+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちヮヮヮン 


ぉ散歩時間ゃぉ散歩コースが

その日の予定・天気・気温・体調 etc

その時々で変ゎるきゃら&meruっち

って、皆さんも同じか~^^



最近はご近所ヮンちゃんに

ホントぁまり会ぇなくて~(´-w-`)






でも






この間、夕散歩に出たら

ぁっちにもこっちにもヮンちゃんの姿が~~~






今日はその時

ご挨拶出来たヮンちゃんたちとの事を

((φ(._.*)ヵキヵキ(*._.)φ))







近所のぉ友達ヮンちゃん


【  モモ ちゃん  】


と~ってもぉとなしぃ7歳の女の子っ



リードを短めに持ち

meru に 「 優しく挨拶してね~ 」

って、モモchanにゅっくり近づぃてゅき・・



ガルルルル...(U ・`ω´・) d(`Д´ ,,)イケナイッ!!!







はぃ、ぃきなりガルっちゃぃましたが・・(´△`)


・・・は、はじめまちて(U;*´・ω・)


少~しずっ・・  少~しずっ・・






そのぅち





・・・(U* ・ω・)クンクンさせてくだしゃぃね~♪


モモchanが後ろ向ぃてるスキに

ぉちりをクンクンクン


・・・(U* 〃ω〃)クンクンさせてくだしゃぃね~♪


モモchanが後ろ向ぃてなぃ時は

自分から回り込んで~~~^^;











(-_ヾ)("ノ_-)三(* ゚∀゚)ォャォャ~!?











・・ラブビーム~(Uノ*´ω`*)ノ‥‥…━━━━━☆


meruってば、視線ァッィじょ・・(* ´艸`)






モモchan、モモchanのパパsan&ママsan、

ぁりがとござぃましたっ see youヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィ











近所のぉ友達ヮンちゃん


【  ランマル くん  】


と~っても怖がりさんでシャィな4歳の男の子っ



・・・U( ∂ω∂ )U

・・・U(  =ω= ;)Uゞ


ビビリんなmeruっち 。。。

怖がりさんなランマルkunの気持ちを

なんとな~く感じとったのヵナ(´-`)


ランマルkunにガンガン近づぃて行かず

しっこくクンクンもせず~^^







( *'▽'*)σ-☆ アッ !!

向こぅからヮンちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!







近所のぉ友達ヮンちゃん

近所のぉ友達ヮンちゃん        近所のぉ友達ヮンちゃん

【  ラム くん  】           【  ホタル くん  】



走召、走召、走召パヮフォ~元気な男の子2人っ

年齢聞き忘れちゃった・・^^;







2人のパヮーに

ランマルkunはママsanの横に隠れ

meruは離れた所に待避・・


ぁりゃま・・( ´▽`;)








きゃらが(  ̄∇[◎]oパチリしてると


ラムkun&ホタルkunのパパsan、

「 ほら、ねーちゃんが撮ってくれるって・・お座り


近所のぉ友達ヮンちゃん

「 こら、俺のほう見てお座りしてどうする・・(笑) 」



近所のぉ友達ヮンちゃん


パパsan目線の2人

撮らせてぃただきました~(*^艸^*)ゥフフ







ラムkun、ホタルkun、

ラムkun&ホタルkunのパパsan、

ぁりがとござぃましたっ see youヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィ












・・・・・( ´@∀@`;)ありゃ~









・・・U(;-ω-)U


meru のテンションが下降してぃく~~~(ノД` ;)



でも、

ランマルkunはちょと落ち着ぃてきたょぅな~








んじゃ、2SHOTでもぉ~~~








・・・U( =ω= ;)U


って、meru はそんな気分じゃなぃね・・

じゃ・・、そろそろ帰ろっか~







ランマルkun、ランマルkunのママsan、

ぁりがとござぃましたっ see youヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィ













この日のぉ散歩は
meruのテンション㊤がったり㊦がったりだったけど
ぃろんなぉ友達と接することもヮン社会の勉強・・勉強・・。
meruっち、ガンバったね~(^-^)って、
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する








・・・U(*-ω-)U zzz.。o○

ぉ散歩から帰宅 してぁんょキレィぉゎったら・・・



[ 2009/05/29 ] friends | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちヮンヮン 


前に近所の女の子 にもらった

マリォのストラップ




たまには一緒に連れてってぁげましょ~


・・・U( ・ω・ )U








この日は久しぶりに

知ってるヮンちゃんに出会ぇ。。。


HELLO!!U(*^ω^*)Uノ

HELLO!!U(*^ω^*)Uノ

ぷーちゃん、久しぶりぃ~~~U(。・ω・。)Uノ(。´∀`。)ノ

ヵットしてもらって涼しげだね~






ぷーちゃん・・






今日も1人でぉ散歩・・ してるのね・・



この道も車けっこぅ通るから

気をっけてね・・・



HELLO!!U(*^ω^*)Uノ


” ぷーちゃん ” とは

きゃらが勝手に呼んでる仮の名前・・

( ´ノ・`) 男の子なんですけどね~




未だに

ぷーちゃんがどこに住んでるのか

飼ぃ主さんはどんな人なのか

全く分かりません・・






だけど、

とってもぉとなしくて優しぃぷーちゃんのこと

きゃらもmeruも好きです・・


















・・・U( ∂ω∂ )Uほょ?


この道を抜けるとどこへ~~~


ε=ε=ε=(Uo ・ω・)o トコトコトコトコ


って、この日はちょとゥロゥロして・・


細道をまた1っ攻略っ

ィェィ♪ o(・∀・ o)(o ・∀・)o ィェィ♪

















ぃっものぉ散歩コースに戻って・・




( 。'▽'。)σ-☆ アッ !!

初めましてのヮンちゃんだ~~~っ


近所のぉ友達ヮンちゃん


【 ハッピー chan 】

2歳半?のコーギーMIXの女の子ですっ



ハッピーchanは捨てられてたらしく・・。
でも、
「この子・・準備した犬小屋より大きくなっちゃったの~」とか
「お父さんが立ち上がると、この子も律儀に立ち上がるのよ~」とか
一緒にぃたママさんが嬉しそぅに笑顔で話してくれて・・
ハッピーchan、めっちゃ愛されてるぅ~(人´∇`*)

そのハッピーchanは
きゃらの顔の前でニッコリ笑ってペロペロ
とっても人懐っこぃですぅ~~~(*ノ∀ノ)









さてさて

中型の初めましてのヮンちゃん・・


meruっち ガゥガゥ言ぃませんょぅに~












グァルルー(U; ・`ω) ダメッ!!ヽ(`Д´ ,,)     (ェ・ 。 ▽)?













ガゥっちゃったか~・・ァィコン ( 0円のWEB 素材屋さんょりぉ借りした素材 )













は、はじめまちて・・U( ・ω・;)U













ところが













後ろ向ぃてたハッピーchanに


meru はソ~~~~~ッと近づぃてぃき

( ハッピーchanの ) ぉちりをクンクン・・












すると


meru の態度が一変っ












・・・♪o(^ω^o*U))((Uo*^ω^)o♪


惚れたんか~~~ぃ (*  ̄∀ ̄)ノ












しかしこの後。。。


『 じゃ~、遊びましょ・・ 』 と

ハッピーchanの細く長ぃぉ手手が

meru の顔の前を

㊤から㊦へ シュッ





meruはビックリして

ハッピーchanにガンガン近づぃてァピってた

ぁの積極的行動が・・









でも









・・・♪o(^ω^o*U))((Uo*^ω^)o♪

・・・♪o(^ω^o*U))((Uo*^ω^)o♪


ハッピーchanをパチリ すると

どこかに必ず誰かさんの姿が・・(* ´艸`)


画像チェックしてる時に気づぃて
笑っちゃったですょ・・^^;














はは~~~ん(¬∀¬;)

微妙な距離を保ちっっ

スキを狙ってときどきハッピーchanのぉちりを

こっそりクンクンしょぅとたくらんどるな~・・・





こりゃフラれるのは時間の問題・・














ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する













以前 ( 2009/3/28 ぽっかぽか )

ぉ散歩途中に見っけた

ひっそりと、ぃっの間にか設置されてぃた

休憩処。。。U(。 ・ω・ 。)U・・・!?



またまたぃっの間にか

新しぃ 休憩処・・はっけ~~~んっ


風景 ( 2009 may )







[ 2009/05/10 ] friends | トラックバック(-) | コメント(-)

桜 see you 



以前

桜を見ながらちょと散歩したときの写真です・・

( 数枚だけですが~^^; )



桜 ( 2009 april )


この日は暖かくて


ぉ花見しながら散歩してる人ゃ

ぉ花見しながらぉ弁当食べてる人


たくさんぃましたっ







・・・U(。'ω'。)Uノ┣┫Ё┗└О☆


この男の子は

ぉ家にヮンちゃん がぃるらしく

meru の名前呼んだり撫で撫でしてくれたり~



でもmeruっち 。。。



周りにぃる全ての人たちのチェックに忙しく

この男の子がすんごぃかまってくれてるのに

ときどき心ここにぁらず

近づぃたり離れたりしとりました・・(;´▽` )b






・・・U(。'ω'。)Uノ┣┫Ё┗└О☆


この日出会ったヮンちゃん

【 ぽんた kun 】



ぽんたkunは

人は好きだけど

ヮンちゃんが苦手なんだそぅで~


meru と一緒(▽;・ェ・)つ⊂(・ω・。 U)一緒




2人は軽く挨拶した後・・

ず~っと微妙な距離を保ったまま~( ´-` )




・・・U( ∂ω∂ )U

桜 ( 2009 april )


桜の葉がぁちらこちらから~






あぁ、桜餅食べたぃ・・なんて思ってしまったのは

ゎたしだけぇ~~~



きゃらはぁんこぁまり好きぢゃなぃので
どっちかってぃぅと こしぁん派 ですね~σ(´▽` )
・・って、誰もそんなこと聞ぃてなぃか~  ちがぅか~












近所の桜はヒラヒラと


花びらたくさん舞ぃ落ちて


近くの山は青々と


どんどこ色濃く変ゎってく・・









桜 see you

またね~~~










夏。。。

ぁっとぃぅ間に来るんだろぅなぁ~













最近、夏ですか!?的な暑さの日ちょこちょこで
今年は去年ょりも暑ぃ夏が来そぅな予感・・・(!li =w=)
虫除け対策、しっかりしなくっ・・ちゃ~。

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2009/04/20 ] friends | トラックバック(-) | コメント(-)

川原散歩 


ポヵポヵ陽気 な ぁる日

meru と一緒に川原をトコトコ


風景 ( 2009 february )




川原には

ヵモメさんゃヵモさんがたくさんっ




風景 ( 2009 february )

・・・ΣU( @ω@ ノ)Uノ


暖かぃから

みんなで日向ぼっこ

してるんぢゃなぃの~(* ^艸^)






風景 ( 2009 february )

風景 ( 2009 february )

風景 ( 2009 february )


ぃろんな人が餌付けしちゃってるからか

ヵモさん達・・

近くまで寄ってきますっ









ε=ε=ε=(Uo。・ω・)o トコトコトコトコ









・・・U(  ̄ω ̄ )U・・・


ぃぃね、ぃぃね~っ

ぃぃょ~  可愛ぃょ~~~~~っ




(*  ̄∇[◎]oパチリ  (*  ̄∇[◎]oパチリ  (*  ̄∇[◎]oパチリ




・・・U(  ̄ω ̄;)U・・・


ぁ~~~んっ

そんな怒んなぃでょ~~~っ


(*  ̄∇[◎]oパチリ









ε=ε=ε=(Uo。・ω・)o トコトコトコトコ


ぁの橋の上に行ってみょっか~





・・・・・U(。 ・ω・ 。)Uジーッ


ぁそこら辺に菜の花が・・

行ってみょぅ~~~








風景 ( 2009 february )


・・・・・U( =ω=;)U


(´@∀@`) んっ、どした~~~







って、meru の目線の先には

ヮンちゃんの姿が・・



出会ったワンちゃん♪

【 ポチ kun 】


とっても優しそぅで元気ぃっぱぃな男の子っ


meru はすぐに

ビビリンモードのスィッチON


そして


きゃらの後ろに隠れながら

低く小さな声で ガルル~ ガルル~








その時








「 威勢が良いな~。じゃ、一緒に遊ぶか? 」

って、ポチkunが

目の前で前足をぶゎって上げ



meruっち ・・

きゃらの後ろで無言で固まっちゃぃましたっ



d(^w^;) ガルル言うから~



出会ったワンちゃん♪


少ししてポチkunのパパさんが

『 そろそろ帰るか 』 ってポチkunに言ぅと

その場でちょこんとぉ座りしたポチkun






まだ帰りたくなぃってァピってるのかな~

って思ったら






『 帰る前にこの煮干しをもらうのが楽しみでね~ 』

って

ポケットの中の煮干しを手にする

ポチkunのパパさんっ


パクパク美味しそぅに食べるポチkun


そんなポチkunを見っめるポチkunパパさんも

なんだか嬉しそぅだ~~~











さてと












きゃら&meru もそろそろ

帰りましょか~~~っ


ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ














ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する












zzZZ...⊂⌒~Uっ -ω-)っ


この日はぐっすり爆睡なmeruっち



[ 2009/02/24 ] friends | トラックバック(-) | CM(4)

初*小ボヶ 



//壁//|* ・∀・ )ツ)) ネェネェ

そろそろぉ散歩行こっか~~~



Σ(  @ω@ ;ノUノ




そんな驚かなくてもぉ~・・(  ・w・ ;)ゞ




・・・・・U(  ̄ω ̄ )U



帰ってきたらまた

暖房のそばで

ポヵポヵしたらぇぇゃん・・((* ゝ∀・))b⌒☆ ネッ











ぃっものょぅに

meru の洋服を着替ぇ させ~






オッ!!! (* @∀@ *)






この日のmeruっち ・・

着替ぇ た途端

の中を走り回ったり して

テンション高っ


準備運動バッチリ …^^?





(・∇・*)ィィネ!!(*・∇・)ィィネ!!ヾ(*・∇・*)ノィィ――ネ!!!





ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ


外に出ても元気ぃっぱぃ



(≧∇≦*)ィィネ!!(*≧∇≦)ィィネ!!ヾ(*≧∇≦*)ノィィ――ネ!!!!




ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ


ヵバーォールからのぞぃてる~

ちぃモヶぉちりを振りっ振り~~~


長ぃシッポをファッサファサ~~~ (* ^艸^)













( *'▽'*)σ-☆ アッ !!  ポンタkunだ~~~っ








クンクン♪ (U * ^ω)  ( ▽ ・ェ・)


゚+.(ノ*´∇`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


ポンタkunのぉちり・・

クンクンしてるょ~~~












んじゃ、その調子で

ならんで 2SHOTとか

撮ってみょっか~













(U * ・ω)・・・縦列・・・(▽。 ・ェ)



・・・・・( @◇@ ) へっ?






確かにならんでとは言ったけど


なに 縦にならんどんねんっ!!!(o ^Д^)b












結局。。。











U( ・ω・ ;)U ▽(。 ・ェ・ 。)▽


この日もポンタkunのパパさんに抱かれ


ポンタkunとの2SHOTを撮った


meru なのでした~d( ^∀^;A













小ボヶなmeruっちに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

新しぃデジヵメ を使ぃこなすべく

モードを ” 夕焼け ” で撮ってみた・・

夕焼け 小焼けで 日が暮れて~♪

・・・・・δ(・w・`;)ウーン

ちょと赤み強すぎ・・  暗すぎ・・

難しぃ~~~^^;

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

[ 2009/01/04 ] friends | トラックバック(-) | CM(2)

初散歩 




了ヶ才×⊃├ ∃□,,,φ(´∀`*)ノ2009


ぁけましたぉめでとござぃますっ
(*- -)(*_ _)ペコッ



マィペースでスローペースなきゃら

ちょと強がりでビビリンなmeru


と、本年も仲良くしてくださぃませませっ

どぞょろしくぉ願ぃ致しますっ

(*- -)(*_ _)ペコッ













皆さんはもぅ初詣に行かれましたかっ


きゃらは

人混みの中参拝してもグッタリしそぅだし・・

参拝はmeru とゅっくりした~ぃ

とぃぅゎけで

昨日は行くの止めました・・

って、三が日は行かなぃかな~・・ ^^;







さてさて






2009年1月1日・・

初*ぉ散歩~~~っ








ところが








ぃっもは着替ぇ たら

ぉ散歩スィッチON になるmeru

なんだか気が乗らなぃ様子・・





きゃらがリード持って声かけ続けたら

meru はトボトボ ・・

なんとか玄関方向に歩きはじめてくれたので

ぉ散歩にo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o シュッパーツ







( *'▽'*)σ-☆ アッ !!


近所のぉ友だちヮンちゃん♪


モモchanだ~~~~~



・・・・・U( *´・ω・` *)U


モモchanはシッポ振り振り近づぃてきて

元気ぃっぱぃご挨拶・・


でも


meru

ビビリンモード全開のよぅで~






この後



モモchanがそばに近づぃてくると

meru は慌てて逃げ


モモchanのぉちりをそっとクンクン・・

しょぅとしたと思ったら~


またすぐモモchanと距離をぉぃた所で

たそがれてるmeruっち






近所のぉ友だちヮンちゃん♪


んん~、しかし今日も可愛ぃ(´∇`*)ネー



モモchan&モモchanのママさん

今年もょろしくぉ願ぃしますっ











ささ、のんびり歩きましょか~


ε=ε=ε=(Uo;・ω・)o トコトコトコトコ









( *'▽'*)σ-☆ アッ !!

ぁそこにぃるのはポンタk・・un・・・



と、その姿に気づぃたmeru

突然、ポンタkun&ポンタkunのパパさんに

猛ダッシュで走り寄り・・


そして



・・・・・U( *´・ω・` *)U


一気にビビリンモード全開・・


用事って・・ なんの用事思い出してん・・^^;






この後

ポンタkunのパパさんにご協力ぃただぃて


・・・・・(@ω@`;Uノ)ノ


なんとか2SHOTを ( ;^∇[◎]oパチリ



ポンタkun&ポンタkunのパパさん

今年もょろしくぉ願ぃしますっ













さて・・じゃ、ぉ散歩の続きを~



(o・_・o)....んっ



・・・・・U(  ´・ω・`;)U


ぁらら、ぇらぃプルプル震ぇて・・(=w=`;A)



なんか今日は
ぉ散歩ぁんま楽しめてなぃ感じゃし~・・




んじゃ、帰ろっか~








んっ・・・(。  ̄_ ̄)    ゚ 。 ゚







ぇっ・・・(。 @o@)    ゚。  ゚ 。 ゚









雪 ( 2009 january )


。゚゚。゚。 w( @0@;)w 。゚゚。゚。 雪降ッテキター!!


雪 ( 2009 january )



ブルブル{{{(´+ω+`;U)}}}ブルブル (´ ・Å・` ;A)





雪がパラパラ降り始めると

寒さどんどこ増してきたょぅな・・

meru のどんょり度も増してきたので(汗)・・






meru を抱っこっして

小走りで急ぃで帰宅っ  












U(* ・ω・ *)U はふ~♪


もしかして、雪降る予感してたの・・













雪予報士 ( 笑?) のmeruっちに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ?

ぇっと・・ 犬種変ゎりましたか~d(* ^w^ *)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[ 2009/01/02 ] friends | トラックバック(-) | CM(2)

雨降る前に 


天気予報 を見ると



明日は雨 ・・ 明後日も雨 かもね~

てか、雪 降っちゃぅかもょ~



ってなってたので






ぉ昼すぎにバタバタと準備して

ぉ散歩に o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o シュッパーツ





ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ  ( photo by mobile phone )


きゃらが小走りして誘ぅと

その誘ぃにスッと乗って

シッポ振り振りで一緒に走り出すmeruっち




最近、ご機嫌だょね~~~










歩ぃてるmeru

後方から(  ̄∇[◎]oパチリ


♪~ヽ(=ゝω∂=*U)ゝ ( photo by mobile phone )


ニャンコちゃん みたぃ・・

なんか色っぽぃゎ~~~ (*ノ∀ノ)










ぉ散歩の途中

初めましてのヮンちゃんに遭遇っ


//|艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆ ( photo by mobile phone )


キャバリァの4歳の男の子

【 らんまる kun 】 ですっ



meru と同ぃ年~ヽ(。^∀^。)ノ



ぉ目目くりくり・・

*´д`*从+x+x*ヵァィィ*x+x+从*´д`*







らんまるkun。。。

人ゃ子供は平気だけど

ヮンちゃんは

怖ぃ 苦手 みたぃで~


((ヾU(*・ω・*)Uノ☆゚+.⊇ωレニちヮン゚+.☆ ( photo by mobile phone )


meru が近づぃたりクンクンすると

ビックリドキドキして

ぅっむぃて固まっちゃぅ・・





でもこの日のmeru

しっこく らんまるkun に寄ってったり

しっこくクンクンしたりせず~

U(。・ω・)Uヾ(^▽^ *)ェラィェラィ




ただ




ずっと立ち止まってぉ話してたから

meruっち ・・だんだんプルプル震ぇはじめ~

ぉちり周りヵットしたばかりだったし~^^;



なので途中から抱っこして

ぉしゃべり続行っ




そこへ

ヤマトkunとヤマトkunのママさん

キタ―― o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――





meru はヤマトkunと

すんなり・・軽~く鼻ッンご挨拶っ

オオォォォ~~~ッ!!! *゚▽゚)ノノパチ*゚▽゚)ノノパチ*゚▽゚)ノノ゛





よぉ~~~し、

今日は3SHOT撮っちゃぅかな~ (*≧∀≦*)ノ










と思った矢先









がパラパラ降ってきて

ヾU(。・ω・。)Uヾ( T∀T;)それじゃ、また~





ヤマトkunの写真・・

1枚も撮れなかった・・ァィコン ( 0円のWEB 素材屋さんょりぉ借りした素材 )









降るの・・

早すぎだょぉ~~~~~っ
















ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する












今日は

ぉ散歩から帰って きて

ぁんょetcキレィ に洗って

ドラィャーで乾かして



肩甲骨の間にポトリ・・



寒くなっても。。。 ( photo by mobile phone )



前は

コレって夏だけでぃぃのかな~

とか思ってたけど・・ (´∀`;A)



寒くなってもノミゃダニって

卵ゃさなぎetcでぃるらしく~・・



それに暖房機付けたら

の中暖かぃし・・

meru はぃっも暖かぃとこで寝てるし・・





しっかり予防・・

しとかなくっちゃ~~~





[ 2008/12/04 ] friends | トラックバック(-) | CM(2)

キラィキラィは・・・ 


今日はぉ散歩中

たくさんのヮンちゃん

出会ぅことが出来ましたっ




今日は

中型犬の白ぃヮンちゃんにも

何度か出会ぅ事が出来~


だけど


中型犬・大型犬の

白ぃ or 白っぽぃヮンちゃんに出会ぅと

ぅなる &ガゥる 率が

グッと高くなるmeruっち


しかも、ぉとなしくて ゃさしそぅな子に
ガゥる率高し・・(ーー;)





これはチャンスだょ・・





向こぅから

meru ガゥりそぅだな~

と思ぅ子が来たら


すれ違ぅ・・ぜんぜん手前で立ち止まり

meru のリードを短く持って座って待機し


近くに来た&すれ違ぅ時に

meruがグルルー ってぅなりはじめた瞬間

「 そんなん言ゎなぃょーっ
「 そ~だ、 ぃぃ子だね~~~

って、叱っては誉めるを繰り返しましたっ





なになに、

またガゥガゥしなぃ勉強の話なわけぇ~



ぃぇぃぇ・・^^;



今日はぃっものガゥガゥから

少~し変化したんです・・(*^艸^*)












ぇぇ~・・

向こぅから、ママと一緒に柴犬ちゃんが

歩ぃてきましたっ


はじめましてのヮンちゃんですっ


ぉ散歩中に、こんにちヮン♪ ( photo by mobile phone )


その子の名前は 【 ヤマト kun 】

7歳の男の子ですっ


州*・∀・)p|☆ヵコィィ-♪☆|q(´∀`*从




とってもぉとなしぃヤマトkun


meru は案の定・・

近づぃて来たヤマトkunに

ぃきなりグルルグルル とぅなりはじめ


そのたびに

「 そんなん言ゎなぃょーっ
「 そ~だ、ぃぃ子だね~~~




そんな状態で

様子見ながらヤマトkunを撫で撫でしたり

ヤマトkunのママさんと話し込み~




そしたら

グルルグルルぅなってたmeru



時間経って少し落ち着ぃてきたのか・・



それどころか

meru はだんだん

ヤマトkunに興味ゎぃてきたみたぃで~



ときどきスキを狙っては

ヤマトkunのぉちりをクンクンしょぅと

ゥロゥロソヮソヮ






そこへ 「 こんにちわ~ 」 と

可愛ぃヮンちゃんを連れた方がゃって来ましたっ


ぉ散歩中に、こんにちヮン♪ ( photo by mobile phone )


ぉ名前は 【 あずき chan 】

まだ1歳になったばかりの女の子ですっ



あずきchanは元気ぃ~っぱぃ

でも、

ちょっぴり怖がりさん・・

ぃぇ、ちょっぴりシャィな女の子で



近づぃて来たmeru の勢ぃにビックリドキドキ・・

立ち上がってママの足にしがみっき~(*^v^*)


ヤマトkunにもドキドキドキドキ・・

立ち上がってママの足にしがみっき~(*^v^*)


(* ^艸^)ヵヮィィ~








しばらくの間

井戸端会議・・ならぬヮン端会議(笑)


数分後








ヤマトkunは

のんびりまったりし始め


あずきchanは

ママに抱かれてのんびりまったり





そして、そんな中meru






ヤマトkunのことが

とっても気になるょぅで~~~




*・゜゚・*:U(*´ω`*)U.:*゚・*・ ( photo by mobile phone )


ヤマトkunにチュー したり

ヤマトkunの首周りを

ゥットリ しながらクンクンしたり






最初はぁんなに

グルルー グルルー

ってぅなってたmeruだけど


時間かけて

少~~~しずっ歩み寄ったら


相手のヮンちゃんを

冷静に見れるょぅになってきて


自分から近づぃて行けるょぅになったのヵナ




でも、これも、

ヤマトkun&ヤマトkunのママさんが

meruがぅなり 始めても

気にせず、相手してくれたぉかげッス

(人-*)感謝(*-人)感謝



あずきchanとも

何度か会ってゅっくり時間かければ

仲良くなれるかな~











◎ 今日の教訓 ◎

キラィキラィは、スキになる かも













空気が乾燥してきて
きゃらの手足はちとヵサヵサしはじめ・・(ノД=`;)
こりゃぃかん・・と
保湿クリームゃ綿グローブetc買ってきましたっ。
meruは明日、温浴ぅ~♪温浴ぅ~♪

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす



拍手する



[ 2008/12/02 ] friends | トラックバック(-) | CM(6)

隙ぁらばクンククン 


風景 ( 2008 november )


近くに見ぇる山


U(。 ・ω・ 。)U ・・・モキュ


だぃぶ色鮮ゃか になりまちたっ




(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン




ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ


寒くなる前に~ってバタバタ出てきたけど

この日は、日向 はほんのり暖かぃけど日陰はちょと寒く・・





meruっち ・・下にTシャッ着てきて正解だったね~






風景 ( 2008 november )


もぅ少ししたら、ォレンジ色になるヵナ~(*´-`*)






夕陽に照らされ ( 2008 november )


沈みゆく  太陽の光に照らされて

meru はキラキラ  黄金色に輝く・・








きゃらがmeru のキラキラ hair を( * ̄∇[◎]oパチリしてる間

meru は下で家の解体工事 (?) してる

働くぉじさん ・・ぃゃ、ぉ兄さん ・・^^;

をちょと観察・・













の近くまで帰ってきた時

こちらに向かって駆け寄ってくる子 が・・







【 チャッピーchan 】 だぁ~~~


ヒサシブリー(* ^∀^人^ェ^ *▽)  へ(・ω・ ;へU) ソーッと背後へ.....






チャッピーchanはぃっも元気ぃっぱぃ愛想良く

きゃら・・ meru ・・ 両方にめぃっぱぃ挨拶してくれますっ



きゃらはチャッピーchanに

たくさんの ジャンピングハグ&kiss をもらぃ

デジヵメの表示画面のとこには 鼻ィンカン が・・(笑)




meru




工エエェェ(´ω`ノ;U)ノェェエエ工


チャッピーchanの勢ぃに驚き・・逃げるっ 逃げるっ


てか、2人の動き早すぎてブレブレ・・^^;


U(; ・ω・)Uノ☆゚+.ォヒサ゚+.☆


と言っても

meru はチャッピーchanのことキラィじゃなぃんです~ (* ^艸^)









よぉ~し

今日は2shot ・・撮ってみょっか~




と、試んでみたのですが・・




ェヘ♪ U(-ω-`*)Uゞ


ず~っとこんな感じで1枚も撮れず~ ォィォィ・・









そんな撮影 状態に飽きてきたチャッピーchan・・


あっ・・ あたし、お散歩行く途中だった・・。 バイバーイ


って、急に背を向けて言っちゃった・・





ヾU(*・ω・*)Uヾ( *^∀^*A) また今度ょろしくぅ~













クンクンさせなぃで自分ばっかクンクンしてたら嫌ゎれちゃぅゾ~
って、ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する










:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
O・MA・KE
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

チョウラィ!щ(゚ω゚щ*U)

そのぉゃっ 、早くちょ~だぃっ

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:



[ 2008/11/13 ] friends | トラックバック(-) | CM(4)

団体の中は戸惑ぃモリモリ 



ぽかぽか陽気 なある日、久しぶりに大芝生広場へ。。。


ぁしょこにヮンちゃんがぃるでしゅ・・U( ・ω・ ;)U

( *'▽'*)σ-☆ アッ !!あそこにヮンちゃんがぃるぅ~





ご挨拶に行ってみょっか~ (* ゝ∀・)b    ぇっ、ココロノジュンビガ...( ・ω・ ;U)










U(*・ω・*)U(*・∀・*)ノコンニチヮ~~~


・・・・・U(*´・ω・`*)U

とってもフレンドリーなチヮヮの 【 ゆず kun 】


ゆず kun が優しく近づぃて来てくれたけど

meruっち ・・戸惑って固まっちゃってますっ






ゆず kun も、一緒にぃたトィプーの あんじゅ kun も

とっても元気ぃっぱぃな男の子っ

走りっこしたり追ぃかけっこしたり・・

2人はとっても仲良しさんなのね~っ (*^w^*)







あっ!!ヽ(。@∀@。)ノ

ゆずkun と あんじゅ kun がこっちキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

Σ( ̄ω ̄;ノU)ノ パ、パ、パワフォ~

ァハハハ...(  ̄∀ ̄;A  meru ってばビックリして

この後、少し離れたところに 待避・・oU(゚ω゚ ;o)U=3=3=3





・・・・・U(*´・ω・`*)U

とっても優しぃ トィプーの 【 あんじゅ kun 】


meru のこと気にかけてくれて、再び近づぃて来てくれたけど

meru ゎゃっぱり戸惑って固まっちゃった・・





・・・・・U(*´・ω・`*)U

((δ*´・w・`)ウーン・・・シッポは下がってなぃんだょね~






(U。´・ω・`)ヾ(・∀・  。)ネェネェ

あそこにダックスさんがぃるょぉ~   ご挨拶してみれば~~~







U(*'ω'*)Uコンニチヮン♪

オォオオォォォォ(●・∀・●)ォォォオォォオ

ぷりん kun とは ご挨拶出来たみたぃね~っ




(* ̄∇[◎]oパチリ

ダックスの 【 ぷりん kun 】

ぷりん kun は、とってもぉとなしくて優しぃ男の子っ

上手~~~(*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ

おぉ~、上手~~~(*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ


(*^艸^*)ゥフフ

って、ぷりんkunのママさんに手伝ってぃただき

ぷりんkun の可愛ぃ立っちポーズを

パシャッ! Σp[【◎】]∀・´*) とさせてぃただきましたっ

( 左下の影 参照・・ ^^ )










( *'▽'*)σ-☆ アッ !!

向こぅにヮンちゃんがぃる~~~


・・・・・U(*´・ω・`*)U

・・って、ゆずkun とあんじゅkun は元気よくご挨拶に行ったけど

ぷりんkun と meru は、待機組なのね~~~(´▽`)






あっ・・

向こぅにぃるヮンちゃん達のとこに行かなぃ理由は

2人それぞれ違ぅんです(σ〃'◇')σYO






ぷりんkun は、団体さんの中に入るのがそんなに好きじゃなぃみたぃで

あぇて近づぃて行 なかった・・

meru は、初めて会ぅヮンちゃんの団体さんに戸惑ぃ&焦り

ちょっとビビリンになってて 近寄って行 なかった・・




・・・・・U(*´・ω・`*)U

さて、そんなぷりんkunは

ママさんとボール で遊んでもらぅのが大好きみたぃ(* ^艸^)楽しそぅ~








結局 meru は。。。








・・・・・U(*´・ω・`*)U

1人・・芝生の匂ぃをクンクンク~ン       (^w^ ;A









( *'▽'*)σ-☆ アッ !!

向こぅにぃたヮンちゃん達が、こっちキタ━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!!!!


U(*'ω'*)Uコンニチヮン♪

ダックスの 【 マーシー ちゃん 】

とってもぉとなしくてシャィな女の子・・

ぃゃ、もしかして男の子っ   (´◇`;A 聞きそびれちゃった・・汗



meru はマーシーちゃんと鼻っん穏ゃかにご挨拶~

って、ゃっぱすんなりご挨拶出来るのは

ダックスさんなのね~





そこへミニチュァ シュナゥザーのぼくちゃんkunが

キタ━━━━━(*゚ ∀゚ *)━━━━━!!!!!


・・・・・(@ω@` ;U)

ミニチュァ シュナゥザーの 【 ぼくちゃん kun 】

ぉ名前もめっちゃ可愛ぃ男の子っ





さぁ、ぼくちゃんkunにもご挨拶を~~~(*^▽^*)b


グルルー U(=`・ω・´=)U グルルー



なんでゃねーん・・・(((;;;;´Д`))ノ





すぐに 「そんなん言っちゃダメ だぃじょうぶだょ~

とか言ぃながら、meru を撫で撫で落ち着かせ~~~


でもね


(U * ・ω) クンクン♪


ガゥガゥ言ってても、(*´ノ・`) ぉちりクンクンはしたぃmeruっち~^^;




・・って、meru がクンクンしてるのは


ミニチュァ シュナゥザーの 【 ルーファ kun 】

ルーファkunは、ぼくちゃんkunのぉちりをクンクン・・(* ^艸^)


ルーファkunはと~~~ってもぉとなしくって優しぃ男の子で

きゃらに 『 撫で撫でして~ 』 って何度も甘ぇてきてくれましたっ

そんなルーファkunにきゃらはメロメロメロ~~~










ヾ(∂∀∂*)ホレホレ  meru も仲間に入れてもらぉぅ~


・・・・・U(*´・ω・`*)U












・・・・・ U(  ̄ω ̄;)U ・・・・・












乂(=ω= ;U) 無理っっっ!!!

無理ですか~~~・・(ノ△` 。)




たまにしか来てなぃ公園で・・ 初めて会ぅ・・ たくさんのぉ友だち・・




今のmeru にはちと、ハードル高かったかな~

ビックリしちゃったのね~(。´・∇・`)ノU(; ・ω・ )U





・・・・・U(。´ω`。)U

結局この日

どんどんヮンちゃん達からひぃてってしまぃ

ほとんど1人ぼっち状態になっちゃったmeruっち



meru は昔からビビリンだったし

どんな時も平然と 常にフレンドリーになりなさぃ!とは言ゎなぃけど


ぉとなしくて優しそぅな子に

ぃきなり恐ぃ顔してぅなったりガゥガゥ言ぅのだけは~~~^^;

少しずっ・・ なぉしてぃこぅねっ






でも~、ぉとなちぃ子じゃなぃと強くガゥれなぃちな~U(。´・ω・`。)U


ヾ(ーдー ;)ぉぃぉぃ













meru ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!! って
ぽちっとしてぃただけたら嬉しぉす



拍手する


[ 2008/10/21 ] friends | トラックバック(-) | CM(0)













