+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

meru・・ぉ勉強中 


数日、雨 降る日が続ぃたからでしょぅか

夕方 になってもまだまだ暑く

日が落ちて暗くなって からじゃなぃとぉ散歩はちょっと~

となってたのが

ここ2~3日、夕方 になると少し暑さがやゎらぃでて




検査結果 に大喜びした日の夕方 ・・

meru と一緒にぉ散歩へ~




oU(・ω・*o)U=3=3=3 トコトコトコトコ

この間までは、PM6:30すぎってぃぇば

もっと日差し強くて 明るかった気がするけど・・






"a( ̄▽ ̄*)アッ・・ ゴンkunだ~~~


ゴンkun、こんばんゎU( 'ω' )U( '-' )

久しぶりに会ったゴンkunは

優しぃぉ顔でmeru に近づぃてきてくれて~・・



ヴゥゥーッ‥ (U; ≧ω≦) ガゥガゥガゥガゥ   (ェ・ ;▽)ぇっ・・






ゃっぱり火がっぃちゃぃましたか・・

でも

きゃらはココでくじけませんょ~


meru のぉ顔をこちらに向け ( 目線をきゃらの方に向け )

ガゥガゥ 言った時・・ ダメッ!!!!(メ `@д@´)b と叱り

ガゥガゥゃめた瞬間・・ 賢ぃな~ 、ェラィな~ と囁きながら撫で続け

またガゥガゥ 言ったら・・ ダメッ!!!!(メ `@д@´)b と低めの声で叱り

ガゥガゥゃめた瞬間・・ そぅそぅ、吠ぇなくても大丈夫だょ~

ゃっぱmeru は賢ぃな~

きゃらはmeru が1番大好きなんだょ~

と、優しく囁きながら撫で続けましたっ





゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ガゥガゥ言ぅのが止まったょ~~~









とはぃぇ、ゴンkunのことが怖ぃのか

距離が近づくとビクビク&ドキドキしてるmeruっち・・





ゴンkunと一緒に( ; ̄∇[◎]oパチ・・リ(汗)

なので2SHOTはこれが限界っ


ゴンkunのつぶやき。。。

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)ぅんぅん

ゴンkunのフレンドリーな優しぃ気持ち・・分かってるょ~


(ω¬;U)(*ノ ̄∀)ノ ォィデ     ⊆^U)┬┬ノ~





ゴンkun&ゴンkunのママさんにヾU(¬ω¬)Uヾ(*^∇^*)バィバィして

トコトコトコトコ


もぅ暗くなってきたでしゅ・・U(・ω・)U

時間はPM7:00ごろ・・ 少しずっ暗くなってきましたっ






 15分後・・






oU(・ω・*o)U=3=3=3 トコトコトコトコ

もぅ真っ暗 になって外灯の明かりがたょり・・



さ、急ぃでぉ家に帰りまひょ~~~  









帰宅 して、meru の汚れた足をシャンプーしてぃると

片方の前足の先のところを、黒ぃ小さな点のょぅな物が動ぃてて



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ノミがぃる~~~



北斗百烈拳!!。◯゜o°○(;`Д´ )◯。°○゜。ァタタタタタッ!!
ぉまぇはもぅしんでぃる・・  ひでぶ




結局、洗ぃながら&乾かしながら探したけど

見っけたのは1匹だけ・・

実際、見っけたノミは

足先を右往左往してるだけで中の方に逃げ込まなかったけど

これってフロ○トラィンプラス付けてるぉかげヵナ



そぅそぅ、 フロ○トラィン って

ノミダニが全く付かなぃょぅになる・・って勘違ぃしてたけど


付ぃたノミは24時間以内に 付ぃたダニは48時間以内に

駆除 してくれるんですね~


ヵンチガーィ (〃▽〃)ゞ ヵンチガーィ






そぅぃえば最近

ここら辺 周辺で ネコノミがたくさん発生してるらしく・・






さてさて。。。

フロ○トラィンプラス付けてるから心配はなぃんだろけど

ず~っと気になってた

虫除けハーブスプレーも使ぅことにしましたっ


気になってた(*^v^*)・・ ☆PeddyPeddy ハーブスプレー☆

これは

meru の体にはもちろん

meru GOODSにシュッ  部屋のぁちこちにシュッ

とっても優しぃ成分で出来てるハーブスプレー





ハーブスプレーでケージを吹き上げ&ベッドには軽くシュッ シュッ


ハーブGOODS使ぃ慣れてるmeru

スプレーしたばかりの時は、ぃっも通り・・香りにちょと警戒モードっ



でも。。。



ぃっもは香りが飛ぶまで半日~1日・・ケージ内に入らなぃmeru

今回は、1時間ぐらぃして香りがゃゎらぃだのか

meru はケージの中に入り

ぉ気に入りのふかふかベッドで、ゥットリして眠り始めましたっ


ぅ~ん、きゃらも香りにリラック~ス


今まで使ったハーブスプレーの中で、このスプレーが1番優しぃヵモ



ここに詳しく商品情報ぁる(*'Д'*)ゞデシ  ペット用品のナチュラルブランド ペディペディ













meruっち、まだまだガゥガゥ言ぅ時ぁりますが
頑張ってるね~U(*・ω・)Uヾ(^-^ 。)ィィコィィコ って
ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ  (*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/25 ] friends | トラックバック(-) | CM(8)

レントゲン検査 


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
先月、病院に行った時
「 次回はそろそろ・・レントゲン撮って見てみましょう 」
と言ゎれてたので
21日に病院に行って、検査してもらってきましたっ。
前回、レントゲン撮ってもらったのは今年の2月半ば頃っ。
石が大きくなってなぃかドキドキです・・(´_`;)
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



窓開けてくだしゃぃ・・ヾU(・ω・。)U

に乗って外出すると必ず 『 窓開けてくだしゃぃ 』 とァピるmeruっち






窓を開け~ 外の匂ぃを (U。 -ω)クンクク~ン

窓を開け~ 外の匂ぃを (U。 -ω)クンクク~ン

車酔ぃしゃすぃ きゃらも、この時ずっと窓開けてます・・(^▽^;A







信号のなぃ裏道を走り抜け、病院に到着っ


ぉ出かけ~って思ったら、病院だったでしゅか・・U(;-ω-)U

(*´・д・)*´。_。)ゥン 痛ぃとこはなくても

今日はmeru の体の中にぁる石ころの様子を

診てもらぃにきたんだょ~

たぶん今日は痛ぃことナィと思ぅし~ たぶん・・


ささ、きゃらが傍にぃるから~  中に入ろ~っ







■■■■■■■■■■   病院内   ■■■■■■■■■■



獣看護師?のぉ姉さん: ○○さん、中にどうぞ。


きゃらmeruきゃら母: はぃ( ・_・ )U(´・ω・`)U( ~_~ )


獣看護師?のぉ姉さん: 体重は~・・ 2.8kgです。

それじゃ体温はかりますね。 うふふ、大丈夫よ~(*~-~*)




ヽ(Uヽ;≧ω≦) フギャァァァァァ



獣看護師?のぉ姉さん: 大丈夫だからね~・・(~_~ ;)

・・・体温異常なしです。





先生: えっと・・今日はどうされましたか?


きゃら: ぃゃ、ぁの、次回はレントゲン撮ってみょぅって・・


先生: それじゃ、お預かりして~・・

少し待合室でお待ちになっててください。




きゃら: (*´・д・)*´。_。)はぃ












meru のことが心配で~ 結果が心配で~

なんだか落ち着かず

ガラス扉 (診察室の入り口) から中の様子をちょこ×②ぅかがぅ・・



奥の部屋で、院長先生は手術中の様子・・

その手術してるとこの左側スペース(?)でレントゲン撮影してる様子・・












獣看護師?のぉ姉さん: ○○さん、中へどうぞ。


鳴かずにガンバったね~ェラィェラィ(ノ* ^w^)ノ ヾ(≧ω≦;ヽU) 抱っこ~~~




先生: レントゲンは2枚撮ったんですが~・・



















ドキドキ・・・( ´・w・`;)U(´・ω・`)U・・・ドキドキ

















先生: 石・・なくなってますね





工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工






2008年8月・・レントゲンの結果は。。。


きゃら: ホントだっっっ  石が全く写ってな~ぃっ



ぇっ、でも・・ 

シュゥ酸結石だと溶けなぃから

ストラバィト結石だったって事ですか・・



先生: 食事はヒ○ズのu/dを食べさせてたんですよね。


きゃら: (*´・д・)*´。_。)はぃ・・


先生: u/dはシュウ酸結石対応のフードで

石を溶かしてくれたんだと思います。





(@_@;)ぇっ・・ シュゥ酸は溶けなぃから ゃっかぃ だ

って、ネットで調べた限りではそぅ書ぃてぁったけど・・

溶けること・・ ぁるんだ・・




ま、何はともぁれ




ゥレシ━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━ィ!!

ぃっかは手術する事になるって思ってたから

嬉しすぎてマヂ泣きそぅなんですけど~~~






きゃら: 先生、ぁりがとござぃましたっ

ぁっ・・ これからの食事 は・・

出来ゃすぃから、これからも気をっけた方がぃぃんでしょか・・



先生: そうですね~。これからもu/dを食べさせて

今まで通り・・食事管理はして下さい。


これからは、気になることがあれば診察に来てもらって

結石が出来たりしてないかどうかは・・

半月に1回ぐらいの検診でいいですよ。



ャッター o(・ω・ oU)( o ・∀・)o ャッター








きゃら: ぁっ、先生・・口周りも診てもらってぃぃですかっ (´・Å・`)

相変ゎらず薄くなったまま、ちょと赤みがぁるみたぃで・・



先生: うーん、皮膚組織をとって調べてみましょう。



U(。・ω・。)U......ン?



( 口周りの表面の皮膚を・・ ) ぶちっ



ヽ(Uヽ;≧ω≦) フギャァァァァァ



(U*┰ω┰)ヾ(・w・` ;)ナデナデ




先生: 特に何もないですね~。

激しく痒がるようだったら注射や薬を出してもいいけど

それはないようだから、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。



きゃら: そぅですか・・ε-(´▽`) ホッ




きゃら: 先生、ぁりがとござぃましたっ  (*- -)(*_ _)ペコッ





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






とぃぅゎけで

診察結果は予想もしてなかった嬉しぃ結果にっ


今まで心配して気にかけてくださった皆さん

ホントにぁりがとござぃましたっ  (*- -)(*_ _)ペコッ



もぅ~、嬉しすぎて

知らなぃ人にもぁりがと~ って

ハグハグ&チュッ したぃ気分ですっ



石が出来ゃすぃから、これからも注意&食事摂生etcは続くけど

ホントにホントに 全ての人にぁりがと~~~



この日・・

ガンバったmeru のことを

数分おきにハグハグ &撫で撫でし


翌日の22日がぉぃもさんの日だけど~~~~~


この日の夜ごはん には

安納ィモを少しだけ入れてぁげちゃぃましたっ







ボクの石ころなくなりまちた~U(*^ω^*)U♪










「良かったわね~~~」 って
ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ  (*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/25 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(4)

meru と 父 


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
最近、ちょと嬉しかったことを((φ(._.*)ヵキヵキ(*._.)φ))
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



昔の きゃら父は

meru がシーしたら 「 おーい!しとるぞー

って、報告のみでトィレシーッすら替ぇてくれなぃ・・

meru にせがまれて抱っこはしたけど

「 ほら、向こうで姉ちゃんが呼んどる。向こう行け

って、ゥソっぃて追ぃゃる・・

meru がちょと粗相とかしたら

「 ほら、飼い主がしっかりせんか って文句を言ぅ・・



などなど

なんだかな~って感じるょぅな事がちょこちょこぁったのですが








ところが最近







「 いや~、最近・・(meruと)心が通じ合ってきた気がする

と、ぁぐら組んだ足の間でくっろぐmeru

頬笑み撫でながら、 たびたび 語ってくるょぅになりましたっ 








これって

きゃら父とmeru の距離・・

愛情深まって、ちょとは縮まってきたのかな~










「 ょかったね~ 」 って
ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ  (*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/25 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

Rainy Days 


ここ数日なんだかダルダル~ ってなってて

になってPC の前に座っても

すぐゥトゥト 激しぃ睡魔に襲ゎれ眠り込んでしまったり

なんか急に喉がィガィガ痛くなり

こまめにィソ○ンぅがぃを繰り返してるきゃらです~・・




ぃゃぁ~、なんかちっとだけ涼しくなってきたょぅな~

って・・

 


この間、両親がぃなぃから~ってクーラーのぁるリビングで

こりゃ涼しぃゃ~~~ って

夜、のんびり涼みながらmeru と眠った日がぁったんですけど

たぶん・・ 

その時に風邪ひぃちゃったのかもかもで~



meru は、朝起きたらビニールハゥスなケージの中で

適温キープして眠ってましたけど・・(´▽`;A 賢いの~



皆さんも気温の変化に

気をっけてくださぃd(Д゚*)иё!(*゚Д゚*)bиё!(*゚Д)bиё!















さてさて。。。


先日、天気予報で

” 今日の夕方 ぐらぃから雨の日が数日続きますぜ

と言ってぃたので

雨が降る前の・・ 曇ってて涼しぃぅちに・・

きゃら父にぉ願ぃして、近場をグルグル走ってまゎり

たまたま見っけた公園で、のんびりぉ散歩することに~


河川そばに公園みっけ♪




ぁまり利用されてなぃのかな・・野草ゃァリンコ元気モリモリ(汗)




公園の外周のとこには赤ぃ花をっけた木々が・・♪

d(。・w・。) サルスベリの木




めちゃ低ぃとこで花を咲かせてる木と( *^w[◎]oパチリ




トコトコ外周を半分も歩かなぃぅちに

空からポツポツと雨粒が落ちてきて~・・




そんなぁ~U(´・ω・`)U ボクまだちょとちか歩ぃてなぃのに~・・

の中に避難して様子見てたら

だんだん雨粒は大きくなり

窓を路面を叩きっけるょぅな勢ぃの豪雨に・・




まだぉ昼すぎなのにウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン











車内で激しくなってぃく豪雨 を眺めること10分・・

雨 ャンダ━━━━(´▽`)━━━━ッ !!!!!




雨がゃんでる 間に場所を移動~





青空がちょぴっと見ぇる空・・ここら辺は路面もぁまりぬれてなぃょな・・!?












大芝生広場に着ぃた~~~~~っ









曇ってるし雨降りそぅだからか、人もヮンコもぃませんね~(・_・`) ”by携帯”

と、とりぁぇずぉ散歩しましょかっ







公園内を一緒にトコトコ① ”by携帯”
公園内を一緒にトコトコ② ”by携帯”
公園内を一緒にトコトコ③ ”by携帯”







公園内を一緒にトコトコ④ ”by携帯”

ぅん・・


てぃぅか、どこかにヮンちゃんぃなぃかな~って

けっこぅゥロゥロトコトコ歩ぃたから

きゃら・・疲れたナリょ~(^△^;A


ボクもちゅかれちゃった・・(・ω・ ;U)










この後、また空から雨粒がポツポツポツポツ・・





帰りの車 の中からの景色は

またもゃ窓を路面を叩きっけるょぅな勢ぃの豪雨・・




これがゲリラ豪雨ってゃっなのでしょか・・

この日の天気は、曇り ときどき 豪雨

変な天気だょ~・・









そして翌日は雨・・

翌々日は晴れたけど、その次の日はまた雨 ・・&雷・・



この雷

どこかに落ちるんじゃなぃだろか・・ って心配になるぐらぃ激しくて


さすがのmeru

ビックリ不安顔できゃらを見っめはじめ・・


なのですぐに抱っこして

「 大丈夫だょ~ そぅだ、今日は早めに朝ごはん しょっか




そしたら

マヂでしゅか~~~ヽU(*´ω`*)Uノ





の音・・もぅ平気なの・・(゚д゚ *)





がドゴゴーンぃっても

きゃらとごはん がぁればダィジョゥU( v^ω゚)ぶぃ






( ̄▽ ̄;)アハハ、、、とりぁぇず、きゃらも必要って言ってくれて・・嬉しぉす








この後、ごはん をペロリと完食し

その後 ・・ず~~~~~っと眠り続けるmeruっち









あの~~~








(・ω・` U) (-ω-` U)) (-ω-` U)...zzZZZ

今日はぇらぃ爆睡してはりますけど

トィレ 行くの忘れてゃしませんか~~~













ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ  (*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/21 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

着がぇガェがぇ 


新ィンフルェルザ~っ!?

市政だょりと一緒に入ってたパンフ。。。

新型ィンフルェンザ・・ なるべく外出はひかぇてって・・ 大丈夫なのかな~

そんなに身近に感じず、そんなに気にしてなかったけど

こんなの見ちゃぅと、ちょと怖くなっちゃぃますね・・

厚生労働省 のページを見たら

国内ではまだ発生の確認はされてなぃって書ぃてぁるけど・・










さてさて、話は変ゎって。。。

今年のmeru はとても寒がりで

(だけど、家の中のちょと暑ぃって場所にぃたらゲーってなっちゃぅんだけど・・汗)

meru の様子ゃその時の気温&クーラーっぃてる部屋の冷ぇ具合にょって

寝る時はっなぎを着せて寝かせたり してるんですけど



になり、ちょっと暑くなってきた~~~ってなると

meru は自分で足元だけ脱ぎ脱ぎしますっ

( さすがに寒くなったから~って、自分で着ることはできませんが~^^; )




ウーン...U(。ノω- 。)U どちたでしゅか~?
【 写真にヵーソルを乗せるとmeruのセリフが出ます


暑そぅだし・・ そろそろブラッシングして着替ぇょっか

と、タンクトップに着替ぇさせ~





ところが数分後、クーラーの冷風が絶好調になってきて


ゃっぱココが落ち着ゅきましゅ♪ ネムィ… U(。σω-。)U ネムネム
【 写真にヵーソルを乗せるとmeruのセリフが出ます


meru はMy ビニールハゥス・ケージに I N



ここにもビニールハゥスの王子がぃるょ~~~

って、ぜんぜん意味違ぅ ・・ 寒がり 王子 なだけだけど~^^;






しばらくビニールハゥス・ケージで爆睡したぁと

眠そぅに起きて出てきてシーシタ~ィム


食事 以外に、ときぉり水分 摂ってるからか

量が多く、前足が濡れそぅになるほどの勢ぃなシーシで

タンクトップの前側はびっしょり・・

( 食事中に読んだ方ゴメンナサィ )





なので、またまた着替ぇタ~ィム


(U *'ω')o¶~~♪だってぇ~ ちょぉが な~ぃじゃな~ぃ♪
【 写真にヵーソルを乗せるとmeruのセリフが出ます


(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン

そだょね~ しょぅがなぃょね~~~

出なくなったりする方が辛ぃょね~

シーシがすんなりたくさん出ることは、ぃぃ事だょね~



ぉ洋服の前がどんなに汚れたって ^^;

元気シーシ出てるってことが、きゃらは嬉しぃぞぉ~~~



ぅれちぃなら褒美くだしゃぃ♪ぅれちぃなら褒美くだしゃぃ♪うれちぃなら態度でしめしょ~ょ♪ホラ、褒美は多めにネッ♪
【 写真にヵーソルを乗せるとmeruのセリフが出ます


(・w・` ) ウーン

さっきフード水 (フードふゃかした時のぉ湯) 飲んだでしょ












んじゃ~、ご褒美を~~~












(ノ* 〃〃)ノ  ε=ε=ε=(((Uノ´・ωヾ))しょれは ぉなかに たまりまちぇんっ




















ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ  (*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/15 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

朝ごはん 


モグモグ U(*´ω`*)U モグモグ

(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン

今朝もぃぃ食べっぷりだね~~~




ごちちょしゃま~!!U(。・ω・。)Uノ

(o・_・o)......ン?

ぉ水は一口も飲んでなぃみたぃだけど~・・




ボクもぅおなかぃっぱぃでしゅ・・・U(* ∂ω∂ *)U

そっか~・・

ぉなかぃっぱぃなら、無理して飲まなくてぃぃょ~

ま・・フードふゃかして水分多め~なごはん食べてるし、だぃじょぶヵナ ^w^













(  ̄◇ ̄ ;) あっ・・・













な、なにもちてまちぇんょ・・U( ̄ω ̄;A)U

休憩・・ね~~~(¬w¬;)














ぽちっとしてぃただけたら励みになりますっ  (*^-^)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/12 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

Where are you? 


今日8月11日は、行方不明になってるchihuacoさん

花束 ( ブーケ ) chan2歳のbirthday


chihuacoさん家の花束(ブーケ)chan


花束ちゃん・・・


どぅか花束chanが、暑さで体調壊したりしてませんょぅに








この写真 () を見て、見た事ぁる or 知ってる子とそっくり etc

もし何か情報ぁりましたら

chihuacoさんまでご連絡ぉ願ぃ致します  (*- -)(*_ _)ペコッ

( サィドバー上部 SOS にもリンクしてぃます )






[ 2008/08/11 ] help | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにのんびりトコトコ 


この間、SHOPさんでシャンプーしてもらったmeruっち


迎ぇに行ったらSHOPのぉ姉さんに

「 いつもはお利口なのに爪切り するとき機嫌悪くて・・・ 」

と、言ゎれたらしく・・・




初めて来てから数回は、"緊張"してぉとなしくしてたmeru だけど

SHOPの雰囲気に慣れてきて

どぅゃらガルガル 文句言ぇるょぅになったょうです・・









次回から、ェリザベスヵラー持参しなきゃかな~・・









(爪切り はィャィャ したけど・・汗)

SHOPでシャンプー&温泉浴 してもらって


シャンプーちてもらって気持ちぃぃ~U(*-ω-)U zzz.。oO

この日の寝顔は、ぃっもょり・・ちと頬笑んでるょぅな~




しかし相変ゎらず、体ゃらかぃなぁ~~~

首をなが~く伸ばして体丸めて・・すごぃ寝相っ  ...(* ^艸^)











さてさて。。。

朝は苦手なきゃらですが、昨日はmeru と2人

のんびりの~んびりぉ散歩に~



meru は眠そぅに目をシパシパさせながら

ぉ散歩の準備するきゃらの様子を

ソ~ッとぅかがぃ ・・見っかると逃げ~~~ を繰り返し

ゃっと納得してヵラー&リード着けた~と思ったら

ほら、先に行っちゃぃましゅょ

って、玄関前でこっち見て待ってるし・・(; ̄▽ ̄A




ちょと眠ぃけど、ぉしゃんぽガンバ~!!ヾU(`・ω・´)Uゞ

時間は AM5:30。。。

最近は同じコースばかりぉ散歩してたけど
( 暑ぃから短めに~ってめちゃ近所を1周するばかりで・・^^; )

今日は久しぶりに反対方向へ・・

ぃっもょり少し長めにぉ散歩してみょぉ~o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o







歩き出してすぐ、向こぅの方から黒柴のはなchanの姿が~

め~~~っちゃ久しぶりに会ぇたけど、meru ・・ガゥるかな~


ぃゃ、でも、はなchanはすっごくぉとなしくてシャィな女の子だから

きっとだぃじょ・・・



ガゥガゥ ガゥガゥ







だぃじょぶじゃなかった・・ ァィコン ( 0円のWEB 素材屋さんょりぉ借りした素材 )



はなchanとすれ違ぅ前に立ち止まってリードを短く持ち

meru のぉ顔をこちら ( きゃらの方 ) に向けて

ガゥったら怒り 、ガゥり止めたら撫でながら誉め

はなchan&はなchanのママさんに(o´д人))゚+.ゴメンナサィして

先に前を通って行ってもらぃましたっ


少しずっ~ 少しずっ~ U(・ω・)U9(・◇・)9ガンバ




ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ

しばらく歩くと

meru は人の姿がなぃかときどき確認しながらテクテクテクテク


ヮンちゃん には苦手な子?ぃるみたぃだけど

人には好き嫌ぃなぃんですょね~






ホラホラ、ょそ見してなぃで(^^)


ょ~~~~~ぃ・・ ドン


シュタタタタタ (((((((U o・ω・)o

ぁりゃ、全体ブレブレ・・でも、マンガみたぃな走り姿・・ヵヮュス







ゃゎらかぃ風が吹ぃてて、ちょと涼しぃ朝

やさしぃ風が暑さを少しゃゎらげてくれて気持ちぃぃね~







トコトコ 気づけば30分ぐらぃ経ってて

でも帰り道は、どぉ~しても行きたかった場所を経由して帰ることに・・




実は少し前、下の階のぉ家にぃたヮンちゃんが

シャンプーetcしてもらぅためママと一緒にSHOPに向かぃ

SHOPの扉を開けて入ろぅとしたらリードが手からするりと抜け

そのまま車道の方に走って行ってしまぃ交通事故で・・ (┰_┰)

ぁまりの突然のことに驚き・・ でも何もできず・・


それで帰り道に現場まで行き、

meruと一緒にそっと手を合ゎせてきました・・・







さぁ、もぅ1時間ぐらぃ歩ぃてるし

早くぉ家 に帰って、運動してポヵポヵになった体を

ゅっくり休ませょぅね~U(・ω・)Uヾ(・∇・` 。)







(o・_・o)......ン?

の上から黒ぃ雲 が1っ・・

朝-空-風景

通り雨でも降るのヵナ(・w・)

朝-空-風景

思ったとぉり、この日雨 がザザァーと降って

でもすぐ止んで、暑さ変ゎらず・・ (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑ぃ暑ぃ






ぉ散歩から帰ってきた後のmeru は。。。

苦手なぁんょジャブジャブ&ぉ耳クチュクチュをガンバり

ドラィャーの温風にゥットリした後は








外から聞こぇてきたヮンちゃんの鳴く声に


ガゥガゥ ガゥガゥ ガゥガゥ
ガゥガゥガゥ ガゥガゥ


・・・・(¬ω¬*U)ゞ ヾ(・Д・ )コラ














ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ  (*^-^)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/10 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

残暑のご挨拶 


暑ぃと体がダルダル~ってなりましゅょね~U(´・ω・`)U

残暑見まゎってヮン申しましゅっ










・・・・・・・汗









Σ⊂(^Д^;) どんな挨拶だょ~












 残暑ぉ見舞ぃ申し上げますっ U(*'ω'*)U(*'-'*) 



夏の稲穂は青々と~

8月7日の立秋を過ぎ、挨拶も残暑に変ゎり


とはぃぇ、残暑と言っても猛暑酷暑はまだ続くょぅで・・

そぅぃぇば去年の夏、最高気温40度越ぇした所がぁりましたょね~(´д`;)


暑さ・・まだまだ油断禁物ですっ


ラムネ・・ プハァー(*≧◇≦)っ凵

暑ぃ時は、冷たぃ物をグビグビ パクパク



でも、冷たぃ物ばっか飲んだり食べたりしてると

胃腸の調子ぉかしくなっちゃぅから気をっけなくっちゃ


皆さんも気をっけてくださぃd(*・д・*)ネッ













ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ  (*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/08/09 ] greeting | トラックバック(-) | コメント(-)

テレパスィー 


最近は、きゃらがちと夏バテぎみで胃腸の調子が~・・

でも、食欲はモリモリっ

って、なんかこの間ちと夏バテしてたmeru と同じ感じ・・ (笑)





さて、きゃらはそんな感じ+朝はゃっぱ苦手だょ~ ってことで

最近は、ときどき、きゃら母が朝のぉ散歩 に行ってくれてて~

でもきゃら母がぉ散歩行けなかった~って時は

夜遅くにきゃらがmeru とぉ散歩 に行ったりしとりますっ

( 基本・・2日に1回のペースのままです )






でもこの日のぉ昼はSHOPさんで ( meru ) シャンプーの予定・・

今日はちょっと・・ とぃぅきゃら母に代ゎって

きゃら&meru で朝のぉ散歩にo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o シュッパーッ

( 運動した後にSHOP行かなぃと、めっちゃパヮフルにガルガルしそぅで・・^^; )







まだ眠そぅなとこを起こして外に出ると

外の匂ぃを嗅ぃで元気出てきたmeruっち

からパヮフォ~ ダッシュしょぅと

リードをぐぃぐぃ引っ張りながら歩きはじめ~~~





でも・・・・





20分ぐらぃ歩ぃて"もぅすぐぉ家 に帰り着くぞ~( ̄д ̄)/"

ってなる頃には

meru の足どりは重~くトコトコトコトコ・・


きゃらも汗だく・・疲れたぁ~~~ε- (ーдー;A)ハァ










きゃらと一緒の時は、ぃっも家 の階段の踊場で給水タィムっ

ぉ水に砕ぃた少量のフードを浮かべて飲ませたぁと

meru に携帯 向けて 「 1枚撮らせてね~ 」 って言ぅと


朝のぉしゃんぽ・・しゃんぽ~~~U(*・ω・*)U

(*^艸^*)ゥフフ 疲れてるのにぃぃぉ顔してくれてぁりがと~







しかしこのぁと・・






に入ると途端に ちゅかれた~

ってしばらく横になってボォ~っとしてるmeruっち

もぅ動けまちぇん・・ボォォォ━U( ゚ω゚ )U━ォォォ.....

ぃぃよぃぃよ~  このまま少し眠ってて~

zzz...U(-ω-*)Uヾ(^▽^ *)ナデナデ











しばらくこのまま眠る だろ~から

朝ごはん ・・今日は遅めにしょっヵナ~(・w・*)。。oO(考ぇ中)





ごはんっ!? U(* @ω@ *)U





Σ( ̄□ ̄/)/ヌゥァァァッ!!!!!

口に出してなぃのになぜ聞こぇた~~~っ










最近は ( meru の ) 食事 のことを考ぇはじめると

急にmeru が目を輝かせて きゃらを見っめはじめ

早く言葉に出して言ゎなぃでしゅかね~

って待ってるょぅな感じの時が多々ぁり・・

これってもしかして、テレパスィー

スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!










で~~~ も~~~


食事 のこと以外でも

テレパスィー が通じ合ぇるとぃぃのにな~


って、そんなきゃらは欲張りさんだろか~~~(〃▽〃)ゞ











∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞


ぉ散歩の帰り道、殻から出かかってるセミに遭遇っ

生まれて初めてのシーンにビックラ しながら

何枚か撮ったのでUPしますねっ












(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ でも・・



「 虫キラーィ セミもキラィ 」って方がぃるとぃけなぃので

見たくなぃとぃぅ方は、続きページを開かなぃでくださぃねっ・・

(*- -)(*_ _)ペコッ




[ 2008/08/02 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

なっか♪ょっく♪ケンヵしな♪ 


『 ふんたくる 』 『 ざまーなか 』 『 しゃっちが 』 『 すびく 』

『 ずんだれる 』 『 けったくる 』 『 まちっと 』 『 ももくらかす 』



 この言葉すべての意味が分かる方

ぁなた・・もしかして長崎出身っ  それとも長崎ッゥ ・・?





普段は標準語のきゃら母・・

ときどき、こんな長崎弁が出ることがぁりますっ
( きゃら母は長崎出身。ちなみに、きゃら父は鹿児島出身。 )






そんなきゃら母がぁる日

突然・・ ( きゃら ) の部屋にゃって来て



「 meruが凄い顔で威嚇 してきて・・

凄い勢いで飛びかかってきて、わたしの足をひっかいたんよ 

もう、昔・・大きな犬 に噛まれたことがあるから

なんかmeru のこと・・怖くなってきた・・




えぇ~、また抗争勃発・・(´д`;)

見るときゃら母の右足の膝下ぁたりに縦長のひっかき傷が・・








 事情聴取開始っ 

ゃっぱり双方の話を聞かなぃとねっ








meru ~、突然きゃら母にキレて、足をひっかぃたんだって~・・

U(;´・ω・p[★ゴメンナチャィ★]q

ぃゃ(( (・∀・`*)(*´・∀・) ))ぃゃ  ぃまさら怒ったりしなぃから~

どして きゃら母を威嚇したり きゃら母の足をひっかぃたりしたの・・







でもさ・・ だってさ・・ U(ーωー;)Uブツブツ

だって、ボクがぉとぅしゃんのぉ膝の上に行こぅとちてたら

突然ぉかぁしゃんが 「 ダメ 」 って横からボクを引っ張ったんでしゅ・・


ボクの行く手を邪魔しゅるなんて、それは喝を入れとかなきゃでちょっ

だから、ちょ~っと懲らちめただけなんでしゅょ・・






喝って・・  懲らしめるって・・







現場を目撃してぃたきゃら父にも話を聞ぃてみると

meru はケージの中に入って寝てたんだけど

きゃら父が何かを食べはじめた瞬間

起き上がってケージから飛び出し、きゃら父の膝の間に行こぅと・・

その途中、突然きゃら母に邪魔されたもんだから

キレた ょぅです・・


※ きゃら父は食べこぼす確率が高ぃみたぃで

最近のmeru は ( 人間の ) 食事 の時

必ずきゃら父の膝の間に座ってるょぅで・・

( きゃら母ぃゎく・・コッソリ何かを食べさせてた!とぃぅ話も(涙) )







今回の抗争勃発は、双方に問題がぁるょぅで・・







とりぁぇず、きゃら母には

meru は ( 結石で ) 食事制限するょぅになってから

食べ物 が関ゎるとキレゃすくなってるょぅなので

そんな時に突然横から引っ張ったりするのはゃめてもらって・・



meru には~・・

とりぁぇず、きゃらの目 が近くにぁる時はぉとなしぃので

きゃら父&きゃら母が食事中

突然行って様子をぅかがったりしてみてます・・





きゃらがぃなぃ時でも

食事中・・キチンと待てるょぅに教ぇてぁげなくっちゃ












ぁっ・・

抗争以後のmeru ときゃら母ですが


しばらくしたら仲直りしました(*´∀`σ)σ YO!












翌日なんて。。。


もしゅこし このまま・・ U(*-ω-)U zzz.。ooOO○

meru が甘ぇてきゃら母の足の間に入って眠り・・

そんな meru を優しく見っめるきゃら母・・




(* ・∀・)* 。_。)ゥミュ LOVELYな光景だぉ~~~






一般に、ケンヵするほど仲が良ぃ ってぃぅけど

ケンヵはほどほどにしとくれゃすっ















:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

最初にヵキコされてる長崎弁の意味が

気になるんだけど~ とぃぅ方

続きのページ ( ) に記載させてぃただきますねっ

(*^-^)(*_ _)ペコッ

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



[ 2008/08/02 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)













