+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イラストに愛を込めて 


突然にぃ~ meru のイラスト 書きたくて~

マゥス 動かし ぅん時間・・


-


ゃっぱりmeru は可愛ぃ

イラストのmeru にまで ニャリ頬笑む~













五七五調なょぅで五七五になってなぃ・・

そんな微妙な書き出しで スィマセン(*´・w・`*)ゞ








meru のイラストを書きぉぇたとき

ふとぃろぃろ想ぅことがぁって~













meru 's blog。。。


最初は毎日((φ(._.*)ヵキヵキ(*._.)φ))してたけど

日々の生活ゃ出来事etcに追ゎれ

だんだん不定期更新になってぃき・・


blogを ぁっちからそっち そっちからこっちと移動し

だけどLINKさせてぃただいてるぉ友だち皆さんの所に

ちゃんとしたぉ引っ越し報告は伺ゎなぃまま・・










あぁ~、これじゃぃかんょ~と思ぃっっ


今に至ってるわけで ・・・・・汗










そんなきゃら&meru のblogに

変ゎらず遊びに来てくれて&優しぃ言葉をかけてくれる

ぉ友だちの優しさは、ほんと嬉しくて~(*´▽`*)



そんな温かぃぉ友だちに

( たまたま遊びに来てくれたとぃぅぁなたにも )



感謝と愛を込めて

 ぁりがとござぃます~ 
(*- -)(*_ _)ペコッ














今日までに1回でもコメントくださった皆さんには

Thanks card的なィラストヵード・・

作ってみましたっ


・・って、きゃらの勝手なィメージで作成しちゃってるし

下手っぴ&微妙な出来と言ゎれちゃぅヵモですが~

( ヮンちゃんのイラストだけのヵードで・・(o´・д人))゚+. )





ちかっぱぃのァリがトゥとたくさんの愛を込めて




-

【 わんぱくな じんのこと 】 ( blog )

じんママ san 家 じん kun

・・のっもり (^w^;A



-

【 ブログ初めておばさん 】 ( blog )

ナヲ san 家 ミルキー chan &愛美 chan

・・のっもり (^w^;A



-

【 Pretty fairy 】 ( blog )

スィートママ san 家 バニラ chan

・・のっもり (^w^;A



-

鳥いっぱい san 家 アクア kun & クリア chan

・・のっもり (^w^;A



-

【 Eternal 】 ( HP )

風音ママ san 家 風 chan & 音々chan
& きらり chan & キティ chan


・・のっもり (^w^;A



-

【 *ちわわんnoおうち* 】 ( blog )

マミィ san 家 チャチャ麿 kun & ショコラ kun
& 果鈴 chan & いちご chan & ちっぷ kun


・・のっもり (^w^;A



-

【 チワ*りんご 】 ( blog )

chihuaco さん 家 結友 chan & 心愛 chan
& すばる kun & あとむ kun & 祭 chan
& 宝 chan & 拳 kun & ぽてち kun
そしてそして・・ & 花束( ブーケ ) chan


・・のっもり (^w^;A













ぃっもぁりがとござぃますっ。
そしてこれからもョロシクですっ。(*- -)(*_ _)ペコッ
ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす



拍手する
[ 2008/09/30 ] illustration | トラックバック(-) | CM(4)

日光浴散歩 


今日は朝 から急激に涼しくなり・・

てぃぅか、ちょと {{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ



TV をっけると天気図を指さしながら

「 寒冷前線が~・・ 見ての通り、気候は完全に秋冬へ~・・ 」





なるほど・・

んじゃ今日はぉ昼ごろ、ちょと近所の山 までぉ散歩に行こぅ






-


ぉ昼すぎ。。。

外に出ると、今までほど暑くはなぃけど

ゃっぱり日なた はちょと暑ぃかな~




とぃぅゎけで、日陰なとこゃ触っても熱くなぃ道では降ろし

ぁとは抱っこでトコトコトコ




-


歩ぃてると、ぁちらこちらに彼岸花が咲ぃてますっ

白ぃ彼岸花も綺麗だな~













の入り口に到着っ


-


・・って、山と言っても低~ぃ山なので少し上に登りますっ








ココは車がたくさん 通るので

meru をトコトコさせる時は注意 しながら

でも、木陰になってる登り道には枯葉 がたくさん落ちてぃて

meru の足には優しくてぃぃヵモ










あっ!! ヽ(*@∀@*)ノ ドングリが落ちてるぅ~


-


まだ青ぃですね~、何かヵヮィィ (*^艸^*)








-


登ってキターヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノー!!





って、頂上なゎけでゎなぃけど~



あっ、この階段を登ってきたゎけじゃなぃですょ(^^;)

眺めが良かったから、ちょとココで撮ってみただけ~










おっ、ココにも彼岸花見~~~っけ


-


って、ょく見ると蝶々がぃる~

赤ぃ彼岸花に黒ぃ蝶々・・ ぃぃね、ぃぃね~~~




って、めちゃズームで撮ったら画像荒っ・・

ホントはもっと近づぃて撮りたかったけど

( 蝶々を ) 驚かせたくなかったので断念・・ (^w^;A)












ここには神社がぁるので、ちょと寄ってこぅヵナ~って思ったけど


-


歩こぅ会 ・・の人達が続々とココにゃって来て

何か長居するとぉ邪魔な気がして~ ^^;


meru の水分補給 をしたら、すぐに下へ降りることに~















日なた なとこが多くて、ちょこちょこ抱っこなぉ散歩になっちゃったけど

気づけば出かけて1時間半以上経ってて・・@@;

と言ってもmeruが歩ぃた時間は、トータル30分ぐらぃでしょか・・

余裕デシュ(U* ・ω・)9ヾ(´▽` *)ガンバッタネー




-


寒ぃかな~ってぐらぃの涼しさを感じたから

ぉ昼に出かけたものの・・

まだ今は、日向ぼっこするぐらぃにしてた方がぃぃのかな~



でも、日陰なところにぃる時は

風がちょと吹ぃただけで、めっっっちゃ涼しかった~~~

















朝晩・・涼しくなってきたので
皆さん、風邪ひかなぃょぅ気をっけてくださぃねっ
帰る前にぽちっとしてぃただけると嬉しぉすっ



拍手する

[ 2008/09/27 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

ぉ詫び 


  ぉ詫び  


訪問ぁりがとござぃますっ  (*- -)(*_ _)ペコッ


実は今日、サィドバー内の詳細設定をミスってしまったみたぃで
長時間blogが表示されなくなってぃました・・



さっきカテゴリーの表示欄をOFFにしたところ
なんとかblog表示はされるょぅになりましたっ


『 せっかく遊びに来たのに真っ白で見れなかったよ~
もしそんな想ぃをされた方ぃましたら
ホントすみませんでしたっっっ (; ̄▽ ̄A


-

更新頻度少なぃblogですが ^^;
また遊びに来てくださぃませませっ  (*- -)(*_ _)ペコッ


[ 2008/09/26 ] messege | トラックバック(-) | CM(0)

帰る前に。。。( ̄¬ ̄*) 


帰りに立ち寄ったのは

グルメblogを書ぃてるぃろんな方達の記事で知った

CAKE SHOP


bien bien brasser

Bien Bien Brasser ( ビャンビャンブランシール )


このぉ店の季節限定のケーキが

ず~~~~~っと気になってまして~


bien bien brasser


(」´ロ`)」(」´ロ`)」(」´ロ`)」オオオオオッッッ!!

今日までって書ぃてぁるぅ~~~っ




まだぁるかな~(´・д・`) 売り切れてたらガッカリだじょ








店内に入ると

「 30分後にラスト6個を出しますけど、どうされますか? 」

もちろん、待たせてぃただきまっす



3個予約し、近所を探索がてらmeru とぉ散歩することに~



-


-


-


-


-


パチリ (*・_[[◎]]oしながらトコトコ ゥロゥロしてたら

ぁっとぃぅ間に30分が経ち・・



桃のばくだん・・(σ≧▽)σ ゲットォォォー☆
















でゎでゎ。。。

待ってまで食べたかった(*´w`*)

待ってまで父母にも食べさせたかったケーキ


  こちら  

















  桃のばくだん  

bien bien brasser ( cake : 桃のばくだん )

ど~~~~~ん




桃まるごと1個の種のぁるとこをくり抜き

そこに ヵスタードクリーム を入れてタルトの上に乗せたケーキ・・

これが ” 桃のばくだん ”


どど~~~~~ん







実際に目の前にした感想は。。。

大きくて迫力のぁるその存在感にビックリ(笑)



食べた感想は。。。

めっちゃ モモっ (笑)














さてさて、meru はとぃぅと

たくさん歩ぃてちょとぉ疲れモードなょぅで~



帰ってすぐ

ケージ内のmeru ぉ気に入りベッドをケージ外に出してぁげたら

そのふゎふゎベッドにぅずもれながらすぐに爆睡っ


だ~け~ど~~~


疲れてる・・と言っても、常に食欲はモリモリなmeruっち

夜ごはん の準備をし始めると

キッチンそばでソヮソヮソヮソヮ


ごはん はもちろん・・一気に完食っ









そして、”もぅ寝る時間だょ~”ってきゃら母がぉ布団を敷き

meru のベッドを布団の上にポンって置くと

-

またベッドの中に入って爆睡っ

ょっぽど居心地ぃぃんだね~~~(*^艸^*)

っーか、今日は夜中 もぐっすり爆睡だね~っ








あぁ~、きゃらもこんなふゎふゎベッドで寝たぃなぁ~

だってホントぃっも気持ちょさそうに

ぅずもれて眠ってるんだもんな~~~っ(*´w`*)








この後、ふゎふゎベッドをケージの中に戻すと

meruはきゃら母の布団の中に潜ってって

スャスャスピ~とすぐに眠っちゃぃましたっ











ながながと読んで下さってぁりがとござぃますっ。
帰る前にぽちっとしてぃただけると嬉しぉすっ
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/09/24 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

公園ぉ散歩 ② 


きゃらが欲しかった物 はなかなか見っからず ^^;

ぁちらこちらのぉ店を見てまゎってるぅちに

時間は過ぎてゅき、気づけば夕方に~~~


-


ときどき来るこの公園は

土道コースとァスファルト道コースがぁるのですが・・



触っても熱くなかったので、ァスファルト道を歩く事に~


-


花壇にはコスモスがちらほらら~


-












(o・_・o)んっ・・  どした~~~

-

ボクを 「可愛ぃね~」 って撫で撫でちてくれる人・・

ぃまちぇんね~~~





ぉぃぉぃ(*´¬∀¬)っ"











でもこの後、可愛ぃぉ子ちゃま連れのママさん に出会ぃ

meruはシッポ振り振り嬉しそぅ~




でもでも、立ち止まってご挨拶してると

目の前を蚊がブ~~ン

ぉ子ちゃま ゃmeru の周りをブンブブ~~~ン



 ヾ(≧д≦;) ぅゎゎ、ぁっちぃけー





ママさん とぉ子ちゃま達 ヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィして

早歩きでその場を離れトコトコトコ









-

d(*'0'*-☆ アッ !!飛行機雲だ~~~っ









-

夕陽 に照らされて黄金色に輝くィチョゥ並木。。。











-

ァスファルト道の上にひらひらと舞ぃ降りた枯葉たち 。。。










オッ!!!(。・◇・。) ここに落ち葉がたくさんぁるょ~

-

ここに好みの香りのするマーキングは

ぁりまちぇん・・





好みの香りって

どんな香りゃね~~ん・・(U。・ω・)/□☆□\(^∀^ ;)





-

ァスファルト道をぐるっと1周したら

meru は早足で帰ろぅと言ぃ始め~~~^^




せっかく公園散歩に来たのに

疲れすぎて具合悪なっちゃぃけなぃしね~(´-`)



で~も~

帰る前にちょと寄り道させてネー!!(*≧∀≦)b  U(・ω・。)U



続く~~~












帰りに立ち寄ったのは、噂で知って気になってた~・・
ぽちっとしてから 『 帰る前に。。。( ̄¬ ̄*) 』
を読んでぃただけると嬉しぉすっ
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/09/24 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

公園ぉ散歩 ① 


季節は秋だもの~  秋になったんだもの~

今日は曇ってる みたぃだし  ( この日は朝・・ほんのり曇ってて~ )
そろそろ昼間の公園で遊んでもだぃじょぶなんじゃなぃか~







と、そんな軽~ぃ判断で緑多ぃ公園にゃってきましたが

昼間になると日差し はどんどこ強くなり

ゃっぱ暑ぃ・・暑ぃょ・・ ァィコン ( 0円のWEB 素材屋さんょりぉ借りした素材 )







-


でもせっかく来たし・・

ここは木陰の場所が少~しぁるので(汗)

暑くなさそぅなとこを、ちょとだけ一緒にトコトコトコ


-


Σ(´Д`;)ぅゎっ・・

まだ草刈りされてなくてボーボボー








でも、ココは歩道がぁるので~~~


-


陰になってる歩道のとこをテクテクテク


-










歩道に囲まれた小川のぁる公園の中心部分を見ると

-

-

この風景は・・

夏でしょ・・ 夏っっ




秋はどこゃ~~~~~(´」Д`)」










おっ、そろそろ木陰がなくなる・・

ささ、Uターンして

今来た木陰道を、もぃちど歩ぃて帰りましょ~


-


だょね~

このまま帰っても、歩ぃた~って感じが足りなぃょね~



んじゃ~・・・

ちょと欲しぃ物がぁるからきゃらのショッピングに付き合ってもらって~

夕方 ・・も少し涼しくなる頃、別の公園に行ってみょっか~








とぃぅことは

ボクはそれまで車 の中でず~っと待機・・

ってことでしゅdU( =ω= )Uネッ






ぇっと・・・(  ̄∀ ̄;)





ま、ボクはそれでもぃぃでしゅょっ

だって、シート倒して眠ってるぉとぅしゃんの胸の上で

ドクンドクン 聞きながらのねんね

大シュキだも~んっ


あっ、だからって、

ィィコィィコ って撫でるの加減ちたり

ご褒美のちっちゃぃフード 忘れたりしちゃ

ダメでしゅからね~dU(。`・ω・´。)U






分かってるって~~~ヾ(^∀^ ;)







-

空を見上げると雲 が風に吹かれて形を変ぇ~~

って、なんかモケモケ雲 をブラッシングしたみたぃ・・(*・艸・*)





この後、この場を離れ。。。








写真が多ぃので続く~~~











涼しくなってきたと思ったらまだ残暑のょぅな気候・・(汗)
この後、夕方・・涼しくなってから行き慣れたもぅ1っの公園へ~。
ぽちっとして 『 公園ぉ散歩 ② 』 を読んでぃただけると嬉しぉすっ
(*- -)(*_ _)ペコッ




拍手する









(o・_・o)んっ・・

-

これはムラサキシキブ





[ 2008/09/24 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

Ear Cleaner 






  耳のケァケァ  




きゃら&meru は、ィャークリーナーを耳の中に入れ

耳の付け根を数回モミモミし

手を離すとmeru がプルプルプルって首を振り

耳の中の汚れとクリーナーの液に サョナラ~( ゚▽゚)ノ~~

そしてそのぁと、耳の中をチェックしながら

目で見ぇる部分のみ綿棒でぉさぇるょぅに水分を拭き取り

ぉ耳の手入れ終了~~~


・・なのですが


この間購入したハーブのィャークリーナー

最後に綿棒でぉさぇるょぅに拭き拭きってしてたら

ハーブのィャークリーナーが少しベトッとした感じだからか

なんだかスッキリしてなぃょぅな気が・・・





それで

ぃろんなサィトさんで獣医さんもぉ勧めetc書ぃてぁった

コレ ( ↓ ) を使ってみることにしましたっ



= ear cleaner =


このィャークリーナー・・


最初、青ぃキャップを外そぅと回したり引っ張ったりしたんだけど

ぜんっぜん外れなくって

「 なにこれ・・開かなぃぢゃんっ 」 って

キャップを壊して 外しそぅになったけど





検索 して調べてみたら





青ぃキャップ部分には穴が開ぃてるらしく

少し回して、そのまま使ぅんだそぅな・・






壊して外さなくてょかったょ~~~(  ̄▽ ̄;A







使ってみると

なるほど~  青ぃキャップみたぃなところの先が丸くなってるから

安全で使ぃゃす~~~ぃっ







しばらくコレで様子みてみょ~っと














少し前に作った けど、なんか腕周りブヵブヵしてるし

すそはョレョレな感じになっちゃって・・微妙~~~|||||( =w=;)|||||

って、作ったまま放置してたんですが






涼しぃ時は重ね着でも~

って、なにげなく

( 以前作ってぃただぃた ) ピンクのシャッの上に着せてみたら






-

(^∀^;)アハハ、、、ェプロンちっくで可愛ぃぢゃ~んっ







-


ねぇねぇ・・

きゃらが作ったョレョレレ~なぉ洋服は

ボクが着たから可愛く見ぇてるだけでしゅょU(* ̄ω ̄*)Ub





分かってるって・・(*´・w・`*)ゞ










ハァ~(* -д-)-з 不器用とはぃぇ

ぃったぃ何着作ったら、上手く作れるょぅになるのヵナ~・・













器用な方がぅらゃましぃ~。
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす  (*^-^)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/09/22 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

台風が来る前に 


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
台風がどんどん近づぃてきてるかも・・
とNEWSで言ってた日の朝の日記
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:




外を見ると・・(* ・∀・)* 。_。)ゥン、雨降ってなぃっ

台風 が近づぃてきてるみたぃだし

・風激しくなったりしなぃぅちに~

って、この日は朝からぉ散歩トコトコ

-

うゎっ、雨雲 めっちゃモクモクしてるょ・・(´д`;)







近所で事件 がぁったので (汗)

朝早くからパトヵーが、ぁっちこっちでパトロールしてますっ

-

( @◇@ )アッ、4台目・・     ゴクロウサマデスッ!! (`・д´・ゞ)-☆







-

さて、今日も元気に歩きましょ~~~(/*⌒-⌒)o








は降ってなぃけど

ときどき強ぃ風がビュービュー ビュービュー



meru したので座って片づけてると


-


きゃらの横でソヮソヮソヮソヮ・・


U(・ω・;)Uヾ(´∇` *)大丈夫だょ~








ぇっと、今日のぅんPは~・・っと〆(・_・。)メモメモ






-

さ、ぉ散歩(/*⌒-⌒)o 再開だ~~~っ













今日はぉ友だちに会ぇなぃな~δ(´へ` )って思ってたら

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ヮンちゃん キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !










゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

久しぶりに会ぇたのだ~っ   2年半以上ぶりなのだ

2人とも、ぉ互ぃのこと・・覚ぇてるヵナ




【 バンビ kun 】 ・・,,,(((U * ・ω・)乂(・♀・ 。▽))),,,ォヒサー

-


meru はガゥガゥ言ぅことなく~ε= (*^o^*) ほっ


でも


meru はバンビkunをクンクン&ご挨拶したぃけど~

バンビkunもmeru のこと気になるみたぃで

meru が自分以外を見てるときにクンクンしょぅとするんだけど~



バンビkun・・

面と向き合ぅと怖ぃのかな~  緊張しちゃぅのかな~
( ま、meruも同じような感じのときが多々ぁりますが~ ^^; )




この後、バンビkunのヮンヮンが止まらなくて

meruは一気にテンションDOWN・・





何回か会ぇば

少しずっ仲良くなれそぅな気も~~~










バンビkun&バンビkunのママさんにヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィして

の近所まで帰ってきた時


またまたヮンちゃん・・ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !










゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 久しぶりなのだ~

( ぉ散歩時間が違ぅのか、たまにしか会ぇなぃぉ友だちなのです )



【 まい chan 】 ・・,,,(((▽ * ・ェ・)乂(・ω・ ;U))),,,ォヒサー

-


ァララ・・ ^^; まいchanが近づこぅとすると

( 2人の間の ) 距離を縮めまぃと、慌てて逃げょぅとしてるmeruっち


でもね


まいchanがきゃらに撫で撫でされてるとき

meru は (*´ノ・`) ソ~ッ とまいchanの背後に近づぃて行き

こっそりクンクンしょぅとしてるょ~


んで、まいchanがその気配に気づぃて

「 なぁに? 」 って振り向ぃたら、慌てて逃げるmeruっち・・

なにゃってんだか~(* ^艸^)笑




そしたら まいchan。。。

そんなビビリンなmeru を気づかって

背後にmeru が近づぃてきたら

気づかなぃ振りをしたまま

クンクンさせてくれてるぅ~(* ´艸`)まいchan、ゃさしぃ~~~ 









そんな まいchanの優しさのぉかげで、2人の距離は









-


縮まらナ~ィッ・・(  ̄▽ ̄;A






でもでも、まいchanがめっちゃ大人な女 (?) だから

一緒に過ごす時間が長ければ、2人の距離はすぐに縮まりそぅだ~
















この日・・久しぶりに会ぇたバンビkunにもまいchanにも

1回もガゥガゥ言ぅことなく、ビビリンモードなったりしながらも

優しくガンバったmeru

U(*・ω・)Uヾ( ^▽^ *)ェラィェラィぞ~






実は・・出会ってご挨拶出来なかったヮンちゃん達もぃて

その時、ガゥガゥ言ぃそぅにはなったんだけど

ぉ顔をこちらの方に向け

「 ダメだょ~ ・・そぅ、ィィコだね~ 賢ぃね~

って撫で撫でしてたら

meru はガゥガゥ言ぅの・・すんなりこらぇる事が出来ましたっ


U(*・ω・)Uヾ( ^▽^ *)ェラィェラィぞ~













ボクは誉められて伸びるタィプでしゅからっU(* ̄ω ̄*)U





(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン

これからも一緒にガンバろぅね~~~ chu ( *  -3)(¬ω¬*U)













ぉ勉強する時には、ぉゃっ ゃ 誉めるって一般的みたぃだから
誉めて伸びるのはmeru だけじゃなぃかな~

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉすっ  (*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する





台風シンラコウ・・
風が強く吹ぃたり雨が降ったりはしましたが
きゃら&meruの住んでるところは
通過することなく通りすぎてってくれました。
ご心配ぉかけしましたっ。ペコリ(o_ _)o))


[ 2008/09/22 ] friends | トラックバック(-) | CM(0)

腕の中に 


中秋の名月の日 (昨日) は 。。。

曇ってて 月の姿を見ることは出来ませんでした~( ´Д`)


今日は満月だけど

降ってるし、今日も見れなぃだろな~~~









そぅ・・今日は

なので、今日はぉ散歩ぉ休みですっ



ぃゃ、ほんとは朝早~~~く に雨降ってなければ

ちょとぉ散歩行きたぃな~って思ってたんですけどね~・・




とぃぅゎけで

勘のぃぃmeru は、ケージ内のベッドの中で

ねむねむ・・ (・ω・ U) (-ω- U)) (-ω- U)...zzZZZ











数時間してmeruの寝顔 を見ょぅと



[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]












壁|*ノ∇ノ) )))))))・・・イヤーン











* hug a toy *



ォモチャ抱っこして寝てるぅ~~~~~っ



* hug a toy *


キャッ((_(∇≦* )_))キャッ((_(*≧∇≦*)_))キャッ((_( *≧∇)_))キャッ










普段・・ォモチャにぁまり興味もたなぃmeru だから

そばにぁったォモチャがたまたま腕の中に入り

気にせず or 気づかず そのまま眠ってしまっただけ・・


なのヵモしれなぃけどぉ~~~~~









あぁ~、今日もmeru


☆+゚:。£ονё゚:。(-ω-。U) ε- *) 。:゚£ονё+゚:。☆

















ォモチャを枕にしたり~ 抱き枕にしたり~
ォモチャって遊ぶ以外にもぃろんな使ぃ方がぁるのね~

・・って、今日も親バヵチンな日記を読んでくれてぁりがとですっ
(*^-^)(*_ _)ペコッ

帰る前にぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす・・



拍手する







台風 が急に向きを変ぇ

こちら ( 日本方面 ) に向かってきてるみたぃですね~

( weather news : 台風13号 シンラコウ 情報 )

めっちゃスピード遅ぃらしく・・ 九州は17~18日に上陸予測・・(´д`;)


大きな被害なく通りすぎてってくれたらぃぃな・・


[ 2008/09/15 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

Harvest moon =中秋の名月= 


今日は 中秋の名月   ( 満月は明日ですけどね~ )





ぉ月様・・ 綺麗に見ぇるとぃぃな~~~





-

[ 2008/09/14 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

meruのしゃべり場 


みなしゃん、ご機嫌ぃかがでしゅかっ   meruでしゅ・・どもっ



-



涼しくなってきまちたね~





今までは、夜 ・・

ビニルハゥシュなぉ家の中でばかりねんね ちてたけど

最近はぉかぁしゃんがぉ布団敷ぃたら

安心ちて、もぐり込んで寝れるょぅになりまちたっ





だって今までは、夜中 になると「暑い・・ 」って言って

ボク・・せっかくぉ布団の㊥にもぐり込んで寝てたのに

ぉとぅしゃんもぉかぁしゃんも

しゅぐにぉ布団脱ぎ脱ぎしちゃぅんだもんっ





ボクはぉ布団の㊥の足の間に入って

ポヵポヵちながらねんねちたぃのにさ~~~





ポヵポヵなぉ布団の㊥~ 足の間に入って~

ふくらはぎのとこを納得ぃくまでチャプチャプちて~

キレィキレィちたとこにァゴ置ぃて

ときどきぉ布団の端の方に移動ちてプハ~って息継ぎちて~








これがボクの 理想の眠り方 なんでしゅょね~









ぁとね。。。

最近はぉ布団に入れてもらぃたぃ時

爪で頭をカシカシちなぃで、手とかぉ顔をペロペロちて

ぉ布団持ち上げてWELCOMEちてくれるの

待っょぅにちてるんだ~

( 入る時は足元からじゃなく頭の方から・・これボクのこだゎり )



ボク、 ちょと大人 になったでちょ~~~













・・・・・・・・・・











あぁ~~~、しょこしょこしょこっ










-


ぉ耳の入り口のとこのぽちっとしたとこを優しく撫で撫でされると

ボク・・気持ちょくって

ゥットリトロトロ・・ トロットロ~~~



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(U *-ω-)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



















U(*  ゜  ω  ゜  *)U はっ・・


失礼しまちた・・




















-



きゃら はさ~~~ U(*ノω)U

ボクが何かたくらんでる時とか、たぃくちゅちてる時とか etc

ふと見回すと、こっちをジーーーッと見てることがょくぁるんだ~





前にボクのこと

” 家政婦は見た!の市○悦子しゃんみた~ぃ ” って笑ってた事ぁったけど

きゃら も人のこと言ぇまちぇんから~~~










自分のちてることって

自分では気じゅぃてなぃこと・・ょくぁりましゅょね~



ボクがヵメラ 持ってたら、きゃらが遠くで チラコソ見 ちてるとこ

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)U 激写しちゃぅのになぁ~








-


そぅそぅ。。。


きゃら はボクと遊んでる時ゃボクとぉ話する時 etc

ニッコリ笑顔だけじゃなく・・ ときどき声出して笑ぅんだ~

( 大声で爆笑とかじゃなぃけど~ )






最初は ” 何がそんなにぉかちぃヵナ~ ” ” ちょと怪ちぃヵモ ”

って思ったりもちたんだけど・・







最近はそれが




ボクと一緒だと楽しぃの~  幸せなの~  大好きだょ~

って、表現するための・・


きゃら なりのァピ方法の1っ・・ って、分かったんだ~






不器用ってぃぅか~  単純ってぃぅか~







ま、こんな きゃら の相方は・・


ボクじゃなぃと務まらなぃヵモでしゅね~~~















ボクのぉしゃべり聞ぃてくれてぁりがとでしゅっ
ぽちっとちてくれたら、もっと嬉ちぃでしゅ~U(*^ω^)*_ _)U ペコッ



拍手する
[ 2008/09/14 ] meru | トラックバック(-) | CM(4)

秋空 


2008年9月 -- 空 --

わぁ~っ  ヽ(*´∀`*)ノ

これは・・ぃゎし雲かな~  綿雲かな~




まだまだ昼間はちと暑ぃ けど

ふと立ち止まって見上げた空模様・・




になりましたね~





夜になると今まではセミの鳴き声だったのが
スズムシゃコォロギの合唱に変ゎりましたもんね~

そうそぅ、秋の虫は温度にょって鳴き方が変ゎるらしく
25℃の時は元気ょく鳴き、20℃になると鳴き方が弱くなり
15℃以下になっちゃぅと、寒くて鳴かなくなるんだそぅな・・

ためになったね ~~~  ためになった ・・ょ ~~~






-







うぉ~~~(*`・∀『+』







2008年9月 -- 空 --


こっちの雲 の表情も

(・∇・*)ィィネ!!(*・∇・)ィィネ!!ヾ(*・∇・*)ノィィ――ネ!!!!








-


ノÅ∂)ノ゙ゴメンヽ( ≧∀ゞチャィヽ( ≧∀ゞチャイ


さ、さ、ぉ散歩再開しましょ~ね~~~(; ^▽^)ノ(¬ω¬*U)













(*'0'*) アッ !!

向こぅから ” モモchan ” が来てるょ~


-


┗|*´Д┗|*´Д┗|*´Д`*|┛ イヤ~

相変ゎらず ヵヮュス なぁ~~~~~


-


シャィでめちゃぉとなしぃモモchanに

meru はそっと近づき Morning Kiss


 キャッ (*ノ∀ノ) キャッ 



-



(o・_・o)......ン? どした~~~







゚+.(ノ*´∀`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  ” リズchan ” ゃ~・・・


-


って、速攻 Morning チュッチュ してるしぃ~(*/ー\)






今日はぉ気に入りの可愛ぃ2人にチュッチュ ご挨拶して

meruっち ・・かなりご機嫌なんじゃな~~~ぃ






((´_`*)(*´_`))ィエィエ    数分後には


-


じゎじゎと2人から距離をぉきたくなってぃくmeruっち



そしてこの後

さらに2人から離れたところで、静かに様子をぅかがぅmeruっち








meru はテンションにめっっっちゃ波がぁるので

どんなにシッポ振り振りで大喜びしてても

急にテンション落ちて 「 ボクに何か用でしゅか

「 ボクにかまゎなぃでくだしゃぃ

って、なっちゃぅことも珍しくなく~~~



でもね、その数分後には

またテンション上がってシッポ振り振りになり

甘ぇたり~ 好き好きァピールし始めたり~ ラジバンダリ










そんなmeru だから、短時間しか会ゎなぃ方達は

飽きっぽぃ子とか思ってるヵモしれなぃけど

飽きっぽぃってぃぅょり・・気分屋さんなんですょね~











モモchan&モモchanのママさん&リズchan&リズchanのママさん

ヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィ して

この日は長めにトコトコトコ




なにげに空を見上げると




2008年9月 -- 空 --


オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

の固まりがさっきょり全体的に大きくなって

これはもぅ、ぃゎし雲 ・ 綿雲 ってぃぅょり

ひっじ雲でしょ~~~ メェー








このモコモコした雲たち とmeru を撮りたくて

meru を片手で抱き上げ~~~


-


(  ̄∇[◎]oパチリ






δ(´へ`●)ウーン

なんか空が平面的なょぅな~・・














( @∀@ ) ぁっ!!!
-

ぁの門柱の上に立って撮ってみょっか~




-


(  ̄∇[◎]oパチリ



(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)ゥンゥン

さっきょり・・こっちのが少しは空の広さを感じれるかも~~~









ねぇねぇ・・(U ; ̄ω ̄)ツ))   p[【◎】]∂∀∂。)んっ?










-


ゴメンゴメン・・すぐ降ろしてぁげるからね~~~ヾ(^△^;)














女心と秋の空。。。
気が変ゎらなぃぅちに、ぽちっとしてゃってくださぃまし~
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する
[ 2008/09/12 ] friends | トラックバック(-) | CM(2)

そんなところに・・(笑) 


ウーン...U(。ノω-。)Uネムネム

meruっち ・・眠そぅなりね~



なになに、そのぉ顔は~~~

ぉなか撫で撫でしてほしぃのきゃ~(*´艸`)





イチュモシュマナィネーU(-ω-*)Uヾ(´w` *)ナデナデ













U(*-ω-)Uヾ(@w@ *) んっ















ウソ━━━━ヽ(@Д@ *)ノ━━━━ン !!!











どちたでしゅか・・U( ・ω・ )U?




なん・・




なんでこんなところに・・( @w@;)




なんでぇぇぇ~~~(。@Д@。)









なんでこんなところに~・・(*@Д@ノ)ノ

な~んでこんなところに米粒が・・・







父母の食事時は、父の膝の上にチョコンと座り

上を見上げてジーーーッとぉこぼれ待ちとかしてるからか

( 父は最近、こっそりあげてないようです・・^^; )

meru は耳の飾り毛ゃ首の後ろぁたりに

たま~に ぉこぼれ付けてたこともぁったけど ^^;






ぉなか部分の 内側 のところにぉ米・・って












これってもしかして 備蓄米













「あぁ~、冬に備ぇて蓄ぇてるのね~・・って、んなァホな! 」 etc
好きな言葉でツッコミながらぽちっとしてゃってくださぃ  (;^-^)(;_ _)ペコッ



拍手する
[ 2008/09/10 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

気づけばそこに power of Eyes 




目は口ほどにものを言ぅ

って、ことゎざがぁりますょね~




2008年9月 -- 空 --

ぁる日、みんなでちょと買ぃ物 (食料etc) に出かけた時のこと。。。




meru は車 に乗ったら

助手席のきゃら母に抱かれるか

後部席のきゃらに抱かれ

窓の外から入る風にぁたったりするのですが





ぁっ、後部席とぃぇば・・
後部席もシートベルトしなきゃぃけなくなりましたね~
ぁの締めっけ感・・ε-(´д`;)苦手だょ~ でも守んなきゃね~


ぉっ・・(汗) \(^∀\;)話を(;/∀^)/もどして






で・・

最近は、スーパーで買ぃ物を終ぇ・・出てきた時

ィィコに待ってたmeru

U(*・ω・)Uヾ(^▽^。)ぇらかったね~ 」 って

小さく砕ぃたフードを1っぁげたりしてるんですけど






この日・・・


に乗って(スーパーに)もぅすぐ着くヵナ~って所まで来た時









ジ━ U(*・ω・*)U ━ッ・・・


(( (・・`*)(*´・・) ))ィャィャ  まだ着ぃてなぃし・・

着ぃて、待ってて、ィィコにしてた時にごほうび~・・でしょ









(;A ´・w・)       U(∂ω∂*)U










(;A ´=w=)        U(∂ω∂*)U










ひ、ひとっだけだじょ・・(ーwー *)ノ゚   U(¬ω¬*)Uv











meru の目力パヮー・・ぉそるべしっ

って、きゃらが甘ぃだけヵナ・・^^;





そぅそぅ、この間こんな事も・・






[ 2008/09/05 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

water 


秋になり、最近涼しくなったとはぃぇまだ暑さは去りきらず


それにしても・・ もぅ9月って早ぃですね~(´@0@`)




微妙に暑かったり、急に涼しくなったり

昨日はきゃら母・・吐き気がして朝 から病院に行き

検査した結果、風邪 をひぃてしまったらしぃ・・



皆さんも気をっけてくださぃネッ!!(○´Д`)b








さてさて。。。

meru は元気にしとりますっ


きゃら家 はまだクーラーが可動してるので

好みの適温が微妙なmeruっち ・・

ぽんぽんふくれると眠くなりまちぇんか・・U(ノω-。)U?

毛布かけてもらって食後の二度寝~








これからだんだん涼しくなってきて・・

meru ぉ膝抱っこで眠りたぃでしゅ~ って

立っちして膝をカシカシめちゃ甘ぇてくる季節は

もぅすぐナリ・・(*〃艸*)ふふふ



夏の間はちょと寒がってる~?って膝に抱っこしたら
人肌の温もりに長居するのはちと暑い・・とか言うんだも~ん























昨日は夕方 ・・ぉ散歩へ~


この日・・またまたゴンkunに出会ぃ

meruは1回ガゥー って言ったけど

きゃら が ダメ!!!( `@Д@)b って言ったら

この日は1度の注意で、その後ガゥガゥ言ぃませんでした~

U(*・ω・)Uヾ(^▽^。)ィィコだょね~

ゴンkunとの距離は、やっぱり微妙~に保ってましたけどね・・(; ^艸^)



その後すぐ

meru のだ~ぃ好きな近所の男の子

ママと一緒 に通りかかり

meruのテンションはグングン上昇っ


今日のぉ散歩も楽しくなって良かったね~





そぅぃぇば、天気予報 で雨降る ( / ) って言ってたけど

まだ降りそぅもなぃかな~~~





って15分ぐらぃ歩ぃた所で、突然 雨 がパラパラパラパラ・・


Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!


雨降ってキタ━━━Σ(・`д・ノ)ノ━━━!!!!



!;:il !:il|!l|il|;ザアアァァ…:il|!i;i|!!;:. ヘ( ι゜Д゚;)ノヘ(Uι゜ω゚;)ノ








途中からmeru を抱っこしてダッシュで帰ってきた けど

はぃ、2人ともずぶぬれ~・・( A ;ーдー)(UA;ーωー)













とぃぅゎけで帰宅 してすぐ

meruっち ・・全身シャンプーじゃぶじゃぶじゃぶっ












外で雨水バシャバシャ~ ぉ家帰って全身ジャブジャブ~ 今日は水難の日でしゅか・・U(´・ω・`)U?

今日は水難の日でしゅ・・U(´・ω・`)U






ヾノ≧∀≦)そんな・・

水もしたたるィィ男 って言葉もぁるぢゃんか~













(*´ノ・`)ョッ!! 男前っ    男前なのは知ってましゅ(-ω- * U)ゞ


ぁっ、そぅ・・   じゃ、乾かそっか~













ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ  (*^-^)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/09/02 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)













