなく

堅ぃ物を少しでも噛ませてぁげたかったから・・












とぃぅゎけで


噛み噛み時間を15分から 5~7分 に変更っ













はぃ、じゃそろそろ回収しま~すっ


* 歯磨きタィム *



またのぉ越しをぉ待ちしてぉります・・

|/// |(*  ̄wρ| ///|閉店ヵ゙ラヵ゙ラ     σ(ω∂` U)もぅひとくち~・・













結石が出来ゃすぃmeruには
クロロフィル入りだとぃっても豚皮できたガムを
たくさん食べさせるゎけにはぃかなぃし・・(ーwー;)
かゎぃそぅだけど・・ときには心を鬼にして~ってこと
皆さんもきっとぁりますょね~。

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する

[ 2008/10/10 ] diary | トラックバック(-) | CM(8)

兄妹 


さぁ、歩こぅ♪


夕方のぉ散歩 をし始めてから

ぉ友だちヮンちゃんに出会ぅ機会が増ぇ~(* ^艸^)




昨日はマルチーズのぉ友だちの

こはる chan と ダイ kun ・・ 2人に会ぅことが出来ましたっ




U(*'ω'*)Uコンバンヮン♪
【 こはるchan : meru 】


こはるchan・・ぉちりクンクンちてもぃぃ


『 イヤょ、あたし・・おちりクンクンされるのすっごく嫌いなんだから。
もしクンクンしたら、あたしキレちゃうかもぉ~~~


えぇ~・・・



U(*'ω'*)Uコンバンヮン♪
【 ダイkun : meru 】


『 なんかさっきから・・ボクの後ろに回り込もうとしてない


あっ・・だぃじょぶっ  だぃじょぶっ
ダイkunは気にせず向こぅ向ぃててくだしゃぃね~



『 そんなこと言われても・・ 気になるよ











この日、こはるchan ・ ダイkun 2人が

実は兄妹なんだ・・と教ぇてもらってビックリビックリ~ヽ(。@0@。)ノ


☆。゚.+゚トモ♪( ,,・ェ・人・ω・ * )ダチ♪゚+.゚。☆

こはるchan が 妹ちゃんで

ダイkun がぉ兄ちゃんなんだそぅな~っ




この日はダイkunのぉ顔とか上手く撮れなかったので
前に撮らせてぃただぃた写真をUP  

☆。゚.+゚トモ♪( ,,・ェ・人・ω・ * )ダチ♪゚+.゚。☆

どこらへんが特に似てるかな~




・・って、この写真じゃ分かりづらぃですね~( ´▽`;A









でもさ~~~

こんな近くに兄妹がぃて、ぃっでも会ぇるなんて

ぃぃな、ぃぃな~ ・:*:・(*´∇`*人)・:*:・










さて。。。

こはるchan と ダイkun に近づぃたり離れたりしながら

シッポ振り振りだったmeruっち













なにをしてるかとぃぅと













途中から、 こはるchan のママさんにロックォン


☆・゚:*もっと撫でて~U(人´ω`*)U*:゚・☆

こはるchan のママさんのそばにぃってぉちりを向け

何度も何度も 撫で撫でして~ とぉ願ぃし


終ぃには、ピョンピョン跳ねてじゃれながら

遊んで  遊んで~ とラブラブァピ ぁらま・・ (笑)









相変ゎらず・・

meru はヮンちゃんがそばにぃても

最終的には、人に甘ぇに 行っちゃぅ(*´w`σ)σ ょね~~~













∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

ボクはヮンちゃんだけじゃなく、常に人のぉ友だちも募集中っ♪
ボクをぃ~~~っぱぃ
撫で撫でちてくれる人がぃぃな~♪dU(*・ω・*)U
 ヾ(^-^;)

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞










昨日は雲にかくれんぼしてなぃ

綺麗な夕陽だぉ~(* ̄- ̄*)

まんまる夕陽がとっても綺麗でしたっ



[ 2008/10/10 ] friends | トラックバック(-) | CM(4)

気まぐれmeruっち 



with ななchan ①



with ななchan ②



with ななchan ③



with ななchan ④



with ななchan ⑤







気まぐれなmeru と ぉ友だちのななchan。。。
今度会ぇた時は仲良く2SHOT撮れるかな~
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する










最後に可愛ぃ ななchanのアップを~~~

☆ ななchan ☆

 pretty cute 


[ 2008/10/08 ] friends | トラックバック(-) | CM(4)

優しぃ香りにゥットリとことこ 


どんょり曇り空

空が曇ってる から、そんなに暑くなぃかな~って

夕方 ・・早めの時間にぉ散歩っ




途中・・中型の白ぃヮンちゃんの姿を見っけたmeru

近づく前から臨戦態勢


すぐにその場で “ まて ” をかけて顔をこちらに向けてロック

そして今日も呪文を囁く・・

だぃじょぶだょ~  meru はィィコだ~








目の前を通り過ぎる白ぃヮンちゃんと飼ぃ主さん・・



そしてその間

ぅなるのもグッとこらぇたmeruっち








U(;・ω・)Uヾ(^∇^ *) ぇらぃぞ~  スゴィスゴーィ  







(U*・ω・)ヾ(; ^∀^) ア、アハハ...       怪・・(^・w・^;) ヾ┬┬(U^⊇










ぃっも、中型の白ぃゎんこ・・ってだけで激しくガゥるmeruっち だけど


・・・・・U(*´・ω・`*)U

今日はめずらしく・・

小さくなってぃく白ぃヮンちゃんの姿

なごり惜しそぅに、しばらくジーッと見っめてぃましたっ




ホントは仲良くなりたぃのかな~





トコトコトコトコ ε=ε=ε=(Uo'ω')o








ぉ散歩道の途中には、ぁるぉ友だちヮンちゃんとの・・

ピンポィントな場所ってぃぅのが2っぁりますっ



1っは、家 を出てすぐの小さなブロック塀のとこで

ここには時々シュナゥザーのソラkunとパパが

ちょとまったり~って座ってる事がぁり

その場所を通ったときは、meruっち ・・必ずマーキングっ


ソラkunに会ぅと時々ガゥっちゃぅ くせに

ボクは元気だょ~って知らせたぃのね~(* ^艸^)



んで、もぅ1っはココ

ボクがココに来た しるし~~~U( 'ω' )U

ココは、前に柴犬のはなchanとマーキングしぁった場所っ

その日以来、meru はココにマーキングするょぅになりましたっ


まるで、会ぇなぃ時もボクは元気でぃるでしゅょ

・・って知らせるょぅに~(*^艸^*)












=*= 金木犀 キンモクセィ =*=

最近・・トコトコしてるとぁちらこちらからキンモクセィの香りが~




秋 → 紅葉  = 目 で楽しむ

ってィメージだったけど

そっか・・キンモクセィの開花時期は9~10月



秋は、香りも楽しめる季節だったんだょね~

゚+.゚( ̄∀ ̄人)゚+.゚癒されるぅ~












ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす~



拍手する


秋にも七草がぁるそぅで~
と言っても、春は食べれるけど・・秋は見て楽しむだけ~

萩 (はぎ) ・桔梗 (キキョウ) ・葛 (くず) ・女郎花 (おみなえし)
藤袴 (ふじばかま) ・尾花 (ススキの穂) ・撫子 (なでしこ)

はぎききょう くずおみなえし ふじばかま
おばななでしこ  これぞ秋の七草

って韻を踏んで覚ぇたりするとか~


[ 2008/10/08 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

夕刻ヮン談話 


涼しくなってきましたね~


皆さん、風邪 などひぃてませんかっ

きゃらはちょっぴり頭痛&腹痛・・ 風邪かな~
って、すぐに薬飲んだからもぅ大丈夫だけど~




今までは暑ぃからと

早朝 or 夜遅く にしかぉ散歩出来なかったから

ぉ友だちに出会ぇる率はめっちゃ低かったけど

これからは、出会ぇる率・・上がるヵナ~ (*ノ∀ノ)






さてさて。。。


( この間 ) 夕方 のぉ散歩中、ぉ友だちヮンちゃん に出会ぃ


しばし立ち話・・

てぃぅか、しばし座ってぉしゃべり撫で撫でタィム




その時の様子をちょとだけ((φ(._.*)ヵキヵキ(*._.)φ))




*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


=* 近所のヵヮィィぉ友だち *=

【 こはる chan 】

14歳とは感じさせなぃ こはるchan は
とっても穏ゃかで優しくて・・ とっても人懐っこぃ女の子っ


=* 近所のヵヮィィぉ友だち *=

【 トミー kun 】

ママのことが大好きな トミーkun は
とってもシャィで怖がりさんで・・ でもとっても優しぃ男の子っ


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*







meru は こはるchan のぉちりを

シッポ振り振りで一方的にクンクンクンクン

こはるchan は 『 クンクンしたいならすれば~ 』 って・・^^

その言葉に甘ぇてしっこくクンクンしだすmeruっち


ぉぃぉぃ(,,´¬д¬)っ"




次は トミーkun にご挨拶を~・・・

ァレ・・ボクに興味なぃでしゅか?U(*´=ω=`*)U

ァララ・・(; ̄▽ ̄A

トミーkun はmeru と視線を合ゎすのを避け

それどころか、meru が近づくのが怖ぃ 苦手 みたぃで

この後、めっちゃ離れた所に移動し

ママに 『 帰ろう・・ 』 って目で訴ぇはじめ・・




でもね、meru を後ろ向きにしてぉちりをクンクンさせてぁげたら

一瞬だけ、2人の距離がちょと縮まりましたっ(*^-^*)





こはるchan は、終始・・まったりんりん





meru は。。。

誉められ&撫で撫でされ 走召 ゴキゲンっ


初めはぁんなに こはるchan をクンクン・・興味しんしんかと思ったら

みんな ( 人間 ) がぉしゃべりしてる間

シッポ振り振りで自由にゥロゥロし

ときどき誰かのそばに行って、撫で撫でちてくれなぃかな~

って、背を向けてさりげなくァピ    (* ^艸^)


ボクがなんでも1番きまってるでしゅ~(-ω- *U)ゞ

でたっ   ボクが何でも1番じゃなぃと~発言っっっ




ナンバーヮンって

君はホストかっ・・(* ´∀`)σ) ̄ω ̄*)U







それじゃ、そろそろ~ってヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィしょぅとした時

中型の白ぃヮンちゃんが通りかかり

その姿を見た瞬間、meruは1人ぃきなり ガゥガゥガゥガゥ





はぁぁぁ~(!li ´-д-)-з ま、そんな急には変ゎれなぃか~( ^_^;)









時間をかけて、ぼちぼちと~
ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす



拍手する









先日((φ(._.*)ヵキヵキ(*._.)φ))したょぅに
夜の歯磨きの後に15分だけね~
って堅ぃガムを噛み噛みさせてるんですが・・

そしたらなんと
ここからは出血しゃすぃんだょね~って歯茎から
もぅぜんぜん 血が出なくなりましたっ

胃腸のことを気づかって
ごはん ( フード ) を少~しふゃかしたりしてるから
何か ゃらかぃ物ばかり食べてる感じになってたmeru も
堅ーぃガムをかじる事で、歯茎にぃぃ作用ぉこってきたのかな~



[ 2008/10/06 ] friends | トラックバック(-) | CM(4)

green GUM 


最近、歯を磨くと歯茎から血が出ることもぁるmeruっち

もしかして歯槽膿漏・・(´д`;)



結石が出来る前は

歯磨きして~ ガムを噛み噛みして~

口臭なんてほとんど気にならなぃゎ~って感じだったけど

結石が出来てからは、数時間置きにフード水 を飲み

デンタルケァ&口臭予防の液を飲み水に入れてた事もぁったけど

中に入ってるビーツとかぃろんな成分が気になり

考ぇた末・・ぁげるのを止め

今では不器用なきゃらの歯磨きのみ・・


ぉ口 ちょと くちゃぃ・・( ̄p ̄;)





結石が無くなった今

石が出来ゃすぃmeru にも噛めるガムがぁればぃぃのに・・

と、ず~っと思ってたんですが

とぁるサィトに、クロロフィルはシュゥ酸を抑制する効果も・・

と書ぃてぁって ( ホントかな~汗 )

色んな物が混ざってなぃクロロフィル入りのガムを探し


クロロフィル入りのガム


豚皮 と クロロフィル のみ で出来たガムを発見っ


ガムって、ささみとか穀類とかビタミンとか
ぃろぃろ混ざってるのが多いんですね~








コレ・・けっこぅ堅ぃから、簡単に食べれちゃぅ系じゃなぃし

ストレス発散にもなるかなぁ~







歯磨き後に与ぇてみると

めっちゃ久しぶりのガムに、meru は瞳を輝かせ


久しぶりのこの食感・・最高デシュ♪U(*〃ω〃*)U

堅ーぃガムを両手で押さぇ、いっしょけんめぃ噛んでますっ






でも・・

結石がなくなったとはぃぇ

meru は石が出来ゃすぃみたぃなので

前みたぃに ハィ (*゚∀゚)っ ドゥゾ とぃぅのはちょと・・



なので、 ガムを噛むのは15分 だけっ



と、制限することにしましたっ









(o・_・o)んっ、そろそろ15分だ・・

「 ガムの時間ぉゎりだょ~  また明日、噛み噛みしょぅね~


もぅボクの物だも~~~ん!ゞ(U*¬ω¬)o┃


Σ( ̄▽ ̄;||| ぬぁっ












この後、ガムを強制回収されたのはぃぅまでもなぃ・・


ボクのガムなのに~~~(U;´・ω・`)ショボボボーン












明日また噛み噛みできるし元気出しや~
って、ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する

[ 2008/10/03 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

もぅ10月だってば 


10月ですね~・・って、月日の経っの早っっっ



なんて、先月もそぅ思ったんですが~(^w^;)


2009年まで・・
あと3ヶ月ですょ、3ヶ月っ・・


この勢ぃで、あっとぃぅ間にクリスマス ゃぉ正月 ・・と
ゃって来そぅな気が~ ^^;



meru との 毎日毎分毎秒
もっともっと大切に過ごさなくっ・・ ちゃ~



= 夕方の公園 =


さて、10月とぃぇば


・・   紅葉 ・・

食欲の秋 ・・   読書の秋 ・・   芸術の秋 ・・



日差しを浴びて * meruおけちショット *


ハロゥィン 。。。   体育の日 。。。





運動会


タン、タン、タン、タン、タンタンタンタン、タララララン♪


ぜってぇ~、負けねぇ─── っ



もぉ~、きゃら てばボクとダッシュする時
絶対ちかっぱぃ走りで、ボクの後ろを走ろぅとちなぃんだから~

しょんなマジになんなくても~ ┐(U* ´ω`)┌ ボクは加減ちてるのにさ~




だって親分だもん・・ 負けらんなぃっす













さてさて。。。


meruっち 最近威嚇のょぅなガゥガゥが激しくなってきたょぅな~

ヮン社会の付き合ぃに慣れるょぅ、また一緒にガンバっべ~


って、近所のぉ散歩etcでガゥガゥなるたび&なりそぅになるたび

一緒にぉ勉強 してるのですが~




meruっち ・・

めっちゃガンバってくれてます~ (*´∇`*)









この間なんて

ぉ散歩してたら中型の白ぃヮンちゃんを連れた方が

横道から出てきて偶然の鉢合わせしちゃぃまして~・・(汗)

中型の白ぃヮンちゃんには、なぜか100%ガゥるmeruっち

これはャバィ ・・と速攻meru に待てをかけ

立ち止まったまま・・

白ぃヮンちゃん&ヮンちゃんのパパさんに会釈ご挨拶をし

通り過ぎて行くのを見送って~



(@◇@) ぉょっ・・



meruってば、白ぃヮンちゃんのこと全く見もせず遠くを見てるょ~

見ちゃぅとガゥガゥ言ぃたくなっちゃぅのかな~(○・艸・○)

なにはともぁれ、中型の白ぃヮンちゃんには

ほんと、なぜか、100%ガゥっちゃぅmeru

吠ぇず唸らず威嚇せず~なんて

スゴィ スゴィYO  U(*・ω・)Uヾ(^∇^ *)ィィコィィコ








( ̄w ̄) エー   ・・と言っても
もぅ100%ガゥらなぃ とぃぅゎけではぁりませんっ



が・・


meruっち

めっちゃガンバってるでしょ~ (*≧∇≦*)










ただ・・








最近、ぉ家 の中で思ぃどぉりにならなぃと

高めな声でしゃべるょぅな鳴き方をして

きゃら父母に 激しく文句 を言ぅょぅになってきてるみたぃで~





甘ぇてるだけならぃぃんだけど・・

なんかストレス溜まってんのかな~δ(・w・` )







☆ おぅちへ帰ろぅ ☆


一進一退。。。










∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

meruは U(*・ω・)Uヾ(^▽^。) ガンバってるょ~
・・って、ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす



拍手する

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞










昨日公園をぉ散歩したとき

初めましてのダックス君に出会ぃましたっ


初めまして~U(*・ω・*)U(*^▽^*)♪

ぉ名前は 【 ハッピー kun 】

一緒にぃたハッピーkunのパパさんが
「この子は柴犬を見ると吠えるんだよ~」 って・・

みんな得意不得意の相手がぃるんですね~


meru はダックスさん・コーギーさんが大好きっ
だから初めましてのハッピーkunにも興味しんしんっ


でも・・


しょんな一気に距離を縮めなぃでくだしゃぃ(・ω・ ;U)

力強く向かって来られるのは苦手なmeruっち

ちょと後ずさり~~~^^;





この後、2人の間で かなりソフト な追ぃ追ゎれをし

付かず離れず・・・これが2人のベスト距離???

どぅゃら、ぉ互ぃが心地良く居れる距離が決定したょぅですっ




そして距離が決まったと思ったら

2人の頭の中はぉ散歩モードに・・えっ (´@∀@`;) もぅバィバィモード?




なんか2人・・ ちょとタィプ似てるっぽぃのかな~(* ^艸^)

また会ぇるとぃぃな



[ 2008/10/02 ] friends | トラックバック(-) | CM(2)













