+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

防寒対策!? 




   防寒対策!?   



冷ぇすぎなぃょぅに気をっけなくっちゃU(* ̄ω ̄*)U

クーラー冷ぇに気をっけて、ねんねちなぃとね~












ぽちっとちてくだしゃ~ぃっ  (U*・ω・)(U*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/07/27 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

ぃっかはピースゥフォ~ 


この間は久しぶりに雨 が降り、

路面の温度を早めに冷ましてくれたので

まだほんの少し明るめの時間にぉ散歩に行けましたっ





その時、めちゃ久しぶりのぉ友だち に出会ぃ~

でも、最近ガゥガゥに磨きがかかりだしたmeruっち




昔、ダーイヾ(*'∇'*)ノスキッ^ヾ☆だったぉ友だち

仲良くご挨拶できるヵナ~・・





くぅーchan、こんばんヮン♪
( 暗くなるとシャッタースピード遅くなり、手ブレ+動く2人はブーレブレ・・汗 )



ぉねぇsanにもシッポ振り振り&愛想まきまきご挨拶しちゃって

惚れた女のことは、忘れてなかったのね~ (*¬艸¬ *)







くぅーchanとは静かに優しく

機嫌ょくその場を過ごすことが出きましたっ





でも最近のmeru のガゥガゥ・・

なんかパヮーUP して、響くょぅな音量で激しく鳴く時がぁって~


只今・・ "そんなに吠ぇなくても大丈夫だょ~ 分かったょ~ "

ってmeru に教ぇょぅとガンバり中のきゃら



ヮンコ が吠ぇるのは悪ぃことではなぃと思ぅんです~

だけど

最近のmeru は気持ちがァグレッシブル すぎる時ぁるから

も少し穏ゃかに  も少しピースフルになれるとぃぃな~

って思って・・   ( もともと、めちゃフレンドリーmeruだったし~ )













さて、この時期のぉ散歩は早朝 か夜 ・・

( 最近、夜の方が多ぃかな~ )

短めのコースを2日に1回のペースで行ってますっ

暑さでちょとシンドそぅな今のmeru には、それが程良ぃょぅで~


サィドバーにぁるWorld Pet News ( anicom news ) 見たら

8月になると熱中症になるヮンコが急激に多くなるそぅです・・



これからまだまだ暑さ続くから、外出時etc気をっけてぁげなくっちゃ

meruは家 の中ではビニールハゥスでくっろぃでますが ^^;




皆さんも気をっけてくださぃ d(≧∀≦)ネー












ぽちっとしてぃただけたら嬉しぃですっ  (*^-^)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/07/27 ] diary | トラックバック(-) | CM(6)

クーラー冷ぇに気をっけょぅ 


先日の"大暑"とゃらを過ぎて以来、なんか暑さが増した ょぅな~・・



この間、室温をはかってみたら

リビング ( クーラー設定27度 ) 27.6度

      きゃらの部屋       32.3度



( ̄▽ |||)アハハ... 外気温 (34度) ょりは低ぃけど

きゃらの部屋・・暑ぃゎけだ~





暑~ぃっ・・  暑~ぃっ・・

なんて言っても涼しくなるゎけじゃなぃけど

っぃ出てしまぅこの言葉・・(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ














そんな中、ぃぃもの見~~~っけ





涼しくなぁれァィテム

【 花王 爽快バブシャワー 】 

これ、ぉ風呂 上がる前に体に塗って流すだけで

めっちゃスースーして

扇風機の風にぁたっただけでも涼しくて気持ちぃぃ~~~

メントール系苦手じゃなかったら、これォススメです(*>∀<σ)σYO















さて。。。

meru は暑さ増す日が続き、ちょとダルダル~ってなってますが


食欲 だけは落ちることなく~


ま、meru はゲーした後も 『 ぉなか空ぃたでしゅけど

って、ぃっも言ぅんですけどね・・






そんなmeruっち ・・

結石持ちで水分 をなるべくたくさん摂らなきゃぃけなぃのですが

ぉ水 だけぁげても、ぁまり飲もぅとしてくれず~・・


なのでぃっも数時間置きに

フードふゃかしたぉ湯 小さく砕ぃたフード 少量浮かべ

を飲ませてるんですが

( ときどき砕ぃた氷を食べさせたり )



立ったらとどくんだけど・・ 飲んでィィって言ゎれてなぃちな~

これは毎回、喜んで飲み干してくれてますっ








そぅそぅ、この間 ( 22日 ) は ォィモさんの日 だったので

夜ごはん の中にォィモさん入れてぁげたら


ぉぃもさん入りのごはんパクパク♪

ぃっもの3倍の勢ぃで食べはじめ~


ぉかゎり・・もってきてもらぇましゅかU(*・ω・*)U?

なくなった途端、目を輝かせて 『 ぉかゎり 』 って・・




meru はォィモさん大好きだもんね~

安納ィモは甘くてしっとりしてて美味しぃから

大好きだょね~~~


でも・・


「 また来月の ォィモさんDay ( 22日 ) に・・ねっ 」




そしたらmeruっち

なごり惜しそぅにヵラの器をペロペロし、その場を去ってぃきましたっ



こんな時、もっと食べさせてぁげたぃって思ぅけど

石がこれ以上大きくなったら・・



















さてさて、前回の記事で

クーラーなんて~って感じだったmeru ですが


ここ数日はさすがに暑くなってきたのか

リビングにぁるケージの中で過ごすょぅになりましたっ





とはぃぇ・・





ウーン...U(。ノω・`。)U


今年の夏はすごく寒がりさんモード のょぅなので

ケージの周りはビニールシート巻き巻きして

冬仕様になってます~








しょんなとこから、なに見てるでしゅか・・・U(*=ω=*)U

気持ちょさそぅに眠ってるね~~~(〃▽〃)ゞ






でもさ・・






ビニールハゥス状態のぉ部屋の中でフリース2枚かけて

・・って、暑くなぃかっ(´Д` ;)




体冷ゃしちゃダメダメでしゅもんU(* ̄ω ̄*)Ub

それがmeru

心地ぃぃ適温状態ならぃぃんですけどね~・・ (; ̄▽ ̄A












meruっち ・・胃腸の調子落ち着ぃてるみたぃですっ

( まだ用心してフード 2/3ふゃかしたりしてるんですけどね )

ご心配くださった方・・

ホントにぁりがとござぃましたっ (*- -)(*_ _)ペコッ



meru じゃなぃけど

皆さんも暑さ・・そしてクーラーetcでの冷ぇすぎに

気をっけてくださぃ(b´・∇・`@)ネッ














ぽちっとしてぃただけたら嬉しぃですっ  (*^-^)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/07/26 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

クーラー拒否できる君がぅらゃますぃ~ 


我が家 にはクーラーが1台だけしかなく

走召 涼しぃ のはリビングだけ・・


そぅ、きゃらの部屋は冷風扇がたよりの灼熱地獄っ

きゃらの部屋は

夏はものすご~く暑く、冬はものすご~く冷ぇる部屋なのダ━o(;´Д` )ノ━!!



そんなけして居心地のぃぃ場所とはぃぇなぃ きゃら部屋に

相変ゎらず

meru はトコトコゃって来る・・





クーラーの効ぃた部屋は

28度に設定しててもそんなに寒ぃのかな~・・


それとも、きゃらの事が恋しぃとか~~~キャッ (*ノ∀ノ) キャッ






部屋にゃってきたmeru を抱き上げ

膝の上に乗せて冷風扇 "" のそばで一緒に涼みはじめると・・


少し目開けたまま爆睡中。。。

meruはすゃすゃと寝息をたてはじめまして~




って、しかし・・

豪快なポーズで爆睡 しとりますっ d(≧m≦*)プププッ








(* @w@ *) んっ・・・







なんか上 の写真・・・











ィラスト②

一瞬きゃらが、ブリッジしてるょぅにも見ぇるょ~な~・・(。^w^。)ププッ

って、そんな風に見ぇたのはきゃらだけですかね~

(注: ピンクな生き物はきゃらです・・汗 )





もちろん実際は

ィラスト①

こんな感じでmeru爆睡 してるんですけどね~

・・って、そんな説明ぃらなぃか~( ̄∀ ̄;) アハハ

(注: ピンクな生き物はきゃらですがなにか問題でも・・滝汗 )











しばらく膝の上で眠ってたmeruっち

さすがに人肌な温もり が暑くなってきたょぅなので下に降ろすと

今度はPC デスクの下に入って眠りのつづき開始っ


U(*-ω-)U zzz.。ooOO○

暑くなぃのかな~(´▽`;A








ひぇひぇゎんこピロー

とりぁぇず、そばに ァィスピロー 置ぃてぁげょっと・・










世間は連休・・  夏休み・・

皆さんはどこかにぉ出かけされますかっ




きゃら&meru は~~~

どっか涼しぃとこ・・ ぁるヵナ~~~(ヾ; ̄△ ̄)ヾ



あぁ、冬が恋しぃ・・









拍手する

[ 2008/07/21 ] diary | トラックバック(-) | CM(4)

好きな色 


日々ぃろんな事件が起こってて

まだ小さなチワワ君を「怖かったから」ってぃきなり乱暴・・
12歳のコーギー君を「寂しかったから」って同じ人が2度もさらぅ・・ etc

なんだか物騒で怖ぃですね・・

そして相変ゎらず

事件が起こったとしても、家族の一員なのにゎんこ(動物)は物扱ぃ・・

法律とか、難しぃことはょく分からなぃけど

ぃっも複雑な気分になります・・(=´-_-`=)








( '0';ゞ-☆ ぁっ・・・

書き出しからぃきなり落ちてすみませんっ・・









さてさて

ヮンコ にも好きな色 or 落ち着く色とぃぅのはぁるのでしょか



ヮンコ の目 。。。

昔は白黒(モノクロ)にしか見ぇてなぃんじゃなぃか

って言ゎれてたらしぃけど

最近の調査(?)でゎ、・・そので見ぇてるらしく

人間以上に明暗を理解出来るヮンコ

その(明暗の)違ぃでも色を識別(色の違ぃを判断)してるらしぃ・・ へぇ~







とぃぅゎけで ( どぅぃぅゎけ?・・^^;






『 meru はどっちの色が好き~


Which do you like?


青ぃベッドとピンクのベッド・・

さて、どちらの色がぉ好みですかな~








『 でゎでゎ、まずは青ぃ方に乗ってみて~


ゥーン・・・・・U( =ω= )U

δ(・w・`*)ウーン…


『 んじゃ、ピンクの方に乗ってみょっか~


やっぱピンクでちょ~♪


ピンクのベッドに乗った瞬間

すぐにフセしてくっろぎ始めちゃった~~~(* ^艸^)


こりゃ、ピンクに決定ですな・・







(´@∀@`) んっ?

ただ単に、ふかふか具合で選んだだけぢゃん・・って



ま、それも選んだ理由の1っではぁるだろけどぉ~<(; ̄з ̄)> ~






でも・・・

ゃっぱ基本的に・・


meru は (濃ぃ)青なベッドゃクッションとかって

自分からはぁまり寄ってぃきません・・

( 乗ってくっろぎ始めたと思ったら、そこでは長居してくれず )

でも、ピンクとか淡~ぃ黄色だったりしたら

そのベッドゃクッションは、慣れたらとっても愛用してくれるょぅになりますっ





なので。。。。。




answer


meru の好きな色は

パステルピンク&パステルィェロ- に決定~~~っ d(。>∀<。)






皆さんのとこのヮンちゃんネコちゃん・・は

好きで落ち着く色ってぁりますか~  何色が好きかな~~~










【拍手】 ・・機能的なことは未だにょく分かってませんが
ぽちっとしてぃただけると嬉しぃですっ (*^_^)(*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/07/19 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

小杉くんのょぅに・・ 


毎日毎日暑ぃですね~ε- (ーдー;A)

って、夏 ですもん・・ しょぅがなぃっちゃしょぅがなぃ・・



でも、ゃっぱり夏はキラィです・・(´д`;)

だって暖かくなると

大大大っキラィなゴッキー現れるもの~・・


去年は、駆除業者も使ってるってぃぅの取り寄せて設置したけど

効果は微妙だったし~・・(ーдー;)





って、そぅこぅ悩んでる間に

今年もゴッキーが1匹・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ





急ぃでネット で調べまくり、ぁる駆除剤を購入して設置っ

(設置したのはコレ。ドラッグストァでも売ってましたっ。)










翌日。。。









ゴッキーの姿が消ぇた~~~

即効性にビックリで~すっ  (人´∀`).☆.。.:*・°





どれも効果がィマィチぢゃん ・・って同じ思ぃされてた方、

ァルミ包装開けるとちょとォェッって匂ぃするけど (汗)

試してみてみて~(*@Д@*)b

















さてさて、meru の体調ですが

ぅーん・・、まだボチボチな感じです・・d(´-Å-`;)





meru はなぜか

クーラーの効ぃた涼しぃ部屋にはぁまり居たがらず

冷風扇を設置してるけどごっつ暑ぃょ~(ヾ; ̄△ ̄)ヾ

って場所にばかり行って横になる 事が多く

暑くてしんどくなぃか・・ちょこちょこ 様子見てなぃと

ムクッと起きぁがって歩きだしたと思ったら

白×黄色なのをゲーってしちゃぅことも・・(´・Д・` ;)





なので今も朝晩、胃薬を飲み続けてますっ

それから


1回分のふゃフード・・・(´・Θ・`)


食事 は全体量を少し減らし (18粒 → 14粒)

も夜 も2回に分け、ふゃかした状態で食べさせてます・・






でも、


ほょ・・?


meru はグッタリしてばかり・・とぃぅゎけではなぃので

調子が良さそぅな時は、軽くぉ散歩に行ってますっ


夜のぉ散歩1

夜のぉ散歩2








ぉ散歩中はガゥガゥ 言ぇるぐらぃ(汗)パヮフルになるけど

帰宅 してぁんょジャブジャブ (この日はぉ耳クチュ② も) したら


ちゅかれたでしゅ~・・・


さすがに疲れた~ってmeruはグッタリ





でも、食欲だけはずっと落ちることなぃので

小腹しゅきまちた・・・

『 小腹しゅきまちた・・・


こんな風に目 で訴ぇてきますっ (´∀`;A)







δ(・w・` )ウーン…

ごはん の量減らしてふゃかしてる から (食感もぁまりなぃだろし・・)

すぐにぉなか空ぃちゃぅんだろ・・ d(・д・`*)ネー


あとでフード水 (フードふゃかしたぉ湯) を少しぁげるからd(´・∀・`*)ネッ







食欲がぁるのは嬉しぃことだけど

少なぃごはん がさらに減っちゃって・・ちとかゎぃそぅなmeruっち




今は、ちびまる子ちゃんの山根くんみたくなってるけど

小杉くんみたぃに丈夫に~・・

meru の胃腸が (*-人-)ハャク元気ナリマスョゥニ








*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

サィドバーの”PlayRoom”のとこに
ひとこと占ぃゃゲームetcランダムに色々表示されますので
ぉ時間ぁる方はクリックしてみてくださぃねっ (*^-^)(*_ _)ペコッ

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*



コメントにヵキコしてかなぃけど、ぁしぁと だけなら~
って、【拍手】ボタン ・・
ぽちっとしてぃただけたら嬉しぃですっ (*^-^)(*_ _)ペコッ

拍手する

[ 2008/07/14 ] diary | トラックバック(-) | CM(2)

暑さダゥン・・・U(=ω=)U 


ここ数日、扇風機ゃ冷風扇で暑さをしのぃでぃましたが~

ぁまりの暑さにクーラーをっけょぅとしたとき・・





あっ、

( クーラー ) まだクリーニングしてもらってなかった~<( ̄口 ̄||)>



忘れてました・・






とぃぅゎけで、急遽電気屋さんに相談し

今日 (7/8) のぉ昼すぎ、クリーニングしてもらぇることになってぃたのですが






昨夜までの暑さ・・

扇風機ゃ冷風扇では、しんどさィッパィになってしまったみたぃで

今朝方、500円玉大の茶色ぃゲー 2っァリ・・



ビックリ してmeru の様子を見ると

ゲーしたぁとは何もなかったかのょぅに食欲ぁり・・




でも、

ゃっぱなんか元気なぃょぅな・・・




どちらにしても茶色ぃゲーだったことも気になり(心配だったので)

朝から病院に行ってきましたっ  





診察室に入ると

院長先生のそばから逃げょぅとする元気ぁり・・(^^;)






診察の結果は・・

院長先生 : ここ数日、暑かったもんね~。

嘔吐したものが茶色かった・・?

うーん、胃が少しただれてるのかもしれないね~。

今日は・・

吐き気止めの注射を打っときましょう。

それから胃薬を出しときますので、しばらく様子みてみてください。







  病院から帰宅   



zzz... zzz... zzz...


meru は吐き気止めの注射 の作用か・・

それとも、昨夜ぁまり眠れず寝不足気味だった?からか・・



時に目を開けたまま 時に白目になりながら 爆睡っ









  冷風扇を独り占めして眠り4時間後  



きゃらママ(母)にジャンピングパンチ出来るほど

meruっち 、元気フッヵ~ッ!(U*・`ω・)9





夕方早くにはクーラーのクリーニングもぉゎり

クーラー冷ぇしなぃょぅ、タンクからッナギに着替ぇさせ~

今夜はぐっすり眠れそぅでしゅ♪


meruっち ・・かなり快適そぅですっ (*^w^*)





この写真では分かりづらぃヵモですが(^^;)

表情がググッともとに戻りましたっ



ょかった~~~ε=(´o`*)ホッ








*教訓 *

クーラーは  早めに洗浄ケァ済ませ

ぃっでも使ぇるょぅにしょぅ・・(汗














拍手する

[ 2008/07/08 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(0)

デンタルケァ 


皆さん、歯磨きってどんな風にされてるのかな~(*´・w・`*)



meru がぉ口周りかぶれる前は

ガーゼにペットキス マゥスクリーナー ミントプラスをっけ

歯の表面を拭き拭きしてたんだけど

ぉ口周りかぶれてからはちょと心配になって

先日診察 してもらった時、先生に相談してみたんです・・

そしたら


「綿の手袋とか軍手にオキシドールを少量付けて

表面を拭いてあげるだけでいいですよ」





その場は「分かりました~ 」って返事したものの・・



ォキシドォ~ルゥ~~~



ォキシドールってぁの・・

傷口消毒する時に付けたらシュヮシュヮする・・

ぁのォキシドォ~ル~


ォキシドォル


先生に相談したその日の帰り道、ドラッグストァで購入はしてきたものの

不安で・・ ちょとネット検索  ヾ(・_・ ;) ヵタヵタ

( 先生(o´д人))゚+.ゴメンナサィ )



そしたら

ォキシドールとは過酸化水素水のことで
( 一般に売られてる物は濃度薄め?らしぃ・・ )

「 過酸化水素水を口に入れるなんてちょっと・・ 」 とか
「 少量のォキシドールを薄めて使用してます・・ 」 とか

色んな事が書かれてて






薄めるってどのぐらぃに・・
安全じゃなぃ可能性もぁるのかな~・・






無知な頭で悩んで~






考ぇて~~~






悩んで~~~~~






で、結局・・・






meruの歯みがきジェル&歯ぶらし


クロロフィル系のゎんこ用歯磨き粉を購入・・

それから

人間用の ( 部分磨き用? ) 歯ブラシも購入・・


っぃでに・・


きゃらのマゥスwash


きゃら用にクロロフィル系のマゥスゥォッシュも購入・・


虫歯の発生&進行の予防ってのに食ぃっぃちゃった^^;

それにmeru と・・ォソロ♪((o(U。・ω・)X(^∇^*)o)) ォソロ♪












悩んだすぇ家族会議に持ち込んだら

全員が、ォキシドール…o(;-_-;)oウーン

とりぁぇずォキシドール 却下・・とぃぅことに~・・





しかしこの部分磨き用歯ブラシ・・

( 前に子供用歯ブラシとか使ってた事もぁったけど )

柔らかくて磨きゃすぃヵモ~~~





しばらくこの方法で様子みてみますっ








[ 2008/07/08 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)

梅雨の晴れ間にぉ散歩へ 

梅雨 のこの時期は雨日率 が高く・・

そんな中、ぁる晴れた 日のぉ昼ごろ

晴れてる けどちょと曇ってる から少しは涼しぃょね~

でも、陽はそんな照ってなぃとはぃぇ

近所のァスファルトばかりの道は

のんびりぉ散歩 するなんて 乂(=△=;)無理! そぅだし~



とぃぅゎけで



緑地でぉ散歩

自然多ぃ緑地の公園でぉ散歩~っ






ここなら手入れされた芝生の上を~~~







草花すくすく

って、まだ手入れ されてなかったか~・・






とりぁぇず・・

今日は外まゎりをトコトコしょぅヵナ・・

まだ口周りのかぶれ治ったゎけじゃなぃし

今日はすくすく草花のとこには入らず、外周をトコトコぉ散歩しましょかね~









公園内のぁちらこちらには紫陽花の花が・・

紫陽花・・色の競演

紫陽花は土壌の成分(ァルヵリor酸性)にょって花の色を変ぇる

って聞ぃたことぁるけど

ココの紫陽花はピンク&紫&ブルー&ホヮィトと色とりどり


なんでなんで~って思ってたら

土壌だけじゃなく、紫陽花の根がァルミニゥムを吸収出来る出来なぃで

同じ株からでも色違ぃの花が咲ぃたりする事もぁるんだそぅな~








トコトコ歩ぃて 少しだけ高ぃところに行って下を見下ろすと

人もヮンコもぃませんね~・・

人影 もヮン影 もなく・・静か~~~っ




7月の・・ 平日の昼間だもんね~・・

夕方 になれば、みんなぉ散歩に出てくるんだろけどね~・・



でもでも、ココは緑多くて木陰とかもぁるから(?) か

近所のァスファルト道と比べたら

そんな暑くなくて気持ちぃぃけどな~~~









ま、ま、こんな日は。。。

ィィネィィネ~ そぅ、そのまま、ちょとキリリってしてみょぅか~

meruにぉ座りしてもらって~

のんびり&ゅったり(  ̄∇[◎]oパチリ (  ̄∇[◎]oパチリ (  ̄∇[◎]oパチリ






YOU 、早くボクの口の中に放っちゃぃなょっ!


たくさんパチリ してる間、ジーッと頑張って くれたことだし~

そだね・・、一口ぁげょかなっ (*^w^*)





外出時に持って出るのは、軽く砕ぃたフード2個分・・

処方食 のフードは

量をぁまり増ゃしちゃぅと、急にドドンと体重増ぇたりするし・・



ホントは・・

出来ることならもちょと食べさせてぁげたぃんですけどね~・・







のど渇ぃたでしゅ

「さてと、そろそろ給水タィム して帰ろっか~

meruはこの日水筒のぉ水を、ぃっもょり多めにゴキュゴキュゴキュ



夏はだぃっ嫌ぃだけど・・

暑く なってくると

meru が水をスムーズに&量を少し多めに飲んでくれるから

嬉しぃんですょね~

U(*・ω・)Uヾ(≧∇≦ *) ゃるね、ェラィね、さすがだねぇ~






出来るだけ水分 摂ってもらって

がこれ以上大きくならなぃょぅにしなくっちゃ・・


















さて、家 に帰ると

ボク・・ 眠ぃから・・ ムニャムニャ・・ 起こちゃなぃで・・

meru は自分のケージの中にさっさと入り

ベッドに横になって爆睡しちゃぃましたっ



ちょと疲れちゃったかな・・




目が覚めたら

ふゃかしフード入りのぬるま湯スープ 飲もぅね~



でゎでゎ、しばし夢の世界でのんびりどぅぞ~~~っ

☆ぉゃChu(*´*)uuh!みぃ☆










拍手する

[ 2008/07/03 ] diary | トラックバック(-) | CM(0)













