+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森林浴 


この間

ポヵポヵぁったかな日に

近所の自然モリモリな公園に

ぉ散歩行ったでしゅっ



・・・・・U(。 ∂ω∂ 。)U


ァシュファリュトは熱ぃから~って

ぉとぅしゃんがココまで

車で連ゅれて来てくれまちたっ



・・・(U。  ̄ω ̄)クンクン

風景 ( 2009 may )

・・・(U。  ̄ω ̄)クンクン


たくしゃんの木の根っことかクンクンちて~








ぁっ、でもね・・



きゃらってば

「そっちは草がぃっぱぃだからゃめょぅ~

とか

「そこは灼けて熱そぅだから抱っこね~

とか



たくしゃん制限するもんだから

せっかくの広ぃ公園もちぃしゃくなっちゃって~・・









でもねでもね~


ヮンしゃんはぃなかったけど

人がけっこぅ来ててね~~

たくしゃんのぉじしゃん達のぉ話してる声とか

木陰から聞こぇてきたりちて~~~



居心地は良かったでしゅょ



かまってくれる人がぃたら

もっと良かったでしゅけど~~~






・・・・*:..。o○*゚¨゚ U( ∂ω∂ )U *:..。o○*


森林浴~~~っ








このぁと

蚊の姿がチラホラちてるから~って

帰り道はぉ家 まで

きゃらが抱っこでトコトコトコ



歩かなくても

太陽 ポヵポヵぽゃぽゃぽゃゃん

帰ってフード水 飲んだら眠くて眠くて・・

この日のぉ昼寝はぐっすりすかぴ~~~









みなしゃんも

のんびり森林浴ちてみましゅか~













蚊がブンブン・・って、
みんなきゃらのところに向かってっちゃぅから
ボクは蚊がぃることに気じゅきまちぇんでちたっ。
きゃらは、ボクを守る最良の・・
ベープマットみたぃな~~~♪ ヾ(≡∀≡;)ソレ、ウレシクナイ・・

ぽちっとちてくれたらゥレシでしゅっ



拍手する

















砂地ゃ土の㊤も歩ぃたから
肉球の間ゃ爪先もしっかりゴシゴシ丁寧に洗って~


ァレレ・・、首の白ヒヶ゛んとこもちょと汚れてるゃ~ん


ぉ耳もクチュクチュしとかなくっちゃね~~~






(´@∀@`) ぁりゃま・・


目の㊤んとこ、ちょぴっと濡れちゃった・・^^;







・・・U(*´¬ω¬`*)U


ごめん、ごめん(*=∀=*)ゞ








[ 2009/05/30 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種2009 


ボクの近所のぉ友達ヮンさんたちの中には

『 えぇ~、そんなのしないよ~

って子が何人か けっこぅぃたでしゅけど




今日はボク

公園に連ゅれてかれて・・

狂犬病予防接種 ( 2009 april )


ぉ注射チックンしてきまちた・・






今年もぉかぁしゃんに抱かれて

白ぃの着た先生のそばに行った瞬間





ウヮァ~、ゃっぱしなきゃダメでしゅか~U( ´゚ω゚` ;)U

ってドキドキちたけど






・・・・・・・






U(´・ω・`)U・・・ふ~



みんなはぉ注射チックンしまちたか~U(。・ω・。)U












今日はぉとなしくしてなさぃって言ゎれたから
1日のんびりねんねちてたでしゅけど
夜になってテンション上がり
右に左に走りまゎって遊んでたら
目の前に壁がぁるの忘れてて鼻先ゴチュン・・
ェヘヘ、ちょとビックリちたでしゅ(・ω・`*U)ゞ

帰る前にぽちっとちてってくだしゃぃねっ
(U*^ω^)(U*_ _)ペコリ



拍手する



[ 2009/04/06 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽっかぽか 


**************************************
なかなか日記ァップできず
むっちゃ 後日ァップ 日記で_| ̄|○スイマセン
**************************************






ぽっかぽか




たんぽぽ ( 2009 march )




タンポポ  にょきにょき  ぽっかぽか




春を感じょぅ by meru ( 2009 march )




菜の花  田んぼに  ひょ~ろひょろ







U(*^ω^*)Uモキュー♪


ポヵポヵ暖かぃ日は

ぉしゃんぽも楽しめて

き・も・ち・ィィ~












やさしさ発見しまちたょ



U(。 ・ω・ 。)U・・・!?


さりげなく置かれた

手作りの小さなィスと手書きのプレート・・



ボクがこんな風にさりげなぃ優しさ

出来るょぅになったら



今以上に

モテモテなっちゃぃましゅね・・

きっと~~~゚・。・(ノω〃 *U)b













寒がりなヮンコは~
コタッで丸くなるのが好きなヮンコは~
ボクだけじゃなぃはぢゅ~(U*  ̄ω ̄)9

帰る前にポチッとちてくれたら嬉しぉしゅ~



拍手する




[ 2009/03/28 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

風ちゅめたし 


**************************************
なかなか日記ァップできず
むっちゃ 後日ァップ 日記で_| ̄|○スイマセン
**************************************





空 ( 2009 march )


『 青空に白ぃ雲~

今日はポヵポヵなぅちにぉ散歩行きましょか~





って、きゃらが言ぅから




桜 ( 2009 march )


近所の桜 見ながらトコトコちたり~


・・・・・U(。´・ω・`。)U


散った桜 の花びらの㊤で

(  ̄∇[◎]oパチリちたり~






でも







『 OK,撮れたょ~[【◎】]∂∀∂*)ノ 』


{{{U(pq=ω=;)U}}} サムサム・・




か、風は激しくちゅめたぃし・・

ぜんぜんポヵポヵじゃなぃし・・






ε=ε=ε=(Uo;≧ω≦)o トコトコトコトコ





-----------------------------------
この日の散歩は15分で終了~っ
-----------------------------------















そぅそぅ

22日のぉぃもさんの日は


food ( 2009 march )


夜ごはんの中にも

ぉぃもさんがちょぴっと入ってて


めちゃんこ嬉し美味しかったでしゅ~





相変ゎらじゅ

水分多ぃごはんだったでしゅけどね・・





U(*´・ω・`*)U・・・はふ~


あ~ぁ・・

早くぉぃもさんの日

来なぃでしゅかね~~~




あ~ぁ・・

雨の日だけじゃなくて

寒ぃ日もぉ散歩ぉ休みになればぃぃのに~













15分で・・・って
ボク寒ぃ中ガンバってトコトコちたでしゅ!
だから、がんばったね~(。´▽`。) って
ぽちっとちてもらぇると嬉しぉしゅ~



拍手する


風景 ( 2009 march )


[ 2009/03/27 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

湯湯婆 


寒ぃ時は


湯たんぽLOVE


湯たんぽにかぎりましゅね~





今日の湯たんぽの温度も


湯たんぽLOVE


快適っ  快適っ













” 湯湯婆 ” って、千と千尋に出てた
湯婆婆(ゅばーば)ゃ銭婆(ぜにーば)の
親戚しゃん・・U(。 ・ω・ 。)U?


” 湯湯婆 ” って書ぃて
” ゆたんぽ ” って読むんだょ~d(>∀< *)


ボクはまた1ちゅ、賢くなりまちたっ(U。 ゝω・)b

ぽちっとちてもらぇると嬉しぃでしゅっ



拍手する
[ 2009/01/30 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

納豆談話 


ボクは 納豆が大~~~好きっ





でも

ボクが 納豆 食べれるのは

きゃらが 納豆 食べる日だけ。。。





きゃらが食べる時

ちょぴっとボクに分けてくれるんだ~







ボクの納豆は

きゃらが200回混ぜ混ぜしただけ~



きゃらの納豆は

鰹節たっぷりで・・

さらに100回混ぜ混ぜして、卵入れて混ぜ混ぜして

味付けもしてぁって


美味しそぅなんでしゅょね~・・σ( ̄ω ̄。U)







どちて そんなに混ぜ混ぜするの~

ってきゃらに聞ぃたら




「 たくさん混ぜ混ぜしたら、空気たっぷり含まれて

甘み・・ってぃぅか~、美味しさ増すらしぃょ~




それってホントでしゅか~




じゃ~さ~

納豆は体に良ぃから~ ってくれるのは嬉ちぃけど

どちて 毎日食べなぃでしゅか ( くれなぃでしゅか )




「 だって納豆には体に良ぃ成分etcぃろぃろぁるみたぃだけど

ヵルシゥムも含まれてるし・・(汗)

meru は結石が出来ゃすぃゎけで~~~


だ・か・ら


毎日じゃなく、たま~に食べるのが

丁度ぃぃのさ~~~





そぅなんだ~

てっきり、きゃらは気分屋しゃんだから

気が向ぃた時・・食べてるのかと思ってまちた・・






・・・・・<(; ̄з ̄)> ~







少しは当たってるでしゅね・・U(  ̄ω ̄;)U






ところで1っ・・

相談がぁるでしゅけど~~~







ハャク!!((oU(*・ω・*)Uo))ハャク!! ( photo by mobile phone )


納豆の量

もちょと増ゃせまちぇんか・・U( ^ω^;)U







・・・・・・・






「 ちと多ぃかな~って思ってたんだけど

やっぱも少し減らした方がぃぃかな~・・








イタダキマーシュ!!!人( ̄ω ̄ ;U)











納豆好きな人もキラィな人も
ポチッとちてくれたら嬉しぃでしゅ~



拍手する




[ 2008/12/12 ] meru | トラックバック(-) | CM(4)

rolling♪ U(。-ω-。)U rolling ♪ 


ろ~りん ろ~る ろ~りんぐ

冬眠 ちたぃけどぉ~~~



ろ~りん ろ~る ろ~りんぐ

ぉなかは空ゅくんでしゅ~~~



rolling U(。-ω-。)U rolling ♪ ( photo by mobile phone )



ろ~りん ろ~る ろ~りんぐ

食っちゃ寝 ちてぃたらぁ~~~



ろ~りん ろ~る ろ~りんぐ

あっとぃぅ間に ぉ正月~~~
  ヾ(^д^;)ぉぃぉぃ












寒くなったから熊しゃんみたく冬眠・・
でも
冬眠ちてる時って
熊しゃんぉなか空ゅかなぃのかな~?

ボクは絶対ぉなか空ゅくから
冬眠は・・
きっと無理でしゅね~U( ^ω^;)U

ポチッとちてくれたら嬉しぃでしゅ~



拍手する




[ 2008/12/08 ] meru | トラックバック(-) | CM(4)

撫で撫で大シュキ♪ 


*========================================*
ボク ( meru ) が書きましゅっ
*========================================*




風景 ( 2008 november )



今日のぉしゃんぽ中に見ぇた夕陽はとってもキレィで



でも・・・



・・・U(。 ・ω・ 。)U ・・・


今日はときどきビュンビュン吹く風がつぉくって

ちょと寒かったでしゅ~




だけど歩ぃてれば

ボクは寒くても平気平気っ

立ち止まったらブルブルなっちゃぅけど~




トコトコ歩ぃてたら


こはるちゃんがパパしゃんに抱っこされてるのが見ぇて


ボクは駆け寄ってって

こはるちゃんに 『 こんばんヮン 』 ってご挨拶ちょぅと思ったんだけど


ぃきなりピョコーンって近づぃちゃったのがマズかったのか

なんかちょと気まずぃ空気が漂ぃはじめちゃって・・




でも、こはるちゃんのパパしゃんは

今日も優しく 「 おいで 」 って言ってくれて


ぉ言葉に甘ぇて

たくしゃん撫で撫でちてもらったんだ~



☆・゚:*U(人´ω`*)U*:゚・☆・゚:*


こはるちゃんのパパしゃんは

ボクの気持ちぃぃ撫で撫でポィントをょ~く分かってて

ボク・・ぃっちゅもゥットリしちゃぅんでしゅょね~っ




ただ・・・




☆・゚:*U(人´ω`*)U*:゚・☆・゚:*


撫で撫でちてもらってる時


なんか・・ 背後に・・ ちゅき刺さるものが・・



気のせぃでしゅかね~~~













ぽちっとちてもらぇたら嬉しぃでしゅ



拍手する



[ 2008/11/05 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

meruのしゃべり場 


みなしゃん、ご機嫌ぃかがでしゅかっ   meruでしゅ・・どもっ



-



涼しくなってきまちたね~





今までは、夜 ・・

ビニルハゥシュなぉ家の中でばかりねんね ちてたけど

最近はぉかぁしゃんがぉ布団敷ぃたら

安心ちて、もぐり込んで寝れるょぅになりまちたっ





だって今までは、夜中 になると「暑い・・ 」って言って

ボク・・せっかくぉ布団の㊥にもぐり込んで寝てたのに

ぉとぅしゃんもぉかぁしゃんも

しゅぐにぉ布団脱ぎ脱ぎしちゃぅんだもんっ





ボクはぉ布団の㊥の足の間に入って

ポヵポヵちながらねんねちたぃのにさ~~~





ポヵポヵなぉ布団の㊥~ 足の間に入って~

ふくらはぎのとこを納得ぃくまでチャプチャプちて~

キレィキレィちたとこにァゴ置ぃて

ときどきぉ布団の端の方に移動ちてプハ~って息継ぎちて~








これがボクの 理想の眠り方 なんでしゅょね~









ぁとね。。。

最近はぉ布団に入れてもらぃたぃ時

爪で頭をカシカシちなぃで、手とかぉ顔をペロペロちて

ぉ布団持ち上げてWELCOMEちてくれるの

待っょぅにちてるんだ~

( 入る時は足元からじゃなく頭の方から・・これボクのこだゎり )



ボク、 ちょと大人 になったでちょ~~~













・・・・・・・・・・











あぁ~~~、しょこしょこしょこっ










-


ぉ耳の入り口のとこのぽちっとしたとこを優しく撫で撫でされると

ボク・・気持ちょくって

ゥットリトロトロ・・ トロットロ~~~



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(U *-ω-)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



















U(*  ゜  ω  ゜  *)U はっ・・


失礼しまちた・・




















-



きゃら はさ~~~ U(*ノω)U

ボクが何かたくらんでる時とか、たぃくちゅちてる時とか etc

ふと見回すと、こっちをジーーーッと見てることがょくぁるんだ~





前にボクのこと

” 家政婦は見た!の市○悦子しゃんみた~ぃ ” って笑ってた事ぁったけど

きゃら も人のこと言ぇまちぇんから~~~










自分のちてることって

自分では気じゅぃてなぃこと・・ょくぁりましゅょね~



ボクがヵメラ 持ってたら、きゃらが遠くで チラコソ見 ちてるとこ

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)U 激写しちゃぅのになぁ~








-


そぅそぅ。。。


きゃら はボクと遊んでる時ゃボクとぉ話する時 etc

ニッコリ笑顔だけじゃなく・・ ときどき声出して笑ぅんだ~

( 大声で爆笑とかじゃなぃけど~ )






最初は ” 何がそんなにぉかちぃヵナ~ ” ” ちょと怪ちぃヵモ ”

って思ったりもちたんだけど・・







最近はそれが




ボクと一緒だと楽しぃの~  幸せなの~  大好きだょ~

って、表現するための・・


きゃら なりのァピ方法の1っ・・ って、分かったんだ~






不器用ってぃぅか~  単純ってぃぅか~







ま、こんな きゃら の相方は・・


ボクじゃなぃと務まらなぃヵモでしゅね~~~















ボクのぉしゃべり聞ぃてくれてぁりがとでしゅっ
ぽちっとちてくれたら、もっと嬉ちぃでしゅ~U(*^ω^)*_ _)U ペコッ



拍手する
[ 2008/09/14 ] meru | トラックバック(-) | CM(4)

防寒対策!? 




   防寒対策!?   



冷ぇすぎなぃょぅに気をっけなくっちゃU(* ̄ω ̄*)U

クーラー冷ぇに気をっけて、ねんねちなぃとね~












ぽちっとちてくだしゃ~ぃっ  (U*・ω・)(U*_ _)ペコッ



拍手する

[ 2008/07/27 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)













