+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【続】ヵサヵサの近況 


ぉヒヶ゛をCUTしなぃmeruっち


たま~に長ぃぉヒヶ゛が床に落ちてて・・

でも

鹿の角のょぅにぉヒヶ゛はすぐに再生~



・・・U( ・ω・ )U


ォッ!!!(´@∀@`) 鼻の横の長ぃぉヒヶ゛に

白ぃの1本見~~~っけ






って・・・


この写真じゃ

分かりにくぃ・・ ですょね・・







ぅーん・・

パチリ (;´・w[【◎】]o   Σp[【◎】]w・´;)パチリ








・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


ぉヒヶ゛撮るのって、難しぃ~・・ ァィコン ( 0円のWEB 素材屋さんょりぉ借りした素材 )










さてさて

ぉヒヶ゛の話はヽ(∀ ̄。ヽ)(ノ。 ̄∀)ノオイトイテ








meru の足のちょぃパヶ゛ですが・・



現状は、後ろ向かって㊨足の

肉球㊤がパヶ゛&部分的に少しヵサヵサ・・


足のかぶれ?経過 ( 2009 may )   足のかぶれ?経過 ( 2009 may )

( クリックすると大きく表示されます・・ペコリ(o_ _)o)) )


分かりにくぃヘタっぴ写真ですぃません・・




トコトコぉ散歩してる時etc体温が上がると

ちょぃパヶ゛してるとこが赤くなり・・



てぃぅか

最初の頃ょりパヶ゛範囲広くなってるし・・(T△T)







で・・

先日、病院で診察してもらってきましたっ


フィラリァ予防の案内ハガキも届ぃてたので

フィラリァ予防薬も~~~^^






診察途中、院長先生が通りかかり

院長先生

「あれ?なんか後ろ側の毛が全体的に薄くなったね~・・。

たぶん

( シュウ酸結石予防の ) 処方フードを食べてるから

栄養成分とか偏ってしまってるのかもしれないけど・・。


うーん・・・( ・_・`;)

かと言ってフード変えて石が出来ちゃうと

困るし・・ね~。


今日は、

痒みあるみたいだから

痒み・炎症止めの注射を打って・・


炎症止めの薬と抗生剤をしばらく飲んで・・

様子みましょう。」






ぉ薬 ( 2009 may )

この粉薬・・ ニォィからして苦そうな感じです・・(=Å=;)



は、粉薬入りのごはん

は、粉薬入りのごはん + 錠剤

を、meruは嫌がることなくパクパクパクパク  



ぉ薬の効果でしょか・・

前はヵサヵサちょぃパヶ゛部分を

噛んだり舐めたりする事がたまにぁったけど(汗)

今のところ圧着バンテージ付けなくてすんでますっ







ぉ薬なくなったら

今度は塗り薬も処方してもらゎなくっちゃ・・










どぅかこれ以上

ひどくなりませんょぅに。。。









[ 2009/05/30 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヵサヵサの近況 


meru は日々

パヮフォ~元気にしとりますっ


。.゚+:ヾU(*・`ω´・*)Uシ.:゚+。

。.゚+:ヾU(*・`ω´・*)Uシ.:゚+。







が・・・







先日

ぉ散歩 から帰ってきて

ゥェットティッシュで手足を拭き拭き して




ぉ風呂の準備をしに・・

ちょ~~~っと目を離してる間に




・・・U(;-ω-)U


足裏見たら



ちょぃパヶ゛のとこ・・

噛んだ跡がぁりまして~~~










病院 から処方してもらった塗り薬

なくなってきてるし・・



血は出てなくても

一応、先生に診察してもらぉぅ・・



とぃぅゎけで

病院に行ってきましたっ









・・・ε-(´・ω・`A;U)





診察結果は

前と変ゎりなく~~~ε=(´◇`*)ホッ





注射 を1本打ってもらぃ

( 前と同じ ) 塗り薬を再処方してもらぃ


っぃでに爪をヵット してもらぃ~~~( ´-` )



帰宅っ












爪はヵット してもらったけど

シャンプー してもらって

もぅ1ヶ月過ぎたし ^^;

そろそろ綺麗に

してもらゎなぃと・・




とぃぅゎけで



meruっち 明日 ( もぅ今日ですね^^; )

シャンプーDay




あぁ~~~

サラふゎになったmeru

早く抱きしめたぃにょほ~~~













ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす

この数が1っ増ぇるたび
どなたか遊びに来て読んでくれたんだ~って
ぃっも感謝してぉりますっ
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



下腹部の小さな炎症の方は落ち着きましたっ。
ご心配ぉかけしましたっ。(*- -)(*_ _)ペコッ



[ 2009/04/18 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな炎症 


数日前

meru の下腹部の・・

たしか

、膀胱切開した時に縫ってたとこ


・・・見、れ、ばぁ~(-ω- *U)ノ

ココなんですが・・ 
( 分かりにくくてスィマセン )



なんだか少し赤く

中心部がぅっすら白くなってて・・







これって化膿してるんじゃ・・








ひどくなる前に

先生に診てもらぉぅ・・







気づぃたこの日の朝

バタバタ準備して病院へ・・・    











〓 診察 〓




先生 「 ここは前に膀胱切開して

縫った時の縫い止めをした場所だね・・。

大丈夫、心配いりませんよ。

今日は一応

注射打っておきますね(^_^) 」





きゃら 「 そぅですか~ε=(´o`*)ホッ

あっ・・先生、

足のヵサヵサ出来てるとこなんですが

ぉ薬塗ってるんだけど

ひどくはなってなぃけど・・

ぁれから変ゎりなく

まだ微妙にヵサヵサ治らなくて・・。 」





先生 「 どれどれ・・ うーん・・

このままもう少しお薬塗って

様子みてください(^_^) 」





きゃら 「 はぃ、ぁりがとござぃましたっ

(*- -)(*_ _)ペコッ 」












大きな処置にならず

少しε=(´o`*)ホッとしました・・





でも





中心部の白ぃとこが

日ごとに少~し

膨らんでるょぅな・・




・・・U(  ・ω・ ;)U



δ(´・_・` )ウーン



でも・・・



このまま膨らみが大きくなったり

化膿したとこが潰れたりしたら

すぐに診てもらぉぅ・・d( ・w・ ;)ネッ














この下は
自分の記録用に
meruの気になる患部写真ゃメモ etc
記載してぃますっ。

なので
続き ( この下 ) はスルーしてぃただぃて
かまぃません・・。(; ^_^)(; _ _)ペコッ
















[ 2009/03/20 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | コメント(-)

【続】 ヵサヵサ 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

更新なかなか出来ず....._| ̄|○スイマセン
meruは、足のヵサヵサまだ治らず状態(汗)ですが
食欲モリモリ&シーシも良好、元気にしてますっ。
もしご心配ぉかけしてたら(o´д人))゚+.ゴメンナサィ

U(* ・ω・ *)U ・・・モキュ

きゃら的に2~3月は特にちょと忙しく・・
更新に間が開くことが多々ぁると思ぃますが^^;
遊びに来てぃただけたらめっちゃ嬉しぃですっ。
って、勝手でほんとすぃません・・m(*TдT*)m

(*- -)(*_ _)ペコッ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆











さて。。。








空 ( 2009 january )


meru の足のヵサヵサ部分が

なかなか治らず・・



病院 ( 2009 january )


再度病院に行き

先生に診てもらってきましたっ







診察の間・・

今日もmeru はプルプル震ぇまくり



きゃらが抱っこした状態で

先生に患部を診てもらぃ

再度、皮膚組織を採取&検査・・





ゃっぱり特に異常なし・・





なかなか治らなぃし

ヵサヵサ部分は広がりそぅな感じで・・





もぅ少し薬 を飲んで様子を見ましょぅ



薬を9日分処方してもらぃ

この日は注射を1本ちっくん・・


そして、塗り薬も塗った方がぃぃかもしれなぃと

先生に薬を塗り塗りしてもらぃ

このまま患部を舐めたりしなぃょうなら

1日1回、塗ってぁげることに・・。











そして


ヵサヵサがなかなか落ち着かず

SHOPさんに行けなぃまま~・・

結果

伸びてきてそのままになってたmeru の爪を


病院で爪をCUT ( 2009 january )


CUTしてもらぃましたっ



meruっち ・・

ぉ姉さんに抱かれてバタバタしてたけど

爪切り中、1度も唸ることなく

ガンバりました~(っω・*U)ヾ(´▽` *)ナデナデ









診察室を出て待合室でぉ洋服を着せてぁげると


U(* ´ω` *)U・・・ふぅ~


終ゎった、帰れるでしゅ~

って、嬉しそぅなぉ顔に早変ゎりっ (*^艸^*)








薬 ( 2009 january )


この日は注射 打ったし

塗る薬も塗り塗りしてもらったから

ぉ薬は翌日から・・








病院 から帰ってくると


モキュ~♪U(* -ω- *)U


注射 打ったからか

meru はぃっも以上に

眠くて眠くてたまらなぃみたぃで・・






早く治るとぃぃね~

(-ω- 。U)ヾ(∂w∂`  *)ナデナデ















拍手がトータル100達成っ!
ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!
ぁりがとござぃますっ
(*- -)(*_ _)ペコッ


毎回ったなぃ文章で綴ってますが
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する













★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

O・MA・KE


U(。・ω・。)U ぉ目目パチパチ U(。-ω-。)U

病院通ぃ・・
ゃだな~ 早く終ゎらなぃでしゅかね~



ところで



もぅぃっぱぃ撮ったでちょ
ボクそろそろねんねちたぃでしゅけど・・




ごめんちゃぃ・・・( =∀= ;)ゞ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




























この下 ( つづき ) には
自分の記録用に
ヵサヵサになってるmeruの足元の写真
とメモを記載してぃますっ。


なので
続きはスルーしてぃただぃて
かまぃません・・。
(;- -)(;_ _)ペコッ

































[ 2009/01/28 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(4)

ヵサヵサ 


昨日、meru のブラッシングetcしてる時

向かって左足のとこの皮膚が荒れてるのに気づき

病院 で診てもらってきましたっ






午後の診察開始時間 まで

まだ時間ぁったので

近所をぉ散歩トコトコトコ


風景 ( 2009 january )

ε=ε=ε=(Uo*・ω・)o トコトコトコトコ

この日は午前中・・雪 降ったからか

{{{{(*・_・*)}}}} 寒かった~~~っ








30分ぐらぃトコトコして帰宅

フード水 を飲ませ

暖房機前で抱っこしてmeru の冷ぇた体を暖め

落ち着ぃたところで病院 へ・・












------------------------------------------------
     
------------------------------------------------















診察室に入り

表面の皮膚組織を採取して検査・・







獣看護師のぉ姉さん

たくさんぃるなぁ~・・( ´@∀@` )








女性獣医さん  : 「 虫も菌もいませんね~。

ここ1ヶ所だけ・・

皮膚病の感じでもないようだし・・・

ホットカーペットとかに長時間居たとか

そういうことはなかったですか? 」






きゃら : 「 ・・・・・(  ゚ Å ゚  ;)エッ!!

ホットヵーペットは食事前の待ちの時しか

電源ONにしなぃし・・

その待ちの時はソヮソヮして

ホットヵーペットの上では

meru 、ゅったりしなぃし・・

暖房機の前でポヵポヵしてる時は

誰かがそばにぃるょぅにしてるし・・

コタッは

meru が中に入ろぅとしたら

電源OFFにしてくれてるはずだし・・

meru用の湯たんぽは

熱ぃじゃなく温かぃと感じれる温度のぉ湯を

入れるょぅにしてるし・・ (ー_ー;)ウーン 」







女性獣医さん  : 「 どうしてなったのか

原因はわかりませんが~(~_~;)

もう治りかけてる感じですけど

もう少し前に異変を感じたことはなかったですか? 」







きゃら : 「 1週間ちょと前に足を洗ってる時

少し赤くなってたことがぁって

でもその時はドラィャーで乾かして少ししたら

赤みはなくなったんでホッとして~


・・・・・


こんな風に

表面ヵサヵサ荒れてるのに気づぃたのは

今日です・・










患部が治り始めてるのは

もしかしたら

飲んでた炎症止めの薬

作用したのかも・・



と、



同じ炎症止めの薬を3日分 追加・・

それから化膿止めの薬を3日分

処方してもらぃ

この日は注射を1本チクン












------------------------------------------------
     
------------------------------------------------















今日もプルプルかなり震ぇてたけど

(U。・ω・)ヾ( ´・∇・` *)ヨクガンバッタネー


U(*´・ω・`*)U・・・はふ~










先生が、このまま ( 1週間 ) 治らなかったら

また診せに来てくださぃって・・

ぉ薬早く効ぃてくれるとぃぃ(U。・ω・)ヾ( ´-` *)ネー


ヾU(;  ̄ω ̄ )U NO,thank you.













冬になると乾燥したり静電気ぉきたり
きゃらはケァしてもしても手がヵサヵサ・・(TwT)
皮膚トラブル・・
皆さんも気をっけてくださぃねっ。

meruの足のヵサヵサが早く治りますょぅに~って
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する




























この下 ( つづき ) は
自分の記録用に、患部写真1枚とメモ
を記載してるだけです・・

(;^-^)(;_ _)ペコッ































[ 2009/01/14 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(2)

術後良好デス 



数日前。。。

デジヵメ 持って夜のぉ散歩へ~



空 ( 2009 january )

夜 。・∵゜:;,・゜∵: ○ ;,・。∵゜:;,。・゜ U(。・ω・。)U




・・・・・( ̄▽ |||)アハハ




デジヵメ 新しくなって

ちっと画素数上がったとはぃぇ・・


夜景モードにしても

この場所はさすがに暗すぎたかな~^^;


明かりほとんど取り込めず

写真暗~っ・・・ ( =∀=;)












  トコトコトコトコ  











ぉ散歩途中にぁるとぁる店舗の前。。。



ここなら明るぃから

少しは上手く撮れるヵナ~



夜 。・∵゜:;,・゜∵: ○ ;,・。∵゜:;,。・゜ U(。・ω・。)U

夜景モードはシャッタースピード遅くなるから (?) か

ちょと手ブレしてたのか・・ なんか微妙~・・(-_-;A)

でもこの写真のmeruも好き・・(^ε^ *)














のぉ散歩は

きゃらもmeru も楽しくトコトコ








できたけど~







meru は帰宅 したら

リビングのコタッで

まったりしてたきゃら父&きゃら母に

寒かったでしゅ~~~(Uノ* ´・ω)ノ

って・・

ダッシュで駆け寄り

すんごぃガンバった度をァピって

コタッの中にもぐり込んじゃぃましたっ













さてさて

\(・w\)ハナシヮ (/w・)/ヵヮッテ












[ 2009/01/08 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(6)

X'masの日ですが 


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
ぃっも後日日記でスィマセン・・^^;
:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:





25日だっ

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★




って

飲み薬なくなるので

この日はmeru と病院へ・・





病院・・診察前 ( December 2008 )


ヾノ・∀・;)ィャィャ ィャィャ


呼ばれなかったら

ぃっまでも帰れませんょ~~~









診察結果は。。。



今回除去してぃただぃた石は

出来てしまったら溶けなぃ

シュゥ酸ヵルシゥム結石でした・・

やっぱり ・・・








切開部分は、問題なしっ





だけど

もぅ少しぉ薬を飲んだ方がぃぃそぅで

9日分のぉ薬を追加っ







ぉ散歩 もぉ風呂 OK~っ







とぃぅゎけで



meruっち・・

順調に回復中 で~すっ


ご心配ぉかけしましたっ  (*- -)(*_ _)ペコッ












診察を終ぇ

待合室でぉ洋服を着せて

名前呼ばれるの待ち・・


病院・・診察後 ( December 2008 )


ほっほぉ~~~(。 ̄o ̄。)



じゃ~、診察台の上でプルプル震ぇて

きゃらの顎を引っ掻きながら飛びっぃてきたり


院長先生の姿見た瞬間

さらに激しくプルプル震ぇとったのは


ど~ゅ~こっちゃ~~~(´◇`)b










む・・ む・・


武者ぶるぃでしゅ・・dU( 〃ω〃;)U















ほんとは怖くてドキドキな診察・・。
その診察中、震ぇながらガンバったmeruに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する











ぉ散歩OK でたし

結石出来ゃすぃmeru には

運動 ( ぉ散歩 ) が犬一倍大事だもん・・



またこれから

ぉ散歩ェンジョィするど~~~





でも・・・


治ってきてるとはぃぇ

切開したとこが まだ赤黒くなってる状態だし



ぉ散歩後の汚れたぁんょはシャンプー しても

SHOPさんにシャンプー&ヵット ぉ願ぃするのは

もちょとしてからのがぃぃかな~




[ 2008/12/27 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(0)

一時出血 


U(´・ω・`)U・・・


AM7:30 ごろ・・


目が覚め

布団から出てきて

思っきり伸び~ってし始めたmeruっち




そのとき




真っ赤な血がボトッ・・ ボトボト・・・ ボトッ・・




ヽ(ヽ;゚Д゚)ヒイィィィ!!!






ビックリして下腹部を見たら

切開したとこじゃなく・・

シーの出るとこから出血したみたぃで


ティッシュで拭ぃたら

小さくて軟らかぃ血の塊も・・








今日は日曜日だから

かかりっけの病院 はぉ休みだけど・・




病院に電話  → 留守電に状況を録音・・

数分後

再度病院に電話  → 留守電に状況を録音・・




そしたら数分後

院長先生から

電話 がかかってきましたっ






状況を詳しく説明・・


きゃら 「 朝、起きて背伸びをしたら

シー出るとこからボタボタと出血をし

ティッシュで拭ぃたら血の塊が出てきて・・


その後

シーをするとまた

血がボタボタボタって出てきて・・。



食欲はぁるみたぃなんですけど・・


でも本犬 ( meru ) も

ちょとビックリしてる様子で

出血してるとこを気にしてるんですけど・・。 」






院長先生 「 うーん・・、たぶん治りかけで

術後数日しか経ってなぃし

そんなに心配はないと思うんだけど・・。


おしっこをたくさん出してたら

大丈夫だと思いますよ。


でももし気になるようだったら

こちらに連れて来てもいいですよ。 」





きゃら 「 先生・・

心配なんで診てくださぃ・・





院長先生 「 じゃあ、9時ごろ・・

病院に連れて来てください。 」





きゃら 「 ぁりがとござぃますっ




U(´・ω・`)U・・・



とぃぅゎけで

から病院に行ってきましたっ







病院に着き 、診察室ぇ


体重  大きく変ゎらず ( 食前 2.7 )
体温  問題なし


診察台に横になってヵテーテルを・・


院長先生 「 うん、スムーズに通るね。 」


院長先生はそぅ言って

ヵテーテルから液を入れ・・ 中に入れた液etcを出し・・


院長先生 「 まだ術後そんなに経ってないし

この場所は血管がたくさん通ってるところだからね~。

また出血するかもしれないけど

おしっこがちゃんと出てれば大丈夫。


今日は炎症止めの注射 を打っておきます。 」




きゃら 「 先生、ぁりがとござぃましたっ

(*- -)(*_ _)ペコッ 」








に帰り着くと


ぉなかしゅぃた~U(*´・ω・`*)U って


meru

かなり遅くなってしまった朝ごはん

すごぃ勢ぃで完食っ







そしてその後

meru はパヮフォ元気が戻ってきて

シーシの時に出てた血は

だんだん薄くなり・・

今は出なくなりましたっ











から突然の出血・・

鮮血がポタポタとビックリしたけど

何ごともなく落ち着ぃて良かった~(* ´o` *)













病院の診察台で
激しく震ぇながら診察etcを耐ぇてガンバったmeruに
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉすっ
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する



[ 2008/12/21 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(4)

昨日、無事に、 


meruが入院した日の夜


眠れてるかなぁ・・

今日、手術するかもって言ってたし
痛がったりしてなぃかなぁ・・・



って

なんだかきゃらは眠れず・・






そして翌日 ( 昨日 ) 。。。













[ 2008/12/18 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | CM(0)

ポト ポト ポト 


昨日の夜・・・

トィレ に入ったmeru

ペットシーッぃっぱぃにシーをし



ところが













[ 2008/12/16 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | コメント(-)













