+ Admin +












 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝姿ぃろぃろ♪ 


最近また、PCを起動して操作してると
急に激しく重くなったり・・il||li _| ̄|○ il||li

なので思ぅょぅに更新できなくなったり
皆さんのところに
遊びに行けたり行けなかったり・・(ρ_;)









さて

PCがご機嫌ナナメにならなぃぅちに

下書き保存しながら 日記更新~(´▽`)ノ












普段から

と~~~ってもょく寝るmeruっち。




meruの寝姿は

その時その時ぃろんなポーズで眠ってるから

っぃっぃ見入っちゃったり 笑っちゃったり~(*´艸`)





とぃぅゎけで先日

寝てるmeruばかりをパパラっち♪(  ̄∇[◎]o






・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


これは基本形ですね~。


眠りが深くなると

もっとまんまる、まんまるまんまる

体を丸めてぃくことも~。






・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


鼻先をどこかに突っ込んで寝るの・・

ほんと好きなんですょね~。




落ち着くんでしょか~(´-`)




それにしても

この体の柔らかさ・・憧れちゃぅょ~(人´∀`)






・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


眠りが深くなりはじめると

シッポが中にくるくるりんっ。






あぁ~、この寝顔・・

(^艸^*)キャー!!(^艸^*)キャー♪(ノvヽ*)キャーン♪

ハグハグした~~~ぃ!!!






・・けど


起こしちゃぅのでガマンガマン(;ノ∀`)






・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


(」´ロ`)」(」´ロ`)」(」´ロ`)」オオオオオッッッ・・っと




鼻先どころか




頭隠してなんとゃら~~~(*  ̄ノ0)












?(U;´っω・)     [【◎】]ヽ(@∀@ ;)・・ぁっ











起こしちゃった・・(*〇o〇*)ゞ




・・・・・ネムネムU( ノω・` )U


その見上げる目線・・ その表情・・

(・∇・*)ィィネ!!(*・∇・)ィィネ!!ヾ(*・∇・*)ノィィ――ネ!!!!






可愛ぃじょ~~~~~(*`・∀[【◎】]oパシャッ! Σp[【◎】]∀・´*)パシャッ!









・・・U(*-ω-)U zzz.。o○













ぽちっとしてぃただけると嬉しぉすU(*^ω^*)U(* ^-^ *)
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する












:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

手まくら???

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:





・・・・・ネムネムU(*ノω- *)U...zzz


ぁらま、ぉ手手に鼻先のせて

腕まくら・・  ぃゃ、手まくら デスヵ・・・(´▽`)b









(o・_・o)......ン?










・・・・・ネムネムU(*ノω- *)U



って・・・



ぉ手手じゃなくて

あんよ か─────ぃ!!!(((;;;;´^Д^`))ノ-☆




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:














眠るmeruっち。  さてシメは~~~~













白目で爆睡を( ≡∀≡ )っ ドゾ














・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


踊ってるょぅにも見ぇるょ~~~(*^艸^*)


夢の中は祭りですか・・^^?
それとももしかして ヨガですか・・^^?






[ 2009/06/14 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

巣立ち 


きゃらは暑さ が苦手なので

の日はとても心地良く~~~





最近、暑ーぃ 日もぁったから

( この間の ) 雨 のシャヮー浴びて

ヵラヵラ気分になってた木々も

ゥルゥル潤ったんじゃなぃかな~









さて。。。






この間までは

ぉ散歩行こぅって言ぅと



「 エェーU( *´・ω・`* )U 暖房のそばにぃたぃでしゅ

なんて感じのmeru でしたが



最近は



ぉ洋服着替ぇてヵラー&リード着けると

「 (U/*⌒ω⌒)o しゃんぽ~ って

嬉しそぅにゥロゥロソヮソヮ



暖かくなったもんね~(*´艸`)









だけど・・

の日はぉ散歩ぉ休みです・・





せっかくぉ散歩楽しくなってきたのに

残念だね~・・・



(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ






の日ゃ雨降り止んだ後 etc

濡れた道をトコトコするのが

ぁんまり好きじゃなぃmeruっち  







・・・U(*´ω`*)Uほふ~♪


の日は、

ベッドの㊤で また~り のんび~~~りっ










そして翌日は曇り・・



ぉ散歩の準備を始めると

meruは嬉しそぅにゥロゥロソヮソヮ



(*^艸^*)フフッ











さてさて。。。










ぉ散歩中に見っけた

ッバメファミリーの巣・・





この日もぉ散歩途中・・巣を覗くと

BABYちゃんたちはすくすく大きく成長し

パパママそっくりになってました~





ツバメーず ( 2009 june )


(*´▽`)(*´-`)(*´▽`)(*´-`)ウンウン


っぃこの間まで

babyラッシュ~ なんて言ってたけど

もぅすぐみんな

巣立ってぃくんですね~



・・・U( ・ω・ )Ub





確かに・・




みんな大きく成長したから

巣がちっちゃくなっちゃってたね~





でもさ





もぅすぐそれぞれが巣から旅立って行くんだもん・・


もぅすこしだけ

仲良く寄り添ぃ合ってたって


ぃぃぢゃんっ   ぃぃぢゃんっ













みなさんの身近にッバメファミリーの巣はぁりますか・・?
そちらのッバメファミリーの巣立ちはぃっごろでしょ~(^-^)?

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉすっ
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する












近所に・・・

new shop ( 2009 june )

新しぃぉ店がォープンするみたぃでしゅ・・





[ 2009/06/05 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

水無月 


6月になったので

紫陽花と一緒の写真を~~~



紫陽花と・・ 2009

紫陽花と・・ 2009



紫陽花 2009

紫陽花と・・ 2009

紫陽花 2009


meru の頭と同じ大きさのァジサィが

たくさん咲ぃてたね~













・・・U( ∂ω∂ )U


「 (* ・д・)* 。_。)* ・д・)* 。_。)ゥンゥン 」



・・・U( ´・ω・` )U



「 そぅだね~・・( ´・◇・` )



6月ってぃぇば



梅雨・・

そして夏がそこまでゃって来てて



数日間 の日が続ぃたりとか

雷ゴロゴロ 激しく鳴ったり・・



きゃら &meru

雷の音鳴っても平気だけど

苦手な子はたくさんぃるもんね~・・・













(*'0'*ゞ-☆ アッ !!



そぅそぅ。。。



昨日、ぉ友達ヮンちゃんのサラchanに

久しぶりに会ぇたんですけど

ぉ話聞ぃたら

ず~っと具合が悪かったらしく・・





ぁる日、ぃっものょぅにぉ散歩して帰ってきたら

サラchan・・急に様子がぉかしくなって

すぐに病院に連れて行ったそぅです。



診察結果は

毒性のぁる物を何か

口にしたんじゃなぃかって・・




サラchanはそれから一週間ぐらぃ

食事を摂る事が出来ず

点滴を打っ&嘔吐を繰り返してぃたらしく

最近、ゃっと元気になったそぅですっ。



先生からは

「 6歳と若く体力がぁったから良かったが・・ 」

って言ゎれたそぅ・・




毒性の強ぃ野草を食べてしまったのかなぁ・・

それとも

何か薬のかかった草か何かを

舐めちゃったのかなぁ・・


って、勝手に憶測するばかりで

ハッキリした理由は分からなぃままだけど・・






そのぉ話聞ぃて元気になったサラchan見たら

もぅ、嬉しくて嬉しくて~

サラchanをたくさん撫で撫でハグハグ





で・・

ぁとからサラchanのぉ写真撮るの

忘れたことに気づき・・






近所のぉ友達ヮンちゃん
( 前に撮らせてぃただぃた写真です・・^^; )



サラchan、元気になってほんと良かったょ~~~








クンクンチェックすごくする方だから

meru も気をっけなくっちゃ・・









皆さんも気をっけてくださぃ(*´Д`d)ネッ!!














ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する







meruと花 ( 2009 )

立葵も・・  す く  す く  伸っび 伸びぃ~



[ 2009/06/01 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

5月BDのぉ友達ヮン様へ 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  Happy Birthday  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★





meru友 ( ヮン友 ) になってくださったのに

皆さんにちゃんとぉめでと言ぇてなくて・・

ほんと(o´д人))゚+.ゴメンナサィ







2002年 5月 3日

未歩sanLULUくん
7歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ



2005年 5月 3日

風音ママsan音々chan
4歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2006年 5月 8日

鳥いっぱいsanクリアchan
3歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2003年 5月14日

まい母sanチーコkun
6歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2005年 5月14日

ひまわりsan笑chan
4歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2007年 5月23日

ひまわりsanナッツchan(なっちゃん)
2歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ




2007年 5月24日

テンパパsanジンkun
2歳のぉたんじょびぉめでとござぃますっ








.*・゚☆HappyU(^ω^)Uヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.


ひまわりsan&ナッツchan
テンパパsan&ジンkun

ぉ写真なぃからてぁんま似てなぃィラスト・・
ほんと( ´д人))゚+.ゴメンナサィ






5月ぉたんじょびの

全てのmeru友さん ( ヮン友さん ) 。。。

Happy Birthday~





[ 2009/05/31 ] greeting | トラックバック(-) | コメント(-)

ほのぼの 


(= ・ェ・ =)にゃんこちゃん ( 2009 may )


まったり中の猫ちゃん 発見っ












ちょとだけ近づぃてみょ~っと













(= ・ェ・ =)にゃんこちゃん ( 2009 may )


かゎぃぃ~~~~~(*^艸^*)










(= ・ェ・ =)にゃんこちゃん ( 2009 may )


(* @w@ *) んっ・・・












(= ・ェ・ =)にゃんこちゃん ( 2009 may )


近づぃてキタ━━━━━(゚ ∀゚ *)━━━━━












(= ・ェ・ =)にゃんこちゃん ( 2009 may )


ヾノ@∀@;)oィャ、特に用事はなぃんだけど・・ ね~









ただ・・・・・




ぁなたの可愛さに見とれちゃっただけ~ (*´ー`*)ゞ








[ 2009/05/31 ] mini diary | トラックバック(-) | コメント(-)

森林浴 


この間

ポヵポヵぁったかな日に

近所の自然モリモリな公園に

ぉ散歩行ったでしゅっ



・・・・・U(。 ∂ω∂ 。)U


ァシュファリュトは熱ぃから~って

ぉとぅしゃんがココまで

車で連ゅれて来てくれまちたっ



・・・(U。  ̄ω ̄)クンクン

風景 ( 2009 may )

・・・(U。  ̄ω ̄)クンクン


たくしゃんの木の根っことかクンクンちて~








ぁっ、でもね・・



きゃらってば

「そっちは草がぃっぱぃだからゃめょぅ~

とか

「そこは灼けて熱そぅだから抱っこね~

とか



たくしゃん制限するもんだから

せっかくの広ぃ公園もちぃしゃくなっちゃって~・・









でもねでもね~


ヮンしゃんはぃなかったけど

人がけっこぅ来ててね~~

たくしゃんのぉじしゃん達のぉ話してる声とか

木陰から聞こぇてきたりちて~~~



居心地は良かったでしゅょ



かまってくれる人がぃたら

もっと良かったでしゅけど~~~






・・・・*:..。o○*゚¨゚ U( ∂ω∂ )U *:..。o○*


森林浴~~~っ








このぁと

蚊の姿がチラホラちてるから~って

帰り道はぉ家 まで

きゃらが抱っこでトコトコトコ



歩かなくても

太陽 ポヵポヵぽゃぽゃぽゃゃん

帰ってフード水 飲んだら眠くて眠くて・・

この日のぉ昼寝はぐっすりすかぴ~~~









みなしゃんも

のんびり森林浴ちてみましゅか~













蚊がブンブン・・って、
みんなきゃらのところに向かってっちゃぅから
ボクは蚊がぃることに気じゅきまちぇんでちたっ。
きゃらは、ボクを守る最良の・・
ベープマットみたぃな~~~♪ ヾ(≡∀≡;)ソレ、ウレシクナイ・・

ぽちっとちてくれたらゥレシでしゅっ



拍手する

















砂地ゃ土の㊤も歩ぃたから
肉球の間ゃ爪先もしっかりゴシゴシ丁寧に洗って~


ァレレ・・、首の白ヒヶ゛んとこもちょと汚れてるゃ~ん


ぉ耳もクチュクチュしとかなくっちゃね~~~






(´@∀@`) ぁりゃま・・


目の㊤んとこ、ちょぴっと濡れちゃった・・^^;







・・・U(*´¬ω¬`*)U


ごめん、ごめん(*=∀=*)ゞ








[ 2009/05/30 ] meru | トラックバック(-) | コメント(-)

【続】ヵサヵサの近況 


ぉヒヶ゛をCUTしなぃmeruっち


たま~に長ぃぉヒヶ゛が床に落ちてて・・

でも

鹿の角のょぅにぉヒヶ゛はすぐに再生~



・・・U( ・ω・ )U


ォッ!!!(´@∀@`) 鼻の横の長ぃぉヒヶ゛に

白ぃの1本見~~~っけ






って・・・


この写真じゃ

分かりにくぃ・・ ですょね・・







ぅーん・・

パチリ (;´・w[【◎】]o   Σp[【◎】]w・´;)パチリ








・・・U(*-ω-)U zzz.。o○


ぉヒヶ゛撮るのって、難しぃ~・・ ァィコン ( 0円のWEB 素材屋さんょりぉ借りした素材 )










さてさて

ぉヒヶ゛の話はヽ(∀ ̄。ヽ)(ノ。 ̄∀)ノオイトイテ








meru の足のちょぃパヶ゛ですが・・



現状は、後ろ向かって㊨足の

肉球㊤がパヶ゛&部分的に少しヵサヵサ・・


足のかぶれ?経過 ( 2009 may )   足のかぶれ?経過 ( 2009 may )

( クリックすると大きく表示されます・・ペコリ(o_ _)o)) )


分かりにくぃヘタっぴ写真ですぃません・・




トコトコぉ散歩してる時etc体温が上がると

ちょぃパヶ゛してるとこが赤くなり・・



てぃぅか

最初の頃ょりパヶ゛範囲広くなってるし・・(T△T)







で・・

先日、病院で診察してもらってきましたっ


フィラリァ予防の案内ハガキも届ぃてたので

フィラリァ予防薬も~~~^^






診察途中、院長先生が通りかかり

院長先生

「あれ?なんか後ろ側の毛が全体的に薄くなったね~・・。

たぶん

( シュウ酸結石予防の ) 処方フードを食べてるから

栄養成分とか偏ってしまってるのかもしれないけど・・。


うーん・・・( ・_・`;)

かと言ってフード変えて石が出来ちゃうと

困るし・・ね~。


今日は、

痒みあるみたいだから

痒み・炎症止めの注射を打って・・


炎症止めの薬と抗生剤をしばらく飲んで・・

様子みましょう。」






ぉ薬 ( 2009 may )

この粉薬・・ ニォィからして苦そうな感じです・・(=Å=;)



は、粉薬入りのごはん

は、粉薬入りのごはん + 錠剤

を、meruは嫌がることなくパクパクパクパク  



ぉ薬の効果でしょか・・

前はヵサヵサちょぃパヶ゛部分を

噛んだり舐めたりする事がたまにぁったけど(汗)

今のところ圧着バンテージ付けなくてすんでますっ







ぉ薬なくなったら

今度は塗り薬も処方してもらゎなくっちゃ・・










どぅかこれ以上

ひどくなりませんょぅに。。。









[ 2009/05/30 ] medical : 病院 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんにちヮヮヮン 


ぉ散歩時間ゃぉ散歩コースが

その日の予定・天気・気温・体調 etc

その時々で変ゎるきゃら&meruっち

って、皆さんも同じか~^^



最近はご近所ヮンちゃんに

ホントぁまり会ぇなくて~(´-w-`)






でも






この間、夕散歩に出たら

ぁっちにもこっちにもヮンちゃんの姿が~~~






今日はその時

ご挨拶出来たヮンちゃんたちとの事を

((φ(._.*)ヵキヵキ(*._.)φ))







近所のぉ友達ヮンちゃん


【  モモ ちゃん  】


と~ってもぉとなしぃ7歳の女の子っ



リードを短めに持ち

meru に 「 優しく挨拶してね~ 」

って、モモchanにゅっくり近づぃてゅき・・



ガルルルル...(U ・`ω´・) d(`Д´ ,,)イケナイッ!!!







はぃ、ぃきなりガルっちゃぃましたが・・(´△`)


・・・は、はじめまちて(U;*´・ω・)


少~しずっ・・  少~しずっ・・






そのぅち





・・・(U* ・ω・)クンクンさせてくだしゃぃね~♪


モモchanが後ろ向ぃてるスキに

ぉちりをクンクンクン


・・・(U* 〃ω〃)クンクンさせてくだしゃぃね~♪


モモchanが後ろ向ぃてなぃ時は

自分から回り込んで~~~^^;











(-_ヾ)("ノ_-)三(* ゚∀゚)ォャォャ~!?











・・ラブビーム~(Uノ*´ω`*)ノ‥‥…━━━━━☆


meruってば、視線ァッィじょ・・(* ´艸`)






モモchan、モモchanのパパsan&ママsan、

ぁりがとござぃましたっ see youヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィ











近所のぉ友達ヮンちゃん


【  ランマル くん  】


と~っても怖がりさんでシャィな4歳の男の子っ



・・・U( ∂ω∂ )U

・・・U(  =ω= ;)Uゞ


ビビリんなmeruっち 。。。

怖がりさんなランマルkunの気持ちを

なんとな~く感じとったのヵナ(´-`)


ランマルkunにガンガン近づぃて行かず

しっこくクンクンもせず~^^







( *'▽'*)σ-☆ アッ !!

向こぅからヮンちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!!!







近所のぉ友達ヮンちゃん

近所のぉ友達ヮンちゃん        近所のぉ友達ヮンちゃん

【  ラム くん  】           【  ホタル くん  】



走召、走召、走召パヮフォ~元気な男の子2人っ

年齢聞き忘れちゃった・・^^;







2人のパヮーに

ランマルkunはママsanの横に隠れ

meruは離れた所に待避・・


ぁりゃま・・( ´▽`;)








きゃらが(  ̄∇[◎]oパチリしてると


ラムkun&ホタルkunのパパsan、

「 ほら、ねーちゃんが撮ってくれるって・・お座り


近所のぉ友達ヮンちゃん

「 こら、俺のほう見てお座りしてどうする・・(笑) 」



近所のぉ友達ヮンちゃん


パパsan目線の2人

撮らせてぃただきました~(*^艸^*)ゥフフ







ラムkun、ホタルkun、

ラムkun&ホタルkunのパパsan、

ぁりがとござぃましたっ see youヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィ












・・・・・( ´@∀@`;)ありゃ~









・・・U(;-ω-)U


meru のテンションが下降してぃく~~~(ノД` ;)



でも、

ランマルkunはちょと落ち着ぃてきたょぅな~








んじゃ、2SHOTでもぉ~~~








・・・U( =ω= ;)U


って、meru はそんな気分じゃなぃね・・

じゃ・・、そろそろ帰ろっか~







ランマルkun、ランマルkunのママsan、

ぁりがとござぃましたっ see youヾU(*'ω'*)Uヾ(*'-'*)バィバィ













この日のぉ散歩は
meruのテンション㊤がったり㊦がったりだったけど
ぃろんなぉ友達と接することもヮン社会の勉強・・勉強・・。
meruっち、ガンバったね~(^-^)って、
ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する








・・・U(*-ω-)U zzz.。o○

ぉ散歩から帰宅 してぁんょキレィぉゎったら・・・



[ 2009/05/29 ] friends | トラックバック(-) | コメント(-)

のんびり夕散歩 


この日は昼間日差しが強かったので


風景 ( 2009 may )


夕方のんびりトコトコトコ






・・・U( ∂ω∂ )U


涼しぃね~~~









なんか一気に夏が来ちゃぅんじゃ・・

って言ぃたくなるぐらぃ

暖かくなってきましたね~





ぁちらこちらの軒下は

ッバメさんたち、Babyラッシュです~


ツバメーず ( 2009 may )

ツバメーず ( 2009 may )


Babyちゃんたちが

無事 巣立ちますょぅに~~~













( *'0'*)σ-☆ アッ !!






ぁの日 見っけた休憩処

U(。 ・ω・ 。)U・・・!?



そして数日後



ふたたび見っけた休憩処

風景 ( 2009 may )








そしてまたまた


新しぃ休憩処 見~っけ








風景 ( 2009 may )


ほら、ぁそこ~~~






風景 ( 2009 may )


って、ここにもぁるょ・・





どんだけぇぇぇ~(。 ̄◇ ̄。)b゙





・・・U( ∂ω∂ )Uほょ?


夕陽ポヵポヵ

温かぃ人の優しさポヵポヵ












さぁ・・

ぉ散歩、再開しましょか~














ィンフルェンザが流行り始め、マスクはどこも売り切れ・・。
帰ったら、ぃっも以上に念入り手洗ぃ&ぅがぃガラゴロ。
皆さんもゥィルスに気をっけてくださぃ(b´・Å・`@)ネッ!

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する







夕空 ( 2009 may )

空に泡立てたょぅな雲がたくさん




[ 2009/05/23 ] diary | トラックバック(-) | コメント(-)

暖かぃのがぉ好き 




(;A´ー`)フゥ…



洗濯物干して~  掃除機かけて~



って、それだけで


汗だく・・(ヾ; ̄◇ ̄)ヾ暑~~~ぃっ













さてと

meru はィィ子にしてるかな~












・・・:*.;





ぁりゃま・・・Σ( ̄∀ ̄;ノ)ノ





ま~だストーブのそばにぃたですか~


そろそろ暑くなぃですか~













そして今日もストーブそば


たぃゃきクッション  ぁご乗せて


meruはゥットリ  すぴぴぴぴ~~~















今日はパラパラ明日は雨予報~。
少し涼しくなるヵナ~?
こりゃ明日もmeruはストーブLOVEだね(´-`)

ぽちっとしてぃただけると嬉しぉす
(*- -)(*_ _)ペコッ



拍手する












シュトーブのそばでポヵポヵちてると

・・・:*.;

頭ぽゃゃ~~~んってちてきて

しゅっごぃ気持ちィィんでしゅ~




[ 2009/05/16 ] mini diary | トラックバック(-) | コメント(-)













